ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.251

[No.3011]


タイトル:アルマーニのYシャツ
アルマーニ ショップに行って驚いてしまいました。
ジョルジオ アルマーニ(黒ラベル)のYシャツは
50000円近いのですが何故そんなに高いのでしょうか?材質は綿です。
ポロのシャツでも10000円以上しますが
ポロが4着以上も買えてしまいます。
だれか教えて!
おなまえ: ドット

[No.3011のレス] 親記事を表示


おなまえ: A
ジョルジオの価格帯は大体そのくらいではないでしょうか?買ったことはないのでわかりませんが

[No.3011のレス] 親記事を表示


例えばアルマーニのシャツが\2,900で買えたらそのブランドはどうなるかを想像してみましょう。自ずと答えは見えてくるはずです。
おなまえ: 付喪神

[No.3011のレス] 親記事を表示


ブランドネームだけで50000円近い値段がついているだけで、実際の価値は2900円。付喪神さんの言い方だと、そんな意味にも受け取れます。僕もYシャツに5万は高いとおもいますが、どうでしょう。
おなまえ: ハッケンコッケン

[No.3011のレス] 親記事を表示


タイトル:ええと
ドットさん。ハッケンコッケンさん。
このYシャツの値段、余程の資産家でない限り高いと思うのは当然です。
あまりに高いので「なにか驚くべき事実」が隠されていると思ったのではないのですか?
残念ながらそれは「アルマーニというブランドのYシャツである」という事実が存在するだけです。
付喪神さんのお答えは至極的を得ていますよ。良く考えてみてください。
おなまえ: さんかく

[No.3011のレス] 親記事を表示


よくも悪くもそれが【ブランド】です。
おなまえ: T

[No.3011のレス] 親記事を表示


服が好きなら1度はぶつかる疑問ですね・・・w
おなまえ: 臆病者

[No.3011のレス] 親記事を表示


タイトル:アルマーニ
確かに高いですが、やはり生地が抜群に良いと
洗濯屋さんが言っていましたよ。
アイロンかけると分かるらしいです。
例えばアルマーニ ジーンズなんていうのはそれこそ
1000円くらいと同じ生地で、ユニクロのほうが良いくらい。
しかし、ブラック レーベルはやはり、根本的に
生地が違うらしい。
おなまえ: kamu

[No.3011のレス] 親記事を表示


http://www.tsushin.tv/log/log143.html#1798
おなまえ: 通りすがり

[No.3011のレス] 親記事を表示


シャツを実際に製作しているファクトリーブランドのシャツ、これが大体2~3万ぐらいでしょうか。
つまり生地や縫製の品質代はこれくらいかかると考えられます。
それに加えてコレクションの費用やブランドの広告費、直営店舗の維持費用等・・・。
またアルマーニの場合パターン作りにすさまじい費用を投資しています。
それらをトータルすると5万円になるのでしょう。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.3011のレス] 親記事を表示


タイトル:アルマーニ
でも、黒ラベルのシャツ!ボタンがすぐとれる
縫製があまい!
フェラガモ、D&G、ウ゛ェルサーチはいいかも
おなまえ: おくら

[No.3011のレス] 親記事を表示


インポートブランドだから5万円の3~4割(15000円~20000円)くらいは品質とは全く関係ない関税として取られてるのでは?
ちなみに縫製が甘いのはアルマーニに限ったことではないようです。
きつく締めると生地がひっぱられてよくないため、あえて緩めにしたりするようです。
おなまえ: あの~

[No.3010]


タイトル:エルメスのサイコロ欲しい
連続の書きこみ、どーもすいません。
エルメスなんて1つも持っていないのですが、これは欲しいです。
http://www.rakuten.co.jp/coriolis/519674/519683/520816/
おなまえ: らっこ

[No.3010のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
3009の返信として書くとベターですね。

[No.3010のレス] 親記事を表示


なんかエルメスっていろいろ変わったもの作ってるんですね。
なかなか見る機会がないだけに驚かされます。
おなまえ: kazuhito

[No.3010のレス] 親記事を表示


昔、雑誌で、スタイリストの祐真さんが持ってるのを
見たことがあります。
すごく、かわいいと思うけど、
値段があまりかわいくないかなぁ~
でも、良いですね!
経済的余裕があれば欲しいです。
おなまえ: melody

