ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.306

[No.3785]


タイトル:☆セントマーチンズ☆
セントマーチンズの学費について情報いただけるとありがたいです。
おなまえ: あんな

[No.3785のレス] 親記事を表示


Foundation course が1年で1ポンド202円として119万、BA(Honours)Fashion courseが3~4年で1年につき185万、MA Fashion courseが1年目135万、2年目81万といったかんじです。ちなみにIELTS6.5以上、TOFLE CBT232以上は必要です。PCがあるならセントマーチンのHPをご自分で見てみてくださいね→http://www.csm.linst.ac.uk/
ブリティシュカウンシルに行けば色々と相談にものってくれると思いますよ。→
http://www.britishcouncil.org/jp/japan.htm
おなまえ: ken

[No.3785のレス] 親記事を表示


おなまえ: あんな
返信が遅くなってしまってごめんなさい!!!とても詳しい説明ありがとうございます(^O^)いろいろと気になる点があったので、教えてくださったHPを調べてみますね!!!!!本当に感謝しています。

[No.3784]


タイトル:グルメやファッション情報載せてます!
グルメやお店,英語コラム、ファッション情報など趣味のページ作りました。よかったら遊びに来てね。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~do-ing/
おなまえ: アメリ
url = http://www5f.biglobe.ne.jp/~do-ing/

[No.3783]


タイトル:グルメやファッション情報載せてます!
グルメやお店,英語コラム、ファッション情報など趣味のページ作りました。よかったら遊びに来てね。
おなまえ: アメリ
url = http://www5f.biglobe.ne.jp/~do-ing/

[No.3782]


タイトル:ネイルアートって敷居が高くない?
ネイルアートって1回しか経験ないのだけれど、なんか敷居高くありません?1時間雑誌も読めずにボーっとしているのがひまです。ネイリストの人ガ話上手だったらよいのかな?皆さんはどうやってネイルサロンを選んでますか?
おなまえ: micchi

[No.3781]


タイトル:SMAP×SMAPで・・・
おなまえ: AH
今スマスマの生スペ見てました。SMAPは何着ても似合いますね!ちなみに5人のうち3人(中居、木村、草剪)はドルガバ着てましたね。あれって新作ですよね?それと、稲垣と香取が着てたのはよくわかんなかったんですが、どこのブランドでしょう?

[No.3781のレス] 親記事を表示


タイトル:香取は
おなまえ: 中華三昧
香取の着てたのは、「Y3」。ヨージ・ヤマモトとアディダスのコラボブランドですよ。

[No.3780]


タイトル:はじめまして^^
自分で作った服をHPにしてみました。よかったら見てみてください。
おなまえ: hiroshi
url = http://www13.plala.or.jp/konch/index.html

[No.3779]


タイトル:今の時期に。。。
毎日暑いですね。ところで皆さんは秋物はいつ頃から着ようと思っていますか?先取りして8月の始めに着る人ととかいるんでしょうか?教えてください。
おなまえ: 杏

[No.3779のレス] 親記事を表示


着るモノによって変わってくると思いますよ。
カットソーやデニム、シャツ等は秋冬モノでも全然問題ありませんが、ニットやブルゾン・タートル等の本格的な秋モノは、さすがに今年の気温の中では・・・
今年は例年以上に暑いですから、9月過ぎなければ、本格的な秋モノは着れなさそうですねぇ。。。
秋モノをすでに買い込み始めてる、ミーハー者のコメントでした。
おなまえ: アツシ

[No.3779のレス] 親記事を表示


私は住んでる所の気候を考えると、多分10月頃かな。ものによっては9月でも着られそうですが、あまり先行すると本人が暑いだけでなく他人にも暑そうな印象を与えてしまうと思うので。
おなまえ: masato

[No.3778]


タイトル:販売員の方の為の…
販売員の方の為の売り場で使える素材の知識というとても興味深いページがありました。
販売員になりたい方にはとても参考になるかもしれませんね☆
http://www.hoop.ne.jp/sozai/index.htm
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.3778のレス] 親記事を表示


