ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.556

[No.7954]


タイトル:MIUMIUに近い雰囲気って
こんにちは。今日、ミュウミュウ青山店から、この春夏コレクションでUOMOの取り扱いを一時お休みさせていただくことになりましたという通知が来ました。
そこで、ミュウミュウに近い雰囲気のブランドってなにがあるだろうかと思いました。なにか思いつくブランドはありますか?
あまり高いと手が出ませんが・・・今のミュウミュウも昔に比べれば随分高くなりましたけれど。
もし、心当たりがある方はお返事願います。
おなまえ: masato

[No.7954のレス] 親記事を表示


マルニあたりはいかがでしょうか?
同じく単価が安くありませんが、、、、、。
おなまえ: ddt

[No.7954のレス] 親記事を表示


お返事、ありがとうございます。
マルニですか。予算的に、なかなか厳しいですが、買うものを絞れば買えるかもしれませんね。
おなまえ: masato

[No.7953]


タイトル:sembl
semblって、東京ではどこで取り扱っていますか?
見かけたことあるけど思い出せなくて・・・
知っている人教えてください。
おなまえ: wow

[No.7952]


タイトル:教えてください
モバオクでアルマーニのブレスレットが出品されていたのですが、このタイプは日本の正規店にも売っている商品ですか?
牛革で大きくロゴが入っている商品です。
おなまえ: モードマン

[No.7952のレス] 親記事を表示


モバオクは偽物が多いですよ
おなまえ: カイ

[No.7951]


タイトル:ショップ情報さがしています。
渋谷にあるtow10(two10?)という
ブランド系古着のお店情報がほしいのですが
住所やマップが乗っているサイト等ありますか?
調べたのですが見つからなくて。。。
ご存知の方いらっしゃいましたらおしえてください!
おなまえ: パフ

[No.7951のレス] 親記事を表示


おなまえ: 6
東急ハンズのエントランスを背にして左斜め前のビル。この店、宇都宮にもありました。

[No.7951のレス] 親記事を表示


おなまえ: アシズリテンポ
ギャルソン率が高い店。昔は足繁く通った。ラグタグが移転する前。ラグタグ→トウ→シスコがお決まりコースだった。ここ3年くらい行ってないなぁ。あそこの女の店員さん(店長さんかな?)雰囲気あって好き。本物。あれからどんな人生歩んでるんだろ。まだいるのかな。覚えてくれてるかな。たまには顔出してみよかな。

[No.7951のレス] 親記事を表示


おなまえ: tow
渋谷と宇都宮以外にもどこかの都市にあるのでしょうか?知っている方情報お願いします_(._.)_

[No.7949]


タイトル:生地について
生地について質問があります。
先日VISVIMというブランドのカタログを見る機会がありました。
その中にGIZAコットンやSAGAコットンというのでしょうか、初めて見る生地の名前があったので自分なりに調べてみると、質の良いエジプト綿の一種だと分かりました。
このブランドでは生地の名前を表に出して質の良さを強調してると思います。
(現に実物を手に取ってみると肌触りも良くて質の良い物だなと感じています。)
ここで疑問です。
販売価格を設定する際、生地の質というのは一般的にどれくらいの割合を占めるのでしょうか?デザイナーとの契約料やブランドネーム、生産数など価格に反映される要素はたくさんあるとは思います。
一例でもいいので心当たりのある方がいらっしゃったら教えていただければと思います。ブランドをご存じの場合、当然その名は伏せてください。
この質問をしているのは、最近生地について単純に興味が出てきたからです。
もの投稿をご覧になっている方で洋服の生地について書かれたオススメの本やサイトがあったら併せて教えてください。
おなまえ: tamotu

[No.7949のレス] 親記事を表示


おなまえ: ラガー
生地や糸のことなら過去にこの掲示板で出てたと思うので検索してみてください。本も出てたと思います。

[No.7949のレス] 親記事を表示


おなまえ: さらさ
GIZAはギザ45で調べてみてください

[No.7949のレス] 親記事を表示


ギザ45ですね。ありがとうございます。
ラガーさん、ご進言ありがとうございます。
ここの過去レス調べるのを忘れていました。
おなまえ: tamotu

[No.7949のレス] 親記事を表示


タイトル:拙文ですが
https://blog.tsushin.tv/ug/item/8759
以前書いた記事ですが、ここでは上代の10%が慣習といわれています。
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug

[No.7947]


タイトル:大塚愛 
大塚愛がExciteって、ミュージックサイトの
インタビューで着てる服、どこの服かわかる人いますか?
おなまえ: モンチ

[No.7947のレス] 親記事を表示


タイトル:大塚愛
おなまえ: 愛
すきw

[No.7943]


タイトル:ジャケットの修理
ジャケットの肩に虫食いのあとがあります。
その穴をカバーするには、どうのようにしたらいいですか?
とも布が無いので、同じような布を購入しようと考えているのですが・・
どうかよきアドバイスをください。
おなまえ: 桃子

