ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.16

[No.298]


タイトル:こんばんわ
ロドリゲス→そういう書き込みをするあなたがナンセンスです。ここはみんなが楽しく交流する場所。雰囲気悪くなるので二度と来ないでください
ぷりまさん→気にしちゃ駄目ですよ!たまにいるんですよ、こういう奴が。けしからんです。
この前青山に行ったらコムデギャルソンtwoがジュンヤワタナベになってました。折角変えていただいたのに申し訳ないです。。。そういえば店の近くで渡辺淳弥見かけましたよ。やや小太りの普通のおじさんですね(笑)
おなまえ: カミカミ

[No.298のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
twoがジュンヤに。
何か理由があるのでしょうか。
とりあえず、時間があれば変えておきますね。

[No.298のレス] 親記事を表示


オムの服は、普通の感覚の人には受け入れやすいからデパートのほうがいいとも言えます。デパートで色々なブランドと比べたほうがおもしろいかも。川久保さんのラインは別世界を作ってますからねぇ。路面店向きだと思います。
渡辺さんの服は、メンズはわかり易すぎる気がします。これは原宿仕様かな?レディースは綺麗ですが、川久保さんより分り易いですね。
川久保さんのが青山店で渡辺さんのがtwo、田中さんのがデパートというのはなんとなくわかる。
おなまえ: まさと

[No.298のレス] 親記事を表示


それとどうやらオムオムは昨シーズン限りでお終いらしいです。さらに野口強さんが前に彼のサイトで青山に新しいコムデギャルソンの店ができると言ってるのを耳にしました(名前は忘れてしまいましたが)。どうやらそこでオムやトリコを取り扱うようです。
おなまえ: カミカミ

[No.297]


タイトル:更新しました。
つら草に追加しました。
あと、ブランド紹介ページのコメントも多少手を加えてみました。
ダークなサイトイメージだった頃の名残り的な表現もあったので。
クリーンな現在には相応しくないかもしれないと思ったので。
以上です。
あぁ、買物行きたい。
おなまえ: ぷりま

[No.296]


>炉鳥下司
それじゃあなたのファッション論をきボーン
おなまえ: ハル

[No.296のレス] 親記事を表示


タイトル:なるほど。
炉鳥下司って、ロドリゲスを漢字変換したものなんですね。
今ごろ気がつきました。
あ、下の書き込みは相手にしなくてよいですよ。
おなまえ: ぷりま

[No.295]


タイトル:批判
はじめまして
あなたのファッション論とやらを読ませていただきました。実にナンセンスですね。偉そうなこと書いてるわりにはあなたの方こそ大したことないですね。こういうサイトを立ち上げたからには参考文献など使ってもうちょっとましなこと書くべきではないですか?あんな文章高校生でもかけますよ(笑)読んでるこっちが恥ずかしくなりましたよ
おなまえ: ロドリゲス

[No.295のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
批判になっていませんよ。

[No.295のレス] 親記事を表示


面白いすね。ホントに批判になってない(笑)
このサイトのコンセプトをわかっていない
おなまえ: UG

[No.295のレス] 親記事を表示


うちにはこういう香ばしい人が最近来ないので
少しうらやましいです。笑い。
いや、私のところはつっこみどころ満載ですがね。
(;´Д`)
おなまえ: kumozaru
url = http://at-fashion.com

[No.294]


タイトル:ジョージコックス
こんにちは。
最近久しぶりにラバーソールをはいたら、
ゴムががちがちになってしまいました。
これってはき続ければ直りますか?
おなまえ: ハル

[No.294のレス] 親記事を表示


化学的に考えると変性したゴムが履いていることで元に戻ることはないと思われますが、それでも気合で履き続ける魂のある人が私は好きです。
おなまえ: 男子

[No.294のレス] 親記事を表示


あんまり覚えてないのですが、
私は暖めた記憶があります。
ストーブで…
勘違いだったらごめんなさい。
おなまえ: seiji

[No.293]


