ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.178

[No.2166]


タイトル:maison moet with FRAPBOIS 2004s/s
に行って来ました。
http://www.cfd.or.jp/moet/maison/present.html
こういう門戸の広いショーはもっとやって欲しいですね。
ランウェイのすぐ側だったので、なかなか迫力がありました。
やはり実際のショーはコレクション写真とは違いますね~。
宇津木えりさんはすごくやさしそうな方でした。
2004SSは色使いが明るく、カジュアル色が強い印象でした。
インヴィテーションの写真などうちのサイトにまとめましたので、
詳細をお知りになりたい方はそちらもどうぞ。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2166のレス] 親記事を表示


東京コレクションっては、案外しられてないだけで立見でよければ、はいれるものですよ!全部が全部とは、いえませんが、会場の規模や演出上の制約があるときもありますがね!あと、プレス用と、顧客用など 二回まわしもありますしね!
ダメもとで、いってみるべきですよ!
おなまえ: 板橋区の西野

[No.2166のレス] 親記事を表示


私も火曜日にatoのショーに行ってきます。
来期が早くもわくわくですね。
ここの掲示板はato好きな方が多数いらっしゃった気がするのですが、
どなたか行かれる方いらっしゃいますか?
おなまえ: Nique

[No.2166のレス] 親記事を表示


皆さん、はじめまして。
Dといいます、以前からROMしていました。
ぼくも火曜日にatoのショーに行きます。
ショーを見ること自体が初めてですから、
とても楽しみで且つ緊張しています。
来期が素晴らしい内容をもつものであれば、
良いですよね。
おなまえ: D

[No.2166のレス] 親記事を表示


atoのショーに行かれるんですね。
羨ましいです。私も行きたいんですが、仕事なもんで。
せめて月中であれば行けたかもしれませんが。
是非楽しんできて下さい。
おなまえ: Simple

[No.2165]


タイトル:ファッションショー
11月3日に六本木のCLUB COREでファッションショーをやります!!DJ 、VJ、ダンス、LIVE PERFORMANCEなど盛りだくさんのショーです!!是非是非11月3日はCOREにきてください!!!!
おなまえ: you

[No.2165のレス] 親記事を表示


宣伝は専用の掲示板があるのでそっち使ってください。
マナー違反ですよ。
おなまえ: 通りすがり

[No.2163]


タイトル:靴について
関西に高いヒールでも痛くないと噂のマロノブラニクを置いてあるお店を知ってる方是非教えて下さい!シンプルな黒色のパンプスで5cmぐらいのヒールの物を探しております。
サードカルチャーで通信販売されてるみたいですが実際にサイズを色々試したいのでここのシステムちょっと...。
他にヒールが高めでも痛くないお勧めの靴があれば教えて下さいな。デラクアは試したのですが木型が合ってないみたいでどうしても5cm以上のヒールは痛くなってしまうんです。ちなみに私は甲薄で幅も狭めです。お勧めがあれば情報お願い致します!
おなまえ: kaori

[No.2163のレス] 親記事を表示


すいません、マロノではなくマノロでした(*><*)
おなまえ: kaori

[No.2163のレス] 親記事を表示


横レスすみません。
あたしは初めて知りましたが、とても興味を持ちました!名古屋でもショップがあれば教えてください。検索かけてもでこないです(>_<)
おなまえ: マリコ

[No.2163のレス] 親記事を表示


タイトル:マノロは靴のロールスロイス
とどなたかがおっしゃってるの見た事ありますが・・・
東京在住なので、どこまで正しい情報かわからないのですが、ご参考までに。
http://www.fashion-j.com/bs/073/497.html
おなまえ: ニコ
url = http://www.

[No.2163のレス] 親記事を表示


タイトル:レスありがとうございます
色々検索をかけて私もこのコメントを見てアンロワイヤル探したのですがどうやら閉店みたいです(^_^;)神戸のリステアで探している靴を一回見た事があるのですがその時は金銭面で買えなくって(涙)今回、問い合わせしたのですが売り切れで再入荷は予定無しでした。でも、やはり最初は痛いみたいですね(^_^;)
おなまえ: kaori

[No.2163のレス] 親記事を表示


かなり前に青山のエポカショップで見ました。
過去ログ情報がにもありますが、
最初はやはり履きづらいようですよ。
おなまえ: ぷりま

[No.2163のレス] 親記事を表示


やっぱ情報が古かったようですね・・・ごめんなさい。m(__)m
リスティアは完売ですか。セレクト・ショップは入荷数が極端に少なそうですよね・・・東京に来られる事はありませんか?もし、あるようでしたらサードカルチャーの他にもバーニーズや六本木ヒルズのエストネーションでも取り扱いがありますよ。
マノロ以外でもよろしければ、BRUNO MAGULIやSERGIO ROSSI、JIMMY CHYUは試されましたか?あと月並みですがPRADAも履きやすくて私は好きですが・・・本当に自分の足に合った靴ってなかなか見つからないですよね~。
それと、どんなパンプスでも(ヒールが高ければ高いほど)まったく痛くない。と言うことはないと思いますよ。女性にとっては非常に口惜しいところですが。(苦笑)
おなまえ: ニコ

