ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.382

[No.4907]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
ストラネス値下げ。
http://www.nissenmedia.com/today/index.php?no=1441
ナノテク(1)。
http://www.sen-i-news.co.jp/3.0/seek.asp?id=73695
ナノテク(2)。
http://www.sen-i-news.co.jp/3.0/seek.asp?id=73702
ナノテク(3)。
http://www.sen-i-news.co.jp/3.0/seek.asp?id=73800
ナノテク(4)。
http://www.sen-i-news.co.jp/3.0/seek.asp?id=73817
ナノテク(5)。
http://www.sen-i-news.co.jp/3.0/seek.asp?id=73852
岩田屋買収。
http://www.wool.co.jp/news/newsnet/news_1342.html
アルマーニプリベ。
http://www.fashionsite.jp/news/index.php?CY=2005&CM=2&CD=2&TPID=&ID=3429
おなまえ: ぷりま

[No.4906]


タイトル:MofM マンオブムーズ
このあいだ、どこかの掲示板で見つけたんだけSMARTに載ってたMofMってブランドが買えるサイトやっと見つけて予約もできたので、」Tシャツ買いました。よかったので紹介します。
おなまえ: 健太
url = http://perfetto-net.com

[No.4905]


タイトル:GENTUCCA BINI
GENTUCCA BINIをどういったブランドかごぞんじですか?
おなまえ: ふうう

[No.4904]


タイトル:デザイン画
装苑の3月号が発売されましたね。
装苑賞の作品が出揃いはじめてますが、作品についての
デザイナーさんのコメントが非常に面白いです。
特にヨウジさんのコメントは辛辣な感じですごいなあと。
ところで、装苑賞はデザイン画の段階から審査されてますが、デザイン画と作品を一緒に見ると、
作品を単体で見るのとはまた違った見方になるように思います。
デザイナーさんの意図をより明確に感じ取ることができる(気がする)というか。
そう考えると、有名デザイナーのデザイン画も見てみたいなと
そういう風に思うのですが、今までに有名デザイナーおデザイン画を
見た経験のある方はいらっしゃいますでしょうか?
また、一般人でもなんとかして見る方法はないものでしょうか?
特にデザイン性の高い服を作るブランドについては興味があるのですが。
おなまえ: JJB

[No.4904のレス] 親記事を表示


書店でヨウジ氏のコメントを食い入るようにして読んでいた者です。
厳しいですね。
だからこそワイズのシルエットに込められた深い考えを思い知らされました。
デザイン画はたまに雑誌の特集等で見かけますが、はたして本当に本人が描いたものなのか。
おなまえ: クズノハ

[No.4904のレス] 親記事を表示


ぼくも読みました。
ヨウジ氏の言葉は厳しいモノでしたが、確かにそうだ…!と自戒も込めて読みましたよ。
おなまえ: h.c.l

[No.4904のレス] 親記事を表示


私もヨウジさんの服素敵だと思います。ヨウジさんのコメントもインタビューもとても根の部分がしっかりしていて厳しいけれど、熱い人だと思います。
デザイン画の事ですが今は、描いていないそうです。ヨウジさんの頭に浮かんだイメージをデザイン画に起こす専属の部下の方がいらっしゃるとか・・それをサンプルとして作り、良いものを商品にするのだそうです。
だからヨウジサンから独立された方はどなたもしっかりされているんでしょうね・・
おなまえ: A+

[No.4904のレス] 親記事を表示


>クズノハさん、h.c.lさん、A+さん
レスどうもありがとうございます。
やはりヨウジさんのコメントは際立って見えますよね。
やはりどうしてもデザイン画に触れる機会というのは限られてしまうのですね。
個人的にはコレクションと一緒にデザイン画も公開してくれれば、
そのブランドの技術力っていうものがわかる気がするんですよね。
とはいえ、さしあたってクズノハさんがおっしゃっているような
雑誌の特集などがあれば見逃さないようにしたいと思います。
おなまえ: JJB

[No.4903]


タイトル:MaxMaraがもっと欲しい
MaxMaraが大好きな英利歌です!!
スタイルならちょっと自信ありますが、もっとおしゃれになりたいです!
コーディネートとか何でもいいですから、教えていただけませんか?
好きなのはMaxMara、カルソン、それにモノエディションモーダのアクセサリーも大好きです!!
おなまえ: 中田英利歌
url = http://www7a.biglobe.ne.jp/~e-nakata/

[No.4902]


