ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.50

[No.782]


タイトル:気になる事
せっかくなのでコッチにもカキコ。
スーツや革靴等大人のファッションじゃ生地や製法にかなりこだわってるみたいだけどシルエット云々は放置なんでしょうかね…。雑誌とかでも何か不格好なオッサンが載ってるし、中年太りに言及するのってタブーなのだろうか?と疑問を抱いています。
おなまえ: suke

[No.782のレス] 親記事を表示


タイトル:あれは・・・
確かにそうですね。
あれは「ファッション」というより「コレクション」の部類になるのではないでしょうか。
腕時計、靴、Yシャツ・・・単品の素材のみが注目され、トータルコーディネイトは無視されることが多いですし。
中年太りは、きちんと運動してないと大抵の人がなるものですので・・・
まぁ、ダブルのスーツなんかはある程度恰幅がいいほうが貫禄が出ますよ。外国の紳士なんかでもそういう人はいるわけですし。
おなまえ: yoshua

[No.782のレス] 親記事を表示


タイトル:なるほど
コレクションと考えれば納得がいきます。しかし中年太りは運動しなきゃなっちゃうものなんでしょうかね。きっと飲む事が多いからでは、と思ってました。(付き合いの多いのは嫌だけど、そうでもしないとコミュニケーションがとれない人達もどうかなとも。)でもやはり僕は体型を維持する努力も含めてファッションは成り立つと思います。
おなまえ: suke

[No.782のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
いくつになっても、服のシルエットは大事にしたいものです。

[No.782のレス] 親記事を表示


タイトル:中年になると
ファッションの話とは大分ずれますが。
まず社会人になると運動量が減ります。加えて年をとってくると新陳代謝が活発でなくなり、一日の必要カロリーが減っていきます。
その状態で若い頃と同じペースで飲食を続けると・・・と言う事です。運動すれば一日の必要カロリーが上がり、過剰カロリー摂取を避けることが出来ます。
要するに運動するなり小食にするなりすればよいのですが、まぁ、人間誘惑に弱いもので・・・ということです。
私個人ではスポーツをやったり週一のトレーニングなどをしています。前に思ったよりパンプアップして今までのドレスシャツが着れなくなった苦い思い出が・・・。
スタイルが良ければ、無地の白Tシャツにジーンズでも十分かっこいいですからね。
おなまえ: yoshua

[No.781]


タイトル:質問で申し訳ないです
質問で申し訳ないのですが、
GFFは関西ではそれだけを扱っている
お店は無いのでしょうか?
2003年春夏がいいなぁと思い
私なりに一生懸命検索をかけて
みたのですが、見つける事は
できませんでした。
よろしくお願いします。
この前、心斎橋のフェレの方に
行ってみたのですが・・・
いかんせん私にとって値段が張りすぎ
るようでした・・・。
たまたまセールをやっていたので
半額でシャツを買いましたが・・・
その他はとても手が出ない・・・。
12月25日までセールしてるみたいです。
おなまえ: ガレ

[No.781のレス] 親記事を表示


タイトル:ないかもしれませんね・・・
http://www.coco-co.co.jp/ferre/shopinfo.html
路面店、というのは関西にはないかも・・・
フェレの代理店・・・どこだったかな・・・エルビス?
あそこはセールをかなり頻繁に行います。
関東の話ですとエルビス自体のファミリーセールをはじめ、伊勢丹や西武でも最大7割以上に下がります。
おなまえ: yoshua

[No.781のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます。
お答えありがとうございます。
そうですよね・・・
関西でGFFはレディースだったら
扱ってる所は検索で引っかかったのですが
メンズは引っかかりませんでした。
ちと残念ですが、セレクトショップを
ちょくちょく覗いてみようと思います。
フェレは関西では
クロ 心斎橋本店で11月8日~12月25日
までALL50~90%OFFです。
メンズは残ってたのは
50%オフのものだけだった
ような気がします。
私が見に行った時はシャツが
定価4万・5万2千・9万のもの
ネクタイが定価1万2千・1万6千
などありました。ジャケットやコート
もありましたが、買える値段じゃないので
ちょっと触ったりしただけでしたね・・・。
96万のが半額で48万に
なってたりしてましたので、お金のある方は
お得に買えるのだと思います。
セーターなんかも16・7万ものが
並んでいました。
おなまえ: ガレ

