ルネ(René)
ルネのブランド情報
- 1979年10月に創立した日本のファッションブランド。
- ブランドコンセプトは「あくまでも上質に」。
- ブランドターゲットは「隣にいるパートナーにいつも寄りかかるのではなく、自分の足で立ち、自分の力で輝いている自立した女性」、「”自分というブランド”を大切にする女性」。
- ツイードを アイコン 的な素材とし、上質で洗練された、エレガントなアイテムを追求。
- 1985年、ルネファム店をオープン。
- 1995年、東京・新宿の高島屋にショップをオープン。
- 1997年、福岡の福岡三越にショップをオープン。
- 2000年、ルネ福岡店をオープン。
- 2001年、京都にルネ大丸京都店をオープン。同年、大阪・梅田にルネ大丸梅田店をオープン。
- 2003年、大丸札幌店をオープン。同年、ルネ東急渋谷本店をオープン。
- 2006年、ルネ松屋銀座店をオープン。
- 2007年、ルネJR名古屋高島屋店をオープン。
- 2009年、ルネ大丸心斎橋店をオープン。
- 2010年4月20日、東京・銀座の並木通り沿いに旗艦路面店であるルネ銀座本店をオープン。
- 2011年3月2日、ルネ大丸梅田店をリニューアルオープン。
- 2011年5月4日、大阪のJR大阪三越伊勢丹にショップをオープン。
- 2011年8月19日、ルネ大丸京都店をリニューアルオープン。
- 2012年、三越広島店をオープン。
- 2013年、松坂屋名古屋店をオープン。同年、小田急新宿店をオープン。
- 2014年、東京・池袋にルネ東武池袋店をオープン。
- 2015年、ルネ日本橋三越本店をオープン。同年、ルネ銀座本店をリニューアルオープン。
- 2016年、ルネJR名古屋高島屋店をリニューアルオープン。
ルネの公式サイト
- René-ルネ: https://www.rene.ne.jp/
ルネの店舗
-
ルネ銀座
東京都中央区銀座4-2-6
03-5159-4000
11:00-19:30

今週シークレットセールですね♪
私も去年のデニムワンピは今期も気に入って頻繁に着ています。
ウールフェイス、大人気ですね!
遅ればせながら私もほしくなってきました。
ちなみに皆さんはどの型のものを購入されたのですか?
私は袖があって羽織がいらなさそうなので、フロックス(フリルスリーブのものです)が気になっています。
リネンのチェックワンピとピンクのフィットアンドフレア、その他・・・、購入しました!・・・が、いちばん出番があるのは、おととしのデニムワンピとレイニーのワンピースです。結局いつも前ジップ、ローウェストに決めてしまう。
今季のリネンチェックは、色合いもあるのか自分が着ると「ほっこりさん」風になってしまい、残念な結果に・・・
ウールフェイスが涼しくてお手入れ楽で大活躍です。デニム風も。
涼しそうと思うもののリネンは洗えてもアイロンがけ面倒そうなので買っていません。
ノーアイロンなリネン風が出ると良いのにな。
私はウールフェイスのワンピースです!涼しくてお気に入り。私もファーなしのコートのバリエーション期待してます♪
デニム風フィット&フレア、私も購入しましたが、追加生産で購入したため、あんまり着られないまま暑くなってしまいました・・・でも秋口にも着られるので、買ってよかったと思います。上品で素敵なワンピですよね。
来月のマンスリーも気になりますし、コート受注会も気になります。
私は小さい子供もいますし、ファーなしコートで素敵なものがあるといいな。
ピークスのワンピースですが、夏向けに出るものは裏生地もついていないので、むしろ蒸し暑い季節に向いていると思います。ルネのフィットアンドフレアのワンピースは体に密着するので、暑い時季にはどうしても遠のいてしまいますが、唯一ピークスワンピースだけは着ようかなという気になります。去年物も活躍しています。
同じくデニム肩フリルワンピは大正解でした。光沢や色合いが上品で、ラインも首回りにタックが取ってあったりして凝っているし且つスタイル良く見えました。
私はデニムワンピは買って良かったです。少し光沢のある綺麗なデニム地で前ジップでフィットアンドフレアの形がすごく気に入っています。確か人気で追加もあったような。ルネに掛かるとデニムもこんな上品なのかと思いました。
セールもいいけど来月のマンスリーもそろそろ気になります。何かご存知の方いませんか。
ピークス前ジップワンピースがどれかわからない初心者です。
みなさんのお話を読んで、セールで巡り会えたらと思いましたが無理そうですね。
私は透かし花柄の白いワンピースです。クラシックなデザインですが、食事会などでは使えそう。
