ルネ(René)
ルネのブランド情報
- 1979年10月に創立した日本のファッションブランド。
- ブランドコンセプトは「あくまでも上質に」。
- ブランドターゲットは「隣にいるパートナーにいつも寄りかかるのではなく、自分の足で立ち、自分の力で輝いている自立した女性」、「”自分というブランド”を大切にする女性」。
- ツイードを アイコン 的な素材とし、上質で洗練された、エレガントなアイテムを追求。
- 1985年、ルネファム店をオープン。
- 1995年、東京・新宿の高島屋にショップをオープン。
- 1997年、福岡の福岡三越にショップをオープン。
- 2000年、ルネ福岡店をオープン。
- 2001年、京都にルネ大丸京都店をオープン。同年、大阪・梅田にルネ大丸梅田店をオープン。
- 2003年、大丸札幌店をオープン。同年、ルネ東急渋谷本店をオープン。
- 2006年、ルネ松屋銀座店をオープン。
- 2007年、ルネJR名古屋高島屋店をオープン。
- 2009年、ルネ大丸心斎橋店をオープン。
- 2010年4月20日、東京・銀座の並木通り沿いに旗艦路面店であるルネ銀座本店をオープン。
- 2011年3月2日、ルネ大丸梅田店をリニューアルオープン。
- 2011年5月4日、大阪のJR大阪三越伊勢丹にショップをオープン。
- 2011年8月19日、ルネ大丸京都店をリニューアルオープン。
- 2012年、三越広島店をオープン。
- 2013年、松坂屋名古屋店をオープン。同年、小田急新宿店をオープン。
- 2014年、東京・池袋にルネ東武池袋店をオープン。
- 2015年、ルネ日本橋三越本店をオープン。同年、ルネ銀座本店をリニューアルオープン。
- 2016年、ルネJR名古屋高島屋店をリニューアルオープン。
ルネの公式サイト
- René-ルネ: https://www.rene.ne.jp/
ルネの店舗
-
ルネ銀座
東京都中央区銀座4-2-6
03-5159-4000
11:00-19:30

>2018.03.12(Mon) 11:59:22 とあるルネ好き様 予約されたとの事ですが、予約品だったのでしょうか?(受注品と言えばよいのでしょうか)それともお取り置きですか?変な質問ですみません。
>2018.03.12(Mon) 12:20:37 とあるルネ好き
真夏にも着られそうだと個人的には思いました。色はネイビーとライトグレーがありました。首もとはそこまで詰まっている感じはしませんでしたが、好みですかね…お袖がないので、首がつまっていても、見た目は暑苦しい感じはしませんでしたよ。
>2018.03.12(Mon) 11:59:22 とあるルネ好き
レースのボイルの生地は真夏にも着られるような薄手でしょうか?
また首もとは真夏には暑そうなくらい詰まっていましたでしょうか。色々お聞きしてすみません。
>2018.03.12(Mon) 11:03:17 とあるルネ好き
銀座店で見られました。ボイル生地の裾のフレア感と、レースが気に入り、予約しました。
>2018.03.10(Sat) 21:38:52 とあるルネ好き
もう見れたのですね。どちらの店舗ですか?銀座店ですか?
16日からのマンスリーはカジュアル着のデニムだけでスルーかなと思っていたら、ウールブレンドのボイル生地も出るようですね。
レースの方が気になるのですが、襟が詰まっているデザインで涼しげなボイルを着たい頃には一枚で着ても暑いのではないか…白襟は苦手だけど取り外せるならいいなしらと思ったり…でもレース可愛い…またも悩ましいフェアになりそうです。
>2018.03.10(Sat) 22:28:03 とあるルネ好き
フロントファスナーありますよ、洗える素材でした
>2018.03.10(Sat) 21:38:52 とあるルネ好き
デニムのようなカジュアル生地でフロントファスナーはありましたか?
間もなく始まるフェアのワンピースを見てきました。デニムのようなカジュアル生地で、フィットアンドフレアのものが人気のようです。
>2018.03.09(Fri) 10:19:15 とあるルネ好き
店舗限定で先に出たストンとした形ではない物も出るようです。
多分台形Aラインでは其れほど代わり映えしないのでフレアなシルエットでは?と予想しています。
手持ちにない色で似合う形ならどちらか欲しいのですが、フェアなどのDMに載る予定はないとも伺い先行DMも目にしていないのでとても楽しみにしています。
大丸限定に画像のツイード以外に蜂ビジュードレスもあるとHPで見て其方も気になっています。今年は好みに合う物が多いので迷います。
キャリー品のウールブレンドのワンピは毎年デザイン変えて春夏に出ていますよ。ライトグレーも定番で毎年出てます。これからに期待ですね!
ありがとうございます!サイトを閉じる時に何故かまた送信になってしまっていました。ライトグレーのお色目がこれからの季節でも使いやすそうだと思ったので、またプロパーでもライトグレーのお品を作ってほしいです。
>2018.03.09(Fri) 12:45:54 とあるルネ好き
昨年の品物ですよ。あのグレーのワンピは印象的だったので覚えています。
キャリー品、気付いた時には完売で残念なのですが、昨年のお品だったのでしょうか?