[No.7943のレス] 親記事を表示


おなまえ: NASA
リフォームとか

[No.7942]


タイトル:Furla
Furlaの商品はどこでかえますか?
おなまえ: ffff4

[No.7942のレス] 親記事を表示


地元のことしかわかりませんが、伊勢丹府中店にありますよ。なので新宿店にもあるかもしれません。
おなまえ: masato

[No.7941]


タイトル:染工場
いろいろなブランドからオリジナルの柄生地が出てると思うのですが、どこかそういったものをプリントしている染工場をご存知の方はいらっしゃいますか?関東近辺でお願いします。
おなまえ: fa

[No.7941のレス] 親記事を表示


タイトル:ill noiise
東京都文京区にある、株式会社内田染工場さんなどはいかがでしょうか。
メルシーボークーやアンダーカバーといったブランドに取引実績があるようです。
ご参考までに会社のURLは以下の通りです。
http://www.uchida-d-works.co.jp/prof/index.html
おなまえ: コチュジャンダンスパーティー

[No.7940]


タイトル:マニッシュミックス
今年の春注目のマニッシュミックスを楽しんでいます。
(ビックジャケットにワンピースのスタイル)
ビックジャケットの取り扱いが少ないので、若い頃に着ていたジャケットで代用しています。
母は、「昔の形だしいまどき・・」なんていいます。
スリムなデザインが主流ですが、もう飽きてしまって着たくありません、人のまねしたくないし、流行を自分らしく取り入れて楽しむことが一番と考えています。
ビックジャケットは、過去のものなんでしょうか?
ワンピースをインナーに着るスタイルは、当時は、無かったはず。もう過去のものではない・・私としては、そういいたいです。
あと、質問があります。
ビックジャケットの着こなし。ワンピース以外で、ありましたら、教えていただけないでしょうか?
おなまえ: 桃子

[No.7940のレス] 親記事を表示


「自分らしく取り入れたい」なら、自分の思ったとーりに好きにきたらいいと思うよ
意見を聞く=結局自分の感覚潰してしまうんちゃう?
今年ビックジャケット流行るだろうし、雑誌にもようけ乗ってる
過去の物とかそういう問題ちゃうやろ
流行は回ってるよー
自分が良いなら、過去でもなんでも、好きに着たらいいんちゃう?
おなまえ: KFJママン

[No.7939]


おなまえ: なのる
ブラックバレットの白シャツ(ビジネスシャツ)買おうか迷っているのですが、持っている方いれば感想聞かせてください。
シルエットなどなど

[No.7938]


タイトル:ジュリアーノ
最近ジュリアーノフジワラ青山店はリロケーションしたのでしょうか?
ついこの間行ってみたら無くなっていたような気がするのですが・・・。ご存知の方いましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
おなまえ: EZ

[No.7938のレス] 親記事を表示


おなまえ: なか
青山骨董通り神通ビル隣にあります。

[No.7937]


タイトル:TITE IN THE STORE
おなまえ: ぁゅ
TITE IN THE STOREっていうレディースファッションのお店知ってる人いますか?
そのお店で売っている服は雑誌でいうとどんな系統の服扱っていますか?
具体的な雑誌名教えてくれたら嬉しいです
よろしくお願いします

[No.7936]


タイトル:肩から垂れ下がるジュエリー
 先日、肩から垂れ下がっているジュエリーをしている方を拝見しました。
 どのようにくっついているかが、よくわからなかったのですが、二の腕をゆらゆらしている感じでした。
 そのようなジュエリーをなんというのでしょうか?
 また販売している場所をご存知の方お教え願います。
 宜しくお願い致します。
おなまえ: sora

[No.7936のレス] 親記事を表示


全く思い当たらなかったので勘ですが、
最近流行っているアクセサリー付きの婦人服の一種ではないでしょうか?
アクセサリーの軽さで肩に下げてたら、
洋服にアクセサリーの一部が縫い付けてでもない限り、
簡単にズレ落ちてしまいそうな気がするんですが・・・
違ったらすみません。トレンドのアイテムとしても
伝統的な装身具の形としてもあんまり聞かないので、どこかのクリエイターが
作っている新しい形のアクセサリーだったりする可能性も十分あります。
アクセサリーは専門外ですので悪しからずです。
おなまえ: JJB

[No.7936のレス] 親記事を表示


JJBさま
 ありがとうございます!^-^!
私もはじめはそのように思ったのですが、どうも洋服とつながっている感じでは
なかったんですよね。。。
 トレンドのアイテムとしても装身具の形としても~。。。
 
 そうですよね。JJBさまの言う通りです。何か新しいものなのかもしれません。
 ありがとうございました!
おなまえ: sora

[No.7935]


今期のナンバーナインのクラシックラインのショートノッチドラペルジャケットを購入したのですが、初日に着用した際に、早くも背中のところにシワが出来てしまいました。今まで、atoなどのジャケットを着てましたが、そんなことは気になりませんでした。今回は、あまりに目立ったのでやはり、ナインのジャケットは、接着芯なのでしょうか?もしそうだとしたら、素材が良いだけに残念です。詳しい方がおりましたら、教えてください。
おなまえ: ナンバー

[No.7935のレス] 親記事を表示


おなまえ: のぼる
接着芯でも毛芯でもシワにはなると思います。 シルエットがナンバーさんの体に合わなかったのでは?

