ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.411

[No.5381]


タイトル:ついに。
つい先ほど、ソブリンハウスにて、
アンナマトッツォの白のドレスシャツを購入してしまいました。
このシャツを試着するためにわざわざ丸の内くんだりまで出向いたのですが、
生地の質感・張り、縫製の細かさ、シルエットの美しさ、ディテールの拘り、抜群の着心地、
どれをとってもまさに「最高級」と呼ぶに相応しいシャツで、
ひとたび羽織るや「これ買います」と言わざるを得ないほど、
その高品質さに魅せられてしまいました。
単なる白シャツに伊達に58,800円も付けませんね(笑)
ちなみに、今回購入したのはソブリンハウス別注のフルハンドメイドなのですが、
脇の部分まで手で縫ってもらったもので、
販売員曰く、「バイヤー渾身のシャツ」だそうです(笑)
また、ロイヤルオックスフォード地とオックスフォード地のものとがあって、
本当はロイヤルオックスフォード地の方が欲しかったのですが、
店頭品は汚れており、かつ、新品在庫は無いとのことだったので、
オックスフォード地の方にしました。
それにしても。
1度このシャツを着てしまうと、
他のシャツが着られなくなりそうなんですけど、
私は一体どこに向かっていっているのでしょうか‥‥。
どなたか、こんな私を優しく諭してください。
おなまえ: ぷりま

[No.5381のレス] 親記事を表示


多分オーダーメイドやビスポークという、アナザーディメンションに向かっているのだと思います。
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.5381のレス] 親記事を表示


おなまえ: さんかく
向かってる方向は私と同じなんですけど、ずーっと先の背中を見ている気がします。諭すどころか羨望の極みです。敢えていうなら、「服を大事に出来る人なら後悔はしない」と言う事です。

[No.5381のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
この勢いならラッタンジもいけるのではないでしょうか。

[No.5381のレス] 親記事を表示


DistrictでなくSOVEREIGNへ向うのですね。
今期、唯一はり込んだのはヨウジの麻のフリルシャツ(68K?だったかな)ですね。
考えてみるとレディメイド最高峰のシャツが十分に買える金額なのでした。
ところで、件のシャツの現物を見たことがないのですが、見事なちょうちん袖後付なシルエットなのでしょうか。
ちなみに自分はドレスシャツで袖後付なのはスーツカンパニのシャツばかりです。
おなまえ: ひっぽ

[No.5381のレス] 親記事を表示


マトッツォのシャツ、柔らかい雰囲気が何とも良いですよね。私は裄丈90~91cmなので、既製のシャツはイザイア(ジャンルッカ)とかしか着れなくて結構限られるので羨ましいです。
おなまえ: tomi

[No.5381のレス] 親記事を表示


マトッツォ購入おめでとうございます。うらやましい限りです(苦笑)
マトッツォの独特のギャザー感は、着る人を選びそうですね。自分にはフライが精一杯です…。(値段的にも)
おなまえ: mode+

[No.5381のレス] 親記事を表示


UAのアウトレットではマトッツォはもちろん、フライ、レタンジ、タピアなどのシャツが半額以下の値段で売られていました(他店舗ではヒルディッチ&キーやオリアンなども)。
とはいえ客層からすれば充分に高価な品ですので、それほど出ている様子はありません。
型落ち、気に入る柄がない、在庫がない、客の扱いが乱暴、などアウトレット特有の悩みもあろうかとは思いますが、お買い得ではあります。
特に昨シーズンのレタンジは、ソブリンハウス別注のタイトなモデル(ディオールパクリ)で細身の方にはピッタリです。
定価で買うことに意味がある、という方にはどうでもいい情報ですが。失礼いたしました。
おなまえ: _