>2018.03.09(Fri) 10:09:47 とあるルネ好き
シュクレの件、詳しく教えていただきありがたいです!形などはご存知でしょうか?フレアが好きなのですが、そういうのがでるかワクワクします!今年のRene は可愛いものが多くて迷います。。。
キャリー品、気付いた時には完売で残念なのですが、昨年のお品だったのでしょうか?
>2018.03.09(Fri) 10:09:47 とあるルネ好き
シュクレの件、詳しく教えていただきありがたいです!形などはご存知でしょうか?フレアが好きなのですが、そういうのがでるかワクワクします!今年のRene は可愛いものが多くて迷います。。。
>2018.03.08(Thu) 18:36:41 とあるルネ好き
今年は4色で昨年のような紺地に白mixはなく、全て白地に色mixと伺いました。
ベーシックカラーというか、いつもの赤系や水色系ベージュ系といったシュクレと言えば…という定番の色が出て昨年のようなグリーン系はないとのお話でしたよ。
なるほど‥ツイードのような生地なのですね。
きっとReneらしい素敵な素材なのでしょうね
最近ルネを買い始めたはがりですので、
とても分かりやすいご説明をありがとうございました♪
>2018.03.07(Wed) 14:01:58 とあるルネ好き
比較的安価なツイードのような生地です。例年では春らしい明るい色、ベーシックカラーがあり、値段も手頃なのに可愛らしいので毎回人気があります。今年はベーシックカラーしか出ないと聞きましたがどうでしょうね。
話題のシュクレとはどんな生地なのでしょうか
>2018.03.06(Tue) 17:06:10 とあるルネ好き
シュクレは先行の物とは別にもう一型あるそうですよ。
>2018.03.06(Tue) 20:37:31 とあるルネ好き様、貴重な情報をありがとうございます。 早速、問い合わせしてみます。
>2018.03.05(Mon) 23:16:05 とあるルネ好き様
リニューアルしたリリーベル、とても好評だったそうですね。今回、ネイビーは増産になったとお聞きしました。
>2018.03.06(Tue) 17:06:10 とあるルネ好き
シュクレ 一型だけでしたか?
シュクレすとんとしていてがっかりでした。。
ほんのすこし前ですが、リリーベル買いそびれました。とても問い合わせが多く人気だったようですが、こういった商品は再販あり得るのでしょうか?
今日までシュクレが先行で出ている店舗があったらしいですね。
利用店舗に出てくる日までは分からなかったのですが楽しみです。
>2018.02.28(Wed) 23:17:50 とあるルネ好き
今回のフェアではニットのグレージュの色が綺麗で気に入りました。素材で色の出方が違っているのもグレージュは差違が少なくどれも良かったです。
生地物ワンピースは幾つか試着してみましたがDMで良いなと思っていた物も悪くは無いけれど今一つ気持ちが動かず…見送りました。
>2018.02.28(Wed) 22:42:55 とあるルネ好き
レポありがとうございます。
参考になります。
何かお気に召したのはありましたか?
明日からフェアですが、本日立ち寄った店舗にはシュクレは入荷してませんでした。
銀座店など路面店には出ているのでしょうか?
ニット類は素材で色の出方が違っていてDMではニットワンピとボレロやニットトップス類がセットup出来るのかと思っていましたが、微妙に違う色合いで、ノースリーブのトップスと同素材のカーデ(掲載外)がアンサンブル使い出来るだけでした。
ツイード類も実物はもっと色が濃くDMよりハッキリした色合いで表紙とワンピの生地は思ったよりオレンジが効いているなと感じました。
オンライン限定バッグ、可愛いし荷物多い日に便利そうですね!
絶対ほしいと思うものはありませんでしたがルネらしいDMだと感じました。楽しみですね!
昨日1日からのDM届きました。
なんだか今年はツボに嵌まる物が多く迷います。
実物を見ると違ったという事もありそうですが、掲載外にシュクレもありますよね?
昨年はフェアの度に欲しい物が一つだけでもあれば…だったのに、嬉しい悲鳴を上げそうです。
>2018.02.22(Thu) 10:49:32 とあるルネ好き
同感です。あちらは前開きで本当に可愛かったですよね。完売して購入できなかったので、再販してほしいくらいです。襟付きで前開きを期待しています。
小林麻耶さんが着ていた襟付きみたいなものがまたでないかなと期待しています。シュクレ、あれが一番好きでした!
今年のシュクレどんなデザインか楽しみですね。
昨年はDMでは前開きだったのに商品は後ろ変更になっていてそんな事もあるのかと驚いた事を思い出しました。
前開きが良かったのですが、生地が可愛くて結局購入しました。今年こそ前開きデザインだと良いな~
週末か遅くとも月曜までDM届くと思いますが、楽しみで待ちきれなくて昨年フッィト&フレアだったので、違うタイプかも?とか色々想像してます。
>2018.02.21(Wed) 11:49:14 とあるルネ好き
シュクレは春らしく、可愛い生地ですよね。
今年はどんなデザインか楽しみです。
>2018.02.21(Wed) 10:44:29 とあるルネ好き
シュクレは必ずだるそうなのでそうでしょうね!
次のフェアは1日からのようですね。
例年通りならシュクレ生地が出る頃でしょうか、詳細をご存知の方いらっしゃいますか?