ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.232

[No.2778]


タイトル:ベルト
お勧めのベルトのメーカーがありましたらお教えください。
おなまえ: たかし

[No.2778のレス] 親記事を表示


エルメス。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2778のレス] 親記事を表示


ベルトに限らずベルルッティの革製品が非常に気になります。
おなまえ: kazuhito

[No.2778のレス] 親記事を表示


フランクダニエルはいかが?
おなまえ: mique

[No.2778のレス] 親記事を表示


yoshuaさん、男の人のエルメスのベルトって難しくないですか?決して批判しているわけじゃなくて、街を歩いているとたまに見かけるんですけどなんかチンピラ上がりみたいになってる人ばかりで…。素朴な疑問です。バックルがHじゃないやつならそうでもないのかな?そういうのの事を指してるんですか?
おなまえ: マリコ

[No.2778のレス] 親記事を表示


http://www.nuovo-e.com/JeansWear/JeansWearHTC.htm
おなまえ: □

[No.2778のレス] 親記事を表示


CLAUDIO ORCIANIのベルトはどうでしょう。
個人的にHTCと今期のドリスのベルトが気になります。
おなまえ: woo

[No.2778のレス] 親記事を表示


CLAUDIO ORCIANI
http://www.orciani.it/2004/
おなまえ: woo

[No.2778のレス] 親記事を表示


CLAUDIO ORCIANI
http://www.orciani.it/2004/
おなまえ: woo

[No.2778のレス] 親記事を表示


スタイルと雰囲気によりますが・・
僕はやはりJ.LINDEBERGが好きです。
今季(S/S)は若干いかつい感じでした。
ちなみに僕は大きいバックルのベルト左にずらしてつけています。
おなまえ: masaru

[No.2778のレス] 親記事を表示


たかしさん、こういった質問はもう少し具体的に書いたほうがいいですよ。
何がお勧めなのか。ベルトのデザインなのか、素材なのか、使いやすさなのかなど。
masaruさんもおっしゃっていますが、求めるスタイルと雰囲気によって全然異なりますから。
それを前提に、エルメス。
おなまえ: 1

[No.2778のレス] 親記事を表示


>マリコさん
僕の意図は全て(1)さんが書いてくださってます。
今回はHのバックルは想定していませんが、
コーディネイト次第では男性でも決まると思いますよ。
エルメスのメンズモデルなんかは付けてたと思いますし。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2778のレス] 親記事を表示


>yoshuaさん
ありがとうございます☆そういえば、モデルさんなんかさりげなく着こなしてますよね~。着こなしちゃうとめちゃかっこいいしっ(>_<)
これからはそういう細部まで目を光らせますね。
おなまえ: マリコ

[No.2778のレス] 親記事を表示


素材ならマクロスティですね。
おなまえ: カリート

[No.2778のレス] 親記事を表示


>マリコさん
いえ、確かにほとんどの人はHマークに引きずられた(笑)
着こなしですからねぇ・・・。
ブランドを前面に押し出すのではなく、自然体で着れればかっこよくなると思うのですけど・・・。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2778のレス] 親記事を表示


42NDロイヤルハイランド。
ちなみに、私は最近、
WHCのスタッズ使いのベルトを愛用しています。
おなまえ: ぷりま

[No.2777]


タイトル:コレクション
おなまえ: スワロウテイル
ガリアーノのコレクションの話題がいつの間にか大きくなってたので、改めて書きます。
個人的な意見ではありますが、プレタのコレクションをあくまでひとつのショーとするやり方は、如何なものなのでしょうか?そういう見せ方をするならば、オートクチュールの舞台でやれば、宜しいのではないだろうかと思ってしまいます。だから、ガリアーノのように、コレクションで発表されたものの内、3割位しか店頭に並ばないというのは、違和感を覚えてしまいます。そういう意味では、着れる/着れないは別として、ギャルソンのように8割以上店頭に出してくる方が、表現が適切でないかもしれませんが、本来の姿であり、潔い姿勢はないかと思います。あくまで、プレタなのですから。
これはあくまで個人的見解ですので、悪しからず。