[No.2162]


タイトル:「SABABAリニューアルオープンのお知らせ」
管理人様、恐縮ですが告知させて下さい。
不適切な場合は削除して下さい。よろしくお願い致します。
ハンドメイド一点ものをコンセプトにしたウェブショップ、
“SABABA”がリニューアルオープンしました!
より見やすくなり、お手ごろ価格のキャンペーン商品も満載です。
冬支度に世界でオンリーワンのニットキャップはいかがですか?
全商品¥500引きセールも残すところあと数日。お早めにどうぞ!
おなまえ: sababa
url = http://www.sababa.jp

[No.2162のレス] 親記事を表示


タイトル:宣伝掲示板使ってくれ
宣伝は専用の掲示板があるのでそっち使ってください。
おなまえ: 通りすがり

[No.2161]


タイトル:( ━@Д@)
初めまして。
似合う眼鏡が無いのですが、、、
ホリケンと工藤兄弟に激似らしいデス。
自分でもまさか兄さんっ?と…。
JIN’Sで眼鏡を増産中です。。。
ホリケンに似合う眼鏡は何でしょう?
ということでお答え欲しいです。
おなまえ: 狐×5

[No.2160]


タイトル:流行通信
リニューアルしてから、流行通信に掲載されている(特に)写真がだんだんと、ひどくなってきているような気がします。
毎月見ていると、最近では商品の撮影の仕方もパターン化してきているようで、以前同紙面で見た事のある
並べ方で、紹介してあるページがやたらと目につきます。
リニューアル前と編集スタッフが大きく変わったのでしょうか?
リニューアル前と比べて、正直面白くなくなったように感じますし、なんだかとても残念です。
こんな風に感じているのは私だけでしょうか?
おなまえ: みゅうみゅう

[No.2160のレス] 親記事を表示


タイトル:編集長
1.2年ほど前に編集長が変わったらしいです。(VOGUEJAPANかどっかに引き抜かれたのかな)
私もそれ前の流行通信は大好きでした。紙質・レイアウトが大幅に変更されましたね。言葉遣いも酷に・・・
今は、そうえんが一番好きです。男でも見る価値あると思う。
おなまえ: らっこ

[No.2160のレス] 親記事を表示


VOGUE NIPPONの村上啓子はモア編集部、シュプール編集長、集英社広告企画長を経て現職。
流行通信の編集長は前任が横田和敏で後任が麥田(麦田)俊一かな。
おなまえ: 通りすが鈴

[No.2160のレス] 親記事を表示


村上啓子さんは、すでにVOGUEの編集長を辞任しています。
おなまえ: GQの斉藤です。

[No.2160のレス] 親記事を表示


やはり、スタッフが変わっていたのですか。
では、今の編集長は、麦田?さんという方なのでしょうか?
最近の流行通信について、麦田さんはどう思っていらっしゃるんでしょうね
装苑は私も大好きです。
あの雑誌をみると、私ももっと頑張らねば!と、いつも思います。
おなまえ: みゅうみゅう

[No.2159]


タイトル:靴下
 コンバンワ。皆さんはプライベートで履く靴下はどんなものを選んで買っていますか?今まで靴下には無頓着だったんですけど、休みの日にフラフラと靴下の店に入ったら面白かったのでカキコしてみました。ボーダーの五本指ソックスで、割と気に入った物があったので履いてみたら楽チンでした。
 僕は今まで黒・紺とか会社に履いていく物と、(一部を除き)あまり区別なかったのですが、チョット興味が出てきました。
皆さんはどんな感じですか?
おなまえ: ぶりテリア

[No.2159のレス] 親記事を表示


タイトル:靴下について
初めまして、ぶりテリアさん。靴下ネタが書かれてたので思わず書き込んでしまいました。もともと私は靴好きだったのですがANTIPASTという靴下ブランドに出会ってから靴下好きになりました。男性の方ですとあまり靴下は見えませんが会社はともかくプライベートでちらっと見えた時におしゃれな靴下を履いてると「あ~この人靴下まで気を遣っていて凄い!」って思ってしまいます。最近は男性の靴下も色々出てきてますので是非、一緒に靴下を楽しみましょう(^^)
おなまえ: kaori

