ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.44

[No.701]


タイトル:そういえば
ぷりまさんB’z好きなんですか?あたしは
B’zファンですよ。笑
あしたは裏原に行こうかなぁ・・・。
ほんとくだらないカキコですんまそん。
おなまえ: maiko

[No.701のレス] 親記事を表示


タイトル:はい、好きですよ。
先日、横浜国際総合競技場に行ってきました。
最高でしたよ。
おなまえ: ぷりま

[No.701のレス] 親記事を表示


タイトル:まじで~!!!
あたしも横浜国際2日目行きましたよ!!!
(b><)
今年はバックバンドがありえないぐらいの
豪華メンバーだったからかなり聞き応えが
ありましたよね~☆昨日は野音ライブだったし。エアロとの共演もすばらしかったし
ことしはたくさん稲葉さんに会えました。
大満足です♪
ここでB’z好きの人に出会えたなんて~
うれしい限りです☆
おなまえ: maiko

[No.701のレス] 親記事を表示


タイトル:けなしてわるいけど
ビーズ?このサイト音楽はレベルひくいな
おなまえ: 4

[No.701のレス] 親記事を表示


>4
レヴェル高いバンド名キボンヌ。
おなまえ: 404

[No.701のレス] 親記事を表示


私がいったのは、8月30日でしたね。
アリーナ席だったんですが、芝生を踏めなくて残念でした。
チケット手に入れたら誘ってください(笑)
おなまえ: ぷりま

[No.701のレス] 親記事を表示


タイトル:ギリギリchopがたまらなく好きです。
最近は松本も大人なプレイをしてますよねぇ。
稲葉のソロは聴きました?俺はまだです。
彼らのロックンロールショーは素晴らしいエンターテイメントです。
くだらないB’z批判に反駁しようと思ったけど、あまりに相手のバックグラウンドの薄さが見えるのでやめときます。
おなまえ: UG

[No.701のレス] 親記事を表示


タイトル:ちょっとだけ。
>UG
稲葉さんのソロはビデオクリップをチラッと観ただけです。
B’zは、MCも面白いよね。
ライブも"空気"が心地良いわけだし。
あれくらい濃厚なライブは、若い奴には出来ないよね。
おなまえ: ぷりま

[No.700]


タイトル:ライセンス商品・・・どう思います?
一部のファッションマニアからは蛇蝎のごとく嫌われているライセンス商品。皆様はどうお考えでしょうか?
バーバリがわかりやすいので例にすると・・・
A.プロ―サムレーベル
 (インポート)
B.バーバリロンドン(三陽商会取扱)
 (本国デザイン、日本ライセンス生産)
C.ブルー、ブラックレーベル
 (日本(三陽商会)デザイン、日本等生産)
個人的にはBまでだったらそのブランドとしてみなせるかな・・・という感じです。
まぁ本国が完全ノータッチだといやですが・・・
インポート物より縫製がしっかりしている場合もありますしね。
イタリア生産の品はボタン付けがあまくて・・・
そういうものだとも聞きますが、ボタンはちょっと・・・
おなまえ: yoshua

[No.700のレス] 親記事を表示


質さえ良ければライセンスでも構わないのではないかと思いますけれども。
おなまえ: ぷりま

[No.700のレス] 親記事を表示


タイトル:個人的意見
個人的に「ええぃ!」と10万単位の大枚をはたいて買う気になるのは
Aだけと言うことになりますかね・・・

勝負服としてですよ(笑)。
普段着やビジネスウェアーだったら、B・Cも有りですかね。
おなまえ: モナチャイルド

[No.699]


タイトル:山本耀司と無印と
無印良品、衣料品のデザイン、ヨウジヤマモトに一本化――ファッション性向上狙う。
日経新聞より。
・・・まじですか。
adidasならまだわからなくもないけど・・・
個人的に無印がどっかのデザイナーとコラボするってのはありだと思うのですよ。
ただ、なぜ山本耀司・・・
合わない気がしまくるんだけどなぁ・・・
おなまえ: yoshua