消費者側ですが、しっかり拝見させていただきました。(笑)簡潔にまとめてあって覚えやすいですね。
いつも良い情報をありがとうございます。
おなまえ: さんかく

[No.3778のレス] 親記事を表示


いえいえ、御興味頂けてなによりであります。
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.3777]


タイトル:リミフゥ
おなまえ: みほ
こんにちは。
わたしは今リミフウの服が好きでよくきています。仙台に住んでいるので、フォーラス店によくいきます。しかし今月20日にフォーラス店が閉店してしまいます。泣いてしまいました。
どなたか仙台から一番近いリミのお店を教えてください。
リミはやはりセレクトショップには置いていないですよね?
閉店してからのリミの購入方法は中古のお店やオークションしかないのかと悩んでいます。
どなたかリミに関する情報を提供して下さい。まってます。

[No.3777のレス] 親記事を表示


タイトル:リミフゥ
公式HPに店舗の場所が載っているので、1番通い易い場所を探してみてはいかがでしょうか。
地図で見る限り、宇都宮みたいですが。。
http://www.limifeu.com/
リミは直営以外にも商品を卸しているため、海外(アジア)や、国内のセレクトショップにも置いてあるようです。
東北方面ではどこに卸しているのか知りませんが、九州のとあるセレクトショップ(多分地元限定)で、リミやワイズを扱っているのを見たことがあります。
アトリエに電話すれば、卸している店の名前をもしかしたら教えてくれるかもしれませんよ。
おなまえ: まる

[No.3776]


タイトル:コレクション
ディオールオムの秋冬のコレクション画像を見たいのですがどなたか掲載されているページを知っている人いらっしゃいませんか?
firstVIEW見たんですが、ありませんでした。
おなまえ: シンイチ

[No.3776のレス] 親記事を表示


GQのサイトはもう結構出てますよ。ディオールオムもガリアーノもグッチもありました。
おなまえ: soo

[No.3776のレス] 親記事を表示


返信有難うございました。
早速見てみたいと思います。
おなまえ: シンイチ

[No.3775]


タイトル:ネイルアート
 スカルプチュアについて、いつ頃始まったのか、ネイルアートの歴史など、またそのようなことが載っている本や雑誌などご存知の方いらしたら教えてください。
おなまえ: niu

[No.3774]


タイトル:驚きましたね。
はぁ、そうなんですか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040716-00000281-kyodo-ent
浮世離れしている間に結構な事態になっていたのですね。
おなまえ: ぷりま

[No.3774のレス] 親記事を表示


俺もさっき知ってビビりましたよ。
だって2日前に青山店行ったばっかですもん。偶然3ヶ月ぶりくらいに。
そのときはなんら変わりないいつものabcだったのに。虫の知らせってやつですかね・・・。
買い物行ったときはトイレよるがてら、、いや本読むがてらトイレ使ってたのでいろんな点で残念です。
おなまえ: 奈々氏

[No.3774のレス] 親記事を表示


そんなことになっていたのですね!!
ビックリです(>。<)
好きな本屋さんだったので残念だわ。
この間も六本木店に行ったばかりだし、そんな気配なかったのに…。
おなまえ: syura
url = http://syura.jugem.cc/

[No.3774のレス] 親記事を表示


そんな!!クリエイティブ職のひとは、仕事にかなり差し支えあるのでは?このことを主人(広告関係)に伝えたら、ショックでふて寝してしまいました。
あれにかわる書店って、ほかにありますか?
おなまえ: honey

[No.3774のレス] 親記事を表示


特徴のある品揃えでしたので残念ですね。取って代わる書店は、なかなか思いつきません。
おなまえ: masato

[No.3773]