[No.2777のレス] 親記事を表示


潔いのかどうかはわかりませんが、見て買いたいと思った服が実際に販売されるので買う側としてはありがたいです。それにしても、どうしてギャルソンの話題のときは「着れる/着れないは別として」などのような言葉が前置きされるのですかね。ギャルソンの服を着てくれとは思わないし、好きになってくれとも思わないが、なぜこの類の言葉を前置きしたがるのだろう。
おなまえ: masato

[No.2777のレス] 親記事を表示


ガリアーノが3割しか並ばないって海外でも?
クチュールは金食い虫の不採算部門らしいから、
体力の無いブランドには厳しいでしょう。
となるとやはりプレタである程度実験的な作品を出さなきゃならないのも止む無しかなーという気はします。
ショーで映える服と実際に着れる服って違いますしね。
デザイナーもクリエイティブな服を作りたいでしょうし、
まぁ理想は全て買える事なんですが、
直営店がない場合、オーダーが無ければサンプルのまま消えちゃいますしねー。
その場合ブランドを責めるのは酷でしょう。
・・・ハリケンジャーシャツ売った川久保さんと買ったギャルソンファンはすごいな、そう考えると。
04AWのベルンハルト買ったらもっとすごい(笑)
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2777のレス] 親記事を表示


おなまえ: スワロウテイル
よしゅあさん、ディオールでは、海外でも5割以上コレクションラインを出してるところは、あまりないようです。前にディオールの店員さんと話した時には、そう言ってました。
ギャルソンについてですが、「着れる/着れない」という表現に特に深い意味はありません。服選びには、多分に主観的なものが入り込むもので、その人の感覚で服の見方が変わるということを上記のような表現にしただけです。
そして、ギャルソンを例に出したのは、個性的な洋服であるために、スタイルが浮かべ易いと考えたからです。だから、例として取り上げるのには、ヨウジやイッセイ、マックイーンなどでも良かったと思われます。どのブランドもそれぞれしっかりとしたブランドスタイルが有り、個性がはっきりしていて、店頭にしっかりコレクションラインを並べてくるところは、共通してますので。どうでしょうか?

[No.2777のレス] 親記事を表示


タイトル:コレクションの商品
>スワロウ君
へええ、そうなんだ。
日本のバイヤーが売れそうなものだけ判断してるのが大きいのかと思ってた。
日本のブランドのほうがコレクションアイテムを店頭に出す確立は高そうだね。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2777のレス] 親記事を表示


コーディネート次第によっては普通に着られる、
という風に捉えられなくも無い、ということで。
おなまえ: ぷりま

[No.2776]


タイトル:掲示板リニューアル。
PC版の方の掲示板のレイアウトを少し変更してみました。
主な変更点は、
2ページ目以降に投稿フォームが表示されないようにした点と、
再読込みをクリックした時にいちいちトップに戻らないようにした点です。
尚、管理上の便宜のため、
表示件数と表示順序に変更はありません。
おなまえ: ぷりま

[No.2776のレス] 親記事を表示


タイトル:ついでに。
そろそろレディースプレタポルテが始まりますね。
まずはニューヨークコレクションが幕を開けて、
http://www.mercedesbenzfashionweek.com/
その次がロンドンコレクションでしたでしょうか。
http://www.londonfashionweek.co.uk/
おなまえ: ぷりま

[No.2776のレス] 親記事を表示


改良お疲れ様でした。
わたしは、まだメンズのプレタポルテも見ていないのでトム最後のクリエイションが楽しみです。
おなまえ: kazuhito

[No.2775]


タイトル:ZARA
去年から工事していましたが、京都四条のZARAいつOPENするか御存知の方いらっしゃいますか?
おなまえ: りっつ

[No.2775のレス] 親記事を表示


名古屋栄は昨年末から工事が始まりました。結構早くできると思ってたんですけど1ヶ月あまり経ってもできませんね~。あたしは遠くから見るだけなんですけど、近寄ったら壁に書いてないですか?
おなまえ: マリコ

