ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.414

[No.5426]


タイトル:ピエールカルダン
御存じの方、お教え下さい。
ピエールカルダンのコートを買ったのですが
CREATION PIERRE CARDINと、「クリエーション」
とタグに書いてあったのですが
ピエール カルダンではどういう位置づけなんでしょうか?
MAED IN FARNCE です。
おなまえ: 妙以

[No.5426のレス] 親記事を表示


タイトル:ピエールカルダン
つづりを間違いました。
MADE IN FRANCEです。
おなまえ: 妙以

[No.5425]


タイトル:は~~~
事件は先ほど起こりました。以前、私が一目ぼれで購入した、アンドゥムルメステールのジャケットなんですが、私自身、身長がそこまで高くないので、サイズの面では、ある意味妥協という形での購入でした。それでも、本当に気に入っていて、ずっと可愛がっていました。そんな中、先ほど、ファッションにはまったく興味はないが、体格やスタイルが完璧な弟の登場。彼が「兄ちゃんちょっとそのジャケットちょっと着させて」と一言。気安く触るな、と思いつつも、着させてあげたんです。すると・・・・・・・・・・なんて綺麗に着こなせていることか!!!!!!!!・・・・・・・はっきり言ってかなりショックでした。いつも私がそのジャケットを着て鏡を見るたびに、「あ~ちょっと丈長いな~でもこれも愛嬌か」などとにやにやしていた私が、あそこまで綺麗に着こなせているのを目の当たりにしてしまい、本当に複雑な気持ちになり、いや、単にショックでした。。ファッションをいくら愛していても、やはり着こなすこと自体には、いい体格が必要。分かってはいたものの・・・はぁ~・・・。くやしィ~~!!!!!!!!これから、もっと、もっと、もぉーーーーーっと内面を磨いて、体形を超えた人間になろうと思います。これが私の考える真のファッション!!負け惜しみじゃないですよっ(笑)いや、本当。・・・・・・・なんか自己完結的な書き込みですみませんでした。
おなまえ: は~~~

[No.5425のレス] 親記事を表示


おなまえ: 中田
スタイルのコンプレックスは日本人のコンプレックス。その中で自分の体型に合った服選び、着こなしをするのが真のファッションだと思います。

[No.5425のレス] 親記事を表示


ファッションは物を見極める目を養うこと、自分に合うものを知ることが大切だと思うのですね。
ですのでブランド物(特に海外ブランド)から一度離れてみるのも、着こなしを磨くには良いのではないかと思いますが…どうでしょうか。
おなまえ: mode+

[No.5425のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます☆
アドバイス、うれしいです☆当方自身、ブランド等に固執してはいないと自覚していましたが、やはりどこかで頼っている部分があったのかもしれませんね。私の目指すファッションというものは、外面的なものではないんです。体形に合う合わないの以前に、内面を磨くことによって、目には見えない部分でファッションを表現できる、と信じています。そして、自分の納得のいく到達点でモノを見る。そうしたときに選んだものが、そのときの自分にとって最高のもの。これはある意味mode+さんのおっしゃるモノを見極める目のひとつかもしれません。そういった信念で選んだアンのジャケットだったからこそ、余計に、悔しかったんです。やはり、中田さんのおっしゃられる通り、「着こなし」をメインにおくことも必要なんだな、と実感いたしました。私の信念を通しつつ、広い心で服を楽しもうと痛感させられた一件でした☆
おなまえ: は~~~

[No.5425のレス] 親記事を表示


タイトル:ただし
服を作る側は、外面(素材や意味・目的を含む)を追求してもらわなくてはいけないのは当然です。私がいうファッションとは、あくまで、表現する側についてのみのことです。誤解を招いてはいけないと思いましたので、一応★
おなまえ: は~~~

[No.5425のレス] 親記事を表示


おなまえ: ・
着心地の良さを求める、すなわち素材の良さを求めるというのもファッションの醍醐味のひとつだと思いますが。その醍醐味を味わうために素材の良さを見極める目を養うことも大事だと思いますね。

[No.5423]


