ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.263

[No.3185]


タイトル:気になるサイトシリーズ。
↓この企画は有名なのでしょうか。
http://www.nissenmedia.com/today/index.php?no=513
私は「オープンクローズ」という運営母体すら知らなかったのですが‥‥。
「オープンクローズ」を見るだけではよくわからないのですが、
どの辺りで独自性を打ち出しているのかが気になるところです。
「開服万博2004」というのも、
どういったものか気になります。
合同コレクションみたいなものでしょうか。
おなまえ: ぷりま
url = https://blog.tsushin.tv/

[No.3185のレス] 親記事を表示


1年以上前くらいからこのサイトの存在は知ってましたが、服飾の専門学校の生徒さんと各ジャンルのプロ達とのコミュニティーかな?という印象でした…
個人的には、日暮里の生地問屋の情報等、こちらで調べた事があります…。
開服万博2004はデザインフェスタ的なイベント企画だと思います。発表の場と発表者と各専門分野のプロの業者とのコミュニティー(ネットワーク作りの場…)的な活動が主旨かな?と認識しています。
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.3184]


この掲示板ではかなりオシャレな方多いと思うんですが、ラフシモンズ、ディオールオム、リブゴーシュ、ギャルソンなどの服を着るなど、こだわりを持ってると思うのですが、小物などにも気を使ってるのでしょうか?ベルト、時計、サングラスなど。あと都内でおすすめのアイウェアショップがありましたら、教えてください。
おなまえ: エディースリマン

[No.3183]


タイトル:裾
この前同じような質問をした者です。ジーンズの専門店などは自分の店であまり時間をかけず、裾上げをやるのに対して、伊勢丹やセレクトショップなどは裾上げを業者に頼みますが、何か違いや優劣があったりするのでしょうか?
おなまえ: k

[No.3183のレス] 親記事を表示


チェーンステッチは特別なミシンがないとできません。
シングルステッチはどこでもできますが、
業者によって作業技術の優劣は存在します。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3183のレス] 親記事を表示


余談ですが、新宿伊勢丹は売場によって発注業者が異なるそうです。
おなまえ: ぷりま
url = https://blog.tsushin.tv/

[No.3183のレス] 親記事を表示


解答ありがとうございます。私は地方に住んでいるので都内で購入し数日後、取りに来てくれと言われてもなかなか行けず、いつも近所のジーンズショップに任せているのですが、あまり良くないんですかね?
おなまえ: k

[No.3183のレス] 親記事を表示


別に都会に行く必要はないと思いますよ!地方でも百貨店みたいなのが近くにあればできると思います。前に服屋でバイトしてたんですけどそん時、その百貨店の業者でもチェーンステッチできましたよ。
おなまえ: white-snow

[No.3183のレス] 親記事を表示


お答えありがとうございました!
おなまえ: k

[No.3183のレス] 親記事を表示


たぶん送料を払えば送ってくれますよ。買ったお店で裾上げしてもらった方が安心感がないですか?親切なところだと無料で配送してくれますよ。
おなまえ: taichi

[No.3182]


タイトル:ZARA
ZARAの渋谷と表参道?の店の位置が詳しくしりたいんですが・・・誰かおしえてください><
おなまえ: りん

[No.3182のレス] 親記事を表示


タイトル:お店の場所
◆ZARA渋谷店 03-3496-0411  東京都渋谷区宇田川町25-10
◆ZARA表参道店 03-5464-2100 VELOQX BULDING
渋谷店は西武さんの間の道を通って左側にある
HMVの先にあります。
表参道店は表参道を原宿駅方面へ歩いて明治通りを
渡って坂を上がって行くと左手にあります。
(ガラス張りのビルですので)
楽しいお買い物をどうぞ♪
おなまえ: ぱぱ

[No.3182のレス] 親記事を表示


詳しいお返事ありがとうございました!!
さっそく明日行ってきますね^ー^☆彡
ぱぱさんはよくZARA行かれるんですか??
 
おなまえ: りん

[No.3182のレス] 親記事を表示


ぱぱは渋谷在住ですので。
ワンコのお散歩で渋谷・表参道は毎日歩いています♪
場所だけは知っていましたが「渋谷・表参道」の
文字がありましたので電話番号も調べてみました(笑)
ちなみに、ぱぱとはワンコのぱぱでLV派です♪
いつでも質問して下さいな♪
おなまえ: ぱぱ

[No.3181]


タイトル:コレクション
おなまえ: あやな
コレクションには参加したい人が参加できるのでしょうか?それとも、何か条件のようなものがあるのでしょうか?教えて下さい!!お願いします。

[No.3181のレス] 親記事を表示


ファッションショーに招待されたいという事ですか?それならショーに行きたいブランドの顧客になれば招待されたりしますよ。それ以外ならあやなさんの住んでいる地域のファッション協会の会員になればチケットを手に出来ると思います。ファッション協会は東京大阪仙台名古屋福岡あたりならあると思います。あとはサイト新聞雑誌などの告知を見て応募するくらいでしょうか。
おなまえ: ぽんた

[No.3181のレス] 親記事を表示


おなまえ: あやな
ぽんたさん、ありがとうございます。コレクションにも行ってみたかったので、教えてもらえて助かりました。また、自分で例えば東京コレクションなどに参加して発表したいなどというときはどうすればよいのでしょうか?