[No.2159のレス] 親記事を表示


タイトル:武田
以前も書きましたが、ここのは本当にお勧めですよ。
http://www.bigtoe-takeda.com/takeda/index-f.html
おなまえ: らっこ

[No.2158]


タイトル:アドバイス
スタイリスト北原哲夫さんのアシスタントにどうしてもなりたいのですが論文を提出しなくてはならないのですがその内容に困ってます。何かいいアドバイスはありませんか??
おなまえ: バックボーン

[No.2158のレス] 親記事を表示


論文のテーマなど、詳細が分からなくては、アドバイスのしようがありませんよ。
おなまえ: みゅうみゅう

[No.2158のレス] 親記事を表示


論文のテーマは定かではないのですが北原さんへの熱い思いなどです。作文用紙5枚以上と言われました!いきずまってます!アドバイスお願いします!!
おなまえ: バックボーン

[No.2158のレス] 親記事を表示


5枚程度なら、別に論文というほどのものではないのでは?
北原さんへの熱い思いなどを書けと言われたのなら、
正直に自分が何故、彼のアシスタントになりたいのかを書くのが一番ではないでしょうか?
おなまえ: みゅうみゅう

[No.2158のレス] 親記事を表示


ありがとうございます!ところでアシスタントになれる確率は薄いものなんですか??
おなまえ: バックボーン

[No.2158のレス] 親記事を表示


受験とは違うので、そもそも確率なんてものはないと思いますよ。
まずは、その人のやる気次第だと思います。
ただ、憧れだけではなかなか続けにくい厳しい世界であり、また、一人前になるまでに時間のかかる職業です。
頑張って下さい。
おなまえ: みゅうみゅう

[No.2158のレス] 親記事を表示


ありがとうございます!!
おなまえ: バックボーン

[No.2157]


タイトル:教えていただきたい
1、2年ほど前ウィムニールスの新ブランドでTAILLEというメンズブランドを知っている方はございませんでしょうか?また販売店なども教えていただきたいです。
おなまえ: マサやん

[No.2157のレス] 親記事を表示


http://www.so-net.ne.jp/fashion/source-tap/
特にタイユをお探しということでしたら、こちらにあるようです。
他にウィム・ニールスは、リフト、WDD、シップス、アダム・エ・ロペで見ましたが、いずれもヴェットモンしか無かった気もします。
おなまえ: JJB

[No.2157のレス] 親記事を表示


ウィムニールスは他に銀座松屋のソーホーズルームでも扱っていますが、やはりヴェットモンだけかもしれません。
おなまえ: ぱんだ

[No.2157のレス] 親記事を表示


http://www.tsushin.tv/log/log88.html
のNo1236を。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2157のレス] 親記事を表示


お返事ありがとうございました。ぜひ探しにいってみます!
おなまえ: マサやん

[No.2156]


タイトル:はじめまして
関西でディオールオムのシャツなどを扱っているお店ってどこにあるんでしょうか?
おなまえ: 深海

[No.2156のレス] 親記事を表示


私が知っているのは、御堂筋のアローズと神戸のリステアです。既にご存知でしたらごめんなさい。http://www.restir.com/
おなまえ: 星野仙一に栄光あれ!

[No.2155]


タイトル:教えて下さい☆
来年 S/Sはどうなっていますか?どんなスタイルが流行るのでしょうか?60’sファッションはこのまま続きますかねぇ?ヘアはブラック、ロング、ウェーブ・・・かなぁ?皆さんはどう思われますか?乱文失礼致しました。
おなまえ: ふぁに~♪

[No.2155のレス] 親記事を表示


http://www.sikiken.co.jp/fc/mfc.html
みたいな感じらしいです。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/fashion/fa_collection.htm
とかによるとワンピースが結構出ていたとか。
髪は・・・専門外です。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2155のレス] 親記事を表示


ありがとうございましたvV
おなまえ: ふぁに~♪

[No.2154]


タイトル:質問
レディースの03ssのdiorのショーで冒頭で使われてる曲、御分かりになる方いませんでしょうか?宜しくお願いいたします。
おなまえ: ロッキー

[No.2154のレス] 親記事を表示


未確認ですいませんが、WWD vol.1216によれば、以下の曲です。
 Marianne Faithfull『Broken English』
おなまえ: 板橋区の西野

[No.2154のレス] 親記事を表示


おぉー!!
ありがとがざいますっ!!
おなまえ: ロッキー

[No.2154のレス] 親記事を表示


うぅ。違うみたいです。
04SSじゃなくて03SSっス。
ちょっと前のなんで・・・。
おなまえ: ロッキー