ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.562

[No.8137]


タイトル:森英恵さん、神田うのさん
おなまえ: 田中美紀
はじめまして。
森英恵さん、神田うのさん
について何ですが…
どのような服を作っているか教えて下さい!
(服の種類や特徴など…)

[No.8137のレス] 親記事を表示


おなまえ: 素人
森英恵さんはオートクチュール服を作ってきました。

[No.8136]


タイトル:やっぱり
エイプリル77?チープマンデイ?ダメダメ。やっぱりAPCのジーンズはいいなぁ~と思う今日この頃なのでした。 
春は切らずに長めに折り返してセルヴィッチみせるスタイルが
気分かな?
おなまえ: どっせいくん

[No.8136のレス] 親記事を表示


おなまえ: はなたれ
APC。。。

[No.8135]


タイトル:ミッシュマッシュ
ミッシュマッシュのファー付きショートダウンをネットの通販でみて、ほしいのですが、Mサイズしかでていませんでした。私は小柄なのでSサイズがほしいのですが、お店に買いに行けばSサイズもおいているのでしょうか?よろしくお願いします。
おなまえ: まな

[No.8135のレス] 親記事を表示


お店に電話して聞くのが一番早くて正確じゃないですかね?
おなまえ: ニコ

[No.8133]


タイトル:細身長い丈のバランスは?
よく細身で長い丈のパーカがありますが、きれいなバランスを作るには、どんなボトムが合うでしょうか?よろしくお願いします。
おなまえ: mashiro

[No.8133のレス] 親記事を表示


うーん、例えば、今流行のサルエルパンツとか、カプリ丈のジーンズ、カラースキニーとかじゃないですかね。
パーカの色にもよると思います。
おなまえ: moppy

[No.8132]


タイトル:ユニクロ色について
うまくユニクロを利用する方法を教えて下さい。
長袖Tシャツなどは重宝するので良いのですが、色味がどれも
ユニクロです!って感じなので、つい明るい色を選べずに白黒
当たりを選んでいます。皆さんはどうしていますか?
おなまえ: mashiro

[No.8132のレス] 親記事を表示


最近、ユニクロで長袖Tシャツを買いました。
私のは白と紺のボーダーです。
これの上にsacai gemのベストを着ました。
ベストは全体的には紺なんですが、光る糸を
混ぜて使っていて綺麗めになりました。
おなまえ: masato

[No.8132のレス] 親記事を表示


おなまえ: N
自分は、よくロンTとかパンツをユニクロで買います。そして、それをヨウジ、Y’s、ギャルソン等と合わせたりしてます。前にユニクロで、ヨウジのパンツに似ているワイドな黒のツータックパンツを見つけた時は即購入しました。

[No.8132のレス] 親記事を表示


なるほど。やはり色々なファッションの知識や経験があってこそ、上手く利用出来るのですね。とても参考になりました。どうもありがとうございました。
おなまえ: mashiro

[No.8129]


タイトル:タイト 肩幅
初めまして。私は身長177cmで体重が52kgの痩せ型体系なのですが、肩幅が体重のわりにあります。なのでいつも体にフィットする服がなくて困っています。何かお勧めのブランド等ありましたら教えていただけないでしょうか。お願いします。
おなまえ: BoB

[No.8128]


タイトル:Vanilla Gorillaのダウン
都内でVanilla Gorillaのダウンを購入できるショップを探しています。
検索のかけ方が悪いのか存在しないのか、千葉のセレクトショップなどはヒットするのですが、HPが見つけられませんでした・・・
どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
おなまえ: 初です。

[No.8127]


タイトル:クレージュに詳しい人~??
おなまえ: リョータ
クレージュのネックレスのトップと後ろの金具のところに0.03って記入されてるけどこれってダイヤかなぁ???
トップのところにそれらしい物はあるんだけど………??
知ってる人詳しい人いたら是非教えてください???

[No.8122]


タイトル:デニム+パーカ
デニムのタイトな膝下スカート(濃いめの色)+タイトなグレーのパーカーのコーディネイトについて、ご意見をお聞かせ下さ
い。あまりにもシンプル過ぎて、返って何を合わせたら良いか迷ってしまいます。
パーカーの中に着る物や足下、色など。イメージとしては大人の女性がさりげなく着ている感じが希望です。よろしくお願いします。
おなまえ: mashiro

[No.8120]


タイトル:叺殉怖ノ
メンズノンノのウェブで販売されているファクトタムのパーカーを買おうと思っているのですが、自分にあうサイズがSかMどっちか分かりません汗。
SもMも数字的に変わりはなさそうですが、でか過ぎたり小さすぎたりしても怖いです。私はH181のW67です。普段はスキニーとかをよく履きます。 なにか助言お願いします!!
おなまえ: りゅう

[No.8119]


タイトル:カウチンセーターとガーリッシュ
またまたお尋ねします。昔からカウチンセーター(前あきの
カーディガンタイプ)が欲しいと思っているのですが、編む
と重くなりそうだし、既製品を探しています。ネットで失敗
なく購入できるサイトはあるでしょうか?
それともう1つ質問なのですが、ガーリッシュ(girlish)と
いう単語の意味や雰囲気はわかるのですが、ファッションで
使う場合、具体的にどういう意味でどんなイメージの事を指
すのですか?まったく違う質問ですがよろしくお願いします。
おなまえ: mashiro

