フォクシー(FOXEY)
フォクシーのブランド情報
-

FOXEY MAGAZINE 最新号 1980年2月に創立した日本のファッションブランド。
- デザイナー は前田義子(Noriko MAEDA)。
- ファッションのみならず、ビューティ、ライフスタイルにおいて「スタイル」を提案。
- 知的に、品位を忘れず、強く、そして美しく生きる女性が袖を通す服を展開。
- 1984年、毛皮の他に服作りを開始。
- 2001年、「フォクシー・ニューヨーク(FOXEY NEW YORK)」をスタート。
- 2003年、「フォクシー・ガール(FOXEY guRL)」をスタート。
- 2004年、「フォクシー・ガール(FOXEY guRL)」を「エフガール(FguRL)」に変更。
フォクシーの公式サイト
- FOXEY BOUTIQUE: https://www.foxey.co.jp/
フォクシーの店舗
-
フォクシー銀座本店
東京都中央区銀座6-8-1
03-3573-6008
11:00-19:00(日祝11:00-18:00)
第3月休 -
フォクシー青山店
東京都渋谷区神宮前4-2-16
03-3403-6008
10:00-19:00(日祝11:00-19:00)
月休

青山も店長変わりましたよね。青山のADEAM臭の漂う店長、接客も含めて苦手です。
>2017.11.20(Mon) 16:02:45 とあるフォクシー好き
確かに、10~20万くらいのお買い物では、たいした対応はしていただけませんよね。私もそんな気がします。銀座だと3桁買う方とか普通にいらっしゃるでしょうから、ただ百貨店とかにある一般の婦人服だと10~20万の購入だと上顧客のうちにはいりますよね。ハイブランドはまた別ですが、だから銀座店はマイサイズがない時以外は行きません。
>2017.11.20(Mon) 09:34:39 とあるフォクシー好きさま ナイトパーティー 昨年まであり、今年からって…あるんですね。銀座ですか?
>2017.11.20(Mon) 15:50:20 とあるフォクシー好き
銀座の店長さん変わったんですか?前の店長さんもそのままいらっしゃいますよね?いなくなられたのなら好きだったのでショックです。
>2017.11.20(Mon) 15:50:20 とあるフォクシー好き
いいえ、今の店長さんは知らないですが、銀座店は上客が多いので、ワンピース1~2枚では大した対応されないような気がします。
>2017.11.20(Mon) 15:29:27 とあるフォクシー好き今の店長さん、そんなに感じ悪いですか?青山から移動されてこられた方ですよね。
銀座店の店長さんですか?銀座店ってそれこそ金額で判断されてそうですよね。人選んでますよね。
>2017.11.20(Mon) 12:38:45 とあるフォクシー好きさま、店長、去年から変わったので、私は合わなかったんでしょうね。チヤホヤしてほしいわけではないですが、あからさますぎて、、
>2017.11.20(Mon) 11:58:31 とあるフォクシー好き店長の好き嫌いだと思います。お邪魔する日を間違えて行ったら、後で不機嫌な電話がきてびっくりしました。フォクシーは顧客を選ぶというのは本当ですね。
>2017.11.20(Mon) 09:34:39 とあるフォクシー好き お得意様というよりも、金額の額面だけで見ているとか?
>2017.11.20(Mon) 09:34:39 とあるフォクシー好き様 購入金額によるのでしょうか?私はデパート店利用ですし年間たいして買ってないのでもちろん呼ばれませんが、どんな方が呼ばれてるのか興味はあります~
ナイトパーティー、昨年までは声がけいただけていたのに、今年はなくなりました。あからさまで嫌な感じ。
ナイトパーティー、昨年までは声がけいただけていたのに、今年はなくなりました。あからさまで嫌な感じ。
>2017.11.19(Sun) 14:21:13 とあるフォクシー好き
40はないけど38なら作れますなら理解できますけど、よく分からないですよね。
コートの受注のこと、私も経験があります。やっぱり38が欲しくて完売でした。そして40はあるはおかしいですよね。どうしても欲しくても60万円ほどのコートに違うサイズは冒険出来なかったです。
>2017.11.18(Sat) 14:29:56 とあるフォクシー好きさま
どんな方がご招待されるのですか?
