ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.249

[No.2983]


タイトル:なかなかおもしろいTシャツ
デザインがなかなか面白い。
欲しくなってきた。
http://www.brownsfashion.com/menfashion169.html
http://www.brownsfashion.com/menfashion165.html
おなまえ: らっこ

[No.2983のレス] 親記事を表示


UMBROですか。
メンズノンノでキムジョーンズがUMBROの企画に関わっていると話をしていましたね。
さらに近々UMBROとビッケンバーグのタッグで別ラインを作るとか。
ヨウジとadidasのY-3のように従来のデザイナーズの購買層を狙ったものではなくもっと低価格で勝負するようです。
楽しみです。
おなまえ: 経路

[No.2983のレス] 親記事を表示


2964既出のようです。
おなまえ: 通りすがり

[No.2983のレス] 親記事を表示


すいませんかぶりました。
おなまえ: 通りすがり

[No.2983のレス] 親記事を表示


それにしても全文引用はいかがなものでしょう。
おなまえ: 通りすがり

[No.2983のレス] 親記事を表示


『少し前にこの掲示板で話題に上ったキム・ジョーンズ』と書こうとも思ったのですがクドいかな、と名前だけにしたのですが・・・。
誤解させてしまって申し訳ありません。
おなまえ: 経路

[No.2983のレス] 親記事を表示


No:2964.で KIM JONESの投稿をしてたんですけど…
よかったら、UMBROの詳細を教えて頂けたら嬉しいです…☆
KIM JONES には、PRIMAL SCREAMやBECKなどのスターが絡んでいたり、UK誌の『The Face』で「最も影響力のある人々」という点がロンドン版、APEのNIGO氏って印象だったんですが…(w
実際は、どんな感じなんですか?
No:2964.のコメント/ KIM JONES☆
参照:http://ent2.excite.co.jp/dazed/special/
KIM JONES? (UMBRO?)
http://www.umbro-contrast.com/
サイラスに続いて…
といった感じなのでしょうか?
SILAS & MARIA
http://www.silasandmaria.com/
詳細希望…(w
>JJBさん
そのスクリプトは私も興味持てました…(w
只、画像が小さいのが、残念ですね…
>ぷりまさん
いやぁ…知らないです…
PPQ
http://www.ppqrecords.com/flash.html
とかは…どうなんでしょう?
>通りすがりさん
訂正しておきました…☆
>経路さん
いえ、寧ろ、色々と教えて欲しいです☆
宜しくお願いします☆
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.2983のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
アンブロは菱形2つがトレードマークのイギリスのサッカーブランドか何かだったと思います。有名なブランドなので検索すれば沢山情報があると思います。
サイラス後は、例えばブラックとか。フェイクもコレクションデビューは最近ですね。プリーンはどうかな、という感じでしょうか。

[No.2983のレス] 親記事を表示


>ぷりまさん☆
アンブロの件、良く分りました☆有難うございます…(w (ウト過ぎでしたね…)
サイラスに引き続き… KIM JONES ?の件ですが、BLAAK、Fake、Preen、それぞれ、初期のコレクションを見て、なる程なぁ…と思いました…でも、どちらかと言うと、20471120、beauty:beastという印象でしたけど… SILASとKIM JONES は、ファッションのみの評価では無くて、サブカルチャー(グラフィック、音楽、メディアなど…) を含めての評価(影響力)のあるブランド(人)…という所に共通点があるかなぁ…と思ったんですけどね…日本でもそういうブランドがありますよね…
http://www.firstview.com/alldesigners/Blaak.html
http://www.firstview.com/alldesigners/Fake.html
http://www.firstview.com/alldesigners/Preen.html
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.2982]


タイトル:リメイクって素人でもできるもんなの?
いろんな雑誌で見かけるんですが、「古着をリメイク」した。とか、「ジーパンを自分で改造(?)した」。
これってどういうことですか?自分でジーパンの裾とかをほつれさせたりできるってことですか???
おなまえ: ガガガ

[No.2982のレス] 親記事を表示


僕は少しなら自分でやります。
多少ならヴィンテージ風の加工もできるでしょうし、
他にはステッチの色を変えてみたり、変なところにステッチを付けてみたり、
ポケットを取ったり、それをずらして付け直したり、
布を縫い付けたりと、色々やりようはあると思いますよ。
おなまえ: JJB

[No.2982のレス] 親記事を表示


最近はそーいったものが多いので、デニムならやりたい放題です・・(w
ほつれさせるには小さいはさみやヤスリなどを使うと簡単だと思います。使い古しのシャツやジップなどを取り付けても今風にはなると思いますよ☆初めは失敗してもいい素材でやるのをお勧めします。
おなまえ: 臆病者