タイトル:デザインを募集しています
自分でTシャツのデザインをしてみたいという方!
このサイトは自分のデザインを応募しそれを見ている人が投票をして!
その中から選ばれたものが、実際にTシャツになるというものです。
今年の初めに、このブランドは立ち上げをしたばかりで、
皆様の知名度も低いと思いますが、よろしければ一度アクセスしてください!
現在募集中のデザインもまだまだぜんぜん集まっておりません!
別にパソコンでデザインしたものでなくても構いません!
ご自分で紙に描かれたものを、わが社に送っていただければそれをスキャンいたしますので、ご安心ください!
どんなものでもこんなデザインのものをTシャツにしたいなというものがありましたら、それを描いてわが社までお送りください!
お願いいたします。
support iwamoto
 
http://zeem.info
このような宣伝をしてすみません。
もしこの掲示板に反する場合は除去いたしますのでご連絡ください。
おなまえ: support
url = http://zeem.info

[No.292]


タイトル:春夏JK
今日、春夏のジャケットを買いました。
MIUMIUです。淡い色の花柄。綺麗です。
シャツの服地なので、とても軽いのが魅力。
反面、ジャケットとしてはデリケートかな。
羽織るようなのが欲しかったので、着られる
サイズのものが残っていてラッキーでした。
おなまえ: まさと

[No.292のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
お買い物。
羨ましいです。
安物で良いので私も買いたいです。

[No.291]


タイトル:サイト運営。
ども!「もやし」こと「めんちょ(おとこ)」です(笑)
しかし、サイト運営って大変ですね。
飽きる以前に、疲れてしまいそうです・・・。
まぁ、でもなんだかんだで2週間立ちました。
で、突然なんですがこの度移転いたしました
http://users.goo.ne.jp/moyashiki/
一応古いサイトは残っていますがいつ削除されてもおかしくない状態です(汗
ぷりまさん、暇があればリンクを張り直していただけると幸いです。
で、WEBラジオついにやっちゃいました(笑
お恥ずかしながら一人で喋ってます。
みなさん、ドンドン遊びに来てください。
おなまえ: めんちょ(おとこ)
url = http://csx.jp/~moyashiki/index.html

[No.291のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
あまり根を詰めてやると、やること無くなっちゃいますよ(笑)
リンクの件、了解しました。
早めに直しますね。

[No.290]


タイトル:更新はしばしお待ちを。
ちょっと時間がありませんで、間が空いております。
時期に更新しますので。
掲示板は日々更新しておりますので、
そちらをお楽しみくださいませ。
なお、フォームに多少の変更がありましたので、
ご注意を。
「タイトル」と「おなまえ」が逆になっております。
過去ログでの表示に配慮しました。
井川遥がグンゼのCMに。
その井川遥が出演していた NHK教育「フランス語会話」に、
4月から仲根かすみが出演しますね。
「しますね」と、公知の事実のように書いてしまいましたが(笑)
おなまえ: ぷりま

[No.289]


タイトル:良質の革の見方について
はじめまして。
良く有名な革製品のブランドなど『良質の革を使っている』と云われたりしますが、何を見て触って良質の革と云うのでしょうか?
僕には、よくわかりません。見分け方の方法をご存知の方おりましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
おなまえ: みちる

[No.289のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
光沢や軽さ、丈夫さ等ではないでしょうか?

[No.289のレス] 親記事を表示


詳しくはわからず聞きかじりですが…
革の種類にもよりますが、靴やカバンの向けの牛皮、ブタ皮の場合は、傷の無いこと、密度が高くてしまっていること、厚みがあること、
なめしがしっかり出来ていることが挙げられるようです。
ブタの場合は虫刺されの痕が多いらしく、
牛は日本において1.6mm以上の厚みのものは
取れないと聞きます。
私の持っているシルバノサセッティ(約5万円)とリーガルのローファー(約2万)の革では見た目で革の丈夫さの違いがわかります。
おなまえ: UG

[No.289のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます
ぷりまさん、UGさん、ありがとうございます。
革の良し悪しの見方は、光沢・軽さ・丈夫さ・密度や厚み、傷の有無で見るようにするといいんですね。
ありがとうございました。
同種の高価なものと安価なものとで比較しながら精進したいと思います(汗)
おなまえ: みちる

[No.288]