[No.8119のレス] 親記事を表示


セーターは手触りやサイズ感など好みがあると思いますので
通販ではなく、ショップなどでお探しになってみてはいかがでしょうか?
そろそろ冬物のセールも終わる時期なので今からだと難しいかもしれませんが・・・
ガーリッシュは言葉の意味そのままの“女の子らしい”イメージ、
“かっこいい”ではなくどちらかというと“可愛い”感じを
指しているのだと思いますよ。
おなまえ: ニコ

[No.8119のレス] 親記事を表示


アドバイスをありがとうございます。
そうですね、やはり試着してみないと。
言葉としては「女の子らしい」なのですが、一般的に
ガーリッシュと紹介されている物って、ヨーロッパ風の配色
だったり、フォークロア調にも似ている感じがするんですよね。
どうなんでしょう?
おなまえ: mashiro

[No.8119のレス] 親記事を表示


明確に“こういうものを指す言葉”というのではなく、
感覚的に使われている言葉なんだと思います。
なので、例えばフォークロアでもアメカジでも“女子!って感じ”
だったらガーリッシュでいいのだと思ってますし、
実際普段の会話でもそんな感じで言ってますよ。
カウチン・セーター、お気に入りが見つかるといいですね♪
おなまえ: ニコ

[No.8119のレス] 親記事を表示


なるほど~。とても納得です。
そうもありがとうございました。
セーターは来年以降に探すことにします。
おなまえ: mashiro

[No.8116]


タイトル:命題
流行、ブランド、オシャレとは何なのか?                 
ブランドロゴや織りネームを見せびらかせたい?                                                            人と違うファッションやこれから来そうなブランド、カラーコーデ考えてセンスいいって言われたい?                                            仮に地球に一人だけでもオシャレするのであろうか?                                                オシャレに決めてて、それどこの?って聞かれた時への対応?
                                      
おなまえ: どっせいくん

[No.8116のレス] 親記事を表示


難しい事考えずに、周りに不快感与えない範囲で楽しんでいれば良いと思いますよ。ファッションって主観的でも客観的でもある訳だし。値段が高くても、知名度が高くても、理由はどうであれ好きだったらそれでいいと思うけどな。それに、1人1人ファッションの目的も違うだろうし。
おなまえ: r

[No.8116のレス] 親記事を表示


おなまえ: 服好き
かわいいから着たい
だから買う
それだけ

[No.8116のレス] 親記事を表示


おなまえ: 肉じゃが好き
特選丸大豆醤油と
マンジョウ本みりんを1:1
これだけ

[No.8116のレス] 親記事を表示


タイトル:クレージュに詳しい人~?
おなまえ: リョータ
クレージュに詳しい人~???
クレージュのネックレスのトップと後ろの金具のところに0.03って記入されてるけどこれってダイヤのことかなぁ??トップにはそれらしい物はあるんだけど??
詳しい人いたら教えて頂けますか??

[No.8116のレス] 親記事を表示


おなまえ: はなたれ
地球に一人という仮定がそもそもバカげてる。
仮に地球に一人しかいないなら、オシャレだけではなく、
生活の全てのことが成り立たなくなるよ。
種の保存すらできない
正気で言ってるのかね

[No.8112]


おなまえ: N
では、お住まいの都道府県はどちらでしょうか?
それによって合うブランド等をお調べすることもできますので。

[No.8112のレス] 親記事を表示


おなまえ: N
なぜか新しいスレになってしまいました…
↑のコメントは8110様宛てです。

[No.8112のレス] 親記事を表示


ご親切にありがとうございます。
北海道札幌市です。
おなまえ: mashiro

[No.8110]


タイトル:ワンピース
はじめて、投稿させて頂きます。義兄の結婚に伴いささやかな食事会(出席者10名ほど)に出席する際のワンピースについてご意見をお聞かせ下さい。
当方、30代女(既婚、子供なし)、身長160、細身、ショートヘア、顔はクール系(?)です。甘くない色で無地、細めのすっきりしたラインでクラシックな雰囲気のワンピースを探しているのですが、おすすめのブランドを教えて下さい。できればあまり高価でない方が良いです。着こなしや小物使いなども教えて頂けると助かります。
おなまえ: mashiro

[No.8110のレス] 親記事を表示


ブランドではありませんが・・・ships little blackという
シップスのパーティ・ウエア専門店がありますよ。
ショップは銀座にあります。
ご参考までに。
http://zozo.jp/brand/littleblack.html
おなまえ: ニコ

[No.8109]


パリでGUIDIの靴を置いてる店を知っている方、教えてください!
このサイトにあったSHIMJIというお店には行ったんですが、今は取り扱ってないみたいです。
おなまえ: くつくつ

[No.8108]


みなさんの意見を聞きたいので投稿します。
最近思うのですが、洋服って結局差別的な意味合いが強いと思いませんか?
結局は親和の欲求と自我の欲求?
おなまえ: fahey

[No.8108のレス] 親記事を表示


それって、ヒッピーとか、ボヘミアンのような民族的なファッションのことでしょうか。
私も、何故かそういう系統は苦手で、あまり着ないのですが、よくよく考えるとそういう意味もこもっているのかな、と思います。
おなまえ: moppy

[No.8107]


タイトル:アンダーカバー
アンダーカバーの青山店のセールがいつから開始するか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
おなまえ: アンカバ

[No.8106]


タイトル:イタイ
中1~中2・・・ブラウスにネクタイに左を短く切ったロングパンツに前髪上げてピンで留めてたデブスでした。
イタイ、痛すぎる自分。
おなまえ: せっか