ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.533

[No.7538]


私は高?Aのhanaといいます。
?D月に学校の遠足で遊園地に行くんですけど
気張ってる感じじゃなくおしゃれするのには
なんの雑誌を参考にしたらいいですか?
おなまえ: hana

[No.7538のレス] 親記事を表示


自分の趣味、指向に合わせて好きな物を選べばいいのでは・・・?
おなまえ: むう

[No.7538のレス] 親記事を表示


動き易く,可愛く!!そして乗り物に乗ったり,高い所に行っても安全な格好!!
おなまえ: yyy

[No.7538のレス] 親記事を表示


わかるよー
がんばっちゃいましたー!みたいのは嫌だし、見てるのも辛いよね。
お洒落はさりげなく。
おなまえ: boli

[No.7537]


タイトル:Loake
シューズメーカー「Loake」を、都内で多く取り扱ってるお店をご存知の方教えてください。
直営店はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
おなまえ: アツシ

[No.7536]


タイトル:更新しました。
東京コレクション速報を掲載しました。
http://www.tsushin.tv/report/hot/to08aw.html
また、先日、ヴゼット展示会情報を掲載していました。
http://www.tsushin.tv/report/hot/vous07s2.html
おなまえ: ぷりま

[No.7535]


タイトル:ユリウス
おなまえ: ユリウス太郎
都内でユリウスを扱っているショップをご存じでしたら教えてください!
アディッションは知っているのですが……

[No.7535のレス] 親記事を表示


おなまえ: あ
代官山にオンリーあります。
調べる努力しましょう

[No.7535のレス] 親記事を表示


一応、参考まで。
http://www.tsushin.tv/log/log252.html#3023
http://www.tsushin.tv/log/log383.html#4918
おなまえ: ぷりま

[No.7535のレス] 親記事を表示


ここの掲示板を使って調べてるのではないかと・・
おなまえ: い

[No.7535のレス] 親記事を表示


おなまえ: ユリウス太郎
代官山でみてきました!
ありがとうございました。

[No.7534]


タイトル:おススメブランド
男です。1万あたりで友達にプレゼントを考えているんですが、
おすすめなぶらんどありますか?
おなまえ: ピカリ

[No.7534のレス] 親記事を表示


おなまえ: はなは
何をプレゼントするつもりですか?それによって勧めるブランドが違ってくると思います

[No.7534のレス] 親記事を表示


ありごとうございます。
Tシャツかアクセかボトムスです。
ちなみにチョキチョキ好きな友達です
おなまえ: ピカリ

[No.7534のレス] 親記事を表示


おなまえ: はなは
Tシャツとアクセサリーとボトムスって……広すぎるのでは…
もう少し絞ってください

[No.7534のレス] 親記事を表示


タイトル:か
おなまえ: な
チョキチョキ好きならglambのTシャツとかダイエットブッチャーなんかいいんじゃね

[No.7533]


タイトル:ミスハリ
都内で、ミスターハリウッドが購入可能なshopを教えてください
おなまえ: ひろ

[No.7533のレス] 親記事を表示


タイトル:もちろん
おなまえ: ブラック
直営店です!あとはないんじゃない?
伊勢丹で以前コラボ?したカットソーがありました

[No.7533のレス] 親記事を表示


タイトル:ミスターハリウッド
lantiki CENTRAAAAAL
でも買えますよね。BUTTEROのお店の傍ですよ。
おなまえ: やん

[No.7532]


タイトル:ジュードロウ
こんにちは。
最近、ジュードロウのファッションが好きになりました。
ジュードロウが好んでいるブランドなどありましたら教えていただけませんか??
よろしくお願いします。
おなまえ: スター

[No.7532のレス] 親記事を表示


ジュード・ロウは、カルペをよく着ていますよ。
JOKER Celebrity参照。
おなまえ: あああ

[No.7531]


タイトル:ボッテガヴェネタの長財布の黒って…
この間ボッテガヴェネタの直営店へ長財布のラウンドファスナーを買いに行ったのですが、現在『黒』しか在庫がないとの事。『ベージュ』か『ブラウン』が欲しかったので予約しようとしたのですが、いつ入ってくるかわからないそうです。現在私は34歳主婦なのですが、ラウンドファスナーの『黒』ってメンズっぽいですか?ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。
おなまえ: RIN

