ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.547

[No.7783]


タイトル:こんばんわ
アンドゥムルメステールのスニーカーを
使用されている方、所持されている方に質問なんですが
何年ぐらい使用されてますか?
また履き心地は如何ですか?
もしよろしければご教授くださいm(__)m御願い致します…
おなまえ: ゆーき

[No.7781]


タイトル:更新しました。
展示会レポートにヴゼットを追加しました。
http://www.tsushin.tv/report/hot/vous08ss.html
明日から26日まで、当方は国内不在となります。
その間の掲示板の管理は知人にお任せしました。
よろしくお願いします。
おなまえ: ぷりま
mail = info@tsushin.tv

[No.7780]


タイトル:さがしもの
はじめまして。
質問させていただきたいのですが
CHEMISTRYシングル「最期の川」で
堂珍さん(左)が着用されている
カーディガンを探しています。
お手数だとは思いますが
どんなブランドなのか分かる方
教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
おなまえ: どら

[No.7779]


アンソフィーバックを取り扱っているショップ、もしくは専門店をどなたかご存知ないでしょうか・・
都内でお願いします。
おなまえ: ANNY

[No.7778]


タイトル:初めまして
よろしくお願いします
おなまえ: nao

[No.7778のレス] 親記事を表示


おなまえ: 半家
こちらこそよろしくね~

[No.7777]


タイトル:バッグ
ブラックのパテントレザーのバッグを購入しようと考えていますが、男がエナメルのバッグを持つのは主観的に違和感があります。ご意見をお聞かせ下さい。
おなまえ: キャラバン

[No.7777のレス] 親記事を表示


全部が良いとは一概に言えませんが私はいいと思います。形というかデザインがあまりにも女性的なモノだったら少し抵抗を感じますが…。
おなまえ: Y

[No.7777のレス] 親記事を表示


別に良いんじゃないでしょうか?
僕はお金があったら今頃ロンシャンのレジェンドを買ってると思います(笑)
おなまえ: コウ

[No.7777のレス] 親記事を表示


関係ないけどNoが7777でちょっと嬉しい
おなまえ: Y

[No.7776]


タイトル:伊勢丹メンズのオーダーシャツ
こんにちは。
久しぶりにご質問させて頂きます。
自分はシャツに関して色々とこだわりがあって、なかなか自分に合ったシャツが見つからないので、いっそ伊勢丹メンズでオーダーしようと思っているんですが、伊勢丹のオーダーシャツっていかがなものなのでしょうか。
例えば、身頃は細いものが好みなので、出来ればダーツが入っているものが良いのですが、そこまでわがままを聞いてくれるものなのでしょうか。 HPで見る限りは、そこまで対応していないようなのですが…
どうぞよろしくお願いします。
おなまえ: minimalism

[No.7776のレス] 親記事を表示


ダーツくらいなら入れてもらえると思いますよ。伊勢丹ではありませんが、私も他店でオーダーしたことがあります。もちろんダーツも入れています。手ごろな価格でタイトなフィッティングも実現でき、非常に満足しています。詳しいことは店員さんに聞けば教えて頂けると思いますので、一度相談してみては如何でしょうか。
おなまえ: lvg

[No.7776のレス] 親記事を表示


ダーツは可能ですよ、ダーツの入れ方(確か3つ)も入れる深さも自由に選べます。 襟の高さも調節できますし、袖のカッティングも選べます。
身幅も計測されたのを基準にどのくらい余裕をもたせるかも自由です。ちなみに比翼にするのには別途1050円かかりましたがw
おなまえ: ミッドヒルズ

[No.7776のレス] 親記事を表示


>>lvgさん
そうですね。
次に伊勢丹に行く機会に、相談してみます。
「非常に満足」というお言葉を聞いて、僕も実際にオーダーシャツを作ってみようという気になりました!
ありがとうございました。
>>ミッドヒルズさん
襟の高さまで! それはありがたいです。
結構自由度が高そうですね~。 嬉しい限りです。
ありがとうございました。
おなまえ: minimalism

[No.7776のレス] 親記事を表示


伊勢丹のオーダーシャツはフルオーダーに見せかけてますが、パターンオーダーなんですよね。
それと伊勢丹の店員さんの採寸はかなりいい加減なので、注意が必要です。
以前作ったときには、採寸者によって、着丈が5センチ、肩幅が3センチも違ったりしました。
シャツオーダーになれていて、大体の自分の寸法がわかる人ならいいのですが、正直初心者にはお勧めできません。
おなまえ: Alceste
url = https://blog.tsushin.tv/alceste/