[No.5381のレス] 親記事を表示


>UG
オーダーメイドやビスポーク等の別の次元、といっても、
デザイナーズのTシャツだけでも今年に入って既に10枚近く買っていたりもするんだけどね(笑)
単に節操がないだけのような気もする‥‥。
>さんかくさん
いえいえ、さんかくさんは私とはまた異なった拘りをお持ちの方だと思いますよ。
既成のジャケットを加工してオシャレに着こなしちゃうところなんて素敵。
ちなみに、今回も衝動買い、といった感じではありましたが、
確かに全く後悔はしていません。
>秋人さん
既述の通り、私の足は「強敵」なので、
既成靴だとどうしてもラストが合わないんですよねぇ。
ですので、いずれトレポでホールマークスのパターンオーダー靴でも買おうかな、
と、今は考えているところです。
>ひっぽさん
事前に簡単に調べたところ、
フルハンドメイドモデルはソブリンの扱いしか発見できなかったので‥‥。
あと、ちょうど近くに行く用事もありましたし。
ちなみに、UA系ではソブリンにしか置いていない、
と販売員の方もおっしゃっていました(一部例外はあるらしいですが)。
マシンメイドですと、UA原宿(?)等で3万円くらいで販売されているようです。
また、袖付けは、きちんといせ込まれた、
脇上がり加減と前後の身頃のズレ加減が心地良い、
袖と身頃の巻き縫い部分がズレている後付仕様です。
それにしても、マトッツォのフルハンドのフリルシャツだと、
面白い値段になりそうですね(笑)
レディースのフリルシャツは見たことがあるのですが、
メンズのものは見たことがないので、
想像できないところなのですが‥‥。
>tomiさん
裄丈91センチとは、お長めの腕ですね(笑)
私はジャストサイズで着られたので嬉しいです。
>mode+さん
シャツの造りも美しいですが、
それ以上に、生地の質感がとても良いです。
どこの生地を使っているのか聞くのを忘れましたが‥‥。
>_さん
今回、購入するにあたって販売員の方から色々と深いお話も伺ったので、
こういうお買い物はアウトレットでは無理かなぁ、と。
また、セールだと好みのものがなかなかみつかりませんし。
先のセールでフライ、ボレッリ、ロレンツィーニ、
バルバ、チット、フィナモレ1925等々、
セールで何度かシャツを探しましたが、
結局、フィナモレ1925を1枚買ったのみ、でしたし‥‥。
というわけで、今回はとても良い買い物をしたと思っています。
おなまえ: ぷりま

[No.5380]


タイトル:少脹?゜
自分はN.ハリウッドのジャケット&スーツを持ってるのですが、ジャケットだけで着るってことはおかしいことなのでしょうか?レスよろしくお願いいたします。
おなまえ: cubic

[No.5380のレス] 親記事を表示


僕は全然おかしいとは思いません!それにしても七部袖のジャケットやら穴の開いたジーパン、袖をまくったようなデザインのシャツ、透明のアクセサリーなど今期のN.ハリウッドは自分の中でかなりヒットしています!どうでしょうか?
おなまえ: sonic

[No.5379]


タイトル:ファクトリーブランド
はじめまして。質問なのですが、各ブランドの財布や鞄がどこのファクトリーブランドで製作されているかはどのように調べたらよいのでしょうか。よろしくお願いします。
おなまえ: first2

[No.5379のレス] 親記事を表示


おなまえ: ハラハ
この掲示板の過去ログを見る

[No.5378]


タイトル:アーティザナルって?
最近、ファッションや服について
勉強し始めたんですが…
high fashionを読んでいて
意味の判らない言葉があったので質問させて下さい。
マルタン・マルジェラのインタヴュのところで出て来た
『アーティザナル』って言葉はどう言う意味なんですか?
調べてみて『手作り』と言った様な感じかなァ…
とは思ったんですけど、正確には判らなくて。
済みませんが何方か御教授下さい。お願いします。
おなまえ: h.c.l

[No.5378のレス] 親記事を表示


「artisan」=職人、技工。artisanalはその形容詞なので、「職人芸的な」といった感じではないでしょうか。
おなまえ: poti

[No.5378のレス] 親記事を表示


古着などをリメイクしているライン(?)だと思います。
おなまえ: たしか

[No.5378のレス] 親記事を表示


御二方ともレス有り難う御座いました。
未だ若干釈然としない感じもしますが…
今、またマルジェラのインタヴューを読んでみて
何となく判った気がしました。
おなまえ: h.c.l

[No.5378のレス] 親記事を表示


結果として、一点ものになるが故に珍重されるといった、側面もあります。
おなまえ: ひっぽ

[No.5377]


