コトゥー(COTOO)
コトゥーのブランド情報
- 2007年に創立した日本のファッションブランド。
- 取扱会社は1943年5月設立の株式会社三陽商会(SANYO SHOKAI Ltd.)。
- デザイナー は林秀三(Shuzo Hayashi)。
- 林秀三はハロッズ(Harrods)、オールドイングランド(OLD ENGLAND)等の デザイナー を経て、2002年にトゥービーシック(TO BE CHIC)を発表。
- ブランド名の由来は、歴史があり美しく洗練された欧州や日本の「古都」からイメージした造語。
- ブランドコンセプトは「モダンクチュール(MODERN COUTURE)」。
「モダンクチュール」をコンセプトに気品と品格を兼ね備えた女性の美しさ、可愛らしさを表現。ハイクオリティ素材を使用し、日本人女性に合わせた包み込むようなシルエットの服を提案。
- ブランドターゲットは豊かで穏やかな生活を送る上品で可愛らしい20代後半から40代の女性。
- 日本人女性のシルエットに合わせた美しさを追求するプレステージブランド。
- 2009年10月10日、東京・銀座の並木通りに初の直営路面店となる「コトゥー・セレクト」をオープン。総売場面積は約353平方メートル。
コトゥーの公式サイト
- COTOO/コトゥー: http://www.cotoo.net/
コトゥーの商品を検索
日本国内の大手オンラインショッピングモール
日本国内の大手ファッション通販サイト
- 「コトゥー」をELLE SHOPで検索する
- 「コトゥー」をセレクトスクエアで検索する
- 「コトゥー」をdfashionで検索する
- 「コトゥー」をモダンブルーで検索する
- 「コトゥー」をTOKYOlifeで検索する
日本配送対応のアメリカ大手オンラインショッピングモール
日本配送対応のヨーロッパ大手ファッション通販サイト
- 「コトゥー」をYOOXで検索する(日本語対応)
- 「コトゥー」をFarfetchで検索する(日本語対応)
- 「コトゥー」をLUISA VIA ROMAで検索する(日本語対応)
- 「コトゥー」をSTYLEBOP.comで検索する
日本配送対応のイギリス大手ファッション通販サイト
日本配送対応の北アメリカ大手ファッション通販サイト
- 「コトゥー」をShopbopで検索する(日本語対応)
- 「コトゥー」をSSENSEで検索する(日本語対応)
- 「コトゥー」をSaks Fifth Avenueで検索する
- 「コトゥー」をBloomingdale’sで検索する
- 「コトゥー」をShopBAZAARで検索する
個人輸入・海外通販のやり方・方法
日本への配送に対応している海外のショッピングサイトを利用した、個人輸入・海外通販のやり方・方法については、下記のページで詳しく解説しています。
リボン付きのハット、可愛かったです
4月新入荷の赤白のニットジャケットとオレンジレッドのスカートの組み合わせ、店頭で一目惚れ、購入寸前までいったのですが、スカート、オレンジレッドのみワンサイズなんですって。たぶん人気だと思うんですけどね~なんとかサイズ展開して欲しいです!
マガジンのものがほとんどですね。
春のコレクションがアップされていました。
きれい色がたくさん。早く店頭に並ぶといいです。
23:37:04さま お値段お教え下さってありがとうございました。
そうなんです〰。一昨年のもの良かったですよね。セーブルが本当に手触りもよく。。
その年はレリアンでダウンを購入したので控えたのですが、やはり後々後悔しました。
iストアでセールになっていたなんてー。
私もこのブランドの華やかな感じがとても好き!同じデザイナーさんでも
to beはこってりした感じ(笑)で、やはりcotooさんが大好き。
08:51:13さま。一昨年のダウンとても可愛かったですよね。iストアでセールになっていたのを悩んで購入しなかったこと、今でも後悔しています。去年はやはりボリュームがNGだったので、今年は後悔しないように買いました。定価は税込199,500円です。年明けのセールで買えるといいですね。コトゥー店舗増えるようなことを聞きましたが、実際はどうなんでしょう?他にはない上品で華やかなデザインなのでずっと継続してほしいです。
ロングダウンの定価はおいくらですか?
今年は私の行っていた店舗がなくなり、ご連絡がなく残念です。to be は取り置きしました。今年のダウン良かったですか?一昨年?見て欲しいと思っていましたが出遅れ、確か昨年はものすごいボリュームで太って見えたのでパスしたのですが、今年のは良いのですね。少し遠くなるけどまたcotooものぞいて見ようかしら。
ダウンコート買いました。いつも黒なのでベージュを。
去年のダウンは見た目とても素敵でしたが、試着したらあまりのゴージャスさに負けてしまい断念しました。今年はあまりピンとこなかったのですが、着てみたらセーブルファーのボリューム・ウエストシェイプ・裾バルーンとメリハリがあってとても可愛かったです。セールの取り置きされている方いらっしゃいますか?
12.05さん、S斉橋では、なかったような気がします。
上から目線の、販売員さんは、いやですね(^-^;
今年はプレセールないそうです。
梅春出てますね、春って感じ。早速サーモンピンクのニット購入しました。
↑品のない販売員さんにあたったこと、あります。なんとなくずうずうしいというか、失礼な感じの比較的大柄な人ではなかったでしょうか?S斎橋ですか?
