ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.439

[No.5820]


タイトル:コレクション
将来コレクションに関わる仕事がしたいです。
一つのブランドに専属というよりは色んなブランドのショーを見れるような仕事がいいのですがどのような仕事があるのかよっかたら教えてもらませんか??
やはりバイヤー、スタイリストになるのでしょうか?
おなまえ: よしお

[No.5820のレス] 親記事を表示


そんなのいっぱいあるよ!照明、音響から、舞台!図面引き、選曲、キャスティング、演出、図面引き、ライター!編集!etc
 もっと、何がやりたいのかがわからないと無理だと思う!そいう漠然としているのは!
 もし、よければ今度、ファッションショーの裏側みにくる?もちろん、ボランティアスタッフとして!もちろん、きついよ!それでもよければ!
おなまえ: 板橋区のファンタジスタ

[No.5820のレス] 親記事を表示


横からスイマセン!自分も将来ファッションに関わる仕事がしたくて現在、服飾の専門学校に通っているのですが、板橋区のファンタジスタさんがおっしゃるような、コレクションに、ボランティアスタッフとして働かせてもれえる仕事ってありますか?あったら、どんなに辛くても、是非働いてみたいのですが!
おなまえ: choco

[No.5820のレス] 親記事を表示


確かに漠然としていて、何がしたいのか自分でもわからない状況です。
一流のショーを生で見たことはもちろんないですけど、ショーを見る事ででたくさんの人に驚きや発見、感動をあたえられると思っています。その場に自分も関わっていたいです。もちろん強烈なプレッシャーがかかると思いますが。
ボランティアスタッフってのは具体的にどんな仕事を任されるのですか??興味はあります!!
おなまえ: よしお

[No.5820のレス] 親記事を表示


雑用です!コレクションの大道具さんの手伝いやそのたもろもろ!拘束長いし、金にならない!いいことは、リハみれたり、一日の流れがみれることかな!
 ただ、漠然としすぎているので、どうでしょう? よしおさんにしても、chocoさんにしてもです。
やるきがあるのだったら、もう少し業界研究するべきです。もちろん、ここ以外でもです!雑誌など!その他、いくらでもあります。もし、やりかたがわからないのであれば、そこまでの熱意しかないのですから、やめたほうがいいですね!
おなまえ: 板橋区のファンタジスタ

[No.5820のレス] 親記事を表示


いえ!!熱意は誰にも負けないくらいあるつもりです!!どうしてもコレクションが見たくて、自分なりに頑張った結果、LIMIfuの2005A/W,TORIIYUKI,だけなんですが、生でコレクションを見ることが出来ました。やはり雑誌で見るより、会場の雰囲気、ショーが始まる前の緊張感、コレクションの服を自分の目でリアルに見れることなど、貴重な体験ができました。こうゆう経験を通して、もっともっと服作りが好きになったし、服に対する熱意も上がりました。これからも、板橋区のファンタジスタさんが仰るように、努力して業界研究してゆきたいと思います。アドバイス本当にありがとうございました!
おなまえ: choco

[No.5819]


タイトル:三木勘也
http://www.asahi.com/culture/fashion/TKY200508260258.html
アントワープを卒業した三木勘也さんがブランドを立ち上げたようです。
在学時から飛びぬけた才覚を感じていましたが、舞台衣装へ行くと言っていたので残念だと思っていました。
ようやく表に出てきましたね。
期待大です。
在学時のコレクション写真が手元にあったと思います。
見つかったらブログにも書こうかと。
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.5819のレス] 親記事を表示


お店は予約制みたいだけれど
パリに行った時にお店に行ってみたいね。
おなまえ: やこ。
url = https://blog.tsushin.tv/yako/

[No.5819のレス] 親記事を表示


メンズの服を主に作っていらっしゃる方なのですか?
「在学時から飛びぬけた才覚」「舞台衣装」というキーワードから、パラダイスキスの小泉譲二を思い浮かべてしまいました…。
ブログのコラムを楽しみにしております。
おなまえ: ふるい

[No.5819のレス] 親記事を表示


タイトル:KOSMETIQUE LABEL!
僕も彼のことは前から注目してました。
数年前にメンズノンノの海外ファッションスクールに通う日本人の特集で、WHEREABOUTの福園英貴やILIADの野田源太郎と一緒に取り上げられてたんですよね。彼の卒業制はインパクトがあったので、記事を切り抜いておいたんです。先日朝日の記事を見たときは嬉しくなりました。
http://www.ffi.be/FFI/DESIGNERS/KANYAMIKI-kosmetique/kanyamikicv.html
で彼の経歴が英語で書かれています。
卒業制作はhttp://www.antwerp-fashion.be/の右上にある「the show」→下にある「2002」→「show image 4」で「Kanya miki」で10枚くらい見れますよ。秀逸です。
おなまえ: サトル