タイトル:ファッション
ファッションの話をできるチャットを探してるのですが、ないのでしょうか?もし知っていたら教えてください。
おなまえ: roseberry

[No.5376]


タイトル:ラグジュアリーブランド
ラグジュアリーブランドって普段よく耳にする言葉ですが、具体的に言うとどのようなブランドを指すのでしょうか。もちろんルイ・ヴィトンなどだとはおもうのですが、ではラグジュアリーブランドとそうでないブランドの線引きをどこで判断するべきなのでしょうか。定義があるのかないのか・・・ファッション辞典等には用語として載っていなかったのでどなたか教えてください。また、関連する書籍などご存知の方がいらしたら、是非教えてください。
おなまえ: miu 

[No.5376のレス] 親記事を表示


おなまえ: 〇
具体的な線引きはないです。ラクジュアリーなブランドをまとめて呼ぶときに使われます。

[No.5375]


タイトル:アントワープ
ぷりまさん。
アカデミーのページアドレスです。
http://www.modenatie.com/
学校紹介に載っていなかったので。
おなまえ: 。

[No.5375のレス] 親記事を表示


掲載を失念していました。
ご指摘ありがとうございました。
後ほど、追加しておきたいと思います。
おなまえ: ぷりま

[No.5374]


タイトル:☆☆☆☆☆☆☆【T-master1000】☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆【T-master1000】☆☆☆☆☆☆☆
お気に入りのTシャツが絶対!見つかる!【T-master1000】
【T-master1000】はインターネットならではの豊富な組み合わせでオーダーできる,新提案の【組み合わせ型】Tシャツサイトです。
【本場アメリカのデザイナー】が手がけた様々な趣向にあったデザイン1300種類とTシャツのプロが選んだ着心地満点の32色Tシャツを組み合わせてあなただけの愛着あるTシャツをご提供しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://tmaster1000.nobody.jp/
おなまえ: move1
url = http://tmaster1000.nobody.jp/

[No.5372]


タイトル:ランニング l∪l
おなまえ: ♂
少し早いですが夏に向けてランニングシャツを探し始めていますが、いいのがなかなか見当たりません (~_~;)
いいブランドありましたらどうぞ教えてくださいませ m(_ _)m

[No.5372のレス] 親記事を表示


タイトル:。
自分で探せ。良いのがないのではなく見つけられないだけだと思う。
おなまえ: キング

[No.5372のレス] 親記事を表示


タイトル:*
おなまえ: あべ
ポール&ジョーとかドルガパのは可愛いと思いますよ。

[No.5372のレス] 親記事を表示


おなまえ: ♂
あべさんありがとうございます (^o^)/
ポール&ジョーのランニングは探せてませんでした (^^ゞ
これから探しに行ってみます (^-^)

[No.5372のレス] 親記事を表示


そんなこと言い始めたら掲示板の意味ないだろ。彼女ができないからってそんなイライラすんなって。悲しい人間だね~。
おなまえ: UF

[No.5372のレス] 親記事を表示


キングへ
そんなこと言い始めたら掲示板の意味ないだろ。彼女ができないからってそんなイライラすんなって。悲しい人間だね~。
おなまえ: UF

[No.5371]


タイトル:エルメス
バーキンっていくらぐらいで売れるんでしょうか?もらったのはいいけど自分は男なので正直使わないんですよね・・・。
おなまえ: loveless

[No.5371のレス] 親記事を表示


Rフリマでは80万円くらいの値段が付いていましたよ。質屋さんの出品でしたが。
Yオクなんかに出せばもっと値が上がるかも?
バーキンをもらえる環境が羨ましいです(o^-‘)v
おなまえ: マリ

[No.5371のレス] 親記事を表示


sounanndesuka imazibunnwa USAni sunnde ite saisyowa kotirano brand shop de urouto shitara kocchi dato nihonno hanbunika nirarukara mottainaiyo to iwaretanode……
doumo arigatougozaimasita
おなまえ: loveless

[No.5370]


タイトル: 気になるニュースシリーズ。
リンダロッパ講演。
http://www.hokkoku.co.jp/_today/H20050505003.htm
シャルル・ジョルダン。
http://www.nissenmedia.com/today/index.php?no=2737
北欧カジュアル。
http://www.s-woman.net/column/data/fri.shtml
おなまえ: ぷりま

[No.5369]


タイトル:パウエル知ってる人??
誰か原宿らへん、都内でいいんですがパウエルを扱ってるぉ店知ってる方ぃませんか??
おなまえ: はる☆

[No.5369のレス] 親記事を表示


おなまえ: dde
パウエルってスケーター系のやつのことですか?