タイトル:イタリアのアンミ知りませんか??
イタリアのアンミというブランドのピアスをさがしています。元ケンゾーのデザイナー?で独立してブランドを立ち上げたらしいです。
最近、パピヨネというアクセサリーやバッグのお店でアンミのアクセサリーが売っているのですが、どうやら完売したみたいで、探しているデザインのピアスが売っていません。
今売っているものはブルーの大きいクリスタルが先についているもので、探しているのはそれより長くて先はシルバーの矢みたいに鋭くなっています。
シルバーで見た目はごつい感じです。ピンキーリングぐらいの大きさのリングが何個も重なってついていて、じゃらじゃらした感じで、重いのでイヤリングになっています。
誰か知っているかた、どこで売っていたか教えてください。あるいは、このアンミというブランドの情報でもいいので教えていただけないでしょうか。。
おなまえ: ぴ

[No.4901]


タイトル:インディーズブランド製作運営協力者募集!
はじめまして!
さいたま市近辺でTシャツを中心としたインディーズブランドを一人で切り盛りしているものです。
現在、委託という形で、東京と大阪の数店舗商品を置かせていただいておりますが、
ゆくゆくはその数もふやしていけたらなぁと考えています。将来的には活動の幅も広くとってさまざまことにも
ブランド発展のために従事していけたらなぁと思っています。そういった活動に興味のある方、
未経験の方でも結構です、やる気のある方はどうぞサークル活動的に、一緒に協力していただけたらなぁとずうずうしくも
思っています。衣類等のデザインの出来る方、グラフィックを扱える方、おしゃれが好きな方もしくは精通されている方、
どうぞ気軽にご連絡いただけたらうれしいです。よろしくお願いします。
おなまえ: MOTO
url = http://members.jcom.home.ne.jp/rocketeer/

[No.4900]


タイトル:いくつまで?
最近、少し思い悩む事がありました。
私は今年29歳なのですがminaやmiumiuが好きでよく着てます。ですが先日miumiu好きな方たちの集まるBBSで「30歳前後の人がminaのスカートを試着しててびっくりしました、それはだめでしょ」や「miumiuに30歳前後はターゲットが違うから着ちゃだめ」等と書かれてました。自分ではやはり好きな物を着たいとは思うのですが、周りからはそう見られてるのかな?と少し気に掛かってしまいまして。minaやmiumiuのターゲットの年齢は20代までなのでしょうか?
おなまえ: kaoru

[No.4900のレス] 親記事を表示


kaoruさんより年上の人でも着てますよ。miumiuのようなデザインされた服は歳より似合うかどうかのほうが問題だと思います。20歳でも似合わなければそれまでですから。私の記憶ではmiumiu関係のBBSで、以前、48歳の某芸能人も着ていたと書かれていました。miumiuが似合いそうな可愛い感じの人です。私はkaoruさんより年上ですが、今季、miumiuに2度ほど遊びに行って半袖のシャツを指してこれが似合うのではないかとか、きのこのシャツが似合うと思うとか言われました。きのこは今季限りだろうと思って避けてるんですが(笑)
おなまえ: masato

[No.4900のレス] 親記事を表示


おなまえ: クズノハ
ミュウミュウやプラダ、マルニなんかのデザイン風味は、三十代の女性だからこそ似合うような気がするのですが。二十一の若造の意見として。

[No.4900のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
20代も30代もたいして変わらないと思います。

[No.4900のレス] 親記事を表示


春夏のMIUMIUはファッションニュースの表紙を飾ったりと評判がいい見たいですね。今年の春夏は町に出て女性を観察するのが楽しみです。フェミニン全開にいってほしいですね。
おなまえ: 就職

[No.4900のレス] 親記事を表示


他人にどう見えるかじゃなくて、自分が好きかどうかが大事なんだという意見を、最近よく聞くんですが、確かにそうだなーと思います。
miumiuとは違いますが、クロエなんかはほんとに幅広い層に指示されてると思うし、
雰囲気とかキャラクターが合ってれば歳はそんなに関係ないと思いますが・・・。
おなまえ: tomo

[No.4900のレス] 親記事を表示


私達夫婦は50歳ですが揃って「PRADA」を愛用しております。
個人の好み、状況に応じてアイテムを選べば良いと考えておりますし、一般に「若い方を対象にしている」と思われている衣類を着用したいと考えることによって気持ちを、そして体形も維持も維持出来る為の目標になると考えております。
若い頃には他人を意識した事が多かったのですが、今は純粋に自分の楽しみだけで着用しております。
おなまえ: S30年生まれ

