ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.330

[No.4125]


タイトル:欧米では、、、
欧米では日本のデザイナーブランドって人気があるんでしょうか?普通の人がヨウジの服を着てたりするんですか?
もし人気があるんなら日本人としてうれしいかぎりなんですが。
おなまえ: かつお

[No.4125のレス] 親記事を表示


ギャルソンだと、海外で13.6億のようです。
http://www.asahi.com/offtime/fashion/TKY200408110098.html
あくまでも想定なのですが、海外の顧客一人当たり売上高が100万とすると、着用している人をそこかしこで見かけるという訳ではないでしょう。
100万としたのは、海外で敢えてギャルソンを選択すると人は、それなりに気合い入っている方だろうと思ったからです。
海外セレブがヨウジ、ギャルソンを着用している写真は、あまりお目にかからないですね。
おなまえ: ひっぽ

[No.4125のレス] 親記事を表示


現在のヨウジやギャルソンは音楽で言うところの「ミュージシャンズミュージシャン」のようなもので、
ファッションやデザイン業界に顧客が多いです。
例えばグッチのようにお金持ちでファッションに興味のある人なら・・・という扱いではないですね。
日本でもそんな感じで、耀司さんが今うちの服を買っているのは限られた層だというような発言をしていたと思います。
玄人好みの服、ということですね。
(80年代はまた別ですが・・・)
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.4125のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとう
ひっぽさんもyoshuaさんも教えていただいてありがとうございました!!やっぱりその辺の人がたくさん着てるというわけではないんですね。玄人好みかあ。そっちのほうがいいかもしれないですね。参考になりました。
おなまえ: かつお

[No.4125のレス] 親記事を表示


yoshuaさんの、"お金持ちでファッションに興味のある人なら・・・"というのは納得できます。あの手のデザインは多くの人は手を出さないですから。ハマるとそこが面白いんですけどね。
おなまえ: masato

[No.4124]


タイトル:パンツ探し
メンズで股上が浅め、ラインはやや太めでパイプドステムのコットンパンツを探しているのですが、どなたかお勧めのブランドやショップはありませんでしょうか?
トップスに比べパンツは本当に気に入るものが見つかりにくいです。見つかれば長く愛用するのですが。
ちなみに関西在住で色はカーキ~ベージュで、使いまわしの利くシンプルなものを探しています。
よろしくお願いします。
おなまえ: TA

[No.4124のレス] 親記事を表示


タイトル:それやったら…
関西のどのへんですか??
おなまえ: チェホ

[No.4123]


タイトル:ノースリーシャツに・・
皆様お聞かせ下さい。
秋冬にノースリーブシャツにロングマフラーみたいなスタイルはちょい僕は勇気がいるんですが、皆さんはどうですか?レディースでは定番な着こなしなんですが・・。
初期のDIORHOMMEのようにタイドアップしてのボリュームあるロングマフラー使いがとってもクールに思うんですが。
おなまえ: TOMO

[No.4123のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
外使用ですか?厭味ではないですが、周りの目もクールになると思います。ショーの中でのイメージやコンセプトを伝えるためのスタイルだと思うので実用的なスタイルではないのではないでしょうか?と言うのが率直な意見です。秋口ならOKかなと思いましたが、そもそも秋にマフラは早いですからね。

[No.4123のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
外使用ですか?厭味ではないですが、周りの目もクールになると思います。ショーの中でのイメージやコンセプトを伝えるためのスタイルだと思うので実用的なスタイルではないのではないでしょうか?と言うのが率直な意見です。秋口ならOKかなと思いましたが、そもそも秋にマフラは早いですからね。

[No.4123のレス] 親記事を表示


それが既にマフラーを巻いてる子がいるんですよ。私には、いくらなんでも季節感が無さ過ぎるような気がするのですが。歳になったのかなぁ・・・
おなまえ: masato

[No.4123のレス] 親記事を表示


タイトル:浮くと思いますが・・
でも浮いても かっこ良いと思うのであればやってみた方が良いなと思います。個人的にはそのスタイルは好きなのですが、寒いのでできなせんね・・でも
そういう着こなしをしている人を見かけたらやっぱり「服好きなんだなー」と思いますよ。
おなまえ: 高宮

[No.4123のレス] 親記事を表示


タイトル:マッツ
秋人さんのおっしゃる通り、ショーや芸能人などの衣装としてならステキだと思います(スタジオって暑いし)。秋~冬にかけて外でノースリーブニットを着てる人でも似合ってればいいと思いますが、やっぱり寒そうに見えますよね??着こなしてるつもりでもヒジが乾燥してカサカサだったり、寒いの無理やり我慢して鳥肌たってるようなら、格好悪いですよね・・・(^0^;)う~ん難しい!!
おなまえ: マッツ

[No.4122]


タイトル:神戸系
書き込み上手くいきません
おなまえ: るる

[No.4121]


タイトル:BAL&SAILAS
BALとSILASの新作を見たいのですが、載っているサイトとかあったら教えてください!!
おなまえ: M

[No.4120]


タイトル:ァの・・
ァの・・・ブーツってコノ時期履くのゎ早いですかねぇ・・??誰かレスお願いします><
おなまえ: ァファーム

[No.4120のレス] 親記事を表示


あたしは、ぜんぜんいいと思います!!
おなまえ: M

[No.4120のレス] 親記事を表示


タイトル:神戸系案内します
メールください
おなまえ: ルル

[No.4120のレス] 親記事を表示


タイトル:問題ないです。
全然問題ないです。
心配する事はありません。
おなまえ: デニミング・スカーティング

[No.4120のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます♪
みなさん、ありがとうございます!!
今日、彼氏と初デートでブーツを履いたらまだ早くてダサいんじゃないかって・・心配で・・けどみなさんのおかげで頑張るぞってなれましたぁ^^vありがと→ございましたぁ☆
おなまえ: ァファーム