[No.3181のレス] 親記事を表示


東京コレクションを統括している東京ファッションデザイナー協議会に申し込みます。
メールでの連絡先は
webmaster@cfd.or.jp
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3181のレス] 親記事を表示


おなまえ: あやな
ありがとうございました(o^∀^o)とても助かりました!

[No.3181のレス] 親記事を表示


今年はT・H・D La maisonのショーに行けそうです。
ナンバーナインのデビューコレクション以来の東コレ。
今回はブティックの人に貰いました。
あとatoも行けそうでしたが、日程の都合がつかず…
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.3180]


タイトル:奥菜恵のドレス
先日、奥菜恵さんが結婚式で着ていたピンク色のドレスはどこのものかわかる方いらっしゃいませんでしょか?
おなまえ: pooh

[No.3179]


タイトル:ジャックスペード
久々に登場します。
以前、ジャックスペードの鞄を購入したことを書き込んだ者です。
当の鞄、かなり気に入っており、だいぶ良い具合に「味」が出てまいりました。意外にも周りの友人に好評で「どこの?」とよく聞かれます。オススメのバッグブランドです。
と、報告はさておき・・・。
このジャック・スペード、いったいどこの会社が扱ってるんでしょうか?ケイトはサンエーインターナショナルですが、ジャックもそうなのでしょうか?(ジャックはサンエーのHPには載ってません)
以前のスレッドでは「サンエーらしい」とのことでしたが、もし確かな情報をお持ちの方がおられましたら、お教えください。お願いします。
おなまえ: masaru

[No.3179のレス] 親記事を表示


サンエー・インターナショナルのケイト・スペード事業部が扱っています。
連絡先も同じです。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3178]


タイトル:高円寺
高円寺のレディースを扱ってる古着屋さんでいいところありませんか?
安い古着屋さんがたくさんありますけど、安いだけでいいものがなかなか見つかりません。
最近、原宿、渋谷を離れて、高円寺を探索し始めてます。
パール、クリア辺りには行きますけど他にどこか知っていたら教えてください。
おなまえ: ぴろこ

[No.3178のレス] 親記事を表示


タイトル:高円寺の古着はイイ!
僕もよく高円寺に古着見に行きます★僕が1番好きな店はモカ(mocha)って言うんですがそこにはレディースもおいてありますよ。状態が良いものばかりなんで気に入ると思います。
おなまえ: 臆病者

[No.3178のレス] 親記事を表示


臆病者さんありがとうございます。
モカ?
売っている品物はどんな感じですか?
そこはどこにあるんですか?
臆病者さん的にはパールやクリアと比べてどんな感じですか?
モカのがいいものありますか?
おなまえ: ぴろこ

[No.3178のレス] 親記事を表示


すいません僕はパール、クリアの両方知らないので(もしかしたら行ったことあるかも)どっちがいいかはわからないですが。
品物は状態がとにかくキレイ。この印象はいつ行っても感じます。特徴としては、店がきれいで、一見セレクトショップのよう、、これは言いすぎかもしれませんが、いかにも古着屋って感じではないです。僕は最近、タキシードジャケットとフリルシャツを買いました★
普段は原付で行くんで駅の何口とかは認識していませんm(__)m場所は、ロンガブ、ハリアップの近くでゴリーズのならびにあります。
アドレス載せたんでもしメールいただければ、次行ったときしっかり見てくるなり、高円寺に住む友達に聞いたりしてお伝えできると思いますが・・
期待に添えなくてすみませんm(__)m
おなまえ: 臆病者

[No.3178のレス] 親記事を表示


わりこみですみません!はじめまして
私も新高円寺~高円寺区間よく歩きます^-^
モカ良いです!!清潔でわりと個性的なアイテムまでそろいます◎こうえんじいいですよね◎◎
おなまえ: チャンチオロ

[No.3178のレス] 親記事を表示


タイトル:はじめまして^^
チャンチオロさん、高円寺で僕はモカとその周辺しか知らないのですが、ほかにも店は多くあるのですか?オススメの店があったら、だいたいこの辺という感じでいいんで、教えていただければうれしいですm(__)m
おなまえ: 臆病者

