ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.113

[No.1519]


新宿の伊勢丹で秋冬のジュンヤを見てきました。
ルイス・レザースとのコラボのブルゾンが欲しかったのですが、ほしかったのが約十万円で、貧乏人としては諦めざるをえませんでした。
あと、コレクションではニットのレイヤードが印象的でしたが、一枚で着られそうなかっこいいシャツも多かったです。
改装中で狭い中、みんな試着してました。僕は手持ちがなかったので何も買いませんでした。もうちょっとお金をためておけば良かった・・・
おなまえ: JJB

[No.1518]


タイトル:Rachel Comey
どなたかNYのRachel Comeyを売っているところを
ご存知の方いましたら、教えてください。
おなまえ: k

[No.1517]


タイトル:見つけにくい路面店
先日LEDBitesの路面店に初めて行ってみたところ、さっぱり場所がわからずたどり着けないということがありました(笑)7時過ぎについて閉店時間が7時半までってのもあったとはおもうのですが。
というわけで見つけにくい路面店なんか皆さんありました?
先日行ったATOも一回店の前を通過してしまいました。
地下?にあるくせに看板だしてないんだもんなぁ・・・。
マルジェラなんかはまんま民家でむちゃくちゃわかりにくいとか。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1517のレス] 親記事を表示


 初めて投稿させていただきます。いつもこの掲示板は楽しく見させてもらっています。
私は京都に住んでいるのですが、京都のビッケンバーグの路面店も歓楽街の中心あたりの怪しげな路地の先にあり普通には見つけることができません。というか周りが風俗店ばかりなので、あまり歩きたくないですね~。
おなまえ: カリート

[No.1517のレス] 親記事を表示


タイトル:マルニ
私は未だにマルニの入り口がわかりません。行ってみようと思ったのですが、今のところ是非見たいというほどの商品がないので深刻ではありません。でも、どこだろう・・・
おなまえ: masato

[No.1517のレス] 親記事を表示


ビッケンバーグ、路面店あるんですか?場所教えてください。
おなまえ: Bob

[No.1517のレス] 親記事を表示


京都の四条木屋町をあがった所にポール・スミスの路面店があって、その先の右の細い路地の奥にあります。ビッケンバーグ本人がきたこともあるらしいです。
おなまえ: カリート

[No.1517のレス] 親記事を表示


ありがとうございます。今度行ってみます。
おなまえ: Bob

[No.1517のレス] 親記事を表示


青山のマルジェラはどこにあるのですか?From 1stにあるってのは聞いたことがあるのですが、看板でてないですよね?
>yoshuaさん
かなり面白ネタですね。
おなまえ: taichi

[No.1517のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
オブジェスタンダール、見つけにくいです。
っていうか、いまだに発見できていません。
マルニは裏手に回ると入り口がありますよね。
マルジェラは、東京都港区南青山5-3-10 南青山FROM-1STビル301号です。
不確かですがメンズは無かったと思います。

[No.1517のレス] 親記事を表示


名古屋のナンバーナインのなかなか見つかりませんでした。
電話帳で番地を調べて細かく番地を確認してやっと…
おなまえ: kazuhito

[No.1517のレス] 親記事を表示


タイトル:マルニの件
>ぷりまさん
ありがとうございます。いつか行ってみます。
おなまえ: masato

[No.1517のレス] 親記事を表示


コズミックワンダー東京店も見つけにくいですね!ショップに場所を聞いても、よく分からなかったです。
おなまえ: 足立区の西野

[No.1516]


タイトル:独り言かな・・笑
自分は高校生なのですがいつも興味深くここの掲示板を見せてもらっています。とても勉強になります。
服についてほんと考えさせられます。
まだブランドいう言葉に負けてる自分が絶対います・・ブランドだから・・って買う服が多いです。
そのデザイナーに共感できて服が買えたらいいなと思っているのですがまだいまいちそのへんがよくわからないんですよね・・。みなさんが語られてるようなブランドの路面店いつか行きたいです。一つ綺麗目なシャツといいジーンズ買おうかなと思いました。
おなまえ: ゆういち

[No.1516のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
私もまだまだですので、一緒に向上していきましょう。

[No.1516のレス] 親記事を表示


自分も高校生で、まだまだクオリティーで買う、とかデザイナーの主張に共感、という域には達しません…。いつか自分に似合うものを嫌味なく着こなせる、そんな人間になりたいものです、ハイ。
おなまえ: なおきち

[No.1516のレス] 親記事を表示


同感。。。みんなで精進してゆこぉ~!
おなまえ: テラ

[No.1515]


