ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.32

[No.533]


タイトル:東京コレクション
ショップのコレクションの発表会ってどういうひとが招待されるんですか?
すごくいきたいんですけどどうすればいくことができるのか知ってる人いたら教えてください。
おなまえ: ミキ

[No.533のレス] 親記事を表示


http://www.cfd.or.jp/
↑ココの抽選に応募。
おなまえ: ぷりま

[No.532]


ラウンジリザードってどんなブランド(ショップ?)かご存知の方いらしたら是非教えて下さい。
おなまえ: ブオ

[No.532のレス] 親記事を表示


デザイナーの名前は忘れましたが(ディレクターは東郷さんだったはず)、モード学園卒の三人組が立ち上げたブランドです。黒をメインにしたちょっと大人な、しかしどこかロックな香りのする服で、細身が多く素材、シルエット、カッティングにこだわったものが多いのが特徴です。来季は「スクール」がテーマらしいです。ストライプのジャッケトが三色で展開されてましたよ。ほかには、ワークジャケットや、ラウンジにしては珍しいオレンジ色っぽいインナーや、ちょっとゆったりめのパンツなんかも。実際にお店に行けば来季のカタログを見せてもらえると思いますんで、百聞は一見にしかず、ってことでお店に行ってみて下さい。
おなまえ: ハギー

[No.532のレス] 親記事を表示


詳しい情報有難うございます。御店は明治通り沿いですよね?見せんの雰囲気や値段とかはどんな感じなんでしょうか?色々すいません。
おなまえ: ブオ

[No.532のレス] 親記事を表示


えっと僕は関西の人間なんで、東京の店は写真でしか見たことがないんですよ。いつも行くのは京都のemなんですけど。でも、だいたい1つのコンセプトをもとにそれぞれの店を作ってると思うので、emに関して言うと、落ち着いた雰囲気の店内で、大人しいシブイお兄さんが店員をやってらっしゃいますね。でも意外とキサクです^^。値段はだいたい(もちろんモノによりますが)Tシャツが6000位で、パンツが15000位~23000位迄。アウターはホントにピンキリなんですが(やはりレザーとかだと7~9万位いきます)ブルゾンが30000位かなぁ。まぁその辺も含めて実際に行かれるのがいいと思います。
おなまえ: ハギー

[No.532のレス] 親記事を表示


ボクも京都在住なんでem行きましたよ。場所がすごくわかりずらいんですが、店員さん曰く、ラウンジリザードを扱っている店は関西ではあそこしかないそうです。商品に関してはハギーさんのおっしゃる通りだと思います。他には Rip Van Winkle とかありました。
おなまえ: りっつ

[No.531]


タイトル:質問です。
Michiko Koshino +100 +\Jeans
って名前の由来知ってる方いましたら
教えてください。
前から気にはなってたんですけど。
おなまえ: ぱんてら

[No.530]


タイトル:オススメ
 スペインのブランドのZARA知ってます?
私は、最近知って安さにビックリ!ス-ツ系ベ-シック系カジュアル系と色んな系統の洋服があるので、渋谷で唯一、洋服の趣味が違う子と
でも買い物できるお店です!それから28日からセ-ルも始まるので、今から楽しみです!
皆さんも行って見てください!
おなまえ: ノリ

[No.530のレス] 親記事を表示


ZARA知ってますよ!!
本当に、「小粋」と言う言葉がよく似合うブランドですよね。おまけに安い!!
パリ、ロンドンでは既に大人気のようですね。みんな、シックな装いのはずしとしてZARAを効果的にスタイリングしている様です。
セールもするとのことですし、久しぶりに行ってみようと思います。
おなまえ: なおと

[No.529]


どうでもいいんですけどbeauty beast復活したんですね。知らなかった。ところで、皆さんはバーゲンとか行くんですか?僕はあんま行かないですねぇ。あの行列&人ごみのなかに割って入ってまで買いたいと思いませんし。ほんと数店だけですねぇ。ポール&ジョーなんかはよかったなぁ。
おなまえ: ハギー

[No.529のレス] 親記事を表示


タイトル:それは。
日本で、ということですか?(bb)
セールは、各セレクトショップのなら、たまに行きます。
今は時間が無いのでいけませんが。
おなまえ: ぷりま

[No.529のレス] 親記事を表示


もちろん日本です^^;というか海外もいくんですか?凄いですねぇ。
おなまえ: ハギー

[No.529のレス] 親記事を表示


タイトル:bbは。
前からパリでやってましたよ。
もうやってないかもしれませんが。
おなまえ: ぷりま

[No.529のレス] 親記事を表示


タイトル:ちなみに。
過去ログ27の No.444 辺りに関連情報が。
おなまえ: ぷりま

[No.529のレス] 親記事を表示


あっありました^^;。っていうか今のbbには昔ほどの斬新さがなくなりましたね。なんとなく。
おなまえ: ハギー

[No.528]