[No.7775]


タイトル:なにが合うでしょうか?
ジュンヤでライダーズ(ブラック)を購入したのですが(2007A/W立上げの当初でた、ダブルで胸元が開いた感じになる形のです)、やっと着れる時期になってきたたので、いま持っている服と合わせてみたのですが・・・まったく合いません。
普段はスカートばかりで、ミニでなく膝丈~ロングです。
靴はスニーカーやブーツ(膝くらいの長さ)。
色は黒ばかりです。
夫が服に興味があまりなく、新しい服をなかなか買わせてくれません。いま持っている服でなんとかしたいです。
ライダーズは何とあわせていますか??
おなまえ: ねね

[No.7774]


タイトル:探し物。
最近、渋谷とかでよくみかけるんですが、ネコの顔のロゴがプリントされてるカットソーってどこのブランドですか?
おなまえ: みゃー

[No.7774のレス] 親記事を表示


おなまえ: 半家
ねねっと

[No.7773]


タイトル:おすすめのジャージ
私は女にしては身長が高く174?pあります。
身長が高い分股下も87?pありパンツなんかは丈が足らず困ってしまいます。
ジョギングようのウエアを購入しようと思っています。
股下86?p以上でお勧めのレディースジャージパンツありましたら教えてください。
スキニーみたいなにピタッとお尻のシルエットの綺麗なジャージが欲しいです。
よろしくお願いします。
おなまえ: ゆうか

[No.7773のレス] 親記事を表示


背高いですね~!そして足なっがいですね!!わたしのお勧めジャージパンツはジューシークチュールですね。かなりセクシーでかわいいシルエットが出ます。値段も15000~20000円程度で、なかなかお手ごろです。
おなまえ: じゃりー

[No.7773のレス] 親記事を表示


ありがとうございます。ジューシークチュールといったらデニムは股下が短い印象だったのですが先ほど楽天でジューシーチュールで探してたらピンクの股下88センチで丁度良さそうなのがありました。ベロアスウェットパンツですがベロアとかだと汗をかいても大丈夫でしょうか?
股上も17センチと超短くてセクシーだしジョギング用に大丈夫ですかね?
おなまえ: ゆうか

[No.7773のレス] 親記事を表示


健康的ですね。素晴らしいことです。コットンベロアなら結構汗も吸いますし、洗濯してもへっちゃらなので、大丈夫だとは思いますが、いかんせんベロアスェットパンツを穿いてジョギングをしたことがないので、確実なことは言えません。お店のほうに問い合わせて見られることをお勧めします。
おなまえ: じゃりー

[No.7772]


タイトル:東京で・・・
はじめまして。
原色が多くつかわれてる、南国系っぽい(アロハシャツとかじゃなくてセクシーな感じの)ファッションが売ってるお店を探しています。
引っ越したばかりで東京のお店が詳しくないので、
教えてください。23区内でお願いします。
おなまえ: こちょっぷ

[No.7771]


タイトル:チノパン
おなまえ: ラーク
最近チノパンが無性に履きたくなりました。ベージュでベーシックなものをさがしているのですがなかなかいいのが見当たりません。ここの方達の知識を拝借させてください。
クリースが入ってて、形はほぼストレートか若干のブーツカットのものを探してます。
どなたかいいブランドあれば教えてください!

[No.7771のレス] 親記事を表示


おなまえ: 042
Tropanの今季のものは結構良いかたちしてましたよ。

[No.7770]


タイトル:バッグについて…
皆様はどの様な形・色・ブランドのバッグを使っていらっしゃいますか?
又、用途によって使い分けたりしていらっしゃいますか?
ちょこっとでも参考にしたいのでご教授下さいませm(__)m
不適切でしたらご面倒をおかけ致しますが管理人様削除御願い致します…
おなまえ: D

[No.7769]


ヒルリッチ&キーについてなんでも良いので教えて下さい。
お店の場所なんかも知っていたら教えて下さい。質問が漠然としていて申し訳ありません宜しく御願いいたします。
おなまえ: JAZZ