[No.699のレス] 親記事を表示


ヨージっていろんなことやるんですねぇ。
おなまえ: maiko

[No.699のレス] 親記事を表示


タイトル:そうらしいですね。
個人的には、永澤陽一がなぜやめさせられたのかが気になるところです。
おなまえ: ぷりま

[No.699のレス] 親記事を表示


えっ!!山本耀司がムジの服をデザインするんですか!?驚き・・・値段とかどうなるんだろう???
おなまえ: ハギー

[No.699のレス] 親記事を表示


若干値上がりのもよう。
¥1900→¥2500
とかみたい。
おなまえ: UG

[No.699のレス] 親記事を表示


タイトル:えっとですね
友達がムジに勤めてるんですが、
その人からの情報だと、ワイズのデザイナーさんがムジのコンセプトに合わせて作るみたいですよ。
おなまえ: honey

[No.699のレス] 親記事を表示


タイトル:それでは・・・
ムジに関してはヨウジ自身は全く携わることなく、ワイズのデザイナーが手がけていくのでしょうか?ライセンスと変わらない気がする。アールみたいにヨウジのサインが、ムジの店頭に刻まれたりして(笑)
おなまえ: スワロウテイル

[No.699のレス] 親記事を表示


タイトル:なんですと。
¥1900→¥2500?
耀司参入はんた~い!
おなまえ: ぷりま

[No.699のレス] 親記事を表示


AARってヨウジデザイン研究所とダーバンの共同企画でしたっけ?というか今はヨウジデザイン研究所もかかわってるのだろうか・・・
WWDのインタビューでは、アディダスのほうは山本耀司本人がTシャツなんかもデザインするみたいですが、無地はどうでしょ?基本的にほぼノータッチかな?
おなまえ: yoshua

[No.699のレス] 親記事を表示


2500円の内の600円は大きいですね。安くてもお洒落な服を作るというのは好ましいと思うのですが、ムジの服って万人向けの服のはず。もっと”普通”のデザインをしてくれる人のほうが良かったような気がします。
おなまえ: masato

[No.698]


タイトル:だれかかいませんか?
新品のLVモノグラムハイレプ二つ折り財布を5000円買ってくださる方を募集してます。リサイクルショップでも本物と間違えたくらいの品物です。。箱はありません。代金先払いのみ受け付けます。代金引換はできません。代金先払いのため、代金到着後、即日品物発送します。よろしくお願いします。
ちなみに以下での支払方法もございます。(端数は切手支払可)(すべて未使用のみ)
代金2割増し:切手・図書券・文具券・音楽ギフト券・全国デパート商品券
代金3割増し:テレホンカード
ご検討ください。
おなまえ: ym

[No.697]


タイトル:頼む
小汚い白いスニーカーはいていかにも古着のグレーのジーンズはいてこれまたいかのも古着のうすぎたないわけわからんポロシャツまたはわけわからんロゴ入りのTシャツきてスーパーサイヤ人みたいに髪たてた大学生をどうにかしてほしい
おなまえ: 怨念

[No.697のレス] 親記事を表示


高校生とかってなんでみんなそんな格好なんですかね?制服とかもカジュアルな服とおんなじような着方するし。いわばかれらにとって制服着るってことはオンタイムなわけでしょ?なのにそんな制服のきかたすんなって思う。自分もちょいまえまで高校生でしたけどそのへんはわけてました。そういうのいていいかもしれないけど多すぎる。こいつらが社会でて会社つとめとかしだしたらスーツもそんな着方するんですかねーたしかにいろんなぶらんどがストリートテイストとりいれてますけど..
おなまえ: 怨念

[No.697のレス] 親記事を表示


うちの大学にも多いですねぇそのタイプ。
多分、ストリートをなんか勘違いしてるのかなぁ?と思いますが、たまに光っているストリートの人がかわいそうなくらい多くのストリートの人がひどいんですよね~。
あ~でもたまに光ってるっていうのは
どの系統でも言えることかなぁ・・・。
少々スタイリッシュなテイストが欠けていると、全体的に思っちゃいます。
おなまえ: maiko

[No.696]


タイトル:コレクション
このまえショップのスタッフの人に聞いたら
コレクションは11/4にあるって言われました。
そろそろ春夏コレクションなんですか?
めちゃいきたいんですけどどうすれば招待してもらえるか教えてください。
おなまえ: ミキ