[No.2775のレス] 親記事を表示


記憶違いでなければ、coming soonって書いてあったっきりなんですが・・・。すぐっていつなんでしょうね(笑)
おなまえ: りっつ

[No.2775のレス] 親記事を表示


銀座店も当初発表されていた日程より実際のオープンが1ヶ月くらい遅れた記憶があります。
早く出来るといいですね!かなりお役立ちですよ~(^_^)
おなまえ: ニコ

[No.2775のレス] 親記事を表示


はじめまして。京都在住の者です。今朝、ここを見てから偵察に行って来ましたところ、平成16年3月5日開店予定、と書いてありました。
夏前から工事をしていまして、当初は3月1日が開店予定日となっていましたが・・・もう外観はできているようで、囲いもはずされています。私もオープンが待ち遠しいです。
おなまえ: みゆき

[No.2775のレス] 親記事を表示


あそこってメンズも取り扱うんでしたっけ?
おなまえ: ハギー

[No.2775のレス] 親記事を表示


>みゆきさん
わざわざありがとうございます(>_<)
そうですか、3月5日ですか。楽しみですね!!
>ハギーさん
え!?って感じです。そんなこと全く考えてませんでした。レディースだけなんでしょうか? だとしたらちょっと残念です(-_-;)
おなまえ: りっつ

[No.2774]


タイトル:賢三さんとのお話。
 自宅パソのネット機能が働かなくなってしまったので、随分遅くなりましたが、前にお話した装苑賞の結果と対談についてご報告致します。
 対談は通常、先生方のアトリエに行ってそこで行いますが、私の選者である高田賢三さんはパリ在住なので、豪華にパークハイアットホテルの会議室を借り切って行いました。茶色の三つ揃いで現れた賢三氏は、当日体調最悪でおかしい日本語を喋っていた私の話でもじっくり聞いて下さる優しい方です。
 ジャケ、ワンピ、パンツの3点を作りましたが、素材の色に恵まれず、ジャケは当初の予定よりかなりかたい素材になって本当に使おうか随分悩みました。悩みは服に出るので対談ではそこをずばっと指摘された感じです。ワンピは持っても見ても重いんですけど、着ると軽いものです。ボディにかかってるだけでそこを見抜けるのはさすがだなと思いました。後は気の抜けたデザイン画を笑われたり。テーラードもパンツも初めて作ったので、突き詰められなかったのが悔しいです。
 選ばれた4人が4人とも全員違う系統なので、賢三さんのページを見ると楽しいと思います。私は本選には行けませんが、のんびり屋なのでいきなり上は目指してませんでしたし、次につながるものがあればいいなぁ、と。今度は自主制作映画の衣裳を頼まれたので、ちょっとずつ幅を広げてゆきたいです。へっぽこ作品に興味のある方はどうぞご覧下さいませ。
 制作ご苦労様、という事でイーリーキシモトでカットソー買いました。柄よし、手触りよし。オススメです。
おなまえ: とめ

[No.2774のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
とめさん、お久しぶりです。
実は、No.2617でそれとなく話題を振ってみたりしていました。
http://www.tsushin.tv/log/log216.html
本選には行けないということですが、
今回はとても良い経験をされたようで、何よりです。
とめさんのポートフォリオはとても可愛いと思いましたし、
まだお若いのですから、まだまだチャンスはあると思いますよ。
これからも頑張ってください。
パークハイヤットといえば、知り合いがそこでバイトを‥‥(謎)

[No.2774のレス] 親記事を表示


賢三さんにすぐ側でお会いできて、作った服についてアドバイスしていただけるなんて・・・。
僕は作り手ではないのでその重みも全てわかるわけではありませんが、それでもうらやましいです。
今回の経験を励みにしてまた更なる高みを目指していただきたいです。
マイペースでがんばってください!
>ぷりまさん
奇遇ですね、僕も知り合いがそこでバイトを・・・(謎)
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2774のレス] 親記事を表示