直営店のパーティーはご愛顧に感謝してといった感じなので、新作少しと従来品を見るといった感じです。割と顧客層です。
>2017.11.18(Sat) 14:29:56 とあるフォクシー好き
そうでしたか。素敵ですね。どれくらい買うと招待されるのかしら?
前から思っていたんですが、コート、受注品でもお直しお金かかるのですよね?
それって意味不明です。
受注なのに38は完売とか。だからお金を出して40をお直しとか意味わからないです。
ゆっくり選んでいただけるようにという消費者側のメリットがある受注ではなく、ある程度無駄がないように先に注文分だけ制作したいという売り手側のメリットがあるフォクシーの受注会ですよね。ファーが嫌だから交換して欲しいと言ったらブラックリストでしょうか?
>2017.11.18(Sat) 08:30:49 とあるフォクシー好き 昨年はジャズコンサートでした。
>2017.11.18(Sat) 09:54:41 とあるフォクシー好き
それは困りますよね。ファーは個体差あるので何点かある中から自分の好みのものを現品で選びたいですね。受注したファー商品、3つの中から自分で選ばせてくれたら良いのに。
青山店から茶寮イベントのDMが来ましたが、先行販売するコットンカシミアのニットコートはどのようなデザインの物かご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
>2017.11.17(Fri) 17:11:19 とあるフォクシー好きさま コートの生地は良いけれど、ファーがサンプルほど良いものではありませんでした!そういうこと多いです…
地方デパート店でも最近催しをやるようになりましたが、ショボくてビックリ!盛り上がってるのはスタッフだけで、お客様はモヤモヤしています。
お店が早く閉店する時は特別な招待客向けのイベントがあるのでしょうか?呼ばれるほど買ってないので、どんなイベントだか興味あります。まだお店に出ていない新作発表とか、この先の販売予定のサンプルが一気にワンシーズン分見れたりするのかな?
再販の袖レースVネックニットは何色があるのでしょうか?
>2017.11.17(Fri) 17:11:19 とあるフォクシー好き
カシミヤダブルフェイス軽くて品があるけど、薄いですよね。わたしはフォクシーはお出かけ用、防寒は別のブランドと割り切って使いわけてます。
私はミンク襟のコートにしましたが、生地はしっかりとしていました。着心地良いです^_^
今季のコート、皆様購入されたものは、着心地いかがですか?私はセーブル襟のものですが、若干薄手な感じがして軽いけど真冬は寒いかも。
>2017.11.17(Fri) 16:27:37 とあるフォクシー好き
それ見ましたが、アディアムぽくってやめました。
>2017.11.17(Fri) 16:06:39 とあるフォクシー好き 様
右側のワンピースです。バックが、プリーツになっていて可愛いです。
>2017.11.17(Fri) 15:40:59 とあるフォクシー好き様 どちらのベロアワンピでしょうか?
foxey newsのベロアのワンピースが良かったです!
ワンピースやセーターのインに薄くてすべりのよい長袖ほしいのですが、ユニクロ以外でおすすめの商品教えてください。
今回は人気なさそうですよね。12月に期待したいです
>2017.11.17(Fri) 13:09:20 とあるフォクシー好き様
ありがとうございます。
>2017.11.17(Fri) 13:29:03 とあるフォクシー好き
今日からのフェア、皆様全く音沙汰なしですよね。私も行ってませんが、人気ないようですね‥‥
新作何も欲しい物なかったです。
>2017.11.17(Fri) 11:53:47 とあるフォクシー好き
青山は先行で23日~発売しますが、他店は多分12月くらいからではないかと‥‥。
胸下リボンワンピースの再販、いつからかご存知の方いらっしゃいますか?