タイトル:洋服とバッグ
今日は新宿伊勢丹に行ってギャルソン・オムの服を見に行きました。なにやらテープが付いている服がありました。店員さんが言うには防水ということらしいのですが、あれを見て呆然としてしまいました。テープが付いているのはどうかと聞かれたときに、即座にテープはいらないと言ってしまいましたよ。結局、黒くて花柄のジャカードのジャケットとパンツを買いました。これはセットでも別々にでも使えると思っています。
その後、日常使用しているバッグが少し小さいのでバッグを探しに渋谷パルコに行ってミュウミュウのバッグを買いました。これは面白くて、一見するとコーデュロイに見えるのですが革でした。色は茶色でシルバーの留め金がクールな感じでした。また働くなくては・・・(笑い)
おなまえ: masato

[No.1515のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
テープですか。
なかなかイメージしにくいですね。
全体に、といった感じでしょうか。

[No.1515のレス] 親記事を表示


>ぷりまさん
襟とか背中とか・・・
見ると軽いショックを受けるかもしれませんよ(笑)
おなまえ: masato

[No.1515のレス] 親記事を表示


タイトル:テープの見ました!
今日新宿伊勢丹でギャルソンのテープついてる服見ました。ここの書き込み見て気になっちゃって。腰の高さくらいのとこにもピローンてくっついてましたよね。黒いテープが。防水て…、と思いました。でも不思議な服見るの楽しいから見られてよかったです。。。(初書き込みです。今後ともよろしくおねがいしま~す。)
おなまえ: テラ

[No.1515のレス] 親記事を表示


テープですか。実物を是非見てみたいですね。
昔のプリュスの蛍光の黄色のテープのついてたのに近いのかな?
おなまえ: ジミイト

[No.1515のレス] 親記事を表示


タイトル:今年のオムは。
ラフな感じのテーラードジャケ(少し矛盾がw)
にテープが貼ってあったのは、
自分は以前のプリュスとは違う印象を受けました。
(あれ防水なんですね)
お金あったら、多分買ってたかも(笑)
おなまえ: 秋人

[No.1515のレス] 親記事を表示


今期のオムのテーマはなんなのでしょうか?今期は良さそうでしたか?ギャルソンはテープ物をよく出しますよね。レディースで2年位前に迷彩のテープを張った靴とか出てたのを思い出しました。グラフィック柄の服のシーズンです。あれはサイズがあれば買っていたと思います。
セールで買いすぎたためにショッピングは9月ごろまではお休みです。(笑)
おなまえ: taichi

[No.1515のレス] 親記事を表示


今日、オムのジャケットとパンツを取りに行ってきました。みなさんテープに関心があるようですね(笑)
テープは防水だと聞きましたよ。でも生地が防水ではないように思えるのですが(謎)
私は会社に着て行くことも考えてテープ無しの服をえらびました。既に洋服ダンスに収まっています。きっと活躍してくれるでしょう。
おなまえ: masato

[No.1514]


タイトル:更新しました。
業界アンケに数点。
『アド街ック天国』で六本木ヒルズをやっていますね。
さすがにファッション中心ではないですが。
早いところ行っておかないと‥‥。
おなまえ: ぷりま

[No.1513]


タイトル:大阪で
ヴェットモン、sacaiを扱っているショップはありますか??なんかスミマセン…初心者なもので。。よろしくお願いします!
おなまえ: まき

[No.1512]


先月,顔料について質問した者です。
本来色落ちを楽しむ物だそうです。ただジーンズほどは色が落ちないみたいです。
ということで,購入しました。イッセイミヤケで。色は黒でサイドにフェイクスェードで切り替えてあるパンツです。なんと裾を切る必要がなかったのでその日に持って帰れました。
話は変わりますが,これからワイズまたはヨウジを購入したいと考えているのですが,デザインが施されたジャケットやパンツを買うべきかシンプルな物をかうべきか悩んでいます。特にワイズの切り替えのセットアップが気に入っているのですが,来年以降はどうなんだろう?と考えてしまいます。
アドバイスお願いします。
おなまえ: レディオ

[No.1512のレス] 親記事を表示


気に入ったものを買うべきでしょう。
気にいらないものを買っても結局着ない、なんて良くある話ですし。
コーディネイトの中核になるものが他にないのでしたらあえてシンプルなものを買うのもありだと思います。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1512のレス] 親記事を表示


タイトル:私の場合
普遍的(自分の定番)な物と今(現在形)着たい物との組み合わせですかね。当然着ないものも出てきますし 挑戦したら好きになったとかあります。
おなまえ: ピュー