>yoshuaさん
どうやらパークハイヤットでは無かったようです‥‥。
誤報失敬。
おなまえ: ぷりま

[No.2773]


タイトル:今月のメンズノンノ
おなまえ: あつし
今まで、気にしていなかったのですが、今月のメンズノンノ、スナップが参考になります。
特に海外の人達のスナップが。
そして掲載されていたV&Rのミニショルダーバック、かわいい。
けど高い。でも欲しい。
実家に帰った時に残っているかなぁ。。。
他にもイッセイのパンツやギャルソン・シャツのパンツも欲しい。
今シーズンはお金がいくらあっても足りません(>_<)

[No.2773のレス] 親記事を表示


 海外の方の着こなしって参考になりますよね。日本人のスナップな何かゴチャゴチャしてるような気がするのは僕だけかな・・・。
おなまえ: 玩具

[No.2773のレス] 親記事を表示


私もよく、パリ・ロンドンのファッションを参考にしてますよ。
おなまえ: &

[No.2773のレス] 親記事を表示


海外のショップスタッフの方は着崩し方がうまいですね。
自分は体型がまったく違うので参考にはできませんが・・・。
おなまえ: ジミイト

[No.2773のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
最近は滅多にメンノンを手にとることはなくなってしまいましたが、
今度見てみようと思います。

[No.2773のレス] 親記事を表示


私もスナップ大好きです。毎回チェックしてます。この人はなんで選ばれたんだろうとあれこれ考えるのもスキですね。
おなまえ: yyy

[No.2773のレス] 親記事を表示


チラッと立ち読みしただけですが・・。
ツイードのジャケットの下にジャージを合わせ、パンツはデニム。
その人のスタイルが素敵でした。
おなまえ: masaru

[No.2773のレス] 親記事を表示


海外の方ってデニムが好きですよね。それから古着も。
実は僕もメンズノンノを立ち読みして、海外の方が付けていた手作りのアームウォーマーが気になったので、
自分でも作成中です。
と思ったら、昨日手芸道具を電車の中に置き忘れて来てしまいました(泣)
また編み棒から買いなおさなくては・・・
おなまえ: JJB

[No.2773のレス] 親記事を表示


メンノンもいいけど、streetもいいですよ。
ベルンハルトやドリスとか冨永愛までさりげなく映ってたりしますから。
おなまえ: queniq

[No.2771]


タイトル:店員さんの態度が悪くても買いますか?
ミハラヤスヒロの大阪堀江のショップに行ったのですが、店員さんの態度がとても不愉快でした。
対応してくれた女性の方はすごく感じが良かったのですが、その女性にやたら話を振ってくる男性スタッフがいたんです。別のお客サンと話しつつ。しかも内容は、「ミハラはね・・・」と言う「自分はミハラに近い存在」をひけらかす話(に感じました)。
接客中に店員同士で話をしない、ってサービス業の基本だと思うし、私はミハラヤスヒロさん自身にもすごく魅力を感じますが、靴そのものだけを気にいってる人にとっては、店内でミハラ自慢をされても、、、と感じました。
他のスタッフの方の対応は、すごく感じがいいし、以前行った時は感じ良かったので、タイミングが悪かったのかもしれません。
が、そのとき店内にいたもう一組も「なんか得意気やな~・・」みたいなことをつぶやいていたので、同じ気持ちだったと思います。
皆さんは「この服は欲しいけど、この店員から買いたくない」時はどうされてるんでしょうか?しかも、近くに別に店舗がなかったり、その服がそこにしかなかったら。買わずに後悔するのも嫌ですが、買って後悔するのも、、、
おなまえ: 石田