[No.5819のレス] 親記事を表示


アントワープ出身の日本人ってレディスを専攻してても、
実際に立ち上げるのはメンズからなのは気のせいでしょうか。
ウェラバウツだけだったかな。
それはともかく嬉しい驚きですね。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.5818]


タイトル:都内で…
おなまえ: ミニラ
今都内でwhereaboutsがおいてあるお店ってあるんですかね?どなか知ってるかたいましたら教えていただけませんか?ワンダーラストがなくなってからお目にかかれないので気になっています

[No.5818のレス] 親記事を表示


店員さんに聞いたんですが、九月中旬に渋谷にオンリーショップができるらしいですよ。自分も詳しいことがわからないので、今調べている途中なんですよ。
おなまえ: choco

[No.5818のレス] 親記事を表示


タイトル:WWDジャパンによると
「初の直営店(渋谷区神南1-4-10)を9月17日にオープンする。」とのことです。
おなまえ: ひっぽ

[No.5818のレス] 親記事を表示


そうなんですか!ひっぽさんありがとうございました!
おなまえ: choco

[No.5817]


タイトル:誕生日プレゼントにフェンディ
彼氏は今フェンディの財布を持っていて、それにあわせて、フェンディのキーケースを買おうと思うんですけど、同じ種類のものでも大丈夫ですか?柄もそろえたほうがいいですか?今買おうとしているのは、同じ柄で色違いにしようと思っているんですけど、変ですか??
おなまえ: ☆YUKI☆

[No.5817のレス] 親記事を表示


フェンディーが好きなら、柄を揃えてもよいのでは?
おなまえ: リス

[No.5816]


タイトル:ミリタリーパンツ
細身のメンズミリタリーパンツと言えば??
おなまえ: むう

[No.5816のレス] 親記事を表示


lovelessで購入したクロークのやつは細身でした。しかも、すそのボタンを開いてフレア気味にもできる優れもの。
おなまえ: higher

[No.5815]


タイトル:GRAILについて
ブランドのほうにも投稿させて頂いたのですが、GRAILの本国公式ホームページ・または連絡先など分かる方おられませんか?ずっと探しているのですがどうしても見つかりません。知っておられたら教えて下さい。2BFreeも同様に知っておられたら教えて下さい。お願いします。
おなまえ: はじめまして

[No.5814]


タイトル:PaulSmith+●●?
ポールスミスに最近はまっています!
でもちょっと値段的に私には高く思えてしまい、
なかなかアイテムをそろえることが出来ません(涙)
ポールスミスとデザイン的に相性がよく比較的安価な
ブランドって何かありますか?
アドバイスお願いいたします
おなまえ: 亜子

[No.5813]


タイトル:カーゴ
細いカーゴが欲しいんですが、どこのが一番いいですかね?
おなまえ: いいい

[No.5813のレス] 親記事を表示


タイトル:どうでしょう?
私は、jam*pixyのがお気に入りです。
イトーヨーカドーにもよさげなのが、あった気が。
イトーヨーカドーのパンツは、品質がよいので履き心地がイイですよ。
参考にしてもらえると、嬉しいです。
おなまえ: Emi
url = http://hp.kutikomi.net/believeinfuture

[No.5812]


タイトル:キャラクターズブランドのスーツ
キャラクターズブランドのスーツの中で、一番質のよいものはどこでしょうか?
「質とよい」いうのは、生地、縫製、デザイン、コストパフォーマンスを総合的に考えてです。
おなまえ: あああ

[No.5812のレス] 親記事を表示


すいません誤字です。
「質とよい」→「質がよい」
おなまえ: あああ

[No.5812のレス] 親記事を表示


すいません誤字です。
「質とよい」→「質がよい」
おなまえ: あああ

[No.5811]


タイトル:情報
はじめまして。「GyaO」のホームページで秋冬ミラノコレクションが流れていました。
無料で見れるので新作チェックできるよ。
http://www.gyao.jp/
おなまえ: ジョー

[No.5810]


タイトル:◆◇ファッション関係の仕事に就いている方◇◆
ファッション関係の仕事に就いている方!教えてくださーい!!!
意味の分からない所はとばしてもらって良いです!お願いします!
?@職業名
?A就業年数
?B仕事内容
?Bその仕事を選んだ理由
?C望ましいと思う適正や性格
?Dもっともやりがいのある点
?E最も大変な点
?Fその職業の将来性
?Gその職業につくためには高校生活では何をしておくべきだと思うか
おなまえ: 優

[No.5810のレス] 親記事を表示


http://www.tsushin.tv/opinion/
こちらを見たらどうでしょう??
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.5810のレス] 親記事を表示


タイトル:感動!
有難うございます!!!
すっごい役に立ちそうです!!
ありがとうございましたvvv
おなまえ: 優

[No.5809]


タイトル:Alessandro dell’Acqua
当方、大阪に住んでいるのですが、デラクアを取り扱ってるショップが見当たりません…
大阪でデラクアを取り扱ってるショップは無いのでしょうか?
おなまえ: ドレイク

