ルネ(René)
ルネのブランド情報
- 1979年10月に創立した日本のファッションブランド。
- ブランドコンセプトは「あくまでも上質に」。
- ブランドターゲットは「隣にいるパートナーにいつも寄りかかるのではなく、自分の足で立ち、自分の力で輝いている自立した女性」、「”自分というブランド”を大切にする女性」。
- ツイードを アイコン 的な素材とし、上質で洗練された、エレガントなアイテムを追求。
- 1985年、ルネファム店をオープン。
- 1995年、東京・新宿の高島屋にショップをオープン。
- 1997年、福岡の福岡三越にショップをオープン。
- 2000年、ルネ福岡店をオープン。
- 2001年、京都にルネ大丸京都店をオープン。同年、大阪・梅田にルネ大丸梅田店をオープン。
- 2003年、大丸札幌店をオープン。同年、ルネ東急渋谷本店をオープン。
- 2006年、ルネ松屋銀座店をオープン。
- 2007年、ルネJR名古屋高島屋店をオープン。
- 2009年、ルネ大丸心斎橋店をオープン。
- 2010年4月20日、東京・銀座の並木通り沿いに旗艦路面店であるルネ銀座本店をオープン。
- 2011年3月2日、ルネ大丸梅田店をリニューアルオープン。
- 2011年5月4日、大阪のJR大阪三越伊勢丹にショップをオープン。
- 2011年8月19日、ルネ大丸京都店をリニューアルオープン。
- 2012年、三越広島店をオープン。
- 2013年、松坂屋名古屋店をオープン。同年、小田急新宿店をオープン。
- 2014年、東京・池袋にルネ東武池袋店をオープン。
- 2015年、ルネ日本橋三越本店をオープン。同年、ルネ銀座本店をリニューアルオープン。
- 2016年、ルネJR名古屋高島屋店をリニューアルオープン。
ルネの公式サイト
- René-ルネ: https://www.rene.ne.jp/
ルネの店舗
-
ルネ銀座
東京都中央区銀座4-2-6
03-5159-4000
11:00-19:30

>2018.03.17(Sat) 11:36:39 とあるルネ好き様
デニムって、スタッフの方から全型洗えると聞いてましたし、オンラインのコメントにも全型洗えると書いてありますけど、前ジップ以外洗えないんですか?それが本当だとしたら、私は洗えると認識してローウエストタイプを購入したので、がっかりです…。
>2018.03.17(Sat) 11:36:39 とあるルネ好き様
デニムって、スタッフの方から全型洗えると聞いてましたし、オンラインのコメントにも全型洗えると書いてありますけど、前ジップ以外洗えないんですか?それが本当だとしたら、私は洗えると認識してローウエストタイプを購入したので、がっかりです…。
>2018.03.15(Thu) 21:14:33 とあるルネ好き 二段フリルは洗えないですよ。前ジップのみ生地が違うので洗えます。
>2018.03.16(Fri) 17:30:30 とあるルネ好き様
教えて下さりありがとうございます。やはりシュクレ生地だったのですね。前ジップのフィット&フレアは好きなデザインですので問い合わせてみたいと思います。
>2018.03.16(Fri) 11:23:41 とあるルネ好き
白いお花刺繍のデニムはグレーもあるのですね。
利用店舗に入荷がなかったのか見ておらず、
濃いデニム色の方が人気とのことでした。
刺繍デニムのグレーは今回のボイル生地のような淡いグレーでしょうか?
>2018.03.16(Fri) 15:20:11 とあるルネ好き
私も気になって問い合せてみました。まだ見てはいないのですがシュクレでした。
今月中には店頭へ出て来るようです。インスタでは店頭
でご覧下さいとあったのて、銀座は既に出てるのかもしれませんね。
公式インスタに掲載されているシュクレのようなお生地のフィット&フレアをご覧になられた方はいらっしゃいますか?インスタで見て気になっております。ご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。
>2018.03.15(Thu) 19:21:10 とあるルネ好き様 同じ生地でフィット&フレアも可愛かったです。色もインスタに掲載の薄いブルー、通常のインディゴ色、グレーと3色あってよかったです。肩口にリボンがついてリボンの上に小さなパールを寄せたのが付いています。
キャサリン、ネイビーが人気な様ですが、グレーも優しい色でとても素敵でしたよ。
オンラインではレースのネイビーは早々に36無くなってましたよね。
綿混のレースがついているのでホームクリーニングは不可表示だったかと思いますが、自己責任で洗うつもりです。
昨年までの化繊のシャリ感あるウールブレンドよりもサマーウールらしい質感が再現された生地になっていましたね。
今年は暑くなるのが早そうなので店頭の物を頂いてお直しする事にしました。
公式インスタで見た前開きで白い花刺繍のデニムも他にフィット&フレアと淡い色もあってどちらも可愛かったです。
>2018.03.15(Thu) 18:03:57 とあるルネ好き
オンラインのものでしたらまだ商品によっては購入できるのでは?試着が大事なので、難しいかな~??