[No.2771のレス] 親記事を表示


定員の対応や売り方についてはこの掲示板で何度も取り上げられた事があります。
参考になると思いますので過去ログをご覧になってみてください。
今回は不愉快な事があって大変でしたね。元気だして下さいね。
ですが、質問の回答は避けます。それはあなたが決める事だからです。
不快になったのはあなたです。その商品を欲しいのもあなたです。
最後の文面にはとても迷っている様が伺えますが、
見ず知らずな他人の助言に従って後悔なさらない自信がおありですか?
たぶん大部分の方がこう答えると思います。
「私なら買いません」
「私なら買います」
つまるところ、自分はどうするのかを判断するのはあなたなのです。
私が悲しくなるのは、不快さを掲示板に書く事で晴らそうとしている人です。
「~~行ったら~~でムカついた。」←こんな書込みばかりだと楽しくないです。
自分で決めてしまうと楽ですよ。サクッと。
あなたが楽しいファッションライフを送れますように。
説教っぽくなってごめんなさい。
おなまえ: さんかく

[No.2771のレス] 親記事を表示


丁度、情熱大陸で放送があった所だから、嬉しかったんですよ…きっと…(w 大目にみてあげたらいかがでしょうか…(w
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.2771のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
No.2283でも同じような話題が出ていますね。
http://www.tsushin.tv/log/log187.html

[No.2770]


タイトル:卸し、小売やっています!
おなまえ: MGCOLLECTION
11月下旬、南品川にて卸し兼小売のイタリア・フランスメ-カ-の婦人服のSHOPをOPENしました。
主な内容はイタリアにある当社の親会社からダイレクトに商品を仕入れております為、非常に良心的な価格で皆様にご提供致しております。
主に卸しをメインとしており、色々なメ-カ-や百貨店、ブティックなどの業者へ商品をお売りしております。その為多くの芸能人も当社のデザインと品質に大変満足して頂いております。
主にカットソ-、パンツ、スカ-トを中心的にオリジナルのある個性的なデザインが多数ございます。品数も豊富で扱っており、すべてが異なったデザインで作ってあり、他社にも真似ができない程の素晴らしいデザインや素材を重視し、イタリアの工場にて1つ1つ手作業で作っておりますので、ご安心して皆様に提供させて頂いております。
※春物の新作カットソ-、パンツ、スカ-ト多数入荷致しました。一般のお客様は勿論のこと、小売店様、各メ-カ-様是非当店にご来店お待ちしております。
http://mgcollection.hp.infoseek.co.jp

[No.2770のレス] 親記事を表示


あのう、私の数日前のコメントの件で誤解をされて、宣伝をされたのかもしれませんが、こちらでは、宣伝行為はお断りになられておりますので、もう少し、宣伝行為を控えた御参加をして頂けないでしょうか?私も以前、他の掲示板にて、この様な書き込みをし、御覧の皆様にご不快な思いを与えてしまった事がございまして…こちらの参加条件をよくご考慮頂いた上での御参加なら、皆様はきっと、良いお付き合いをして下さると思いますよ…どうぞ、その辺を再度、御考慮頂き、この度のコメントの件を再検討頂けましたら幸いであります…この度は、私のコメント件で誤解を招き、大変申し訳けございませんが、どうぞ、お許し願います…この様な書き込みが続きますと、掲示板の廃止に繋がる恐れがございますので、どうぞ、ご了承頂けます様、宜しくお願い申し上げます…(ここの掲示板は本当に素晴らしいので…)
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.2770のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
携帯版からも書き込めないようにしてみました。

[No.2769]


以前、ジルサンダーのコートを購入したのですが、縫製が弱く、ポケットが1度着ただけで、ほつれてきました。ヘルムートラングのコートのシルエットが好きで、次の秋冬で購入しようか考えてるんですが、同じプラダグループ。縫製とかはどうなんでしょう?若干トラウマになってまして、心配なんですが。
おなまえ: りょう。

[No.2769のレス] 親記事を表示


私はラングのコートを2年前に購入しました。勿論,今でも着ていますが,縫製が雑であったり弱かったりというようなことはありませんでした。ボタンが直ぐに取れてしまうということもありません。
ラングは縫製がよくないと聞きますが,最近はあまり問題のないように思われます。あとは,購入時にチェックすればいいと思います。
「ポケットがほつれる」とはどんな感じでしょうか?
(注)私は服に関して素人ですので,縫製に関しても詳しいことは分かりません。ご了承下さい。
おなまえ: レディオ