ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.561

[No.8105]


タイトル:SPEEKY
最近知ったここのサイトのクイズでファッションの問題が分かりません。http://www.venturenow.jp/news/2008/12/11/2352_005801.html
誰か問11を教えてください。
おなまえ: priceless
url = http://speeky.jp

[No.8105のレス] 親記事を表示


タイトル:ヒント
このサイト流行っているよね。
http://speeky.jp/
問11の回答のヒントは最初がルです。
おなまえ: jay

[No.8105のレス] 親記事を表示


私もわかりません。。。
第9問も教えてください。
おなまえ: foxy

[No.8103]


タイトル:フォクシー掲示板
11月から1ヶ月ほどフォクシー掲示板のカキコミが出来ない状態が続いています。(データーベースの整理との理由)どうにか早く再開していただけないでしょうか?宜しくお願いします。
おなまえ: とあるフォクシー好き

[No.8103のレス] 親記事を表示


タイトル:当該機能について。
フォクシーのページでのコメントの受付は、
サイト運営の都合上、終了いたしました。
ご理解の上、ご了承願えれば幸いでございます。
おなまえ: ぷりま

[No.8102]


タイトル:マルタンの定番レザー
マルタンの定番商品のシングルレザーライダースの冬の着こなしについてアドバイスして欲しいのですが、どのようなインナーを合わせてますか?色は、黒で2006のSSに出たものでジッパーはシルバーです。あと秋口なんか下のTシャツの着丈の長さとか気にしますか?
おなまえ: てんてん

[No.8102のレス] 親記事を表示


タイトル:ファッションイズフリーダム~
細かめのストライプシャツに黒い細めのネクタイ占めて、そのうえに黒のVネックニットとかでいいんじゃないですかね。
エディーのスタイルまるぱくりですけどw
でもかっこいいと思いますよ☆^^
またファッションに決まりはありません(フォーマルな場合とかはありますが)
ご自分のしたいように着るのが一番ですよ♪
私もそうですが、雑誌とかみて参考にしたりするのもいいんじゃないですかね。
おなまえ: いぬいなにがし(笑)

[No.8102のレス] 親記事を表示


エディもマルタン着るんですか?いつ頃の定番ライダースですか?あと色は黒でしょうか?
おなまえ: てんてん

[No.8102のレス] 親記事を表示


         ぐれいぱーかー
おなまえ: どっせいくん

[No.8101]


タイトル:エスモードファッション工科速習コース
現在大阪在住なのですが、
大阪エスモードのファッション工科速習コースについて知っている人がいれば教えてください。
私は、2年間短大でファッションの勉強を学んでいて、一通りのアイテムの知識はありますが、就職するには浅いと思っています。
パターンも立体、平面と習いましたが一年だけであまり身についたとは言えるレベルではありません。初心者ではないけれど、就職してバリバリできるレベルではないという中途半端な感じです。
来年から、就職するか、また学校に行きなおすかで迷っていて、学校に行くことを決めました。
学校ではパターン(立体・平面)と、もう一度、ひとつずつのアイテムを見直して作っていきたいです。
エスモードのファッション工科速習科は、講師の方々は総合化と同じ人ですか?内容のレベル的には総合化よりも落ちますか?パターンは学べますか?
長々すみません。知っている方、通っていた、いる方、教えてください。よろしくお願いします。
おなまえ: gayu

[No.8097]


タイトル:N3B
おなまえ: あや
N3Bゎどうゆう意味ですか?

[No.8097のレス] 親記事を表示


言葉で説明するのは難しいので、googleなどで検索して写真を見るのがいいと思いますよ。
おなまえ: masato

[No.8096]


タイトル:2008 F/W
オムのパッカリングJKどうかなあ?
シンプル過ぎるけど、赤いボタンホールがいいかもね。
おなまえ: どっせいくん

[No.8091]


タイトル:ksubiのパンツについて
ksubiのスキニーを購入しようか迷っています。
私はちょっと足が太めなので、入るか心配です。ksubiのパンツは細めに作られているのでしょうか?
また足が太めだと、やはり似合わないでしょうか・・
性別は女です。
おなまえ: mon

[No.8091のレス] 親記事を表示


どうして試着しないのですか。試着すればわかるはずでしょ?
おなまえ: masato

[No.8090]


タイトル:新人ファッションデザイナーですが。。
初めまして。Khay-Ree(カイリ)と言います。去年、ニューヨークから帰国しまして、今ブランドを立ち上げようと動いています。まだまだ、日本のファッション業界の事は詳しくなく、会社を立ち上げることすら勉強中の私ですが、もしよろしければ皆さんにホームページの方にアクセスして頂けたらと思います。
多くの方に自分のファッションへの想いを見て頂きたいと思っています。
www.khay-ree.com
おしゃれが大好きだから、多くの人たちと共感したいです。
多くの人たちを自分のデザインで笑顔にしたいです。
見てみて下さい!
宜しく御願いします!
“Khay-Ree”
おなまえ: Khay-Ree
url = http://khay-ree.com