タイトル:マフラー。
 私はもう高3ですので、この時期は他の学年より早く年度末テストが行われる時期でもあります。しかし卒展を開催する人間にとっては「テストどころでない!」と叫ぶ日々。明日も学校の後に生地屋へ直行です。…そういえばこの間、生地屋なだけに「キジ」が天井からぶら下がってる店がありましたっけ(笑)。
 皆様は何色のマフラーをしていますか?私のは今年で3年目になるので、そろそろけばだってきてしまいました。冬物のお値段が下がる頃を見計らって(貧乏人)、次の冬用に買いかえようと思うのですが、何色にしようか考え中です。「意外とこの色、いろんな服に合うよ~」という、オススメの色があれば教えて下さい。
おなまえ: とめ

[No.288のレス] 親記事を表示


たまに流行りますけど、ボルドーって好きです。
生地、、、
機屋さんにもらった生地が大量に部屋にひしめいてる…
ミシンがあれば服を作りたいっす。
どうやって処分しようか。
おなまえ: UG

[No.288のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
昔、深い緑色のマフラーを使っていましたが、
結構何にでも合ったような気がします。
あとは、"黒より黒"(笑)のミッドナイトブルーとか。

[No.287]


おなまえ: オオツキ
6月13日から3日間アントワープで予定されている「MODE2002ファッションショー」入場券込みパックプランをご用意しております。もしご希望の方はメールにてお問い合わせ下さい。日本での販売につきましては少数のため限りがありますのでご了承下さい。基本的にはファッション関係(特にデザイナー)の方を優先とさせていただきます。
タイトル:アントワープ王立芸術アカデミーファッションショー

[No.287のレス] 親記事を表示


タイトル:初めまして!
おききしたい事がいくつかありますのですが、パックプランだとおいくらぐらいするのですか?
おなまえ: サクライ

[No.287のレス] 親記事を表示


タイトル:こちらまで!
返事が遅くなりすみませんでした。現在、ファッション関係者の皆様からお問い合わせが大変多くなっておりますのでよろしければメールにてお問い合わせ下さい。
jin82@mail.goo.ne.jp です。
大変申し訳ございませんが、ご理解お願い致します。
おなまえ: オオツキ

[No.286]


おなまえ: ひろし
ジャン ポール ノットはどこで買えますか?

[No.286のレス] 親記事を表示


おなまえ: 男子
自分で調べたほうがよいですよ。
http://www.google.co.jp/
今自分で検索してみてもいくつか出てきました。
BALLYについても同じです。

[No.285]


おなまえ: ひろし
BALLYの服はどこで買えますか?
タイトル:BALLY

[No.284]


おなまえ: みみ
男子さん、ぷりまさん、レスどうもです!
サスペンダーか、なるほど!かわいいかもしれないですね!ストライプとかタータンチェックのシャツとあわせたら、流行りのマスキュラン!?ジーンズもウエスト詰められるんですね、知りませんでした(照)さっそく詰めて、サスペンダーしてかわいく穿きこなします!ありがとうございました!!
タイトル:お返事ありがとうございます!!

[No.284のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事。
頑張ってください♪

[No.283]


おなまえ: 癒吏
東京近辺とかでスーツとか服を探してるんですが
気に入ったモノがなかなか無くて・・・。
デザイナーさんとかはどういったところで
生地を買うんですか??
それともああいったモノも全部特注とか自作
なんですかぁ・・
タイトル:欲しいスーツがない・・・。

[No.283のレス] 親記事を表示


おなまえ: UG
スーツ生地であれば、羅紗屋さんで売っています。
いっそのこと仕立て屋さんで作るのはどうでしょうか。
生地によっては3、4万くらいでできるようです。
コレクションデザイナーなんかは機屋に特注したり、テキスタイルデザイナーを抱えているようです。

[No.283のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事。
英國屋で仕立てる、というのも良いのでは?
溢れかえるダンディズム。
確か10万円弱くらいでもできたと思います。
デザイナーさんは実際のところ、どうなんですか? > 名誉館長

[No.283のレス] 親記事を表示


おなまえ: 癒吏
レス有り難うございます。
>UGさん
羅紗屋さんですか??
検索して見てみます。
仕立てるって言うことはオートクチュールに
なるんですかね??
>ぷりまさん
英國屋さんだと10万くらいするんですかぁ( ̄○ ̄;)!
結構罹るんですね・・・。

[No.283のレス] 親記事を表示


オートクチュールっつーかオーダメイドですね。
おなまえ: UG

[No.283のレス] 親記事を表示


タイトル:もしくは。
テーラードですね。
おなまえ: ぷりま