[No.3009]


タイトル:ベルト
なかなかカッコ良いベルトだなー!!!
店に2.3点しかないと見過ごしそうだが、こうして全ラインナップを見ると爽快だよー!
http://www.orciani.it/2004/
おなまえ: らっこ

[No.3009のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
普通に伊勢丹にありますよね。

[No.3008]


タイトル:chanelのショー
に行ってきました!正直男なんで あまり関係が無いと言えば無いんですけど
ラーガーフェルド氏の表現する「大人な少女」は 圧巻でしたね!
ただ 初見なんで本当かどうか分からないんですが
モデルさんの年齢層 スタイルは別としてわりかし高かったような・・あれって 顧客層を意識してるのでしょうかね?
お客さんの中に一人だけ 中年なのにやたらきれいなスタイルのおばさんが一人いましたけど
遺伝子なのか努力なのか シャネルって難しいブランドだなって思いました。少女が
68000円の半そでTシャツは 買えないって言う面もありますし。
売り子さんはすごくストレスが溜まる仕事だな・・とも 思ったんですけれど。
シャネルの店員さんって やっぱり多少は給料も「シャネル」なんでしょうかね?
おなまえ: 高宮

[No.3008のレス] 親記事を表示


このショーは、横浜で行われたものをいっているんですかね?
おなまえ: 板橋区の西野

[No.3008のレス] 親記事を表示


私が有楽町で見たシャネルのショーはおばさんは出ていなかったような。。。
おなまえ: yyy

[No.3008のレス] 親記事を表示


タイトル:yokohama
私は横浜のショーに行きました、おばさんって訳ではなかったんですが でも小じわはあったような(よけいなお世話ですね)
28~34、5 という感じでした。
いや 私がかってにモデル象を若く認識してただけかもしれないんですけれど・・
おなまえ: 高宮

[No.3008のレス] 親記事を表示


私は、行ってなにのでわかりませんが、基本的に顧客向けのショーは、パリコレのコピーでしかないので、パリコレの時にそういうモデルをキャスティングしてたら、そうなんでしょう!
ただ、日本で活動しているモデルは基本的に若いのが多いので、たまたま、老けて見えたのではないのでは?
ただ、私は『大人な少女』とは、大人っぽい少女ではなくて、大人の女性が少女の心を忘れないという意味だと解釈していますが、間違いなんですかね?
 誰か教えて?
おなまえ: 板橋区の西野

[No.3008のレス] 親記事を表示


タイトル:ええと・・
大人の女性が少女の心を忘れないから 大人な少女になると思うんですが どうでしょう?
おなまえ: 高宮

[No.3008のレス] 親記事を表示


>>高宮
ええ~!!
おなまえ: 三色

[No.3007]


タイトル:いきなりですが
おなまえ: ふじ
みなさんにお聞きします。04ssのコレクションで(パリでもミラノでもどこでもおっけーです)一番印象に残ってるのはどのブランドですか?ちなみに私はラフシモンズです!

[No.3007のレス] 親記事を表示


ワイズとヨウジのメンズは素敵でした。
レディースはギャルソンかな。ベタですけど。
ラフも今期からレディースやるんですよね。
個人的には97年くらいのテイストが好きだったので
最近のラフは取り上げ方含めて嫌だったのですが、今期はアースカラー多めで良かったですね。
でも代理店のサンフレールのつける値段はどうにかならないですかねえ?あまりにふざけてると思います。
あれでは気に入っても買いませんね。
おなまえ: queniq

[No.3007のレス] 親記事を表示


タイトル:ラフ
ラフはレディースやらないですよ。
コレクションでは、メンズ着せて見せただけですよ。
おなまえ: 1年生

[No.3007のレス] 親記事を表示


おなまえ: jin
僕もメンズではヨウジですね。レディースだとV&Rとドリスが良かったかな。なんか今期のメンズはコレクションを見た限りでは全体的にイマイチだった様な…。

[No.3007のレス] 親記事を表示


TAKEO KIKUCHIでしょうか。
C.ディレクターに信国太志氏の就任は、個人的にかなりツボでした。
タケ先生も良いチョイスをなさったと思います。
おなまえ: 付喪神