大阪に、2店舗あって、一つは、しっとりお上品な感じで販売員さんも、素敵ですが、もう1つのお店に、品のない販売員さんがいて、コトゥーのお洋服が、可哀想になっちゃいます(T_T)
名古屋の高島屋店はとってもいい感じでしたがなくなってしまいましたー。
うーん、大阪の真ん中にあるデパートの販売員さんは、とても感じいいですよ。
サイズが大きいので購入しない事が多いですが、いつも丁寧ですよ。
。
私は、今年のダウンは、いまいちな感じがします。でも、買うなら黒よりベージュですね~
大阪で、購入してるのですが、とある百貨店の販売員さんは、接客態度が、最悪です(>_<) 誰かに言いたかったので、書き込んでしまいました(*_*)
ダウン試着された方いますか?
けっこうボリュームがありそうで黒だとドカジャン?のようになってしまうのか心配です。
ですので、黒がいいのだけれど、ベージュを選ぼうかと悩んでます。
私もダウン考えています。
子供と出かけると汚れるから黒にしようか・・・
黒ばかりの冬なのでベージュにしようか・・・
悩みます。
結局黒を買ってしまうと思いますが・・・
ダウンいいですよね。
黒とベージュどちらがいいか迷ってます。
ダウンを考えている方はどちらをえらばれますか?
Iストアではニットとスカートを購入しました。
あー私はこういう洋服が本当は好きなんだな~と自分がやっとわかった気分になりました。
それに着てみてデザイナーさんの愛を感じましたね。
大げさですが、少し感動しちゃって。笑
昨年の夏、シルクシフォンのワンピを何度も試着して、セールになっても購入まで至らなかった。結局シンプルなフォクシーに帰ります。でもこの冬はファー付きカシミアセーター、カーデ、ジャケット、ダウンコート予算があればほしいものがたくさんです。
やはり日本橋は年配の方が多いんですね。
でも、入りやすい雰囲気なら大丈夫かな…笑
私もフォクシー好きですが、なぜシフトされるんですか?
でも、シンプルなフォクシーの手持ち服にもcotooはあいそうですね。
確かにお値段もいい勝負だし…
コトゥー、素敵だけど、お値段もフォクシーに負けてない。フォクシーからシフトしようとルネやハロッズなど見るけれどコトゥーが今のところ一番素敵です。
コトゥーは甘いけど、日本橋店はご年配のお客さましか居ませんでした。
売場は狭いですが、入りやすいです。
ショップがなくなってしまったので、少し遠いのですが日本橋高島屋まで行ってみようかよとおもっています。
でも、日本橋ってどうも年配の方が多いイメージ。
Cotooのショップどんなかんじなのでしょうか?
行かれている方がいらしたら教えて頂けますか。
どんなお洋服を買われたのでしょうか?
もしよろしければ教えてください。
Iストアで購入してみました!
コメントして頂いた皆様のおかげでサイズはジャストでした。
ありがとうございました。
そして、すごい!コトゥーって。
着てみてフィット感とフォルムが最高です!
もっと早く出会いたかった!笑
はなまるで森泉さんのお花がたくさん襟に付いているニットCOTOOですよね?
とっても素敵でした。
いいものはプレセールで売れます。
同じくファーのカシミアニット気になりましたが・・・
お値段がかわいくないですね。
セールになるまで待ちます。残っていればの話ですが・・・
襟元がファーのカシミアニット!
すごくほしいんですが12万ってちょっといきすぎですよね~
買ったらバカみたいかな~と悩んでます。
フツーの主婦なんで…。
サイズに関してお答え頂いてありがとうございます。
何となくですが、サイズ感が掴めました。
本当は一度試着したいところですが、ショップに行ける日を待っていたら秋冬物が終わってしまいそう…笑
ですので、一点だけiストアで購入してみようかと思います!
サイズ大きいですよね。38でも腕周りや肩など大きいです。
MISSに掲載されているコートも可愛いですが、肩が大きいかも。
私はトップスはto be ではほとんどお作りがない1が出た時しか買いませんが(9号相当の2は大きいため)cotooでは38で大丈夫です。なのでto be に比べてですが、
タイトめかな、と思いました。
でもスカートはcotooで7号相当の36でもウエストが大きくいつもお直しをします。
もしお近くにお店がなくistoreを利用されるとしたら、お値引きなどのあるものは、
サイズ交換など出来ませんのでご注意を。定価のものは大丈夫だと思いますよ。
サイズについてですが私は大きいと思います。TO BE CHICの40サイズの人はCOTOOの38サイズで合うと思います。ミセスブランドなので型は大きめです。初めての方は試着なさったほうが間違いがないと思います。
36は7号、38は9号、40は11号だと思います。
サイズ感は少し細めだと思います。
なので9号を着られる方でも、細めの方なら38、
ものによっては9号は小さい、と思うような方なら40だと思います。
私もcotoo最近知っていいなと思いましたが、近くにショップがないのでiストアを利用してみようかと思います。
161センチ9号または38サイズです。
こちらのサイズ感は大きめ、小さめどちらでしょうか?
36,38,40,どれを選べばいいか迷ってます。
今年のコート類素敵なデザインが多いですね。
アシダは固すぎ。アルマーニ、マクスマーラは辛口すぎ。
アニオナ、ロロピアーナ、コート類どんだけ高いの!
ポールカ、胸が目立っちゃう。
やっぱりcotooがいいっ。