[No.8090のレス] 親記事を表示


少しですがHP見て来ました~(*´艸`)
とってもかっこよくて、パーティなんかに着ていったら目立てそうですね♪センス、随分いいと思いますよ。
おなまえ: moppy

[No.8089]


タイトル:ERIC LEBON
ERIC LEBON(エリックルボン)を取り扱っている東海圏内のショップをご存知の方がいたら是非教えていただきたいです。
おなまえ: とらぞう

[No.8086]


タイトル:渡辺佳代子
コレクションで流されていた音楽を、パソコンで調べる場合どういった方法が良いでしょうか。
また、もしくは、そのようなリストなどが掲載されているサイトをご存知の方は教えていただきたいです。
抽象的な質問ですみません。
おなまえ: カヨチン

[No.8086のレス] 親記事を表示


タイトル:既にご存知かもしれませんが・・・
ファッションニュース(コレクション雑誌)のパーフェクト版に曲名載ってたりします。
でも、あれも全部が全部のってる訳ではないのですが・・・。
おなまえ: GY

[No.8086のレス] 親記事を表示


各コレクションのサイトへ行くと載ってたりもしますよ。
あと検索フォームで調べたら、いくつか載ってるかもです。
なんか不確かでごめんなさい…
おなまえ: moppy

[No.8085]


タイトル:区切り方
はじめまして!
レディースの商品企画をし始めた初心者です!
春物、夏物、秋物、冬物と4つありますが、何月~何月がそれぞれ当てはまるのか分かる人いますか???
おなまえ: しま

[No.8085のレス] 親記事を表示


おなまえ: N
たしか、春物が3、4、5月、夏物が6、7、8月、秋物が9、10、11月、冬物が12、1、2月です!

[No.8085のレス] 親記事を表示


おなまえ: 簡単
それにしても、そんな浅知恵でよく企画できますね。失敗するのが見えてますね。

[No.8084]


タイトル:オアシスのノエル
11月号の表紙のオアシスのノエルギャラガーが着ている濃茶のリブの襟付きのレザージャケットがどこのか分かる人いませんでしょうか?
おなまえ: てんてん

[No.8083]


タイトル:リング 指輪
おなまえ: 将来有名デザイナー
はじめまして、さっそくですが、質問させていただきます。
東コレに出ているブランドの GUT’S DYNAMITE CABARETS のデザイナーである、CABARET AKIさんの指にはめてあるシルバーのリングたちは、どこのブランドのものかわかる方いらっしゃいますか?
また、私も各指にリングをはめたいのですが、手頃な値段でいかしてるシルバーのリングがありましたらぜひ教えていただきたいです。
CABARET AKIさんのポーズがしたいです。笑
図々しい名前ですいません。
回答お待ちしております、どうぞよろしくお願いします。

[No.8083のレス] 親記事を表示


タイトル:私は分かりませんが
渋谷パルコの期間限定ショップ等で良くデザイナーさん自身が店頭に出てらっしゃるので直接聞いてみてはどうでしょうか?
とても気さくな良い人ですよ。
おなまえ: holo

[No.8082]


タイトル:モコモコボアベスト!!
初めまして!!
突然ですが、つい最近ベージュのモコモコのボアベストを購入しました。
購入したのはいいんですが、インナーの服が何を着ればいいのかわかりません。
長袖の白いロンTとかでしょうか?
今度学校の遠足があって、ボアベストを着たいんですよ;
ですので、できればアドバイスお願いします!!
おなまえ: 蓮

[No.8082のレス] 親記事を表示


おなまえ: N
そうですね…
ロンTも良いかと思いますが、タートルネックやパーカーをインナーとして使用されるのもかわいらしいかと存じます。

[No.8082のレス] 親記事を表示


初めまして!早速質問にお答えします(^ω^)
モコモコ、カワイイですよね。私も好きです。
ベージュだったら色的に合わせやすいし、そんなに悩まなくてもOKだと思いますよ。色んなコーデを楽しんでくださいね♪
おなまえ: moppy

[No.8081]


タイトル:ヨウジヤマモト
おなまえ: N
いつもここを見ている者ですが、今日は質問側に回りに来ました。
実はヨウジヤマモトプールオムのトラックトップ型の薄手のカットソーなんですが、襟のところが左右で高さが違うんです。左よりも右の方がわずかに1センチ高いんです。自分はヨウジヤマモトというブランド及び山本耀司氏を信頼していますので、縫製ミスということはたぶんあり得ないとは思うのですが少し気になります。どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

[No.8081のレス] 親記事を表示


おなまえ: 用事
ヨウジの服ならよくあることです。
デザイン。

[No.8081のレス] 親記事を表示


おなまえ: N
ありがとうございました!やっぱりこれもデザインなんですね。さすがヨウジです!これからもY’sとヨウジヤマモトを愛用したいです。

[No.8081のレス] 親記事を表示


おなまえ: N
関係者に見てもらったところ、やはり縫製ミスとのことでした。
まぁ仕方ないです