[No.3007のレス] 親記事を表示


おなまえ: 卒業
はじめまして!私はハイダーアッカーマン、ブルーノピータースが可愛いと思いました。V&Rはいつもツボです。まだ似合わないですが。ヨウジはあまり好みませんがY3は今期可愛かったです。

[No.3007のレス] 親記事を表示


タイトル:たしかに
おなまえ: ふじ
タケオキクチはよかったですねぇ!私も信國大志の就任はツボでした。これを期にタイシノブクニを好きになりそぉなくらいです。

[No.3007のレス] 親記事を表示


タイトル:僕は
レディースのジュンヤが好みでした。
メンズでは、初めの印象はよく覚えていませんが、強烈な印象を受けたものは無かった気がします。
欲しいのはポエルですが。
おなまえ: JJB

[No.3007のレス] 親記事を表示


ポエルは服自体も素晴らしかったのですがコレクション方式も非常に皮肉がかっていて良かったです。
公式HPでコレクションが見られます。
お暇な方、興味を持った方はどうぞ。
http://www.carolchristianpoell.com/ccp/
おなまえ: 経路

[No.3007のレス] 親記事を表示


タイトル:見れません!!
URLを開いたんですけど、画面が黒いままでポエルの画像が見れません。どうすれば見れますか?教えて下さいお願いします!!
おなまえ: L

[No.3007のレス] 親記事を表示


>>Lさん
名前をクリックしてみてください。
最新型のFLASHPLAYERをDLしておかないと見れないかもしれません。
おなまえ: 経路

[No.3007のレス] 親記事を表示


>>経路さん
たびたびすみません!!
FLASHPLAYERをDLしようとしたら契約
事項などがありよくわかりません。
そのままDLしてよいのでしょうか?
おなまえ: L

[No.3007のレス] 親記事を表示


いいよ
おなまえ: もきのり

[No.3007のレス] 親記事を表示


>>もきのりさん
どうもっ!!
無事みれました。
おなまえ: L

[No.3006]


タイトル:Yves Saint Laurent
m(雑誌)で、ジーンズ特集があって、バックポケットにyslの文字が浮き上がるジーンズ(メンズ)が載っていたのですが、それのレディースがあるかどうか、ご存知の方いらっしゃったらぜひ教えて下さい!
おなまえ: ひとみ

[No.3005]


タイトル:どうも
服好きのみなさんにお聞きしたいのですが、個人的なことですが明日から20歳になるのですが、みなさんは年齢と服の関係をどのように考えていますか?個人的には20代になることに対してモード意識しますね。あと本物志向と言うかギャルソンやドルガバ、ディオールオムなど前より興味を感じます。自分の好きな服を着ればいいと言われればそれまでなんですが、ご意見をください。
おなまえ: エディースリマン

[No.3005のレス] 親記事を表示


タイトル:俺も20歳ですが
なんというか 年と言うより「落ち着こう」って気がしてくると 自然にいわゆる「モード系」に好みが行くようになるんだなあ って おもいますね。
あとはどんな感じが自分かなーってんで
ブランドが自然に決まって行ったような気がします。(お金が使えるようになったって面も 大きいと思うんですけど)
おなまえ: 高宮

[No.3005のレス] 親記事を表示


女性はモード(毎シーズンいろいろとっかえひっかえしてもいい)、男性はスタイルとは山本耀司さんの言葉です。年令を重ねると共に男性は自分の核となる物を決めて、それに少しずつ物を足したり、引いたりしていくのがいいらしいです。
男性の物へのこだわり方とかを見てると、確かにそうなのかもしれません。
おなまえ: queniq

[No.3005のレス] 親記事を表示


No:2999.の UG氏の石津謙介氏のエッセイ…参考になるはずです…(w
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.3004]


タイトル:H.A.Kが売ってるとこ
H.A.Kの服を見てみたいのですが、どこに売ってるのかわからないんです。。。どなたか、知ってたら教えてください!
おなまえ: あゆみ

[No.3004のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
確か過去ログに情報があった気がします。

[No.3004のレス] 親記事を表示


タイトル:検索すればすぐに見つかりましたけど!
代官山
東京都渋谷区猿楽町4-6 MURASAKIビル2F
03-3463-5266
ラフォーレ原宿
東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2F
03-3401-0708
新宿ルミネ2
東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 2F
03-3344-1451
おなまえ: らっこ