[No.4900のレス] 親記事を表示


コメントありがとうございました。たしかに似合うか似合わないかが要ですね。(自分が似合うかと言われると自信ないですが...笑)芸能人の方でも黒○瞳さんとかmiumiuを着てらっしゃって20代とは違う素敵さがありました。(顔が綺麗なので何でも似合うんですけどね)ああいう風に年をとって行きたいです。きのこ可愛いですけど私はまず似合わないですし、たしかに来年着てたら今期物ってイメージですね(笑)
コメント読ませて頂いてがんばって自分に似合う物を選んで着ていこうと思いました。ありがとうございました。
おなまえ: kaoru

[No.4900のレス] 親記事を表示


皆様、たくさんのコメントありがとうございました。
以前、MARNIを着られた50歳代の方を見かけました。着こなしがとても素敵で、ブランドが好きというよりもおしゃれを楽しんられるように見えました。やはり歳でなく自分が好きで自分に似合う物を着るのが大切なんですよね。単純ですが皆様のコメントを読んでると悩みが吹っ切れました!書き込んでよかったです。
~就職さん~今年も可愛いですね。ラブリーになりすぎないフェミニンでがんばって行こうと思います!
~S30年生まれさん~ご夫婦でPRADA素敵ですね。そして考え方も素敵です!私もそう考えて年を重ねていかないといけないですね、がんばります~。
おなまえ: kaoru

[No.4898]


タイトル:05-06秋冬
先日、06秋冬コレクションでナンバーナインを拝見しました。
元から嫌いなブランドですが、今回のコレクションで更に嫌いになりました。チェック柄を用いたレイヤードスタイル。。。何回同じショーを繰り返すつもりなんでしょうか。変わり映えしないデザインとほとんど変わることのないショーアップ。芸がないとしか思えません。新鮮さ・チャレンジ精神が足りないですよね。
ケンゾーやヨウジ、川久保が苦労して築いた日本ブランドの威厳を崩しかねない醜悪なコレクションとしか言いようがありません。
パリコレからの撤退を即時要求したいです。
おなまえ: アツシ

[No.4898のレス] 親記事を表示


同じく。ナンバーナインナンバーナインって言っている同年代の男を見るだけで嫌悪感を覚えます。ファッションは自由ですが、雑誌等で煽ってたり、有名人が着たりしていて広告、情報に流されている気がします。
おなまえ: zabi

[No.4898のレス] 親記事を表示


ナンバーナインのコレクションを見たアドレス教えてください…
おなまえ: ゴリエモン

[No.4898のレス] 親記事を表示


おなまえ: だ。
ってか色々いってるけど、おまえらみたいなパンピーがあそこまでのぼりつめた人をけなすなや。自分じゃなにもできないくせに、色々と苦労してんだよ。

[No.4898のレス] 親記事を表示


おなまえ: た。
けなすのは問題だけど、宮下さんはのぼりつめてはいないでしょ。ちょっと言い過ぎ。ラフシモンズより世界的評価が高くなったらのぼりつめたっていえるかもね。

[No.4898のレス] 親記事を表示


マスコミの力が大きいでしょう
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.4898のレス] 親記事を表示


おなまえ: 充
た。←なぜにラフシモンズ?

[No.4898のレス] 親記事を表示


おなまえ: た。
>充
ナンバーナインはラフのパクリだと言われたことがあることを知らないんですか?
ここにそんな人がいるなど意外でした。

[No.4898のレス] 親記事を表示


おなまえ: ルーシー
た。>ナンバーナインがラフのパクリっていわれている具体的な理由わかっていってるの?あんたもただきいただけでどんなとこがそうなのかわかってないんじゃね?

[No.4898のレス] 親記事を表示


おなまえ: た。
>ルーシー
上のUGさんのコメントにあるようにナンバーナインはマスコミによってロックを印象づけられました。そのあと、ナンバーナインはロックを印象づける洋服が多くなりました。かなり昔にここでも書かれていたと思います。そして、ラフシモンズはナンバーナインよりも前からロックを印象づける洋服を作っていました。ナンバーナインが後からロックを印象づける洋服を作ったので、パクリだと言われたのです。わかってもらえましたか?