[No.3177]


私は体が小さいのですが
小さめのサイズを多く
おいてあるブランドがあれば
教えてください。
デザイン等はこだわりません。
よろしくお願いします。
おなまえ: いちご

[No.3177のレス] 親記事を表示


私も体が小さいです。トップスよりボトムスにお困りの場合が多いと思います。ここ数年買っていませんが、ストロベリーフィールズというブランドは比較的小さめでしたよ。それからジル・スチュアートもパンツは0サイズから作っているものもあります。
おなまえ: asa

[No.3177のレス] 親記事を表示


http://www.tsushin.tv/log/log224.html
のNo.2703
http://www.tsushin.tv/log/log180.html
のNo.2186
をどうぞ。特に後者のyoshuaさんが紹介しているサイトはかなり役立つと思います。
おなまえ: 付喪神

[No.3176]


タイトル:お直し
愛用していたdiorhommeのネットのカットソーの背中がほつれてしまったんですけれど、ディオールに持っていけば直してくれるのでしょうか?かなりの金額を請求されそうですが…..御存じの方いらっしゃいますか?
おなまえ: すりすり

[No.3176のレス] 親記事を表示


まず店に電話するとか、店頭に持ち込んでどのくらいかかるか聞くぐらいはしてみてはいかがでしょうか?
同じdiorのネットのカットソーが同じようにほつれた人なんてなかなかいないでしょうし、いくらかかるか聞くぐらいならお金とられないでしょうから。
直してくれるかはわかりませんが、そういうお直しのお店は調べれば何件もありますよ。
おなまえ: sonic

[No.3176のレス] 親記事を表示


購入時に、品番と購入した日付の入ったショップカードを貰っているはずです。それを持って行けば良いはず。
おなまえ: M

[No.3175]


タイトル:BARNEYS
おなまえ: 奈々菓
近々BARNEYSのプライベートセールがあると聞いたのですが、日時をご存じのかたはいらっしゃいますでしょうか。また、このセールは一般の人も入れますでしょうか。ご存じのかたは教えてくださいませ。

[No.3175のレス] 親記事を表示


明日は11時から18時と、明後日は11時から17時まで共に新宿NSビルB1 NSイベントホールで行われます。しかし、招待状のはがきを持参した人、またはその人の同伴者1名までを対象としてます。
おなまえ: シンイチ

[No.3175のレス] 親記事を表示


タイトル:ども
今日、セール行ってきましたよ。メンズしかわかりませんが、レディースの方が売り場面積は大きかったです。メンズはスーツが多く、他はラフシモンズ、ドリスバンノッテンなどありましたが、そんなにいいとは感じませんでした。
おなまえ: エディースリマン

[No.3175のレス] 親記事を表示


タイトル:はじめまして。
僕も昨日行ってきましたが、やはりいいとは思いませんでした。一般の人はBARNEYSのホームページで入場券がプリントアウトできます。
おなまえ: ふぁんたじー

[No.3175のレス] 親記事を表示


バーニーズのセールって毎回トラッド色が強い、もしくは極端にモード色が強い品ばかりが残っているんですよね。
まあ、基本的に売れ残りなので仕方ないと言われればそうなのですが…。
ただ、毎回バーニーズオリジナルブランドが多かったり、カゴセールにリブゴーシュとかの高級シャツが無造作に叩き込まれているのは如何な物かと。
おなまえ: 付喪神

[No.3174]


タイトル:裾上げ
先日ジーンズを購入したのですが、購入した先がかなり遠くだったので、自分で裾上げをしようと思いました。いつも上手くいっていたのですが、今回はあまり上手くいきませんでした。こんな場合は買ったところ意外でもやってくれる所はあるのでしょうか?また、一回裾上げをした糸を解いて縫い直すのはまずいのでしょうか?何か良い方法がございましたらお教えください。お願いします。
おなまえ: K

[No.3174のレス] 親記事を表示


あまり上手くいかなかったってのが少しわかりませんが、裾上げのステッチがうまくいかなかったってことでしょうか?糸を解いて直しても平気だと思いますが、不安でしたら地元などで裾上げをしてもらえる店を調べてみては?もしくはお気に入りのショップでお直しや裾上げの業者を聞いてみてはいかがでしょうか?噂によると、某セレクトショップは共通して同じ所に頼んだりするらしいんですが、店員さんに聞けば必ず教えてくれると思いますよ。
おなまえ: sonic

[No.3174のレス] 親記事を表示


お返事ありがとうございます。ジーンズメイトなどの、その場でやってもらえる所でやるより業者にだしてやってもらった方が良いのでしょうか?
おなまえ: K