>2018.03.15(Thu) 19:21:10 とあるルネ好き
私も二段フリルのワンピース購入しました。今回のデニムシリーズは、全体的にワンサイズ大きめなお作りのようでしたので、いつもよりひとつ小さいサイズのものでちょうど良かったです。長さもちょうど良く全体のバランスが優れてました。洗える素材なので、シーズン中大活躍しそう~♪
デニムワンピ、裾に二段フリルがあるものが人気なのでしょうか。
どれも可愛いですよね。
>2018.03.15(Thu) 17:08:28 とあるルネ好き様
ありがとうございます、聞いてみます。
デニムワンピの増産分のお渡しが5月と伺って購入をあきらめました。
明日店頭行けば、当日分が購入できるかな?かなり入荷数少ないみたいですね。
ドレス、キャサリンを試着し、ダーク系の色でも清涼感があり欲しくなってしまし、私も受注をお願いしました。繊細なレースとスカートラインがとにかく綺麗でしたよ。軽さを出すためか、裾から10センチくらい透けて見えるのもエレガントでした。
>2018.03.15(Thu) 16:43:59 とあるルネ好き
ないサイズもつくれると言われてたので、再度お店に聞いてみられた方がいいと思います。すみません。
サイズ感について教えてくださった方々、ありがとうございました。
参考になりました。
増産分は32からあるならショックです…34からしかないからわざわざお直しをお願いしたので。
>2018.03.15(Thu) 15:28:48 とあるルネ好き様
ホームクリーニング可能ですよ。
>2018.03.15(Thu) 15:29:52 とあるルネ好き様
増産分は32サイズのお作りがあるのですか?オンラインでは34サイズからとなっていたので今回は見送ろうかと思っておりました。32サイズがあるのなら購入検討したいです
>2018.03.15(Thu) 15:29:52 とあるルネ好き様
増産分は32サイズのお作りがあるのですか?オンラインでは34サイズからとなっていたので今回は見送ろうかと思っておりました。32サイズがあるのなら購入検討したいです。
>2018.03.15(Thu) 15:06:26 とあるルネ好き様
いつものサイズ感でいいと思いました。ただ、好みの問題とは思いますが、丈が長すぎると思いました。身長160センチです。
>2018.03.15(Thu) 15:06:26 とあるルネ好き
通常より上半身は少しだけタイトに作られてるようですが、ウエストから下はボリュームあるフレアーです。
増産が決まっていて今回サイズ枠はなくて、32~38まで先に決算すればどちらの色も作っていただけるそうです。
ウールボイルワンピースのレースの付いたものはホームクリーニング不可ですか?
>2018.03.15(Thu) 14:37:13 とあるルネ好き
ウールボイルのレースワンピース、サイズ感は通常通りで大丈夫でしょうか。
もしご試着されていたら教えてください。
>2018.03.15(Thu) 今日お店に行きましたが、デニムもウールもどのワンピースもありました。サイズはかけてる物もありましたが、どちらも人気みたいでもう増産が決まってると言われてました。どちらも試着しましたが、デニムはどれも私的にはいまいちでした。ウールボイルのワンピースの方が着丈もありフレアーがたくさんはいっていて、生地も薄目で涼しく着れるような感じでした。色を迷ったので後日お返事することにして、後はあまり目新しい商品はありませんでした。
オンラインではもうありますね。ウールボイルのネイビーが人気かなー。
>2018.03.14(Wed) 22:38:02 とあるルネ好き
私が一昨日店舗に行ったときはなかったような…
ちなみにウールボイルワンピースも大人気だそうです。
DMにグレーのワンピースが掲載されている、ウールボイルのシリーズですが、同素材で掲載外のデザインってありましたか?
ご存じでしたらお願いします。
デニムシリーズ、相当可愛かったです。かなりの数のお問い合わせ等があるみたいで、、、今回は入手困難になるかもですね。
梅田限定、高島屋限定はいかがですか?
>2018.03.12(Mon) 18:45:19 とあるルネ好き
ありがとうございます。長めの着丈が好みなので、見に行ってみようと思います。
>2018.03.12(Mon) 15:02:59 とあるルネ好き
すみません、元の長さは分からないのですが、かなり長めの作りでした。身長は155センチくらいなのですが、7号を着たところ、膝下5センチくらいあったような気がします。
>2018.03.12(Mon) 14:02:09 とあるルネ好き
さっそくのご回答ありがとうございます。
私は普段デパート店利用なのですが、2年ほど前まではフェア数日前に見せていただいていたのですが、最近は厳しくなったようで、前日でないと見せていただけず、お店に行けるときには完売ということも…
路面店では普通に数日前から店頭にあるので疑問に感じます。
銀座は早く見られて羨ましいです。
レースのネイビーをインスタでupなさってる方が身長低そうな方でしたが、グレーよりネイビーの方が透け感がハッキリ分かるので重たく見えずレースやパールも際立つし素敵でした。
>2018.03.12(Mon) 11:59:22 とあるルネ好き
ご親切にありがとうございます。早速行ってみます。
>2018.03.12(Mon) 14:37:28 とあるルネ好き
丈詰めをされたとのことですが、元の長さは何センチかお分りでしょうか?
>2018.03.12(Mon) 14:37:28 とあるルネ好き様 ありがとうございます。長きにわたって同じデパート店を利用していますが、「先にどうぞ」というよりは「フェアーが始まってから店頭になければすぐにお探しします」というスタンスなので羨ましいです。あくまで私の基準ですが、割と購入している方だと思うのですが融通をきかせてくれません。たまにノベルティーなどは早めにいただける時はありますが・・・
>2018.03.12(Mon) 14:12:08 とあるルネ好き
予約品で、丈詰めをお願いしました。お支払も済みです。フェア開始したら丈詰めを始めてくれるそうです。マンスリーの商品は取り置きできないと聞いたことがあります。
人気のものはフェアが始まる前に在庫がおさえられ始めるようですね。その点、銀座店は早くみられて試着もできるのでいいな、と思います。