ピークス前ジップワンピースは私もセールに残っていたら欲しいなと思っていましたが、今のところはまだセール対象外だそうです。暑いのが苦手なので、毎年盛夏にはリネンワンピースがカットソー&スカートですが、蒸し暑い時でもピークスワンピースは着ることが出来ますか?大丈夫そうでしたら次回は挑戦したいです。
>2016.06.20(Mon) 15:41:09 とあるルネ好き
私も日本橋三越限定ビジューカーデのブルー購入しました。可愛いし、活躍しました♪
ピークスの前ジップのワンピ、迷っていたのですが、結構ずっと売れ残っていたので、セールになるかな~と思っていたのですが、人気だったみたいですね・・。
買っておけばよかったな~と思っています。残念。。
私もピークスの前ジップワンピが一番使い勝手がよく、これからの暑い季節にヘビロテしそうです。なにより着ていてらくちんです。
>2016.06.20(Mon) 14:59:36 とあるルネ好き
私もその半袖カーディガンはサックスブルーを購入しました。涼しく羽織れて良いですよね。
1番活躍したのは、日本橋三越限定のビジュー付カーデとリントンツイードAライン半袖ワンピースです。これから暑くなるので透かし花柄模様スカートが活躍しそうです。今期は欲しいなと思った物でも一度保留にしてよく考えてから購入するようにしたので、無駄なお買い物は無くなり全て大活躍しています。シークレットセールも落ち着いて品定めしようと思います。
>2016.06.20(Mon) 12:43:29 とあるルネ好きさま
前ジップのワンピースは色々あると思いますが、白のコットンで小さな襟、袖付きの前ジップワンピースは買って良かったです!残っていればセールになるとは思いますが。あとは、ウールフェイスのワンピースもチャコールグレーを購入したので、学校に着ていく機会が多く、この暑さでもサラリと着られて活躍しています。
私はピークスのジップワンピが一番気に入りました。
>2016.06.20(Mon) 12:43:29 とあるルネ好き
お花のコサージュ付きのですか?涼しげで良かったですよね。私もエメラルドグリーン?を購入しました。
私は白襟フレアコクーンがとても気に入りました。白襟リネンワンピも活躍しています。
夏物、欲しいものは取り敢えず買いましたが、気になってたものが発見されるかもしれないので、明日いつもの店舗以外をのぞいてみようかと思っています。
みなさんは今季の春夏物で一番気に入ったルネ商品はなんでしたか?私はレーシーな感じの半袖カーディガンでした。色違いでそろえてしまったほどです。反対にプロパーで敢えて買わなくても良かったなと思ったのが前ジップのワンピースです。
>2016.06.20(Mon) 11:21:52 とあるルネ好き様
私もそう思います。Reneのお洋服をどこのクリーニング屋さんに出すか、どこが信頼できるかとか綺麗に仕上がるかとか、とても大切な情報だと思います。
>2016.06.20(Mon) 10:24:46 とあるルネ好き
私も参考になります。
>2016.06.20(Mon) 09:09:11 とあるルネ好き
クリーニングのお話もすごく参考になりますけど…
クリーニング屋の話はもういいです。
reneについて話しましょう。渋谷の店長さんいつも丁寧な接客有難いです。
>2016.06.19(Sun) 21:33:31 とあるルネ好き
白 コットンワンピースの汗染みクリーニングで麻布のお店にお願いしたことがあります。少し時間のたったものでしたが大変きれいな仕上がりでした。クリーニング代は約1万円程でした。ご参考まで
>2016.06.20(Mon) 01:15:44 とあるルネ好き
レジュイー○さんに出したら、白○舎さんはなんだったのかしら?と思うくらい仕上がりが良いです。白いお洋服も捨てなくて済むようになりましたよ。
>2016.06.19(Sun) 23:24:55 とあるルネ好きさま
お値段、だいたい見当がつきました。
とてもお気に入りの繊細なツイード生地のワンピースですので、納得のいくお店でケアしたいと思います。
ありがとうございました^^
>2016.06.19(Sun) 21:33:31 とあるルネ好き
電話でお店に問い合わせるとアイテムと素材を言えば丁寧に概算の見積もり教えてくれます。
>2016.06.19(Sun) 21:33:31 とあるルネ好き様
白○舎さんのカスタムは微妙ですよ。本当にカスタムかと思います。レジュイー○さんの普通のクリーニングは白○舎さんのローヤルの約2倍のお値段と思って頂いたら良いと思います。特別な仕上げが必要ない場合は白○舎さんに最初からお持ち込みされて構わないと思いますが、今回に限ってはレジュイー○さんに最初からお願いされた方が無難かと。実店舗に伺えるなら尚のこと差が分かります。無事シミが取れて綺麗になりますように!
