ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.477

[No.6437]


タイトル:東京と大阪の違い。
今日久しぶりに東京に行って、初めてリステア東京に行きました。
自分は大阪在住なのですが、関西には無いアイテム(ガリアーノのコートとか、デニムのつなぎとか…)がいっぱいあって、物凄く物欲をくすぐられました。
別に何も言うことは無いのですが、東京と大阪って全然違いますね… 東京が羨ましいです。
おなまえ: mario

[No.6435]


タイトル:アバクロ、ホリスター、アルマーニEX
アバクロ、ホリスター、アルマーニEX好きな人におすすめのサイトを見つけました!
他と比べたら安いし、レア物もありました。
新しいの入るかいつもチェックしています。
http://www.ushi808.com
おなまえ: mami
url = http://www.ushi808.com

[No.6434]


タイトル:トリノ
トリノオリンピックの開会式を観ました。
見所が沢山ありすぎて私は途中で疲れてしまいましたが、選手団の衣装はどの国も素敵だったと思います。
個人的に日本の衣装はなにか微妙だと思ってしまいました。フードの中を赤くするなどアイデアは良かったと思います。
国のプラカードを持った女性の着ていたスカートが大変印象的だったのですが、あれはモスキーノのデザインのようですね。
皆さんは各国の衣装をどうご覧になられましたか?
また、デザイナー等の情報をお持ちでしたら教えてください。
おなまえ: オリンピック

[No.6434のレス] 親記事を表示


おなまえ: あきと
家に帰宅して途中からテレビを観ましたので、日本の衣装について詳しくは見れなかったので残念ですが、全体的にみて華やかで素敵な開幕式だと思いました。今回のトリノオリンピックに関わらず以前のオリンピックの開幕式でも、日本の衣装は、微妙な感じしますよ(^_^;)

[No.6433]


タイトル:音楽との関係
おなまえ: 自由人
多くのブランドは音楽との関連性が強く それが着る人にも強要される“縛り”のように感じられます。音楽に重きをおかない僕としては大きな妨げになっています。アンドゥムルメステールは音楽との関係はないと言っていましたが ほかにもそのようなブランドはあるのでしょうか。

[No.6433のレス] 親記事を表示


soeは積極的に音楽を排除しているみたいなことを言っていたと思います。
おなまえ: G

[No.6433のレス] 親記事を表示


アンドゥムルメステールはパティ・スミスを敬愛していたはずなので、関係はないと言ってもどこか影響は残っていると思います。実際、SSのテーマはアーティストのアトリエなので、広い意味では関係あるのでは。
確かに音楽との関連性の強いブランドは多い気がしますが、縛りになる程強いブランドの方が少ないのではないでしょうか。
ファッションニュースメンズの菊地成孔氏の連載を連想させる、面白いお題だと思います。
おなまえ: simple

[No.6433のレス] 親記事を表示


DOLCE&GABBANAは音楽にかなり影響を受けている(デザイナー自身もそう言ってます)と思いますが、“縛り”と言うほど感じません。一方ディオールオムはかなり音楽の影響を受けているように見え、それが露骨に現れてるように思えます。あれじゃあファッションショーをやってるんだか、バンドのショーをやってるんだかわかりません。音楽に影響を受けることは大切なことだと思いますが、そのせいでブランドのコンセプトが失われてしまうのはいかがなものかと思います。
おなまえ: マイケル

[No.6431]


タイトル:Ladies’ wear select shop
オリジナルブランド<DAPHNE>(ダフニー)を中心に、インポート、日本のドメスティックブランド、某有名おしゃれスタイリストが世界中からセレクトしたアイテムをエッジのきいたストリートファッションで展開するセレクトショップ。
取り扱いブランド
DAPHNE、bule stone、 May Jay、 HALKA 、LALA、 Rhythm、 FUBUKI 他   
おなまえ: KOOL FOOL
url = http://koolfool.cdx.jp

[No.6430]


タイトル:ブッディストパンク
初めて書き込みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
早速ですが、関西でブッディストパンクを
取り扱っているショップをご存知の方、
教えてください。
どうぞよろしくお願いします。
おなまえ: いく