タイトル:アッシュマレの携帯ストラップ
東京都内でアッシュマレの携帯ストラップが購入できるお店を探しております。ちょっと前、雑誌でみたのですが、すごくきれいでかわいいです。高級本皮携帯ストラップとのってました。芸能人もつけている人いるそうです。
おなまえ: ぴろ

[No.527]


タイトル:教えて下さい
教えて頂きたい事が有ります。
パリにアンナモリナーリのショップ、または商品を取り扱っているセレクトショップなどはありますか?
ご存じの方、教えて下さい。
おなまえ: もも

[No.526]


タイトル:デザイナーになりたい!!
わたしはいまチュウガク2ねんです。
にんきファッションザッシのしょうがくせい~ティーンズむけのピチレモン、nikola、CANDy、メロン、ラブベリーというのをみはじめて、いろいろかわいいふくとかあって、こどもようのふくのデザイナーになりたいとおもいました。わたしはデザインするのはたくさんアイディアがうかびます。でも、あまりおさいほうがとくいじゃないのでどうすればいいのでしょう。
きそからおしえてください。
デザイナーはそのデザインがからどうやってふくをつくってるのですか??
わからないことがやまほどあるのでおしえてください!!
れすしてください!!
おなまえ: さやか

[No.526のレス] 親記事を表示


中学にしては平仮名づくしでおかしい・・・・?
デザイナーもいろんなデザイナーがあるけど 一般的には指揮者と一緒で全工程を出来る上で各ポディションのスタッフに支持を出します。
おなまえ: 梅宮さやかは今いづこ

[No.526のレス] 親記事を表示


タイトル:服を作っているのは‥‥
デザイナーじゃないのでは?
おなまえ: ぷりま

[No.526のレス] 親記事を表示


う~ん普通に売るのはデザイナー自ら作ることはないと思いますが(大きいトコは)。コレクションの作品は自分で作ってるハズですよ。アトリエという所で。
おなまえ: ハギー

[No.526のレス] 親記事を表示


装苑とか読まないの?
読んでるあたしが変なの?
ところでnicolaって服の作り方載ってない?
前チュニックの作り方とかあったけど・・
あと、服をばらばらにしてみるってのは?
おなまえ: ゆうな

[No.526のレス] 親記事を表示


タイトル:>ハギーさん
コレクション作品も、多くは針子が作ってるんじゃないかなぁ‥‥
専門家じゃないんで、わからないですけど。
ちなみに、エルメスのデザイン画は理解不能、とか。
>ゆうなさん
装苑読むのは基本だと思うので、ご心配なさらず。
おなまえ: ぷりま

[No.525]


タイトル:セリーヌのこと教えて!
セリーヌのバックにM〇〇と有りますが、これって何?全然違うバックでも同じ番号が書いて有ったりして、、、サッパリ分かりません。
今頃、セリーヌのモノグラムタイプが気になっているのですが、、、。どなたか意味のわかる方いらっしゃいませんか?
おなまえ: mama&papa

[No.524]


タイトル:アローズセールの売れ残り
いきなりですいません。ちょっと聞きたいんですけど、アローズのセールで明らかに売れ残ったものってどうしてるんですか?バーニーズはファミリーやるし、アローズは昔はやってたみたいだけど今はやってないですよね?各地にあるアローズアウトレットにいくんですか?誰か行ったことある人いませんか?
おなまえ: リョウ

[No.524のレス] 親記事を表示


タイトル:行った事ありますよ
横浜にあるアローズのアウトレット行った事ありますよ。シップスとトゥモローランドもありました。品揃えはいまいちですね。値段もあまり安くないし。お買い得観もあまりありませんでした。
おなまえ: ごりら

[No.523]


タイトル:連絡ください
A.P.Cのメンズの一昨年ぐらいに発売された
青と白のチェックの半袖シャツ、サイズはS
をお持ちの方、連絡ください。
おなまえ: 理広

[No.522]


タイトル:教えてください!!
ファッション業界についてリサーチをしていてこの掲示板にやって来ました。
ファッションの詳しい方々が多いので是非ご協力を頂きたいと思いますが、宜しくお願いします。
東京にはファッション界の卸売地域はあるでしょうか?そして、どこらへんにありますか?(普通の小さい店はどこから入荷しているのでしょうか)
実は海外にいますが、7月のあたまぐらい訪日のことになってそこらへんの仕事しないと行けないので。。。いっぱい教えていただければ幸いです。
おなまえ: メイ

[No.521]


タイトル:J.LINDEBERG
はじめまして!
実はJ.LINDEBERGというブランドについて知りたいのですが、スウェーデンのブランドというだけで、何も情報はありません。
このサイトのブランド紹介みたいな情報何でもいいんで知ってる方、ぜひ教えていただけませんか?
お願いします!
おなまえ: りっつ