[No.7769のレス] 親記事を表示


ヒルディッチ&キーの情報でしたら、少しだけこちらに載せています。
http://www.tsushin.tv/personal/list/hilditch.html
一応、参考まで。
おなまえ: ぷりま

[No.7769のレス] 親記事を表示


すいませんブランド名を間違えてましたね、それで見当たらないわけです、ご親切にどうもありがとうございます。参考にさせていただきます。
おなまえ: JAZZ

[No.7768]


タイトル:LIMI feuの面接を受けたことある方
おなまえ: リミ好き
真剣に働きたいと思っています。
私は某大手のアパレル会社で二年販売員としてつとめています。
しかし高卒でブランドやファッションの知識に乏しく、何か面接での重点などお聞きできればと思い投稿させて頂きました。
面接は最初で最後。一回きりのものだと思っています。
もし受けたことがあるかたがいらっしゃいましたらどうか力を貸して下さい。??
乱文申し訳ありません??

[No.7767]


タイトル:ソールについて
どなたか滑り止めとしてレザ-ソールのソールに傷をつける方いらっしゃいますか?
それともやはり滑らないように気をつけて歩くしかないんですかね。。
おなまえ: とむ

[No.7767のレス] 親記事を表示


おなまえ: 042
ラバーソールをはりつけてもらうこともできますよ。

[No.7767のレス] 親記事を表示


レスありがとうございます。
やっぱりそれしかないんですかね。デザイン性重視のインポートものにラバーを付けるのは個人的に抵抗があるもので。。
おなまえ: とむ

[No.7767のレス] 親記事を表示


結局履いているうちにソールには傷がついてしまうので、
ラバーを付けても問題はないかと思います。靴として履く場合、見た目にも分かりませんし。観賞用とかなら話は別ですが。
おなまえ: DDG

[No.7767のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
滑り止めということであれば、
ヒールリフトのみをラバーに変えるだけでもかなり効果がありますよ。
人間、滑る時はかかとから滑るので。
これならソールはレザーの状態のままにしておけます。
一応、参考まで。

[No.7767のレス] 親記事を表示


DDGさん、ぷりまさんレスありがとうございます。
見た目にそれ程影響がないのなら、ラバーを付けるに越したことはないようですね。ヒールのみ変えるというのは、デザイン面と実用性との折衷案としてベストですよね。ありがとうございます。
でもやはり長期的に考えるとソールを変えようかと思います。ちなみにその件で伊勢丹に問い合わせたところ、40日程かかると言われました。けっこうかかるもんですね・・・
おなまえ: とむ

[No.7766]


タイトル:更新しました。
ショーレポートにカミシマチナミを。
http://www.tsushin.tv/report/kc08ss/
おなまえ: ぷりま

[No.7765]


タイトル:オリジナル
おなまえ: T2
過去ログなどでもよく「セレクトショップのオリジナルは価格の割に品質が良い」という意見が多いですが、エストネーションのオリジナルは皆さんどういう感想を持ってますか?
ビームス、アローズ、シップスなど他店と比べて価格が高いと思うのですが品質もワンランク上だと思いますか?それとも扱っているブランドがインポートなど高めの物が多いのでそれに価格設定を合わせちゃってるのでしょうか?
僕はそのどちらの印象も持ってしまったので迷っています。

[No.7764]


タイトル:with雑誌について教えて下さい。
すみません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
女性ファッション雑誌withで2006年1月号~6月号のどれかの髪型のコーナーで一般の方が竹内結子さんの髪型を真似て実際にその髪型になるというのがあったのですが、何月号かおわかりの方いらっしゃいませんでしょうか。
あまり大きくは表示されていなかったのですが。。。
よろしくお願い致します。
おなまえ: kokoro

[No.7763]


トムフォードのメンズの香水は
日本ではどこで取り扱いがあるのでしょうか?
おなまえ: 8

[No.7762]


タイトル:ブルゾン
ブルゾンがほしいのですが何かお勧めはありますか?素材は何でもいいです。。カーディガンでもかまいませんのでお願いします。
おなまえ: yamamoto

[No.7762のレス] 親記事を表示


私は先日、Kemit というブランドのフード付きブルゾンを購入しました。
ジップとポケット使いが可愛いと思います。
一応、参考までに。
おなまえ: ぷりま
mail = info@tsushin.tv