ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.146

[No.1837]


タイトル:タピア
今現在大阪でタピアが購入できるところと言ったらどこでしょうか?
UAでSSはみたんですが、今期はみた限りありませんでした。その代わりMARNIがありました。高く感じました。
タピアのインフォメーションに電話してみたいので番号でもいいんで教えていただければ嬉しく思います。
おなまえ: KAM

[No.1837のレス] 親記事を表示


代理店は「モアライド」というところです。
03-5778-6488
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1837のレス] 親記事を表示


ありがとうございます。今日は営業時間外なので明日電話してみたいと思います。
おなまえ: KAI

[No.1836]


タイトル:品質について
今晩は。質問で申し訳ないのですが、僕はポール&ジョーを着たり買ったりしたことがないので、品質・クオリティーとか縫製という点において、どういう服を作っているのかというのが、イマイチわかりません。よろしかったら教えていただけないでしょうか?
おなまえ: ぶりテリア

[No.1836のレス] 親記事を表示


素人の印象として、捕らえてください。
シャツはこちらのブランド紹介でも述べられてるような感想です。たまに気になる点は縫製の甘さ、というか糸処理でしょうか。 あと、個人的に気に入ってるのはパンツのシルエット。全体的には生地感と色使いですかね。 蛇足ですが、今期はパンツとコートを購入の予定。
おなまえ: chin

[No.1836のレス] 親記事を表示


タイトル:返信ありがとうございます
返信ありがとうございます。自分の服の趣味を変えてみようと思ってポール&ジョーを選んでみたんです。僕は今までマルタンマルジェラとかが好きで買っていたんですけど、(個人的には)他のデザイナーの服とは合わせずらい感じがあったんです。(受ける印象に個人差はあるでしょうが)ポール&ジョーは基本的には色んな服と合わせやすい感じなのでしょうか?ファーストヴューで見たりしたんですけど、なかなかイメージが掴みづらいもので・・・。
おなまえ: ぶりテリア

[No.1836のレス] 親記事を表示


代官山のポールアンドジョーの店、
なんかレディースっぽくて今だ入れずにいます、、
おなまえ: バッテン

[No.1836のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
心地良さを感じるには必要充分の品質を備えていると思いますよ。
シャツでもさりげなくパイピングを施してあったりするものもあって、
縫製についても特別な問題は無いと思います。
時折変わったプリントのシャツがあったりもしますが、
あわせやすいアイテムもあるので、
あとは店頭で実際にご覧になるとよろしいかと思います。

[No.1836のレス] 親記事を表示


私はここのシャツのシルエットが好きで、シャツとポロシャツを結構持っています。
残念なことにボタンの縫い付けが甘いのか、私の扱いが雑なのか、ほとんどすべて(どの時期のものも)ボタンがはずれてしまいます。そこだけがちょっと不満です。
前にボタンを取れなくするために、糸に接着剤をつける?マニキュアを塗る?などの情報があったと思うのですが、どなたかもう一度教えていただけませんでしょうか?
過去ログでも見つけられなかったもので・・・。すみません。よろしくお願いします。
おなまえ: 1

[No.1836のレス] 親記事を表示


合わせ易さは結構いいと思いますよ。 シャツは個性的なデザインが多いですが、他はシャツほど強くないので。 実際に店頭でご覧になるのが一番だと思います。
>1さん
確かに、ボタン取れやすいですね。全体的には気にいってるんですが。。
ボタンを取れにくくするのはマニキュアの除光液を数滴垂らす、という風に書いてあった記憶があります。
おなまえ: chin

[No.1836のレス] 親記事を表示


タイトル:取れ易いボタンの対処
http://www.tsushin.tv/log/log64.html
のNo944です。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1836のレス] 親記事を表示


>yoshuaさん
ぁ・・私が間違ってますね。フォロー有難う御座いますm(_ _)m
おなまえ: chin

[No.1836のレス] 親記事を表示


>chinさん、yoshuaさん
ボタンの件、ありがとうございます!
早速試してみようと思います。
おなまえ: 1

[No.1835]


タイトル:デニムジャケット
細身の結構色落ち加工されたものなんですけど、どうやって着たらと、悩んでいます・・・
試着したらいい感じで、デニムだから合わせ易いだろうと思って買っちゃったんですが、案外合わせにくい?気がして悩んでます。
皆さんの知恵を拝借したいです。
ちなみに男で19歳で中肉中背ぐらいです。
おなまえ: a,s

[No.1835のレス] 親記事を表示


No1821にデニムシャツとのコーディネイトについて書いてますので、応用してみてください。
中に着るシャツとしては定番はウェスタンシャツ、ネルシャツなどでしょうか。
BDとかなんでもありだと思いますが・・・。
ディオールオムでは上品な側章入りパンツにあわせるコーディネイトを提唱しています。
なかなか難しいですが。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1834]