[No.521のレス] 親記事を表示


現デザイナーは元ディーゼルのデザイナーです。(店員曰く)それでココ最近はデニムに力をいれてるみたい。
おなまえ: ハギー

[No.520]


タイトル:おしえて
DRIES VAN NOTENとライカ社との契約が満了し、否継続が決定してしまいました。今後どこでドリスを買えるのか誰か教えてください。
おなまえ: maverick

[No.519]


はじめまして。
テレビでファッション関係の番組って
何かありますか?
コレクション速報なども。
おなまえ: 愛香

[No.519のレス] 親記事を表示


ファッション通信。
おなまえ: ぷりま

[No.519のレス] 親記事を表示


タイトル:テレビ
ファッション通信は、唯一のコレクション番組だった気がするけど、今は、BS枠でしょー?
ぷりまさん、
BSはいってるんですか。いいなぁー!!!
私は4月の番組枠変更から見れてませんよぉ~(ToT)
なんでおいやられちゃったんだろーファッション通信!!
あと、深夜かなんかでデザイナーが服作ってそれを有名人がどっちが好きか選ぶってやつ、知ってます?
私は見たことないんだけど。
ちょっと気になる。
あとはピーコのファッションチェックでも★
おなまえ: あすか
url = http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/1333/

[No.519のレス] 親記事を表示


タイトル:こんばんは!
そういえば最近ファッション通信見てないような。
でも私の場合は最近あまりテレビ見てないから見て
ないのかなぁと思ってたらBSになったんですか。
うちBSも受信してるから何曜日の何時か
調べてみようかなぁ。
ファッション番組もいいですけどブランドによっては
メルマガ発行してる所もありますよねぇ。
あれもなかなか勉強になりますね。
おなまえ: るな
url = http://www.niji.or.jp/lune/clair/index.html

[No.519のレス] 親記事を表示


タイトル:調べてみると
土曜の23時半からかな。
今、ちょっとネットで調べるとそうなってました。
日曜の午前中に再放送もあるようですね。
テレビ東京系では地上はでもやってるう様子かなぁ?
おなまえ: るな
url = http://www.niji.or.jp/lune/clair/index.html

[No.519のレス] 親記事を表示


タイトル:あ、忘れてた。
最近、ファッション通信を見る暇がなくなったので、
BS-Japan に移転したのを忘れていました。
ちなみに、我が家にBSは入っておりませんよ > あすかさん
深夜にデザイナーが服を作る番組はおそらく、
「仕立て屋工場」でしょう。
何回か見たことがあります。
これは、UG君達のほうが詳しいかな。
おなまえ: ぷりま

[No.519のレス] 親記事を表示


タイトル:話題にのぼらないようなので・・・
スカパー系(?)でファッションチャンネルという1時間番組があります。
速報性はないのですがメンズ・レディースそれぞれの各コレクションを約2~3回にわたって放送してくれ、
各ブランドを5分程度流してくれます。
オートクチュールにも1~2時間分の時間をかけてくれるのもいいところかな。
(ニュースとしてではなく)コレクションをゆっくり楽しむ番組として重宝してます。
おなまえ: ぱんてら

[No.519のレス] 親記事を表示


タイトル:スカパーなら
スカパーだったらベーシックなパックで見れる282ch、283chで一日中ファッションショーやってまーす、全て海外番組の日本語訳&字幕です。モデルの番組もデザイナーの番組もありまーす♪ オスカーデラレンタ、ドルチエ&ガッバーナ、ジョンガリアーノ、マイケルコース、ジャンポールゴルチエ、ヴァレンチノガラヴァーニなんか特集してましたー、再放送もしょっちゅうやってまーす。日本で一番ファッションに精通しているチャンネルだとおもいまーす♪ ファッション通信もやってたんだけど終わったみたいです~。
おなまえ: ろうらあしゅれい

[No.518]


マルジェラのAODS-Tは今度いつ発売だったかな・・・
おなまえ: 桃井

[No.517]


タイトル:こんにちわ
僕は武田智です。
昨年、アパレル関係の仕事を探しにLAに行きました。
初日、LA中の洋服屋を何十軒と回ったのですが、なかなかいい返事が方もらえず・・・。最後に行ったのが『Y-Que』でした。
 オーナー(兼:デザイナー)のBillyに雇ってもらいビザが切れるギリギリまで働かしてもらいました。
今では日本での販売をまかされています。
そこのお店で最近、有名になったのが『FreeWinona』と書かれたT-shirtです。
皆様にすこしづつ知っていただけたら嬉しいです。
カタログやデザイン画が欲しい方は連絡下さい
お願いします。
おなまえ: 武田智