ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

フォクシー(FOXEY)

フォクシーのブランド情報

  • FOXEY MAGAZINE 最新号

    1980年2月に創立した日本のファッションブランド。

  • デザイナー は前田義子(Noriko MAEDA)。
  • ファッションのみならず、ビューティ、ライフスタイルにおいて「スタイル」を提案。
  • 知的に、品位を忘れず、強く、そして美しく生きる女性が袖を通す服を展開。
  • 1984年、毛皮の他に服作りを開始。
  • 2001年、「フォクシー・ニューヨーク(FOXEY NEW YORK)」をスタート。
  • 2003年、「フォクシー・ガール(FOXEY guRL)」をスタート。
  • 2004年、「フォクシー・ガール(FOXEY guRL)」を「エフガール(FguRL)」に変更。

フォクシーの公式サイト

  • FOXEY BOUTIQUE: https://www.foxey.co.jp/

フォクシーの店舗

  • フォクシー銀座本店

    東京都中央区銀座6-8-1
    03-3573-6008
    11:00-19:00(日祝11:00-18:00)
    第3月休
  • フォクシー青山店

    東京都渋谷区神宮前4-2-16
    03-3403-6008
    10:00-19:00(日祝11:00-19:00)
    月休

フォクシーの商品を検索

159000 thoughts on “フォクシー(FOXEY)

  1. >2017.09.05(Tue) 11:32:13 とあるフォクシー好き様
    雨や雪の日に履けるよう合皮でウォータープルーフ加工されており、底はゴムで滑りにくい仕様になっている靴です。私はレインシューズとして購入しましたが、音が気になり履けません。

  2. コレクションラインの女優襟コート、買われた方、決め手はなんでしたか?
    今年まだコート買ってないので、検討中です。

  3. マリオンの様な普通のワンピースが一番活躍しますよね。
    黒はしまった感じになりますし、グレーは柔らかい感じで
    同色タイツなどを合わせるとお洒落になりさうです。秋が楽しみですね。

  4. WATSって合皮だったのですね!!いろんな意味で驚きます。

  5. ゆったりAラインで、グレースウールなのに生地厚めで良かったですよね。
    黒は子供の学校関係にも使えそうで即決でした。ショップでは推奨してませんが、グレースウールはホームクリーニング出来ますしね・・便利です。

  6. マリオン久々にヒットしました。ラインもきれいでしたよ。色白の方なら黒が、万人に合うのはグレー、薄くなかったです。

  7. >2017.09.05(Tue) 10:33:13 とあるフォクシー好き様
    ベルト部分の合皮が擦れるような大きな音がします。検索するとこの型の靴では稀にあるようなのですが、私の購入した靴が不良品なのかどうかが知りたいと思い投稿しました。WATS購入された他の方は如何でしょうか?

  8. >2017.09.05(Tue) 08:32:42 とあるフォクシー好き私は購入していませんが、B級品ではありませんか?ショップにご連絡をされた方が良いと思います。

  9. 厚底靴WATSを購入された方にお尋ねします。歩く度にギュッギュッと音がしませんか?雨の日におろしたのですが、空気の抜ける音やギュッというへんな音が気になり、途中で引き返して履き替えました…。合皮だから仕方ないのでしょうか?

  10. >2017.09.05(Tue) 08:09:16 とあるフォクシー好き
    サイズはゆったりめですか?

  11. わたしも白襟はグレーにしました。黒は他のブランドにもあるので。

  12. >2017.09.04(Mon) 23:54:34 とあるフォクシー好きさま
    私も同じ身長ですが、膝が隠れる丈でした。私は黒はシスターの様な感じに思えて、濃いめのグレーだったのでグレーにしました。お店の方もグレーがおすすめとのことでした。似合う、似合わないもあるので試着された方がいいと思います。

  13. >2017.09.04(Mon) 23:54:34 とあるフォクシー好き 様 ありがとうございます✨着丈とても参考になりました。お色も黒の方が断然良いのですね!まだあるといいのですが✨

  14. >2017.09.04(Mon) 22:27:10 とあるフォクシー好き様 着丈95センチくらいとこちらでどなたか仰ってました。私は160センチですが膝が完全に隠れ上品でした。グレーはチャコールグレーではなく、わりと明るめで、断然黒の方が良かったです。襟を取って着ても可愛かったです。

  15. 白衿 ニットワンピース マリオン 買われた方着丈いかがでしたでしょうか?わたしは身長163です。ご存知の方教えてください。お色違いのグレーは濃いグレーですか?薄いですか?