[No.2982のレス] 親記事を表示


ジーンズの裾のアタリ感は、こちらが参考になりますよ☆
軽石で擦る☆
http://www.levi.com/japan/column/0203.html
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.2982のレス] 親記事を表示


裾をカットして自然な感じにほつれさせたい場合は一度洗濯機で洗うといい感じになりますよ。
おなまえ: カリーナ

[No.2980]


タイトル:良かった!
こちらの記事を見て、恵比寿のマルジェラの近くにあるノウティというショップへ行ってきました。と~っても良かった!んです。TOGAが沢山あったし、スタッフも親切でしたよ。1時間以上いてしまいました~。かわいい面白いショップでした。意外と昔からあるみたいでしたよ。
おなまえ: ぱむ

[No.2979]


タイトル:教えて下さい
先日、大分パルコで「ZOE」というブランドの服に一目惚れしてカットソーとスカートを買ったのですが、このブランドについて私は全く知識がありません。このブランドのデザイナーや歴史などについて知りたいのですが、ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。
おなまえ: リエ

[No.2978]


初めまして、ジョン・ガリアーノのオムの秋冬コレクションも非常によく、今回の春夏からコレを行って欲しかったです。最近のメンズはつまらないし、レディースでのクリエイションに非常に今ま影響を受けてきたので、是非着たいと思いました。というわけで(どういうわけだか)ガリアーノのメンズを伊勢丹以外で扱っているところはないでしょうか?関西在住なので通販不可の伊勢丹メンズでは購入できないので、どこかあればと思いまして。
誰かお知りであれば教えてください。よろしくお願いします。
おなまえ: ニャンチュウ

[No.2978のレス] 親記事を表示


こんばんわ!ジョン・ガリアーノの春夏物は梅田のハービスプラザにあるインスティンクトで扱ってましたよ!とてもかっこよかったんですが値段が非常に高かったです。でも一度見る価値はあると思うので是非行ってみてください!
おなまえ: もっち

[No.2978のレス] 親記事を表示


タイトル:もっちさん
ありがとうございます♪さっそく・・・といいたいところですが、instinctって商品の取り置きとかしてもらえるんですかね?行ったことはあるんですが実際に買ってないので分からないんです。
おなまえ: ニャンチュウ

[No.2978のレス] 親記事を表示


リステアはいかがでしょう?
東京店には置いてあったので、関西のお店にもあるのでは?
うろ覚えですが、神戸店とかありましたよね?
おなまえ: Nique

[No.2978のレス] 親記事を表示


タイトル:ブリーフが
16800円で陳列してありまして大層吃驚した次第です。
おなまえ: ひっぽ

[No.2978のレス] 親記事を表示


タイトル:Niqueさん
そうか、リステアもありましたか♪
ありますね、神戸店。トアロード沿いにあるガラスばりの。あそこもメンズはじめたとこの情報早いのであるかもですね・・・。でもレディスのオマケなんでどうなんでしょうね?とりあえず行ってみます♪ありがとうございまーす。
おなまえ: ニャンチュウ

[No.2978のレス] 親記事を表示


タイトル:ひっぽさん
どんな素材なんでしょうね・・・。
もっこりは苦手です。
おなまえ: ニャンチュウ

[No.2977]


タイトル:先日は・・・
2度目の投稿です!
先日質問しましたところ、たくさんの方から参考になるご意見をいただきました。ありがとうございました!!
こちらの都合でパソコンが使えず掲示板を見れず、お礼が遅くなりました・・スミマセン
ラフシモンズ、 アン(これは略称なのでしょうか??)は知らないので興味があります。
地方在住のため東京はなかなか行く機会がありませんが、今度伊勢丹新宿店に行ってみます。
おなまえ: たまご

[No.2977のレス] 親記事を表示


http://www.tsushin.tv/brand/paris/ann.html
アンです。日本人でここの服を、袖を直さずに着られる人はかなり少ないのではないかと思います。
それから一応ですが、、アンは伊勢丹にはありません。
うろ覚えですが、バーニーズ・ニューヨーク、アローズ原宿本店、ミッドウェストなどで見た気がします。
あと、リフトの新店舗で取り扱いがあるとか。
おなまえ: JJB

[No.2977のレス] 親記事を表示


JJBさん、重ね重ねありがとうございます。
教えていただいたアンが以前アントワープの記事を見たとき、ちょっと気になったデザイナーのブランドだったことに気付いて、びっくりしています。
是非行ってみます!!
おなまえ: たまご

[No.2976]


タイトル:42ND ROYAL HIGHLAND EXCLUSIVE
今度の42ND ROYAL HIGHLAND EXCLUSIVEの新作は楽しみだな。DMも来たし。
外羽根が好きなものでして。
前回のはどうも形が好みではなかったんだ。
おなまえ: らっこ