[No.696のレス] 親記事を表示


タイトル:東コレのスケジュールは。
こんな感じです。
http://www.cfd.or.jp/collect/02ss/2002SS_sch.html
招待は、ショップのスタッフさんに直接問い合わせてみては?
招待してくれることもあるみたいですよ。
おなまえ: ぷりま

[No.696のレス] 親記事を表示


タイトル:例えば
ショーの日を調べて強行突破ってのもありありですよ。自分がいかにも重要人物ぶって入るのです。
おなまえ: ケニー

[No.696のレス] 親記事を表示


タイトル:いや。
>ケニーさん
それはやめておきましょうよ(笑)
やっぱマズいですよ。
おなまえ: ぷりま

[No.696のレス] 親記事を表示


タイトル:結構
結構平気みたいですよ、欧米の大きなコレクションじゃ絶対むりですけど、日本はチェック甘いから
おなまえ: ケニー

[No.696のレス] 親記事を表示


でも、良心の呵責が‥‥(笑)
おなまえ: ぷりま

[No.696のレス] 親記事を表示


タイトル:ごめんなさいと
ごめんなさ以後面なさいと心で呟きながらシャンパンを飲んでいるうちにそんなことは忘れてしまいます(笑)とかいっちゃって。でも本当にどうしてもショーが見たいなら、自分の為になると思うなら、理由があるならチケットの偽造でもなんでもして見にいくべきじゃないかしらん
おなまえ: ケニー

[No.695]


タイトル:マックスマーラ
マックスマーラのHPアドレスを知りたいのですが誰か教えてください!
おなまえ: もろみ

[No.694]


タイトル:パリコレ開始
今日ジョニオ氏がパリコレデビューを飾ったようですね。
『手縫いの技術が凝らされた服の数々に盛大な拍手が起きた。 』との記事を発見しました。ファッション通信がBSになってしまった今、映像として見れるのはいつかしら。(笑)アンダーカバーもパリコレかぁ・・・。
おなまえ: linda

[No.694のレス] 親記事を表示


実際のところ、評価はどうなのでしょうか。
「手縫いの技術が凝らされた」って、
それはどこも一緒だろうと思うんですけど。
まぁ、どっちでも良いっちゃ、どっちでも良いんですが。
おなまえ: ぷりま

[No.693]


タイトル:教えて~
修学旅行で沖縄に行くんですけど、モード系のブランドの服が欲しいのですが高くて変えません。どうかモード系の服が売っている店の場所を教えてください。
おなまえ: tsuyo

[No.693のレス] 親記事を表示


タイトル:追加
モード系の服が売っている古着屋を教えてください。
おなまえ: tsuyo

[No.693のレス] 親記事を表示


ラグタグ
おなまえ: うお

[No.693のレス] 親記事を表示


タイトル:返信ありがとう
返事ありがとうゴザイマス。ところで、ラグタグと言う店はどこら辺にあるのでしょうか?例えば、那覇市のどこらへんとか。教えてください。
おなまえ: tsuyo

[No.693のレス] 親記事を表示


タイトル:返信ありがとう
返事ありがとうゴザイマス。ところで、ラグタグと言う店はどこら辺にあるのでしょうか?例えば、那覇市のどこらへんとか。教えてください。
おなまえ: tsuyo

[No.692]


ファッション的にはかっこわるいよね..
おなまえ: shin

[No.691]


タイトル:今頃知ったんですが…
北野武監督のDollsって新作映画、
http://office-kitano.co.jp/dolls/
前作のBrotherに引き続き衣装は山本耀司なんですね。
より画面が引き締まるっていうのかな、北野武のストイックな作風とヨウジの手がけた服とは相性が良いと思います。
このまま次回作も・・・。
おなまえ: ぱんてら

[No.691のレス] 親記事を表示


タイトル:ヨウジって。
意外と色々やってますよね。
結構好奇心旺盛な人なんでしょうか。
おなまえ: ぷりま

[No.690]


タイトル:女のパンツの線
よくズボンはいてる子ってパンツの線でてるよね気にならないのかな?
おなまえ: おっ