タイトル:遅ればせながら新生HFを拝読。
おなまえ: 秋人
小島聖さんのロシャスのドレスが圧巻でした。さすがオリヴィエ・ティスケンス!やるな~(笑)メンズの内容も多々あり、個人的に満足です。しかしジャケット細いのばっかりで…。コムデギャルソン(ファム)は割高ですが買う方いるのでしょうか?って余計なお世話ですね。白がメインの特集で思いっきり感化され(笑)白アイテムを買おうと思いましたが、前日に白青のストライプシャツを購入してしまい今度にしようと断念。しかもぱっと見、某コンビニ店員…。慣れない色はやはり難しい。

[No.5423のレス] 親記事を表示


今年はどのファッション誌でも白いアイテムの特集やってますね。
僕も白いパンツを買おうかと思ったものの、いくつか試着してみて断念。
今シーズンはよくても、ずっと履き続ける自信がありませんでした。
白いシャツは買ってもいいけど、それじゃいつもと変わらないしなあ。
おなまえ: VERMILLION

[No.5423のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
パンツは汚れがつくと気になりだすので、それを考えると難しいですね。トップも考えなくてはならないので更に予算が…。真っ白よりも優しい白なら色々合わせやすいかもしれませんけどね。

[No.5423のレス] 親記事を表示


汚れると悲しいですが、それでも白いパンツを買いました。別にファッション誌で取り上げたからというわけでなく、春夏のパンツらしい色だから。これと合うトップスを持っているので、リゾートっぽく行きたいと思います。ちなみに真っ白です。
おなまえ: masato

[No.5423のレス] 親記事を表示


少し前に、SBUの麻混の白ジーンズを購入しました。
早速穿いてみましたが、爽やかな気分になりましたよ(笑)
おなまえ: ぷりま

[No.5423のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
皆さん結構白パン持っているんですね。僕は上が青になるのでユニクロのチノパンなんぞで、合わせてみようかなと思っております。

[No.5422]


タイトル:アクセ
都内で品揃えの豊富なシルバーアクセサリーショップをご存知の方いらっしゃいますか?特にSAINTEというブランドを探しているのですが通販でしか見当たらなくて・・・
おなまえ: ジョン

[No.5421]


なんかここ最近掲示板の雰囲気がほんと変わったような・・今年はじめてきたンですが。。失礼ですがこんなんではなかったような。
おなまえ: あれ

[No.5421のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
そんなに変わりました?(悪意はないです)正直、追いつけない情報も多々ありますが、私はそれはそれで面白く拝見しています。

[No.5420]


タイトル:文化服装学院の夏のセミナー☆
高3の女なんですが、文化行く方!
もし良かったら一緒に行きませんか?
私高校が服飾系ではないので一緒に
行ってくれる人が見付かりません。
一人では不安なので、どなたか一緒に行ってくれると嬉しいです。
もし一緒に行ってくれる方は是非レスお願いします!
どのコースに行く方でも良いです!!
おなまえ: れん

[No.5420のレス] 親記事を表示


今文化に通ってる者です。あたしも高3の時サマセミ行きましたー。一人で行ったけどほとんどの人が一人で来てたしすぐ友達になれるので全然大丈夫ですよー☆地方から来てるコとかみんなそれぞれですごく楽しいので一人でも絶対行くべきだと思いますよ!ちなみに、サマセミで友達になったコと今同じクラスで仲良くやってます♪
おなまえ: アン

[No.5420のレス] 親記事を表示


おなまえ: Kagikakko
厳しい事を言うかもしれませんが誰かと一緒に行くとか甘いと思います…
自分が服の勉強をしたいという強い意思があればそんな事関係なくないですか?一人でやれる強い意思がないのならいつか挫折すると思うしやっても中途半端で終わる気がします…
学校行けば友達は出来るし心配はないと思います。
僕はそう思うけどな。

[No.5419]


タイトル:専門学校
服飾専門学校についての情報を下さい!!今どこの学校に行こうか悩んでます。大阪・京都・愛知の専門学生の人、卒業生の人、その業界に詳しい人、どんなことでもいいので教えてくれたら助かります。お勧めの学校、ここはやめとけ的な学校が特に知りたいです。よろしくお願いします。
おなまえ: ペロル

[No.5419のレス] 親記事を表示


おなまえ: FU
大した情報ではないですが、バンタンはやめた方がいいって聞きましたよ。
あと、卒業してなるのは販売員が多いみたいです。スタイリストやデザイナーで食べて行くのは狭き門みたいです。

[No.5419のレス] 親記事を表示


情報ありがとうございます。バンタンも行く学校の候補に入ってたので、バンタンをもっと怪しみながら調べてみます。
おなまえ: ペロル

[No.5419のレス] 親記事を表示


タイトル:?
おなまえ: あ
バンタンは東京でしょ。関西で探してるんだよね?

