ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

フォクシー(FOXEY)

フォクシーのブランド情報

  • FOXEY MAGAZINE 最新号

    1980年2月に創立した日本のファッションブランド。

  • デザイナー は前田義子(Noriko MAEDA)。
  • ファッションのみならず、ビューティ、ライフスタイルにおいて「スタイル」を提案。
  • 知的に、品位を忘れず、強く、そして美しく生きる女性が袖を通す服を展開。
  • 1984年、毛皮の他に服作りを開始。
  • 2001年、「フォクシー・ニューヨーク(FOXEY NEW YORK)」をスタート。
  • 2003年、「フォクシー・ガール(FOXEY guRL)」をスタート。
  • 2004年、「フォクシー・ガール(FOXEY guRL)」を「エフガール(FguRL)」に変更。

フォクシーの公式サイト

  • FOXEY BOUTIQUE: https://www.foxey.co.jp/

フォクシーの店舗

  • フォクシー銀座本店

    東京都中央区銀座6-8-1
    03-3573-6008
    11:00-19:00(日祝11:00-18:00)
    第3月休
  • フォクシー青山店

    東京都渋谷区神宮前4-2-16
    03-3403-6008
    10:00-19:00(日祝11:00-19:00)
    月休

フォクシーの商品を検索

159000 thoughts on “フォクシー(FOXEY)

  1. すみません、思い当たる方がいらっしゃいましたら教えてください。フードなしのカーディガンで、夏に着られるようなベージュのものって出てましたでしょうか?昨日出たフード付きロングカーディガンのベージュを見まして、とても好みなのですが素材が少々厚手なのとフード付きなのが個人的に使い勝手が悪いので、同じ色味で違うカーディガンが欲しいのですが…昨日はあまりのお店の混雑にそこまでお聞きする余裕がなかったです。もしご存知でしたらぜひ教えてください。

  2. >2018.05.02(Wed) 12:52:13 とあるフォクシー好き レースのブラックスカート「ナイトロマンス」が話題にならないなと思っていたのですが、同じお買物をされた方がいて嬉しいです。辛口でとてもすらりと見え、歩くたびにレースがゆれるのもお気に入りになった理由です。

  3. チューリップ白トップス、黒レーススカート、白襟トップス、全く同じお買い物です!今回は特にトップスが良かったです!
    あと。私はカーディガンもいただきました。

  4. >2018.05.02(Wed) 11:06:55 とあるフォクシー好き 私はやはりソレイユのデニムカラーいただきました。かわいくてナチュラルカラーとはまた違った印象だったのです。あとはチューリップ袖のトップス白にブラックレースのスカートと半袖白襟V開きトップスです。銀座限定カラーのピンク色ロングカーディガン迷っていますが、もうなくなりそうですね。

  5. >2018.05.02(Wed) 10:51:23 とあるフォクシー好き様 そうです。その方です。お見受けした感じ、40代か50代という感じですが恥ずかしいですね。

  6. みなさま、1日~のフェアは何か購入されましたか?私はカタログ5のスモーキーミントのワンピースを購入しました。FOXEYらしいラインですし、コットン素材なので、これからたくさん着れそうで嬉しいです。

  7. >2018.05.02(Wed) 10:12:50 とあるフォクシー好き デニムソレイユとピンクのロングパーカーお召しになってる方でしょうか?やはりあれは銀座店の試着室・・・鍵かけているアカウントなら少しは理解できますが、あれでは店員さんから見れば誰だかわかるのではないでしょうか。

  8. またインスタで試着室からこんにちは!の方いらっしゃいますね。結構中年のいい年をした人っぽいですが、非常識な方はなくならないですね。ちゃんと購入してから家で撮ればいいのに。家族の判断をあおぎたくてお店の方に了解をとって見せるのならわからなくもないけれど、まだ自分の物でもない服を全世界に発信って本当に理解できない。

  9. >2018.05.01(Tue) 16:53:09 とあるフォクシー好き
    リネンプリンセスはナチュラルとソフィグレーがあって、ソフィグレーが銀座店限定です。

  10. ソレイユがやはり一番可愛いかったです!
    時計も使えます!!

  11. >2018.05.01(Tue) 14:40:28 とあるフォクシー好きさま 私も便乗して質問させていただきます。こちらのワンピースは直営店限定のお品でしょうか?

  12. >2018.05.01(Tue) 14:40:28 とあるフォクシー好き様 教えて頂きどうもありがとうございます。早速、問い合わせてみます。

  13. >2018.05.01(Tue) 14:27:08 とあるフォクシー好き
    ありがとうございます。無事、手配のみ近くの店舗でお願いして決済は銀座店になりました!

  14. >2018.05.01(Tue) 15:05:27 とあるフォクシー好き様 ありがとうございます。私も購入しましたよ!同じく個人的にはソレイユよりフォクシーらしくって好きです。ウエスト位置が高いワンピースは私には似合いません・・・

  15. >2018.05.01(Tue) 15:12:26 とあるフォクシー好き
    ありがとうございます!

  16. >2018.05.01(Tue) 15:10:22 とあるフォクシー好き チューリップ袖のトップス白をいただきましたが、スカートにインもアウトもできる適度な長さでした。

  17. チューリップスリーブのトップスはいかがでしたか?着丈など教えてください。25ansではモデルさんがスカートにインして合わせているので分かりにくいので…

  18. >2018.05.01(Tue) 14:30:01 とあるフォクシー好き
    3wayのリネンプリンセスを買いました。3wayと言っても、おっしゃる通り中のワンピースの上半身はスリップのようで一枚では着れません。別のものを羽織るとかでしょうか。でもDM通りにセットで着ると、とてもお上品でしたので買いました。ソレイユよりも個人的にはいいと思いました。

  19. >2018.05.01(Tue) 13:58:36 とあるフォクシー好き
    直営店です。お値段は税込73440円でした。
    数が少ないみたいでした。

  20. >2018.05.01(Tue) 12:20:52 とあるフォクシー好き様 そのリネンのはDM掲載のフリルレイヤーになっている物の事でしょうか?あれは上半分はトップスとして使えますが、下のワンピースも1枚で着る事ができるのですか?購入したのですが、下のワンピースのフリルより上の部分はなんだかインナーのような素材に見えたのですが実際は3wayで使えるのですか?