  16. 私もユニ○○のベロアパンツ買いました。ベロアは部屋着にしているので安いのでじゅうぶんです。

  17. >2017.09.04(Mon) 20:16:20 とあるフォクシー好きさま、私も見に行ってみます

  18. >2017.09.04(Mon) 19:59:15 とあるフォクシー好き
    こちらで聞いた後、UNIQLOで私も買ってしまいました。
    今年は、これでいいです。ありがとうございました。

  19. ユニ○○でベロアパンツ買ってしまいました・・・お出かけには着ませんので、まあいいかと思って。お値段も10分の1以下です。すみません。

  20. >2017.09.04(Mon) 15:25:48 とあるフォクシー好き
    私もベロアパンツ探しています。大阪は、もう完売でないと言われました?まだ、あるんですか?欲しいです。

  21. >2017.09.04(Mon) 13:19:30 とあるフォクシー好き ご近所~~旅行まで大丈夫だと思います。ユニ◯◯で偶然ベロアパンツ見つけましたが、まじかで見るとやはり比べ物になりません。フォクシーのものは、肌触りも良いですし、着用すると腰回りがシスッキリ見えます。在庫はお探し隊で教えてくださいますよ。

  22. ダウンコートはいつ頃に出るのでしょうかか?ご存知のかたがいらしたらよろしくお願い致します。

  23. ニットガウチョについて教えていただき
    ありがとうございました。
    とても参考になりました。

  24. 黒ベロアのガウチョパンツ、やはり部屋着にみえますか?
    まだ完売してないのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

  25. ニットガウチョ色違いで買った者です。このニットガウチョはベロア黒のガウチョより少し丈が長く、センターに盛りのあるラインが有り、きちんと感が出ます。秋冬のニット類と合わせ易そうです。

  26. ニットガウチョ購入しました。
    股上が深くて履き心地よかったです。
    同じ日にニットガウチョ買われた方は、出張や車移動も多いので色違いで購入されたそうです。
    私も両色欲しいほど気に入っています。
    ニットですが、だらしなさはなくて遠目で見たらフォーマルにも見えます。
    膝部分もガウチョでゆとりがあるので、伸びも気にするほどではないかなと思います。

  27. 以前のフェアの話しで申し訳ありませんが
    8/14~のNYコレクションのニットガウチョを
    買われた方いらっしゃいますか?
    試着した時に気に入ったのですが、保留にして
    いました。涼しくなってきてから再度気になっ
    てきましたが、詳細を思い出せず、お店にも
    なかなか伺えないので、教えて頂けると助かり
    ます。ニットなので毛玉が出来やすそうだった
    り、膝が伸びやすそうなことはないでしょうか。
    宜しくお願い致します。

  28. 9月中ごろのフェア、いつからご存知の方教えてください!

  29. メルマガきましたね。今度はコレクションラインなんですネ。

  30. >2017.09.03(Sun) 20:46:26 とあるフォクシー好き
    03番のワンピースシルクがじゃないから、値段10万ぐらいだったんですね。がっかり。
    9月中旬は、ベロアなんですね。期待しよう。
    私も15日梅田のフェアいきます。誰かに会えたら嬉しいな。

  31. >2017.09.04(Mon) 07:19:30 とあるフォクシー好き
    やっぱりベロアですか。
    期待せず、私も待ちます
    ありがとうございました

  32. >2017.09.04(Mon) 07:08:34 とあるフォクシー好き中旬頃から、NYコレクションのフェアがありますよ。次はベロアだと、担当から聞きました。あまり期待はしてませんが、

  33. サロンショーの日にちありがとうございます。毎年招待状が届いているのに今年は来ません。おかしいなあ。

  34. >2017.09.03(Sun) 21:01:25 とあるフォクシー好き
    9月15日~17日ですよ。

  35. >2017.09.03(Sun) 21:01:25 とあるフォクシー好き様 15~17辺りと思います。行くつもりなくて案内状破棄したので間違えていたらごめんなさい

  36. サロンショー、梅田店はいつでしょうか。ご存知の方、よろしければお教えくださいませ。

  37. >2017.09.03(Sun) 19:44:07 とあるフォクシー好き
    そうなんですね。ありがとうございます。そちらは行った店舗にはなかったようです。私がみたのは先ほど仰ってた2色のものでした。

クチコミを投稿する(クチコミ以外は全て任意項目です)