[No.6429]


タイトル:ETHIQUE
エティックってブランドが最近気になるのですが、どんなブランドですか?あとどこの国のブランドかわかります人教えてください
ネットでよく見るのですが
おなまえ: あん

[No.6428]


タイトル:april77
関東でapril77を扱っているshop知りませんか?
ご存知の方いましたらよろしくお願いします。
おなまえ: yu

[No.6428のレス] 親記事を表示


東京渋谷のTime is onですよ。
ここと大阪でしか扱っていないそうです。
たしかNUグラウンドフロアーの近くですよ。
僕もここで購入しました。
おなまえ: ゆうぞー

[No.6428のレス] 親記事を表示


早速のご返信ありがとうございます。早速行ってみたいと思います、ありがとうございました。
おなまえ: yu

[No.6427]


M-65のジャケットを探してるんですが私の体型(男、168cm、53kg)に合う物はないですか??
タイトな物がよいいのですが。
値段は6,7万で買いたいのですが。
何か良い物をご存知の方が居られましたら教えてください。
お願いします。
おなまえ: seki

[No.6427のレス] 親記事を表示


SENSE2月号に載ってたHaLbってとこのM65はかっこよかったですよ!けっこうタイトっぽいですし。
ちなみに、このブランドはキミノリモリシタのセカンドラインらしいです。
おなまえ: けい

[No.6427のレス] 親記事を表示


おなまえ: は
セカンドラインじゃないけどね

[No.6427のレス] 親記事を表示


アタッチメントはいかが?
おなまえ: ゆうぞー

[No.6427のレス] 親記事を表示


あとwjkとかは?
ちょっと高めなきがしますが。。。
おなまえ: ゆうぞー

[No.6427のレス] 親記事を表示


皆さん、ご返信ありがとうございます。
私もSENSE見ました。確かにかっこよかったです。少し、気になってたんですよ。でも、もう少し自分が納得できるのを探したいと思います。でも、早く見っけないとなくなっちゃいますけど・・・
私は始めはwjkにしようかと思ってたんですが、なんであんなに高いのかが分からなくてやめたんですよう。私が一番理想としている、デザインとシルエットだったんですが・・でも、まだwjkは気になります・・
おなまえ: seki

[No.6426]


タイトル:パターン、縫製
今回3ヶ月間ベルギー、アントワープにてコレクションの制作をお手伝いして頂けるパタンナー経験をお持ちの方、もしくはパターンの学校を卒業された方を探しております。
興味を持たれた方はお気軽にご連絡頂けたらと思います。
おなまえ: free

[No.6425]


タイトル:教えてください
王子ファッションがしたいのですが、何か参考になる雑誌、ファッション史のどの時代が参考になるかなど教えてください。
あとファッションを勉強したいと思ってるんですが、それってやっぱ独自では無理でしょうか??
服を作りたいのですが、そういう学校に通うこともできないのです。
どうすればいいでしょう??
本を読んで独自にできるものなのでしょうか??
教えてください。
おなまえ: まさ

[No.6424]


タイトル:グッチ
グッチのメンズデザイナーであるジョン・レイについて知っている人がいたら教えてください。
何か最近のグッチは気になりますね。
おなまえ: ゆうぞー

[No.6424のレス] 親記事を表示


辞任しました
おなまえ: _

[No.6424のレス] 親記事を表示


スコットランド生まれ。
92年にキャサリン・ハムネットにアシスタント・メンズウェア・デザイナーとして入社後、96年にメンズウェアコンサルタントとして、トム・フォード率いるグッチのコレクションに参加。98年シニア・メンズウェア・デザイナー、01年メンズウェア・ヴァイス・プレジデントに就任。トム・フォード退任後の05年S/Sに自身の初コレクションを発表。
おなまえ: toto