[No.781のレス] 親記事を表示


タイトル:フェレは・・・
フェレは個人的にはもう少し年がいってから手を出したいですね。
二十代にはちょっと着こなせないような・・・。
おなまえ: yoshua

[No.780]


タイトル:嗚呼質問
すいません、質問させて下さい。
10万前後(もちろん以下の方がよいです)で、細身の、割とモダンで、会社に着ていくにも支障のないスーツが欲しいのですが、どこかよさげなブランドはありますでしょうか?
miumiuは試着してみて、裏地がふざけた色だったり(笑)値段も10万くらいで形もよかったんですけど、ちょいウエストが… セットアップなので1サイズ上げると、今度は肩幅がゆるくなっちゃうんですよね。かなりしぼらないと無理かなぁ。
セレクトショップはまだ全然見てないんですが、どうもトラディショナルという印象があって。細身でキレイなら問題ないんですけどね。
どなたか、よきアドバイスを。
おなまえ: ジラフ

[No.780のレス] 親記事を表示


タイトル:うーーん
細身っていう
条件が厳しいのか
モダンという条件が厳しいのか・・。
ニューヨーカーを気取ってみるというあたりで
ブルックスブラザーズは
(あくまで私がですが(^^;))
好きです。
でも、細身じゃないから失格かな・・
おなまえ: なべ
url = http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/9560/

[No.780のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
セレクトショップのスーツも良いのがありますよ。
私はアローズで良いのをみつけました。
1度見に行かれてみてはいかがですか?

[No.780のレス] 親記事を表示


現在のスーツの主流は英国調で、細身のスーツはスーツ専業メーカーからは皆無といっていいほどありません。
セレクトショップのオリジナルも同様でしょう。
必然的にデザイナーズかオーダーに選択肢が絞られます。
予算10万円前後のデザイナーズスーツの細身となると・・・SO,Y’s、ギャルソンのビジネスラインあたりでしょうか。並行輸入物でも良いのならば、グッチ・プラダ・フェンディなども射程内でしょう。
ただ、デザイナーズはあまり直せないので、miumiuでサイズが厳しいとなると・・・
オーダでしたら、仮縫いなしならば10万円でも十分なものが作れますので、個人的にはそちらをお勧めします。
おなまえ: yoshua

[No.780のレス] 親記事を表示


タイトル:体しぼろかなぁ
皆さん、貴重なご意見どうもありがとうございます。うれしい限りです。
細身…と言って皆さんがどのくらいを想像されたかはちょとわかりませんが、「割と細いな」くらいが仕事に着てくにはちょうどいいかなと思うんですね。アローズあたりで意外にばっちりなのがあるかもしんないですね。
ギャルソン…は見てなかったなぁ。見るだけ見たくなってきました。オーダー…う~ん、オーダー…。聞き慣れない響きだ(笑)。なんか知らんけどちょと怖いですね。う~ん…。
あ、あと並行輸入ってよく分からないのですが、どの辺で買えるんでしょう? 新宿伊勢丹や丸の内PRADAで「10万でスーツ下さい」って言ったら丁重につまみだされたりして。
おなまえ: ジラフ

[No.780のレス] 親記事を表示


タイトル:並行輸入
並行輸入って、商社やブランド本体を通さないで輸入されて商品で、いわゆる量販店で売ってます。品質表示タグが切手あります。東京でグッチ・プラダなんかは、サカゼンやゼンモール、KAWANO、キムラヤなんかで売ってますよ。タグが切れてることや、シーズン落ちが多いことを気にしなければ、並行輸入品で良いと思いますよ。もしニセモノだったら、まともな店であれば返品を受け付けてもらえますし。
おなまえ: モナチャイルド

[No.780のレス] 親記事を表示


タイトル:新宿伊勢丹なら・・・
おはつです。
5Fのパターンオーダで
ティモシー・エベレストならば
10万以内でなんとかなりますよ。
細身というわけではありませんが
175CM体重60Kgの私でもすっきり構築された
シャープなスタイルが手に入ります。
ところで、ギャルソンのドゥ、オムには
スーツありますが、細身とはいえません。
おなまえ: ひっぽ