タイトル:テーマ
はじめまして、こんにちは。
突然ですが、皆さんは洋服を選ぶときシーズン毎にテーマみたいなものは決めてらっしゃいますか?
私は、今年の秋冬はPRADAやMIUMIUの様なヴィンテージっぽい感じのする格好や、
マークやクロエの様なリボンを使った可愛い感じの格好など、
とにかく久々に、「女の子!」っていう感じのロマンティックな格好がしたくて、
そういう予定で色々と考えていたのですが、
今日、伊勢丹新宿でジュンヤの秋冬物を直に見たらこういうのもいいなぁとか思ってしまいまして・・・。
でも、財布的にそんなに沢山買うわけにはいかないし、
やっぱりテーマをしぼらないと組み合わせのパターンも少なくなるし、その上わけが分からなくなるかなあと思ったんです。
単に私が優柔不断なのがいけないんだとは思うのですが(^^;
みなさんは色んな格好がしたい時はどうしていらっしゃるのか気になったので、
そういう経験のある方がいらっしゃったら是非お話を聞かせてください(><)
おなまえ: AB

[No.3773のレス] 親記事を表示


僕の場合は、一応、年間テーマを店員さんに伝えます。で、シーズンの切り替わり(秋冬ですね)で見直しをしてテーマチェンジがあれば伝えてます。
そういう感じなので、とりあえずはテーマに沿ったものをなるべく買うようにしてます。
そのほかで気に入ったアイテムがあれば、手持ちでのコーディネートが可能かを考え、可能であれば買う、って感じですね。
テーマを決めるのは、自分の暴走(笑)を止めるのにいいことだと思いますが、テーマに固執しすぎないようにするのがいいと思いますよ。
おなまえ: na

[No.3773のレス] 親記事を表示


タイトル:デニムのスカートいいです。
「女の子!」っていうロマンティックな格好がしたくてと言う文に感動しました。
僕はスカートを超お勧めします。
顔はどうであれ、スカート履いた女の子を見ると、絶対に視線がスカートにいってしまいます。
http://www.separam.com/skirt/image/20040621/SK151.jpg
僕の考えを押し付けるようですが、僕はスカート履いた女の子しか見ないくらい、スカート履いた女の子が好きなので勧めてしまいますが、ジーンズなら、デニムのスカートがいいと思います。
おなまえ: スカート履いた女の子しか見えない男

[No.3773のレス] 親記事を表示


タイトル:返信ありがとうございます(^^)
>naさん
なるほど~。店員さんに伝えるっていうのは良い手ですね!
人に伝える事で自分を客観視できそうな感じもしますし。
今度実践してみます!
私はかなり暴走癖があるので(笑)慎重に考えなきゃと思っていたのですが、
確かにテーマに固執しすぎてもおもしろくないですよね。
またひとつ勉強になりました~ありがとうございます(^^)
>スカートさん
最近もっぱらパンツばかりはいていたので、
私もこの秋冬は久々にスカートをはきたいなぁと思っています(^^)
デニムのスカートもかわいいですよね。
今期はスカートといってもいろいろありそうなので、
これから研究しようと思います!
おなまえ: AB

[No.3773のレス] 親記事を表示


今期のmiumiuは可愛いですよね。ああいうのが好きなんですか。好きな服が入荷するといいですね。私の場合、特にテーマは決めていません。着たい服が見つかったら買うだけです。それでも趣向にある種の偏りがあるせいか、だいたい纏まります。
おなまえ: masato

[No.3773のレス] 親記事を表示


>masatoさん
ホント今期のmiumiuは可愛くて、かなりツボでした!
セール品は見送って、さっそく秋冬の立ち上がりでビーズのついたパンプスを買ったので、今から秋冬が待ち遠しいです。
値段的に買えるかどうかは不明ですが(汗)服もこれからどんどん入ってくるものが楽しみです(^^)
着たい服を買ったらだいたい纏まるなんて、かなり理想です!
やっぱり「あれも好きこれも好き」っていう私の優柔不断な性格がいけないんですね(笑)
返信ありがとうございました(^^)
おなまえ: AB

[No.3772]


タイトル:D-SQUARED2
おなまえ: プレス
下のすれに興味があり書き込みしました。確かにD-SQUARED2いいですよね。私的には夏限定で着こなしたいブランドです。例の中田のワッペンデニム今ネットでも五万円ぐらいか相場の用ですね。これからも価格はあがるでしょう。最近DOLCE&GABBANA元気がないような。やはり流行り過ぎたらだめですね。D-SQUARED2もいつかは・・・