>2016.06.19(Sun) 22:39:13 とあるルネ好き
そうなのですね。
今回レジュイー○さんにお願いしてみようと思っています。
ありがとうございます^^
>2016.06.19(Sun) 21:33:31 とあるルネ好き
レジュイー○さんは白○舎さんと同じで取りに来て頂けますよ。家族の物と出すので、細かくお値段はわからないですがすごく良いです。
お店には、晩夏ものが入荷していました。全体が黒系で、模様がピンク、緑、黒の3色でした。スカートとワンピースです。値段は、ワンピースが12万円台でした。シックな感じでした。かわいらしさはなかったかなー。同じ色のニットも入荷していました。私は、好みでは、ありませんでした。
ご回答いただきました皆様、ありがとうございますm(_ _)m
対応していただいたスタッフさんのお話ですと、白○舎では汗抜き加工をやっておらず、汗に対応できるウェットクリーニングはあるが、ドライ表示のものには型崩れの可能性などがあるのでおすすめできない、と言われました。
以前近所のクリーニング屋さんで、ドライ表示のものに汗抜き加工をしてもらったことがあるので、白○舎さんでできないというのは「?」でしたが、何か理由があると想像できるので、もっと詳しく聞いてみればよかったです。
レジュイー○さん、以前から興味がありますが、料金がどのくらいかかるのでしょうか。知らずに行く勇気が出ずです(..;)
そして、白○舎にカスタムクリーニングというのがあるのですね。
教えていただきありがとうございます。
ルネさんの店舗でもお尋ねしてみますね。
何か新しいことがわかったら、またこちらに投稿させていただきます。
皆さまほんとうにありがとうございました。
>2016.06.19(Sun) 17:11:32 とあるルネ好き様 私は逆です。白○舎で全く落ちなかったシミもレジュイー○さんではものの5分で落ちて、2週間後の仕上がりも綺麗でした。あれ以来、白の方には頼んでいません。
ドライでは汗が残るといけないので汗抜き加工を付けたらいかがですか?と聞かれなかったですか?白いものやシーズン終わりなどはオススメのようにしています。
汗抜きというのもあるはずです。部分ではなく、全体にかけてもらいます。レジュイー◯は個人的にはそれほど満足のいく仕上がりにはしてもらえませんでした。ご参考までに。
>2016.06.19(Sun) 15:18:55 とあるルネ好きさま、白〇舎さんのカスタムクリーニングなら汗ジミも対応していただけると思いますよ。
でも白〇舎さんより、ハッ〇ーさん、〇ジュイールさんのほうが時間はかかりますがキレイに仕上がるのでオススメです。
>2016.06.19(Sun) 15:18:55 とあるルネ好き様
私は購入した店舗に相談しました。汗ジミ、油ジミなど綺麗に落としてくれます。
今年ルネデビューした者です。
サマーツイードのワンピース、暑い日に着用したら大汗をかいてしまったので、クリーニング店(白○舎さん)に持って行ったところ、ドライクリーニングでは汗は落ちないですよと聞きました。
汗ジミならしみ抜きしますけれどと・・。
持っているルネのワンピはどれもドライ表示です。
ドライクリーニングに出しても、翌年汗ジミが出てしまうようでは悲し過ぎます。
皆さま、何か対策や体験談などありましたら教えていだだけませんでしょうか。
>2016.06.18(Sat) 08:41:13 とあるルネ好き様
教えてくださりありがとうございます。問い合わせてみます。
>2016.06.18(Sat) 07:01:43 とあるルネ好き様
リブニットのお色ですが、サラッとしか見てないので記憶がぼんやりですが、白と黒とネイビーがあったような…他にお色展開があるかは聞いてないので申し訳ありません。おリボンのピンブローチ付きだったような気がします。