[No.4119]


タイトル:更新しました
映画紹介に数点。
投稿してくださった方、ありがとうございました。
それにしても。
カシミア5,900円ねぇ‥‥。
http://www.nissenmedia.com/today/index.php?no=205
おなまえ: ぷりま

[No.4118]


タイトル:ファッションコンテスト応募について
小さいコンテストから装宛賞のような大きなコンテストまでの情報提供よろしくお願いいたします。自分の作品を応募したいのですかどんなコンテストがあるのかよくわかりません。
よろしくお願いいたします。
おなまえ: うに

[No.4117]


タイトル:「WITH」
矢田亜希子さんが表紙に載ってる「WITH」という雑誌で、スカートが大注目とあります。
女性の方はこの機会にスカートを購入されてみてはいかがでしょうか?
おなまえ: デニミング・スカーティング

[No.4116]


タイトル:ステディ スタディ
こんにちは。
ファッションPRに興味があるのですが、
ステディスタディのはWebページを持っていないのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
おなまえ: fabta

[No.4115]


おなまえ: ぶっふぉん
みなさんの好きなデザイナー、ブランドは誰(何)ですか??自分だけが目をつけてるマイナーなものからメジャーなものまでなんでもいいんで教えてください。あと詳細(コレクションの場とか理由とか)聞かせてもらえるとありがたいです。個人的にはマックィーンとガリアーノオム(05S/Sで惚れました)ですね-!!

[No.4115のレス] 親記事を表示


ニールバレット、フセインチャラヤン、ギャルソンオムあたりでしょうか。キメキメにならずなにげなく着れるのが好みなので
おなまえ: Jun
url = http://blog.livedoor.jp/neilbarrett_rafsimons/

[No.4115のレス] 親記事を表示


好きというか、もう一着欲しいと思うのは、
レーベルアンダーでしょうか。
おなまえ: ぷりま

[No.4115のレス] 親記事を表示


ヴェロニク、アン、ジルサンダー、ラングなどが好きですね。
最近買うのはヴェロニクが多いかな。
来期のコレクション見て、このごろ敬遠してたラフ熱が復活しそうです。
ミーハーですいません ^_^;
おなまえ: クモ

[No.4115のレス] 親記事を表示


おなまえ: はやと
V&Rのかわいい感じが好きですね。2005S/SではDior hommeを見て久しぶりに感激しました。シルエット、バランスが最高だと思いました。自分が着れるかは別ですけど(笑)

[No.4115のレス] 親記事を表示


ギャルソンが特に好きです。今期はプリュスしか買っていません。その他のブランドとしては、地元で買えるのでcKカルバンクラインとかDKNYです。このあたりのブランドは、お値段も手頃だし、着まわしが利くものが多いので。
おなまえ: masato

[No.4115のレス] 親記事を表示


おなまえ: jin
ガリアーノオムとヴェロニクが好きですね。学生の身なので買えないですけど(笑)実際に着るのはベルンハルト、ウォルター、ツモリあたりです。シーズンによって当たり外れがあるのがちょっと難点ですが基本的に好きです。

[No.4115のレス] 親記事を表示


YSLrivegauche.GUCCIは本当に素敵な秋冬ですよ。特にYSLは着てる人はあまりいませんので、ちょいハズシ路線さんにはお勧めです♪(まぁカサンドラロゴ物は別として・・)さよならトム様だけあって若い子でも無理して買ってるとスタッフの方は言ってます。ダンディーな気分になって着飾るのもたまには楽しいかも!?
おなまえ: TOMO

[No.4115のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
個人的にはヨウジ。ヘルムート・ラングのシャープなスタイルも好きです。最近はウェアラバウツに注目してます。

[No.4115のレス] 親記事を表示


密かにここ数年注目してるのはビームスに置いてある「Age」です。
シャツだけ作っているようですが、とても素敵。
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.4115のレス] 親記事を表示


>UG君
あれ、いいですよね。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.4115のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
ニットで思い出しましたが、ユリパクも欲しいです。

[No.4115のレス] 親記事を表示


盛り上がってるので僕も。
一番好きなのはギャルソンですね。
(そう言えばニットのジャケット買ってしまいました)
後はヴィクター、フセインチャラヤンあたりですね。
鑑賞という意味ではガリアーノ好きです。
オムをやる前からずっとメンズをやらないか注目してました。
おなまえ: na

[No.4114]


タイトル:Frankie B!!!!
ぁのどなたかFrankie Bのジーンズを取り扱っている
店ご存知内でしょうか?横浜か東京付近で・・ご存知の方是非教えてください!
おなまえ: Sarie

[No.4113]


タイトル:教えてください!!!!
私は今着なくなった服などで、クローゼットがいっぱいです。そこで、服を売りに出したいのですが、大阪で買い取ってくれるお店をご存知の方教えてください!!!!;;
おなまえ: コロン

[No.4113のレス] 親記事を表示


タイトル:買い取ります
詳しい内容メールください
おなまえ: ルル

[No.4113のレス] 親記事を表示


メールを送らせていただいてもなぜか届きません。もう一度アドレスのほう教えていただけないでしょうか??
おなまえ: コロン

[No.4113のレス] 親記事を表示



おなまえ: コロン

[No.4113のレス] 親記事を表示


タイトル:私も探しています。
私も探しています・・・。
おなまえ: taka

[No.4113のレス] 親記事を表示



おなまえ: コロン