[No.780のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
オーダーなら是非オブジェスタンダールを。

[No.780のレス] 親記事を表示


タイトル:遅ればせ
皆さん本当にありがとうございます。
一応お礼まで。
おなまえ: ジラフ

[No.779]


タイトル:きゃー
今日原宿でジョンガリアーノとすれ違いました。感激しました。でもちょっとださかったです。東京ってすごい!
おなまえ: ケニー

[No.779のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
ジョンガリアーノは1人で歩いていたんですか?
それにしても羨ましいです。

[No.779のレス] 親記事を表示


タイトル:ガリアーノ
なんか外人の集団が歩いてくるなあと思ったらそのなかにガリアーノが混じってたんです。ディオールの会社のおつきっぽい日本人もいたからリサーチにきてるのかしらって感じでした。
おなまえ: ケニー

[No.778]


タイトル:バレンシアガについてです
はじめまして☆
今年、友人にバレンシアガの鞄をもらいました。
このブランドについて全くしらなかったのでネットでちょこっと調べてみたんですが、皮製品の鞄は結構な値段がしていました。(十数万円くらい??)
で、私がもらった鞄なんですが、BB (はじめのBは逆向き)という風にロゴのはいった、ベージュで、もち手の部分が皮のショルダーバックなんです。
これってネットで探してもみあたらないんですが、正規にバレンシアガがだしていたものなんでしょうか??
もしおわかりでしたら教えて下さい☆
あと、このブランドなんですが、どのへんの位置のブランドなんでしょうか?
マークジェイコブスとか、??
おなまえ: とまぴょ

[No.778のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
正規のものかどうかはわかりませんが、BBマークはバレンシアガですね。
位置は、マークジェイコブスどころではないでしょう。
マークとバレンシアガとでは歴史が違います。
バレンシアガは重鎮です。
どちらかといえば、マークがデザインするルイヴィトンの方でしょうね。

[No.777]


タイトル:モデルチェンジ。
「○×はどこで売ってるんですか?」的な質問が多かったので、
ブランド紹介の各ページに「商品閲覧」というのを付けてみることにしました。
といっても、リンクを載せているだけですけれども。
まだ全部には付けきれていませんが、
これから徐々に増やしていきたいと思います。
また、久々に、ブランド紹介のページデザインの変更も試みてみました。
とりあえず、ロンドンのブランドは全て変え終わりました。
そんな感じです。
おなまえ: ぷりま

[No.777のレス] 親記事を表示


タイトル:更新お疲れ様です
アンカータグがついたんですね。
コメントの多いブランドだと、下のほうの情報がぱっと見れないので痒いところに手が届く感じです。
おなまえ: yoshua

[No.776]


タイトル:はじめまして
はじめまして、突然質問して悪いのですが、
ロベルト カバリってどういうブランドなんですか?
おなまえ: しるばー

[No.776のレス] 親記事を表示


http://www.robertocavalli.com/
http://www.forzieri.com/categories_list.asp?brand_id=0020
おなまえ: yoshua

[No.776のレス] 親記事を表示


ありがとうございました
おなまえ: しるばー

[No.775]


タイトル:更新しました。
ブランド紹介にバレンシアガを。
リクエストを淡々と処理しております。
おなまえ: ぷりま

[No.775のレス] 親記事を表示


タイトル:申し訳ないです。
ココには検索サイトからきたのですが、掲示板から他のところに移動できません。だからぷりまさんのブランド紹介のページとか、みたくてしょうがないのに諦めています。もしよろしかったらトップページのアドレスを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
おなまえ: りょうた

[No.775のレス] 親記事を表示


タイトル:更新お疲れ様です
>ぷりまさん
更新お疲れ様です。
しぶいところがでてきましたね。
>りょうたさん
このページの右上に、
「ファショコン通信」というリンクがありますのでそちらからどうぞ。
おなまえ: yoshua