[No.5368]


タイトル:黒いジージャン
こんな真夜中にすみません。気になって気になってしょうがないので投稿してみました。黒くてちょっと短めのジージャンを着るのなら、パンツはどんなのを選べば良いでしょうか?僕的には薄い色のコットンパンツなどを合わせてみたいなと思っているのですが、どなたかアドバイスをください!!!
おなまえ: 未熟者

[No.5368のレス] 親記事を表示


タイトル:こちらから
http://www.oxiare.net/
おなまえ: どうぞ

[No.5367]


タイトル:ヴェロニク・ブランキーノ
バーバリープローサムのデザインは今でもヴェロニクブランキーノがやっているんでしょうか?
知っている方いましたらよろしくお願いします・
おなまえ: リョウ

[No.5367のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
ヴェロニクは一度も手掛けていません。最初のデザイナはロベルト・メニケッティ、現在はクリストファー・ベイリーです。

[No.5367のレス] 親記事を表示


http://www.tsushin.tv/brand/london/burberry.html#g
おなまえ:

[No.5367のレス] 親記事を表示


ありがとうございます!!かなり勘違いでした(笑)
失礼しました。
おなまえ: リョウ

[No.5366]


タイトル:ランジェリー
仕事でランジェリーのことを調べています。
今、売れているものってどんなものですか?
メーカー、ブランド、価格など情報を教えて下さい。
欲しいもの、ダメなものでもケッコウです。
是非よろしくお願いしますm(_)m
おなまえ: エリカ

[No.5365]


タイトル:質問です。
漠然とした質問で申し訳ないのですが、
2006年新卒でヨウジヤマモトの販売員をやりたいと考えています。
採用情報などまったくわからないので、困っていて…
どなたか分かる方いましたら、レス宜しくお願い致します。
おなまえ: 瓶

[No.5365のレス] 親記事を表示


おそらく募集してないと思います。少なくとも広く新卒採用という形での募集はないかと。
とりあえず電話してみることでしょうね。
おなまえ: VERMILLION

[No.5365のレス] 親記事を表示


レスありがつございます!
そうなんですよね…公にしていないのはわかっているのですが、いったいどこに電話したら良いのかがわかりません。
もし思い当たるふしがあったら教えていただけないでしょうか?
おなまえ: 瓶

[No.5365のレス] 親記事を表示


どこに電話したらいいのかわからない?って、普通にまずアクションおこさないと!わからなかったら、ヨージの店員にきけばいいじゃん!そんな誰かに聞くだけで、アクションにおこさない人は、販売員にかかわらず受からないと思います。やるきがあれば、販売員や雑誌の問合せ先に書いてある、プレスの番号にかけたり!いろいろ方法はあると思います。
 あと、ヨージとかは服飾専門学校とかに採用情報がいっていると思います。
 方法は、いろいろありますよ!服飾の専門学校にもぐりこんで探すとか、大学生なら大学の就職課にとりあえず相談しにいくとかそれば、すくなくとも就職課などの方は、あなたよりも世の中のことを知っているので、何かヒントをくれると思います。
 頑張ってね!
おなまえ: いた

[No.5365のレス] 親記事を表示


今日六本木ヒルズのY’sに行ったら
「販売員募集」の看板が飾ってあったので、
とりあえず、六本木ヒルズのY’sに出むいて
店員さんに聞いてみてはどうでしょう?
(電話でもいいとは思いますけどね)
新卒についても教えてくれるかもしれませんよ~。
ちなみに公式HPに電話番号は載っているし、
公式HPは、ファショコン通信からみれますぞよ。
おなまえ: やこ。
url = https://blog.tsushin.tv/yako/