タイトル:座頭市
今さっき、北野武監督の「座頭市」を見てきましたが、やはりというか、最後のスタッフロールの衣装監修の所に山本耀司の名前がありました。
ただ、今回は殆ど全てが着物なので、今度はどういったところに影響が出ているか見てみるのも面白そうです。
これからの北野監督の映画の衣装監修は山本耀司で決まりでしょうかね。
おなまえ: LZ

[No.1834のレス] 親記事を表示


山本耀司氏は『BROTHER』から北野組に参加してますね。
で、今回は衣装担当の黒澤和子さんの監修。
着古し感を大事にしたり、紡ぎ織りの生地を使ったり、細部にまでこだわった衣装らしいので、もう一度注目して観てみるのもいいかもしれませんね。
今回、監修なのは時代劇モノだからなのでしょうかね?
またヨウジのデザインした衣装も見てみたいものです。
おなまえ: Nique

[No.1834のレス] 親記事を表示


座頭市での各種インタビューで着ている黒いスーツは、
ヨウジのもののようですね。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1834のレス] 親記事を表示


タイトル:だから…
おなまえ: 秋人
来期のヨウジはスカートなのか!と思ってみたりw

[No.1833]


タイトル:モデルについて
最近ちょっと疑問なのですが、コレクションのモデルというのはどのようにして選ばれるものなのでしょうか?完全に外注だったりするのでしょうか?デザイナーが一人一人選ぶものなのでしょうか?
「モデル体型」というのもよく使われる表現ですし、コレクションを見る限りでは、やはり、一般的に良いとされるような体型のモデルばかりのように思います。つまり、モデルの体型という面で多様性が無いと思うんです。
デザイナーごとにそれぞれ追求したシルエットがあるわけですし、僕はモデルの体型にも色々あったほうがショーにも個性と一貫性、デザイン性がより強く出るように思います。
その反面、同じ体型のモデルが起用されることで、シルエットなど服の特徴が見えやすくなるとも考えられるのですが。
それとも、単に僕の勘違いで、実際にはモデルの体型にも色々あるものなのでしょうか。
モデル起用のシステム等についてご存知の方や、この点について意見を持っているという方、お話を聞かせていただけたらと思います。
おなまえ: JJB

[No.1833のレス] 親記事を表示


イッセイミヤケの去年の秋冬あたりで、モデルの個性を生かす(?)みたいなものをやっていました。
といっても、体型どうこうではなくて、モデル自身が自分の個性と思われるところをアピールするような感じだったと記憶してます。
デザイナーによりけりですが、モデルの体型と言うのはやはりモデル体型でないと困るのではないでしょうか。もともとのコンセプトが美しさに対する追求であるようですし。
例外としてyoshuaさんも書いているように、「私の服を着るのに完璧も、美しさも必要ない。私の服が着る人を完璧にし、美しくする。」と言ったヴァレンシアガや、ヨウジ、ギャルソンなどが挙げられると思います。
これらはモデル体型を美しいとせず、自分たちの服を着たことでモデルを美しくしている人たちです。
>yoshuaさん
今まで丸数字の1で投稿していましたが、丸数字のご指摘ありがとうございました!今後気をつけます。
おなまえ: 1

[No.1833のレス] 親記事を表示


モデルの選び方というのはデザイナーによって異なるので、
これ、という答えはないと思いますが・・・。
大抵のデザイナーは最低最終段階での面通しはやっているようです。
モデルはいわゆるモデル体型・・・細身で足が長い・・・から選ばれることが多いです。
服が一番美しく見えますし。
ただ、メンズで言うとドルガバは筋肉質な感じですし、ディオールオムは極端に細いです。
また、最近のヨウジは老人など幅広い層のモデルを用いています。
街角でスカウトしてきたタケオキクチのように、東京コレクションでは専業モデルでない人がモデルをやることも多いです。
>(1)さん
あ、そういえばそうですね。気づきませんでした(笑)
文中に出てくると気づくのですが・・・。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1833のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
アルマーニのモデルのオーディションについては以下のページで(ちょっと古い情報ですが)。
http://www.tsushin.tv/brand/milan/ga.html

[No.1833のレス] 親記事を表示


レスをつけていただいたみなさま、ありがとうございました。最近忙しくてなかなかネットもできないでいるもので、お礼を言うのが遅れてしまって申し訳ないです。
僕にモデルを見る眼が欠けていたようですね。特にyoshuaさんがおっしゃっているヨウジの老人モデルは自分で見てかっこいいなあと思っていたのに、すっかり忘れてました。これからはモデルのセレクトからデザイナーの美的感覚を見る、ということも考えて、ショーを見てみることにします。
おなまえ: JJB

[No.1832]


タイトル:adidasのスニーカー
adidasのニーカーで名前が分からないんですけど、ベースが白で両足の外側に緑(黄緑かも)の派手なまるでオリエント柄とでも言うような模様のあるスニーカー(たぶん今年モデル、三本ラインなし)の名前、何処で売っているか、いくらぐらいか等を知っている方どうぞ情報をお願いします!!
おなまえ: まこと

[No.1831]