[No.3772のレス] 親記事を表示


おなまえ: ばんび
私もDC2好きです。かっこいいですよね!今期のセールで結構買ってしまいました。着た時の形が絶妙で他ブランドにはないラインが出ますよね。でも個人的にはやはりドルガバが一番好きなんです。確かに最近心から欲しいと思える商品が少なくなった気はしますが…。プレスさんはなぜ元気がなくなったと思ったのですか??意見聞きたいです☆

[No.3772のレス] 親記事を表示


タイトル:D-SQUARED2
おなまえ: プレス
バンビさんこんにちわ。いやーなんとなくなんです。自分が興味無くなったから勝手に思ってるのかも・・・でもあまりにもサッカーモチーフが多くて付いていけないのも事実です。あと流行りすぎだね

[No.3772のレス] 親記事を表示


なんかドルガバジャパンが出来てから、三陽?だか代理店がドルガバの穴埋めにD2を推しているためか露出が増えたような気がします。
結構前からありますが、昔は今のイメージとはだいぶ違う路線でしたよね。メンノンで木村拓哉が炎のカットソー着てるのを覚えていますが、今程の人気はなかったですよね。
おなまえ: queniq

[No.3772のレス] 親記事を表示


>>ばんびさん
DC2って何ですか?
新しいブランドかなにか?
>>queniqさん
曖昧な情報は控えるべきかと。
何故に三陽?
おなまえ: ×

[No.3772のレス] 親記事を表示


 やはりDGに関して同じような想いをしていらっしゃる方がいるんですね。なんか「あぁまたデニムかぁ・・・」とか思ってしまい、2005春夏もとりあえずは見たのですが、冷めた目で見てしまい、グッときませんでした。
 確かに流行るとその方向寄りになってしまってダメですね。商売だから仕方ないといえば仕方ないんだけど・・・。
>>×さん
D2と三崎ですね。でもなんでD2なんでしょうか?DSQUAREDの最初と最後でDDだからD2なんですかね。
 
おなまえ: 玩具

[No.3772のレス] 親記事を表示


>>玩具
”square”の意味を知ってかどうかはわからないが、ナイスボケ!
おなまえ: 三色

[No.3772のレス] 親記事を表示


タイトル:そっかぁ
おなまえ: マルボロ
四角じゃなくて、双子で二乗、なんですね。

[No.3772のレス] 親記事を表示


おなまえ: プリン
少しマナー悪いやつが二人ほどいますね。まあそれはほっといて
>>queniqさん
ですね。明らかおしてます。最近ではViViにも何回か載ってた記憶が。個人的にあまり載ってほしくなかったですが。この様子だと…。

[No.3772のレス] 親記事を表示


タイトル:続き
おなまえ: プリン
三崎はD&GjapanができたからD2にかなり力いれてるみたいですね。何でも日本は世界で二番目にD2の値段安いらしいですからね。今売れてもそんなに利益出てこないらしいです。まあそのうち売れ出したらどんどん値段つりあげてくんでしょうけど。自分関西なんで関西ネタしかありませんが、心斎橋に九月か十月にレディースの直営店できるみたいですね。ちと情報古いですが

[No.3772のレス] 親記事を表示


まあ、D2は陽気に着るのがいいよね。哲学とかは無縁な服のような気がする。着れば楽しくなる、みたいな。
>>プリン
あら、あなたのその描写のほうが相当に陰湿でなくて?
ちなみに私のは「DDでD2」てのと「D*DでD2」、どちらもD2だなって思ってのことで単純に面白いと思ってのカキコ。
掲示板で他人のことを”ヤツ”と呼ぶような野暮な人にマナーどうたら言って欲しくないね(そして、結局ほうっておくなら突っ込むな)。
おなまえ: 三色

[No.3772のレス] 親記事を表示


おなまえ: ばんび
DC2は私が持ってるデニムにDC×DCとゆうロゴ?があったのと、セレクトショップの店員さんもそう呼んでいたのでDC2と書きました。決して新しいブランドじゃないです。