[No.4898のレス] 親記事を表示


シーズン毎に全く違ったコレクションを発表するブランドもあれば、デザイナーを代えて心機一転するブランドもある中で、ブランドカラーをしっかり持っていてあまり変化がなくても好きなものだけを創り続けているブランドがあっても良いと思います。ただ、そう言うブランドが毎回コレクション形式で発表すべきかとも思いますが、デザイナーにとってコレクションは夢だろうし、コレクションを開く事によって得るものも多いだろうからそれは尊重するべきだと思います。それともう一つ、フランスブランドをアメリカ人デザイナーがやったりと、今日ファッション界に国は関係ないと思います。いいブランドは賞賛されるだろうし、悪いブランドは批判される。ヨージやギャルソンは全く関係ないし、日本ブランドの威厳を心配する事もないと思います。
おなまえ: 76

[No.4898のレス] 親記事を表示


おなまえ: た。
結局、宮下さんはのぼりつめてはいないでしょ?ナンバーナインが好きだからって、批判されると文句を言うというのは的外れですね。

[No.4898のレス] 親記事を表示


おなまえ: た。
それと、ナンバーナインはパリではお世辞にも成功しているという様子ではないですよ。東京ではマスコミが付いているから売れますがマスコミがないところでは売れません。そういうものです。また、色々な雑誌や新聞でも東京コレクションの空洞化が取り上げられています。東京コレクションのブランドがどういうものかがわかります。一度は目を通しておいてください。ナンバーナインがどういうブランドかもわかると思います。

[No.4898のレス] 親記事を表示


最近のナンバーナインはいかがなものか?2005春夏のコレクションをショーで見たけど前のに比べてますます非日常的な服になってしまったと思う。まだ現物をみていないけどショーでみるかぎりフェルトの帽子や裾が斜めに切れているTシャツやシャツや真っ赤なパンツなどどうかと思う。たしかにシャツのタータンチェックなどは自分にとって理想のタータンチェックであるしワイヤー入りのライダースやジャケットなどはかなりいいと思うが、特に気に入らないのはノースリーブのテーラードジャケット。あんなんどうするねん。着ている奴もみたことない。うまいこと着るお洒落な人も当然いらっしゃるでしょうけど残念ながら今のところお目にかかったことはない。あと最近扱っている店数店ナンバーナインの量を減らして別のブランドを同じブースに増やしている。売れなくなってきている証拠ではないだろうか。それだったらまず店員の態度をなおせゆうねん。だいたいの入荷日きいても冷たくあからないっていいよるし、んなわけあるかっちゅうねんその日いきなり商品もってくるんかいやそんな態度でおれるほどもう人気は薄れつつあると思う。どうせナンバーナインは買っても一ヶ月前後でカインド行きは確実である。以上神戸のjkでした、ナンバーナイン大好きのひと大変失礼しました。
おなまえ: j・k

[No.4898のレス] 親記事を表示


ここは素人論が激しいスレでつねw
おなまえ: つじ

[No.4898のレス] 親記事を表示


わかってるなら最初からレスをしなければいいんでつよwww
おなまえ: つじ

[No.4897]


タイトル:カルペディエム
おなまえ: ミカタ
今家の娘が現地で主任デザイナーをしており、宜しければ応援お願いします。

[No.4897のレス] 親記事を表示


本当ですか!?それはおめでとうございます。
応援したいのは山々なんですが値段がねだんなだけになかなか・・・・苦笑。いつかは購入させていただきたいと思っておりますm(_ _)m
おなまえ: Gwen

[No.4896]


どなたかバックのクリーニングをしてくれるお店ご存知の方、教えていただけませんか?できれば関西方面でさがしています。お願いします!
おなまえ: ゆう

[No.4895]


タイトル:質問です
ペンキ加工をしてるお店ありましたら、教えてください!お願いしますm(__)m
おなまえ: ゴリエモン

[No.4894]


タイトル:オレンジデイズ
お聞きしたいのですが、オレンジデイズで妻夫木さんが着用していたピンクのスウェットがどこのブランドか知っている人はお手数ですが返信お願いします。
おなまえ: 未熟者

[No.4894のレス] 親記事を表示


僕もオレンジデイズは全部欠かさず見てました!!スウェットがどんなものだか全く覚えていないのですが、確か妻夫木さんはTMTの服ばかり着ていたような気がします。。。確かめていないので間違っていたらスミマセン!
おなまえ: sonic

[No.4894のレス] 親記事を表示


あれはGDCのです。もう売ってないですが‥‥
おなまえ: ふぅぅ