タイトル:お聞きしたいのですがっっ!!
ジェニファーロペスが自身でプロデュースしているブランドは大阪にショップはありますか?誰か知ってる人いたら教えてください^^
おなまえ: ごまめ

[No.1831のレス] 親記事を表示


正規取り扱いは伊勢丹新宿以外ではないらしいです。
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjyuku/size/young_clover/news/0813brand/index.jsp
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1830]


ちょっと知識をお借りしたいのですが着丈が短めで身幅せまめの無地のTシャツで良いところを知っていませんでしょうか?よろしくお願いします。
おなまえ: おなまえ

[No.1830のレス] 親記事を表示


ジルサンダーなどは如何でしょうか?
細身のつくりで、確かTシャツでも直しが出来たはずです。
おなまえ: 付喪神

[No.1830のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
WDDのオリジナルのTシャツは身幅が狭く、着丈も短かったですよ。

[No.1830のレス] 親記事を表示


タイトル:ユナアスレ
ユナイテッドアスレのUSコットンは、
180以下でガリの男におすすめ。
通販だと激安。爆安。
http://www.nns.ne.jp/ent/aska/united.html
おなまえ: らっこ

[No.1829]


タイトル:確か
おなまえ: 聡
ぷりまさんてサンローランのスーツ誉めてましたよね?それって誰のデザインの時のですか?サンローランのファクトリーが好きなんでしょうか?

[No.1829のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
かなり前なので定かではありませんが、
デザイナーはおそらくエディの頃だったと思います。
私が羽織ったものに彼が目を通していたかはわかりませんが。
ファクトリーが好きというのはよくわかりませんが、
当時はネルヴェーザであったかゼニアであったか‥‥。
いずれにしても、特別に悪い噂は聞きませんね。

[No.1828]


タイトル:更新しました。
業界アンケに数点。
いやぁ、それにしても暑いですね。
季節的には秋なのにこう暑いと、
着る服にも困ってしまいますね。
真夏の格好で問題ないのだろうかと、妙に勘ぐってみたり。
個人的には、そろそろジャケットやコートの類を買いたいと思っているところです。
そろそろストラネスデビューを飾ろうかな、と思ったり。
おなまえ: ぷりま

[No.1828のレス] 親記事を表示


タイトル:そろそろ。
おなまえ: 秋人
ニット類が欲しいです。まだ肌寒い程度ですが、シャツでは心もとないかなと。今の気分で、アーガイルが欲しいな~なんて思ってます。

[No.1828のレス] 親記事を表示


ストラネス。
セカンドバッグを持っています。
服は・・・値札を見て卒倒した記憶が(笑)
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1828のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
>秋人さん
もう札幌に戻られたのでしょうか。
ニットも良いですね。
>yoshuaさん
あれ。
私の中ではストラネスはリーズナブルであるというイメージがあったのですが‥‥。
今は高くなってしまったのでしょうか。
去年コートを羽織った時に買っておくべきだったかな。

[No.1828のレス] 親記事を表示


タイトル:ストラネスの価格帯
え、ストラネスって「STRENESSE GABRIELE STREHLE」であってます?
メインライン(というかメンズはメインだけか?)のスーツは、
15~20万ぐらいで、シャツは3~5万ぐらいだったと思うのですが。
見たのは2003SSです。シンプルで上品だな~と思ったら・・・
http://www.frontstyle.com/trend/trend219.html
http://www.frontstyle.com/shopmap/aoyama/strenesse.html
松井ファンのぷりまさんは「VERRI」には手を出さないのですか?
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1828のレス] 親記事を表示


タイトル:う~ん。
紹介していただいたページだけではちょっと判断しづらいですね。
私が羽織ったウールのコートは確か6万円前後で買えたと思ったのですが。
ユーロ高等が影響して、
その後高くなってしまっているのかもしれません。
今度確認しに行ってみますね。
松井秀喜。
ちょっと前までアルマーニが好きだとかいわれていたのですが、
いつの間にかヴェリーになっていましたね。
まぁ、私は彼の私生活には全く興味が無いので、
マネをするということは無いです、はい。
おなまえ: ぷりま

[No.1827]


タイトル:阪神優勝したら
おなまえ: プリン
阪神優勝したら梅田の百貨店がバーゲンになると聞いたのですが、心斎橋BALやイーマはならないんでしょうか?

[No.1827のレス] 親記事を表示


どうやら阪神百貨店のみらしいです。
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20030823/20030823tt012.html
おなまえ: 蔵人

[No.1827のレス] 親記事を表示


タイトル:横スレ
阪神百貨店って何かいいのありましたっけ?
皆さんはどこに行かれますか?
おなまえ: クズハン

[No.1827のレス] 親記事を表示


阪急も「阪神優勝セール」は、やりませんが(できませんが)、「おめでとう関西!セール」はやるとか。
おなまえ: 小耳情報

[No.1827のレス] 親記事を表示


おなまえ: プリン
レスありがとうございます!今から阪急百貨店行ってみます(^_^)蔵人さんいつもレスありがとうございますm(_ _)m