[No.5808]


タイトル:質問
はじめまして。皆さんオススメの東京のショップ教えて頂けませんか??高校生なのであまり高価でない所を宜しくお願いします。
おなまえ: タロウ

[No.5808のレス] 親記事を表示


気持ちはわかるけど範囲が広いでしょ。。
HAREなんか低価格の割りにはいいと思うよ。
高校生なら古着とかの方がいいのでは?
おなまえ: JP

[No.5808のレス] 親記事を表示


キャサリン・ハムネットとかは?
デザイン良い割に、結構お買い得だと思いますけど…
おなまえ: ドレイク

[No.5808のレス] 親記事を表示


タイトル:安いお店
jam*pixy→激安店
RIO→結構安め。面白い服もある
Honeys→店の一部にセール品がある。明るめ多し
GAL FIT→安いのから、ちょい高めのモノまで
ジーンズメイト→セールの時が買い時
109→色ンなブランドが。セール時オススメ
どうでしょうか?参考にしてもらえると嬉しいです。
おなまえ: Emi
url = http://hp.kutikomi.net/believeinfuture

[No.5807]


タイトル:1輸入代行問屋☆赤字覚悟のSALE!!!
輸入代行問屋☆赤字覚悟のSALE!!!
この度、個人輸入代行&問屋の一体型ショップがOPENしました!
日本の問屋より、半端じゃなく安い!!
日本では手に入らない商品も、全て卸売りします。
価格、品質、自信のある商品を取り揃えておりますので、
是非、お見逃しなく!
破格ですので、早い物勝ちです!
すぐに売り切れてしまい可能性大ですが、ご了承下さい。
まだまだ調整中ではありますが、緊急OPENです!!!
http://www.yosikov.com/index.htm
おなまえ: yosikov
url = http://www.yosikov.com

[No.5806]


タイトル:ヘルマン・ヘルムセン ジュエリーエキ
Βこの度ギャラリードゥポワソンでは、9月1日(木)よりオランダ人ジュエリー作家”ヘルマン・ヘルムセン”の作品展を開催いたします。?今回が2回目となるギャラリードゥポワソンでの個展では、石を使ったジュエリーを中心に30点ほどの新作を発表します。9月20日(火)まで開催していますので、ぜひこの機会にお越し下さい。??
??
2005年9月1日(木)-9月20日(火)?
Herman Hermsen Exhibition
??
直線と真円だけを使った構築的デザインのジュエリーを提案するヘルマン・ヘルムセンは、今回の展覧会で宝石を使った新作のジュエリーを発表する。金属のバネ性を利用して石留めをしたテンションセッティングのリングやピアス、PVCなどの合成素材を使ったネックレスなど、どの作品にもその持ち味である清潔感と遊び心が盛り込まれている。
今回で2度目となる本展でヘルマン・ヘルムセンの最新の作品をご覧ください。
??
会場 ?
ギャラリードゥポワソン?
東京都渋谷区恵比寿2-3-6?B1F?
TEL:03-5795-0451?
??
日時 
2005年9月1日(木)-9月20日(火)
12:00-20:00 水曜日定休
E-mail.info@deuxpoissons.com?
Web.?
www.deuxpoissons.com
Map.?
http://www.deuxpoissons.com/access.html
おなまえ: ギャラリードゥポワソン
url = http://www.deuxpoissons.com/access.html

[No.5805]


タイトル:プレゼント
はじめまして。
母の還暦のプレゼントで悩んでいます。
定期入れ(透明の窓があって、その窓にスライド用の楕円の穴があるもの)と、ハードタイプのめがねケースなのですが、なかなかいいものが見つかりません。
お財布はとっても安物のエナメル加工のしてある、クロコの型押しのものなので、できればそれに近いものにしてあげたいのですが…
何かみなさん、オススメありませんか?
おなまえ: kei

[No.5805のレス] 親記事を表示


CYPRISの定期入れはコストパフォーマンス高いのでは。メガネケースは、REINHOLD KUHNがデザイン性高いと思います。クロコ型押しの財布はFELISIにあったような。
おなまえ: poti

[No.5804]


JULIUSのジャケットを試着してみたのですが、アームホールが細く、少し脇にあたる感じがしたのですが、これは着ているうちに伸びて馴染んでくるのでしょうか?
おなまえ: ペコ

[No.5804のレス] 親記事を表示


タイトル:か
おなまえ: か
シワ加工の?

[No.5804のレス] 親記事を表示


シワ加工ではなく、普通のジャケットです。
素材はウールで、少し麻が入っているそうです。
おなまえ: ペコ

[No.5803]


今度カナダに行くのですが、カナダで日本よりも安く買えるブランドといえばなんでしょうか?ご存知の方いましたらお願いします。
おなまえ: あき

[No.5803のレス] 親記事を表示


タイトル:DSQUARED
DSQUAREDなんかそうじゃなかったでしたっけ?
おなまえ: JP