[No.7934]


タイトル:更新しました。
タクミハタケヤマの公式画像を掲載しました。
http://www.tsushin.tv/report/hot/to09aw.html
おなまえ: ぷりま

[No.7933]


タイトル:ゴシックロリータ
私は、ゴスロリが好きです。
あまり激しいのは好まないんですけど…
いくつか相談(?)があるのでお願いします。
○背が低くくてちょうどいいサイズがない
身長は142?pくらいです(中1です)。子供サイズってないし、探しても大人用しかなくて… 140,150くらいのサイズを売っているところを知っている方いませんか??
○やすいところ
これは一万円以内で買えるところです。ゴスロリは高いのが多いので;
○初心者におすすめな
私はゴスロリは好きですが、買う決断をしたばかりです(親に了承は得ています)。初心者でも着やすいのはどのようなコーディネートでしょうか??
これは、答えられなければ全て答えなくてもいいです。
わかるのがあれば、お願いします。
おなまえ: 癒月

[No.7933のレス] 親記事を表示


二つ、教えてあげられる事があります。
一つは書き込む場所を間違っているであろう事
もう一つは中学生からゴスロリは今の時代「ナシ」であろう事
(だからサイズもない)
まあ人それぞれなんでこれ以上はいいませんが。
おなまえ: ファング

[No.7933のレス] 親記事を表示


おなまえ: チマ
親もさぞかし苦渋の決断だったろう。

[No.7933のレス] 親記事を表示


おなまえ: 確かに
ある日突然、自分の娘に
「ゴスロリやりたいんだけど‥。」
って言われたらどんな気分なんだろうか‥。

[No.7933のレス] 親記事を表示


勇気を出して掲示板に書き込んでみたらみんなに色々言われちゃって、ヘコむかもしれませんが気を落とさないようにねw
本題ですが、「サイズがあり」「安くて」「初心者に合わせやすい」、この条件を全て満たすものは残念ながら難しいと思います。
予算に関しては、ネットオークションかブランド古着の店を使うしかないと思います。検索してみたところ、こういうお店もあるようです。ただサイズに関しては厳しいでしょう。
http://www.closet-child.com/
http://tokyoalice.shop-pro.jp/
サイズに関しては、ご参考までにですが、私の友人で身長145cmぐらい?でゴスロリをやってた女の子は、シャーリーテンプルの子供服など好んで着ていたようです。値段は少し高いはずです。
最終手段は、自分で作ってしまうことですね。洋裁は非常に難しいですが、その友人は服飾の専門通ってて自分で作ってましたよ。
あとは「ゴスロリ」等のキーワードで検索してヒットしたサイトの掲示板で聞かれた方が的確な回答が得られるかと思います。
おなまえ: JJB

[No.7933のレス] 親記事を表示


JJBさんのフォローが入って良かったです。
まだ中学生で色々分かんないこともあると思いますが頑張ってください。
自分の意見としては、別にゴスロリブランドじゃなくてもレースとかフリルっぽい古着を組み合わせれば、目指しているところに行けると思うんですが、どうでしょう。
個人的には竹下通りとかで売ってる服ってどうもおもちゃみたいな感じがして嫌なんですよね。それにいかにもなゴスロリより、そういうテイストの古着を使った方がファッションに昇華するような感じがします。
まぁヴィクトリアンとかになっちゃうと高いですけどね、、、。
ジャンヌバレとかカルトパーティーとか行ってみると良いと思います。
おなまえ: コウ

[No.7933のレス] 親記事を表示


ゴスロリの仔達って割りと手作りとかしてる気がするよー。
手芸やさんとかでよくみかけたりするし
聞いたところによるとやはり高くて手が届かないので
自分で似たようなものをつくるんだとか。
サイズがない場合とかもね。
というコトでゴスロリ雑誌等研究して
少しつくる練習をしてみるのもいーんじゃないでしょーか。
おなまえ: Yu~ki

[No.7933のレス] 親記事を表示


おなまえ: 。
こりゃ天才デザイナーさんに頼むしかないね(^∧^)

[No.7933のレス] 親記事を表示


おなまえ: そもそも
なんで「ゴシロリ」じゃないの?