[No.5419のレス] 親記事を表示


たしか最近、バンタンの大阪校がアメ村にできたらしいんです。「あ」さん何かお勧めの所ないですか??
おなまえ: ペロル

[No.5419のレス] 親記事を表示


モードは課題が多いらしい。
おなまえ: h.c.l

[No.5418]


タイトル:コレクション
AF VandervorstとVERONIQUE BRANQUINHOの2005春夏とYSLの過去のコレクションが
見たいのですがfirstviewで見つからないのですがないのでしょうか?それとも
探し方が悪いのでしょうか...。
VOGUEも何故か2005秋冬しか現在見れませんし、BRANQUINHOはELLEにありますが見たい
スタイルが掲載されておらず...。
どこか良いサイトがあれば教えて下さい。お願いします。
おなまえ: kaori

[No.5418のレス] 親記事を表示


これですか?
http://www.vogue.co.uk/shows/photos/Default.aspx?ShowID=2034
おなまえ: poti

[No.5418のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございました!
他の国のVOGUEを見る手があったんですね。わざわざリンクもして頂けて助かりました。ありがとうございました!
おなまえ: kaori

[No.5417]


タイトル:教えて下さい?
おなまえ: juju
透明なテグスにビーズで出来たトゥリングの様なアクセサリーをなんていうんですか?最近はやってますよね

[No.5416]


タイトル:教えてください
HAUTE とアトウのお店がどこにあるのか御存知の方教えてください!大阪か京都での方でお願いします!
おなまえ: ナナし

[No.5416のレス] 親記事を表示


atoは大阪のアメ村の中にオンリーショップがありますよ。
おなまえ: jime

[No.5415]


こんにちは。
美容師や服飾関係のお仕事・専門学校に通ってる人は、おしゃれな人とたくさん仲良くなっているんですが、どのようなところに行けば、どうすればおしゃれさんと仲良くなる場がありますか??やっぱりクラブとかですかね??
おなまえ: よーこ

[No.5415のレス] 親記事を表示


おなまえ: FU
詳しくはわからないですが、渋谷のテクノ系のクラブで加藤ローサやキャサリン等のモデルとは仲良くなったって話聞きましたよ。
私も服飾系との接点ないんで会いたいんですが…

[No.5415のレス] 親記事を表示


東京に住んでるの?
確かに、クラブや遊んでいると自然とそういう人と仲良くなれるのはあります。要は、家にいては無理ということだけです。
おなまえ: いた

[No.5415のレス] 親記事を表示


返答ありがとうございます。もっといろいろ遊びに行ってみようと思います。ちなみに大阪に住んでます。いつか東京に住みたいな。
おなまえ: よーこ

[No.5414]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
ロレアル早大。
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/art-20050515214011-IQGWQOWLUX.nwc
創刊ラッシュ。
http://www.business-i.jp/news/world-page/news/art-20050508203748-SQNIXFVBKF.nwc
豪記念切手。
http://tuf.co.jp/i/news/mori/0510/05101401.htm
デザイン禁輸。
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20050509AT1F0601308052005.html
おなまえ: ぷりま

[No.5414のレス] 親記事を表示


明治乳業のヨーグルトのCMに、
ジェマ・ウォードが出演してますね♪
びっくりしたというか、
ちょっとドキッとしまいました^^;
おなまえ: PPP

[No.5414のレス] 親記事を表示


>PPPさん
あのヨーグルト、CMに釣られて買いましたが
結構美味しかったですよ(笑)
おなまえ: やこ。
url = https://blog.tsushin.tv/yako/

[No.5414のレス] 親記事を表示


そのヨーグルト、私も食べましたよ(笑)
何かチーズみたいなヨーグルトでした。
おなまえ: ぷりま

[No.5414のレス] 親記事を表示


私も食べてみました^^
美味しいのですが、朝ご飯代わりには食べれないかぁ、という感じでした。
次はckの香水まで手を出してしまいそうです(笑)
おなまえ: PPP