[No.775のレス] 親記事を表示


タイトル:あ。
>yoshuaさん
「ファショコン通信」・・・ありました。
わざわざありがとうございます!
>ぷりまさん
色々と拝見させていただきました!!
ものすごい知識量と考えの深さに感服です。
月並みですが、これからも頑張ってください!
あと、以前二重カキコを慰めてくれてありがとうございました(苦笑)。
おなまえ: りょうた

[No.775のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます。
これからもコツコツと頑張ります。
知識はそんなでもないんですよ。
おなまえ: ぷりま

[No.774]


タイトル:2003 S/S
来週 アンナモリナーリが恵比寿に来日するらしいです。楽しみ。
ちなみに皆さんにご意見いただきたいのですが・・・
カシュクールニットに 既成とは別に自分でビーズや刺繍したんですが これは デザイナーに失礼?それとも 個々に着こなしてると好感? いかがなものでしょうか?
私的には 自分が作ったドレスに手が加わっていたら嫌ですが・・・
おなまえ: 000

[No.774のレス] 親記事を表示


リメイクだと考えれば、良いのではないかと思いますけど、
考え方は人それぞれなのでしょうね。
おなまえ: ぷりま

[No.774のレス] 親記事を表示


ご意見有難うございます。
服に対し 裁断という-の加工はしてないんです、付け足すという+の加工をしたんですが。微妙ですよねやっぱり。
しかし 世界のモリナーリ様様に直にお会いするとなると スゴークそこの所なやんじゃいます・・・。
来週金曜日に 母国のショーをそのままもってきてやるみたいですね。日本もすごい!
おなまえ: 000

[No.773]


タイトル:サンク・エトワール・リュクスについて
こんばんは、2回目のカキコになります。
せっかく買った秋用の上着も、着れなくなってきてしまいました。秋はいずこへ・・・。
先日、バスストップのサンプルセールに行ってきました。そこでサンク・エトワール・リュクスというブランドのベロアパンツに一目ぼれしてしまい、購入しました。バスストップの方に聞いたところ、そのデザイナーはマルジェラのデザイナーとのことなのですが、実際そのホームページを見てみると、どうやら違うようなのです(英語がわからないので)。検索してもほとんどヒットしないんですよね。なんか高級ホテルにインスピレーションをうけたとかなんとか・・・。皆さんもよろしければ見てみてください。また、何か知っていれば教えてください。
http://www.cinqetoilesluxe.com/index.html
おなまえ: yifu

[No.773のレス] 親記事を表示


今日バスストップ行って(メンズですけど)見てきました。ベロアパンツとか、デザイナーとか全然知らないのですが、ぱっと見すごい上品な感じで好感を持ちました。ストールだと思って見たらホテルのバスタオル(?)と思われるのがあって、謎だったけど、インスピレーションがホテルからきてるんだとしたら納得です。そのままだけど(苦笑)。って、微塵も役に立たない書き込みですみません。
おなまえ: りょうた

[No.773のレス] 親記事を表示


前にMRにベロアのカットソーが載っていた気がします。私はBEAMSで見かけました。
HPを見るとバーニーズ、アローズやジャーナルスタンダード等でも取り扱ってるようで、、ほんと日本のバイヤーは早いですねぇ。
マルジェラとの関係はわからないです。
おなまえ: chin

[No.773のレス] 親記事を表示


タイトル:デザイナーは。
ティエリー ル パンという方らしいです→こちら
マルジェラのデザイナーは確かマルジェラなので、関係ないのでは?
アシスタントの可能性はありますが‥‥
おなまえ: ぷりま

[No.773のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます
みなさん、レスありがとうございました。ちなみにデザイナーではなくアシスタントの書き間違いでした。すいません。BEAMSのホームページを見てみると、マルジェラとは関係ないのかもしれませんね。
おなまえ: yifu

[No.772]


ビューティービーストって関東、どこにあります?
おなまえ: たかまさ

[No.772のレス] 親記事を表示


群馬のFREE STYLE。
http://www.beautybeast.co.jp/
おなまえ: yoshua

[No.771]


タイトル:アントワープ王立芸術アカデミーに通った方質問
アントワープ王立芸術アカデミーにいきたいと思っています。どうやったら入学できるか、英語だけではコミュニケートとしてやっていけないかなど、行ったことのある方に連絡がとりたいです。メールください。
おなまえ: MJS