[No.6424のレス] 親記事を表示


「個人的な理由」により辞任しましたね。
次からはフリーダ・ジャンニーニです。
おなまえ: mario

[No.6424のレス] 親記事を表示


そうですか。。
ではフリーダ・ジャンニーニとはどんなひとですか?
知っていたら教えてください~。
おなまえ: ゆうぞー

[No.6424のレス] 親記事を表示


一応、参考まで。
http://www.tsushin.tv/brand/milan/gucci.html#g
https://blog.tsushin.tv/yako/2006/02/06/697/
おなまえ: ぷりま

[No.6423]


タイトル:マルジェラ
恵比寿にあるマルジェラの路面店が移動になったみたいですが、
新しい路面店の場所をご存知のかたいらっしゃったら教えてください。
店舗で聞いたときにはオープンまでシークレットと言われました、、、。
おなまえ: 10

[No.6423のレス] 親記事を表示


一応、参考まで。
http://www.tsushin.tv/brand/paris/margiela.html#r
おなまえ: ぷりま

[No.6423のレス] 親記事を表示


恵比寿カルピスのお隣さん。
おなまえ: ci

[No.6422]


タイトル:タラジャーモン
タラジャーモンの直営店って大阪でどこにあるか教えて下さい。以前は、ハービスプラザにあったのですがいつのまにか無くなってしまって。ネットでもヒットしなかったので宜しくお願いします。
おなまえ: かおり

[No.6421]


タイトル:ファッション雑誌編集者
おなまえ: アン
ファッション雑誌の編集などの仕事につきたいのですが、メンズノンノなどの編集をおこなっている集英社では就職試験資格が四年制大学卒業、学部学科は問わないとありますが、普通の大学では受からないと聞いたのですが、どういった大学なら受かりやすいのでしょうか?

[No.6421のレス] 親記事を表示


大学に行きつつ、何かしらのスクールに通っているほうが有利ということではないでしょうか?あるいは編集バイトの経験を持っているほうが有利、という。
受かりやすい大学というものが、そもそもないように思います。
集英社しかり、マガジンハウスしかり、出版不況にもかかわらず就職志望先として出版社は大変な人気で、どこも狭き門です。
編集者を志望されているなら、出版社でなく編集プロダクションを狙ってもいいかもしれませんね。
おなまえ: _

[No.6420]


こんにちは。私は、服に興味がある普通の男子大学生です。卒業後には進学{服飾 コーディネート系で}を考えているのですが、お聞きしたいことがあります。上記の希望に沿った職業はいくつもあると思います。ただ、どのような職業があるのか分からないので良い資料、情報等がありましたら教えて頂けないですか?というのも、書店に行っても職業を少しでも限定すると資料も限られてしまうし、だからといって専門校に問い合わせても、とりあえず来校してくれと営業が入るし。。来校できなくはないのですが、今は個人的に違う分野で非常に忙しいので、こちらの方に相談してみようと思い投稿しました。特にそのような職業についている方々、よろしくお願いします。
おなまえ: wwww

[No.6419]


タイトル:探しています!
おなまえ: 算
かっこいいハンチングを探しています。色は黒で上の面に編みこみのようなデザインがあるものを探しています。EXILEのMATSUさんがかぶっているようなものが好きです。どなたかご存じのかたお願いします。

[No.6419のレス] 親記事を表示


タイトル:なか
おなまえ: なか
ジョンガリアーノ

[No.6418]


タイトル:ジョルジョフェドンのお店
ジョルジョフェドンのお店をインターネットで検索してもヒットしません!
ネットショップはあるのですが・・・。
神奈川県内で百貨店や取り扱ってるお店を知っている方いましたら、是非教えて下さい。
お願いしますm(_ _)m
おなまえ: ひろみ

[No.6418のレス] 親記事を表示


ステーショナリーのGIORGIO FEDONでしたら伊東屋などに置いてます。
神奈川県内では青葉台に伊東屋の店舗があるようです。
別のジョルジョフェドンのことでしたらスミマセン
おなまえ: _

[No.6417]


タイトル:教えて下さったら光栄です
おなまえ: カツカレー
ファクトリーで扱っているブランドを教えて下さい!

[No.6417のレス] 親記事を表示


soe,itazura,spx,KIM JONES,etc….
おなまえ: ci