  21. >2018.05.01(Tue) 13:52:02 とあるフォクシー好き銀座限定の商品は、銀座でしか購入できません。他店から手配などはしていただけますが、決算は直接銀座店でするようになりす。

  22. >2018.05.01(Tue) 13:49:17 とあるフォクシー好き様 直営店でしようか?お値段お分かりでしたら教えて下さい。

  23. 銀座限定のお品は、銀座店じゃなくても取り寄せてもらえますか?

  24. スモーキーミントのワンピース、フォクシーらしくてとっても素敵でした!とても人気だと伺いました(^^)久しぶりに大満足なお買い物ができました。

  25. DMのNo.5ミントリボンワンピースのスカートもありました。
    透け感のある生地で可愛いかったです。

  26. >2018.05.01(Tue) 12:55:12 とあるフォクシー好き 試着させていただきましたがVネックとブラックカラーでスリムに見えました。もちろんいただきました!

  27. >2018.05.01(Tue) 12:20:52 とあるフォクシー好き さま
    ネイビーのシルエットがキレイなニットワンピースは、銀座のDMに掲載のあるチューリップドレスとは別のものですか?

  28. ネイビーのシルエットがきれいなニットワンピースありました。あと3wayのリネンワンピースは中のワンピースがリネンフェイスみたいな感じでした。可愛かったです。

  29. >2018.05.01(Tue) 10:15:37 とあるフォクシー好き 私もそう思います。私の場合は、お会計が済んでも、発売日以降にしか配送していただいておりません。お持ち帰りしないように気をつけています。

  30. 顧客に発売前の商品をそっと紹介するのはどこのブランドでもしている事だし、ある意味通常のサービス(?)だと思いますが、それをSNSに上げるのは全くの非常識です。そんなに自慢したいのか、と鼻白む思いで見てしまいますね。

  31. >2018.05.01(Tue) 09:00:34 とあるフォクシー好き ワンピースは名古屋先行の裾ひらひらのものと、チューリップ袖のニットワンピースにソレイユしか見なかったです。前ジップの襟付ワンピースは切り替えが下の方にあり、身長の高い方しか似合わないような感じでした。羽織ですが、ジュエルボタンにもクルミボタンも付いている襟付の秋冬手前用ぐらいの七分袖のベージュがありました。興味がないので、お値段みていません。すみません。

  32. >2018.05.01(Tue) 今日からのフェア掲載外でワンピースがあるとお聞きしたのですが、見られた方よかったら感想をお願いします。羽織りなどもあると聞いたのですが、今日は行けないのでレポ宜しくお願いします。

  33. お二人とも教えて頂きありがとうございました!やはりシルエットは変わらず…なのですね。少し気になっていましたが、かなり大きい感じだったので今回は断念します。

  34. >2018.04.30(Mon) 17:12:18 とあるフォクシー好きさま ソレイユはリゾートスタイルですが、デニムカラーは、リゾートすぎることなく良かったです。個人的な感想ですが。

  35. >2018.04.30(Mon) 17:12:18 とあるフォクシー好き 私は昨年のナチュラルも、今年のも肩と身幅詰めていただき、切り替え上はぴったりになるようにしてもらいました。サイズ感は昨年と同じだと思います。下側にステキな立体刺繍があるため羽織もボタンいくつか閉じて着る予定です。

  36. >2018.04.30(Mon) 17:12:18 とあるフォクシー好き
    胸下はフリーサイズのようなデザインなので、緩く感じるのかもしてませんね。38ですが、あちらは40じゃないと個人的には胸がぴったりできつかったです。1枚だと特にリゾートです。

  37. >2018.04.30(Mon) 10:32:10 とあるフォクシー好き ソレイユ、以前も出ていましたが、38サイズでもゆったりしていていかにもリゾートのような感じで。今回もライン緩い感じでしたか?

  38. 購入額が大きい顧客には、発売日前に商品をそっと紹介していますよね。
    あちらもご商売ですから仕方のないことだとは思いますが、あまり気持ちが良いものではないですよね。
    別室に案内している様子はイヤでも目についてしまいますし、購入できた側のマナーによってはこの様なことも起こります。
    今日から発売のカーディガン購入しました。伸び縮みする生地でタイトめです。ボタンがコロンと可愛く、どんなワンピースに羽織っても合いそうですが、ボタンを全部閉めるとタイトなだけに太って見えました。バストのある方は目立ってしまうかもしれないですね。

  39. 購入額が大きい顧客には、発売日前に商品をそっと紹介していますよね。
    あちらもご商売ですから仕方のないことだとは思いますが、あまり気持ちが良いものではないですよね。
    別室に案内している様子はイヤでも目についてしまいますし、購入できた側のマナーによってはこの様なことも起こります。
    今日から発売のカーディガン購入しました。伸び縮みする生地でタイトめです。ボタンがコロンと可愛く、どんなワンピースに羽織っても合いそうですが、ボタンを全部閉めるとタイトなだけに太って見えました。バストのある方は目立ってしまうかもしれないですね。

クチコミを投稿する(クチコミ以外は全て任意項目です)