[No.2975]


タイトル:ディオールオム in ロンドン
ロンドンでディオールオムを購入できる店を探しています、オフィシャルのホームページ以外で購入できる場所を御存じの方教えて下さい!
(デパートなども含めてお願いします!)
おなまえ: nw

[No.2975のレス] 親記事を表示


タイトル:訂正
↑オフィシャルのホームページで載ってる店鋪以外にという意味です。
おなまえ: nw

[No.2975のレス] 親記事を表示


ブラウンズならあると思うけど。
あと、ハロッズにもあるのかなー。。。
http://www.brownsfashion.com/menfashiontwo.html
おなまえ: らっこ

[No.2975のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます
ありがとうございます!早速行ってみようと思います。
おなまえ: nw

[No.2974]


タイトル:知りたいです
はじめまして。杉本彩さんがイベントの会見で黒のワンピースに赤系の和柄の生地でアクセントがついた服のブランドが知りたいのですが知ってる方教えてください。色々なファッションチェックで放送されてました。また、TV乱歩で本上まなみさんが黒服のアクセントに赤系の和柄の衣装を着ていますがどこのか分かりますか?また、和柄を使った服が出ているショップがありましたら教えてください。
おなまえ: TKFM

[No.2974のレス] 親記事を表示


はじめまして。
偶然そちらの記事を見て知っていることがあったので・・
TV乱歩で本条まなみさんが着ているのはgouk(http://www.s-inc.com/gouk/)の服だと思います。エンディングの衣装協力にも出ていたので。
おなまえ: 蒼

[No.2973]


タイトル:JACK HENRY
JACK HENRYの中にほしい商品があるので問い合わせようと思ったところ、ギャップ・プレスに掲載されていた電話番号はパリでした。
誰か日本での番号知りませんか?調べ方でもいいんでお願いします。
おなまえ: 逢坂人

[No.2973のレス] 親記事を表示


一応、参考程度ということで。
http://www.tsushin.tv/log/log195.html#2372
http://www.tsushin.tv/log/log121.html#1603
おなまえ: ぷりま

[No.2973のレス] 親記事を表示


ありがとうございます。
家の近くで売ってるのは見つけたんですが、取り扱いが少なくてありませんでした。他に取り扱っている店に問い合わせて送ってもらおうかと思いまして。
おなまえ: 逢坂人

[No.2972]


タイトル:捜しています!!
こんにちは、探し物があり、書き込みしました。
雑誌で前に見たものなんですが、プリーツスカートで、ウエストの部分がボクサーパンツのゴムのように(試合中にボクサーが履いている、サテンのような生地のやつです)なっていつスカートなのですが、どこのブランドのものなのか知りたいのです・・。知ってる方いらっしゃいませんか?
おなまえ: みこ

[No.2971]


タイトル:SUPER HAKKA
こんんちわ☆HAKKAと申します。
この度、楽天市場様のほうにお店を出店させていただきました。
HAKKAは独自のスタイルを皆様に提案しています。皆様が流行の発信源になれる、そんな洋服ばかりです。是非一度ご来店くださいませ♪
http://www.rakuten.co.jp/t-hakka/
皆様のご来店、心よりお待ちしております(^^)
おなまえ: HAKKA
url = http://www.rakuten.co.jp/t-hakka/

[No.2970]


タイトル:ジャケット!!
突然の質問ですみません!
かっこいいジャケットを探しているんですけど・・。
素材が良くて形の良いテーラードジャケットを扱っているブランドを教えてください。
レディースでシンプルなデザインのものです。
お願いします。
おなまえ: cherry

[No.2970のレス] 親記事を表示


cherryさんの年齢やご予算にもよると思いますが、ナルシソ・ロドリゲス、ジル・サンダーあたりはいかがでしょう。
関東在住の方ならバーニーズのオリジナルも素敵なものが多いですよ。
おなまえ: ニコ

[No.2970のレス] 親記事を表示


おなまえ: HAL
ディオール・オムのレディースサイズとかはどうでしょう。もともとのシルエットが少年や女性の方が似合いそうなものなのですし。

[No.2970のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
今期Y’sの細いジャケットはなかなか、かっこ良いと思いました。ただ黒なので重い印象です。

[No.2970のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
今期Y’sの細いジャケットはなかなか、かっこ良いと思いました。ただ黒なので重い印象です。

[No.2970のレス] 親記事を表示


ドゥロワーに面白いアイテムが結構ありましたよ。
オリジナルも価格の割にはなかなかでした。
おなまえ: ぷりま

[No.2970のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます!
ありがとうございました!
明日早速探してみます!
今までテーラードを買ったことがなくってどう探したらいいか分からなかったので・・。
予算も余りないので、いろいろ探して見ます!
おなまえ: cherry