[No.1511]


タイトル:わからない事だらけ
以前ヒューゴーボスのTシャツを2着買いました。その一つはトレーニングキャンプのロゴの入ったものなのですが、これらの服は気兼ねなくバシバシ洗濯しちゃってもいいのでしょうか。
おなまえ: ヒューゴ好き

[No.1511のレス] 親記事を表示


HUGO BOSSならば洗濯機での洗濯は禁止と言う事になっていると思います。
タグを確認してみてください。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1511のレス] 親記事を表示


タイトル:再び
タグを見てみるとステッチが変形する恐れがありとかは書いてありましたけどね。じゃ、全てクリーニングに出さないといけないんですか?
おなまえ: ヒューゴ好き

[No.1511のレス] 親記事を表示


タイトル:カットソーのクリーニングは要注意
ですよ。
自家クリーニングのお店は、細かい注文がききますが、
取次店経由の場合、よほどしっかりとしたところでないと泣きをみます。
以前も話題になりましたが、購入時にスタッフに相談するのが確実ですが、ほとんどの場合、市販のドライクリーニング向け洗剤や純石鹸(JIS規格により、純石けん分94%以上であれば、水で洗えるすべての繊維の洗濯ができます。)で手洗するとなんとかなります。高番手のドレスシャツなんかは自分で手洗の方がむしろよいです。ただ、レーヨンや絹のように水に濡らすこと自体が禁忌のものもありますので、素材に対する一般的な注意は怠るべきではありません。
おなまえ: ひっぽ

[No.1510]


タイトル:ちょっと質問です。
本日、「カルティエ 銀座2丁目 ブティック」がオープンしましたよね。
で、並木通りのカルティエ銀座本店はどうなるのでしょうか。
銀座に2店舗ある状態が続くのでしょうか。
ご存知の方は教えてください。
おなまえ: ぷりま

[No.1510のレス] 親記事を表示


あくまで、予想です申し訳有りませんが、現在のラグジュアリーブランドは、銀座に2店鋪構えるのが流行りみたいです。現在、並木通りと中央通り(?)に、それぞれ構えているところが、グッチ・ヴィトンetcあります。たしか、シャネルも中央通りのどこかの土地を買収したはずです!このように、今後は銀座2店鋪状態が少し続くと思われます。
おなまえ: 足立区の西野

[No.1510のレス] 親記事を表示


グッチは晴海通りに路面店用の物件を取得したそうですね。
ディオールも。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030719-00000103-yom-soci
共に既に並木通りに店舗がありますね。
やはり路面店を銀座に2つ構えるのかな。
おなまえ: ぷりま

[No.1510のレス] 親記事を表示


はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
職場が銀座にあるんですが、日に日に銀座通りが5th Ave.化していく様は
“ここってホントに東京?”と錯覚を起こしそうになったりします・・・。(笑)
カルティエですが、銀座通りの方はお客様ひとりづつに店員さんが担当で
付く方式を取るそうです。(どっかの雑誌で読みました)したがって“冷やかし”
で入るにはちょっと・・・な感じですね。(^-^; 残念です。
一方、並木通りの方は今までのままだそうですよ。
銀座通り店、入る勇気はないですけど職場の近くなのでお店の前までは行って
みます。(笑)
足立区の西野さん>
そう言えばプラダも丸の内と銀座で2店舗ですね。(^_^)
グッチも出来ちゃうのか~。すごい事になってますね、銀座・・・。
シャネルはカルティエのお隣に建設中です。ヴィトンのお向かいさんです。
おなまえ: ふゆこ

[No.1509]


タイトル:HF
 MRが休刊になって初めてのHFですが、たまたまメンズとレディースの特集だったのでしょうか?これからもMR休刊に伴いメンズを意識した雑誌となるのでしょうか?
 装苑なんかはメンズのコレクションは掲載されていませんが、今月のHFにはあったりしますよね!
今まであまり読んだ事が無かったものでよく分らないのですが…
おなまえ: n

[No.1509のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
これからはHFでメンズとレディースを扱うようです。
詳しくは過去ログを参照してみてください。

[No.1508]


タイトル:ディオール!!
どなたかクリスチャン・ディオールの商品を通販できるサイトなど知りませんか??特に今水着が1番欲しいんですけど♪すっごく探してます!!
おなまえ: ま~やん

[No.1508のレス] 親記事を表示


ここにいくつか載ってるよ。
http://www.tsushin.tv/brand/paris/dior.html
おなまえ: 通りすが鈴

[No.1508のレス] 親記事を表示


ありがとうございます♪
おなまえ: ま~やん