[No.7531のレス] 親記事を表示


私の母親も黒を使用していますが、全然違和感は無いです。
むしろ、ミスったらベージュやブラウンはおばはんくさいかと…
おなまえ: あああ

[No.7530]


タイトル:時代の速さ
おなまえ: マック
最近の消費者の知識を、この掲示板を見ていると恐ろしく思います。業界内の言葉や知名度の低いブランド名が頻出して、今や消費者のほうが販売側より詳しい状況が当たり前に感じています。
雑誌の増加やインターネットの普及は予想を越えて浸透していると感心するばかりです。

[No.7529]


タイトル:ピジャマクロージング
はじめまして☆早速ですが、ピジャマクロージングを福岡で扱っているお店をご存知の方はいらっしゃいませんか?ネットで見て、どうしてもほしいのですが、何せあのようなTシャツですとサイズが
命ですから・・・ネット購入は怖くて。。当方170センチ60キロの普通体系なのですが、もしお勧めのサイズがございましたらお教え願います。そんなにゆったり着るのではなく、ジャストで着たいです。また、別のブランドでサンスペルについてもサイズについて当方の体系でちょうどよく着れるサイズがお分かりの方がいらっしゃいましたらお教え願います。こちらのほうは近くに扱っている店があるのですが、試着不可、とのことで。。。採寸だけでは実際わからないので、質問いたしました。よろしくお願いいたします☆
おなまえ: ひろ

[No.7529のレス] 親記事を表示


ピジャマクロージングは比較的大きめです。サンスペルはレディースサイズのM,L辺りが丁度よく着れるのではないでしょうか。私はMを着ています。
おなまえ: yyy

[No.7529のレス] 親記事を表示


どうも☆
おなまえ: ひろ

[No.7528]


タイトル:UNDERCOVERISMとタイシノブク二
最近、UNDERCOVERISM(こないだ伊勢丹で見て初めて知ったので、今期の雰囲気しか知りません)と
タイシノブクニに惹かれています。
この二つは合わせて着るのは変でしょうか?
両方裏原系になるのかな??
片方だけでも好きな方、どんなブランドと合わせているのか教えてくださいm(__)m 値段的にギリギリなので、なるべく価格帯が下のブランドだと助かります(^^;
おなまえ: ヒロ

[No.7528のレス] 親記事を表示


おなまえ: 宮下
UCとHGとかどう?

[No.7527]


タイトル:ポケットのしつけ糸の取り方
ジョンローレンスサリバンのジャケットを買ったのですが、
ポケットのしつけ糸の取り方がわからず、そのままの状態で着用しています。汗
どなたかポケットのしつけ糸の取り方を教えてくれないでしょうか?よろしくお願いします。
おなまえ: ha

[No.7527のレス] 親記事を表示


おなまえ: ななし
糸切りで切ればいいだけなのでは?
指で開きながら少しづつ切って
糸をす~っと抜いてみて

[No.7527のレス] 親記事を表示


おなまえ: skyhigh
心配なら、購入店の店員さんか服のリフォーム屋さんに頼んでみたらどうですか?
私がジャケットを買うときは、面倒なので店員さんに外してもらっています。
ちなみに、胸の仕付け糸は外さない方が形が崩れ難いそうです。

[No.7527のレス] 親記事を表示


ごめんなさい、便乗ですいませんが、パンツのポケットもななし
さんの仰るように切れば大丈夫ですよね?
ていうか、いつもは裾上げだしたところで切ってくれているんですけどね…
おなまえ: あああ

[No.7527のレス] 親記事を表示


>ななしさま
丁寧に有難う御座います。
今からそー…っと切ってみます。笑
>skyhighさま
今度から自分も店員さんにやってもらうようにします。。
豆知識まで、、本当にどうも有難う御座いました。
おなまえ: ha

[No.7526]


タイトル:おしえてください!
どうしてコムサのBGMはビートルズなんでしょう?!ちっちゃいことだけどかなり気になってます!知ってる方おしえてください><
おなまえ: むう

[No.7526のレス] 親記事を表示


おなまえ: ズートルヴィ
コムサがビートルズをリスペクトしているからと働いてる友人から聞いたことありますが…真実か定かではありませんが…。

[No.7526のレス] 親記事を表示


そうなんですねぇ。
じゃあ、私も聞いてみます^^
おなまえ: むう

[No.7525]


タイトル:shoes
私は大のシューズマニアです!皆さんネットショッピングではいつもどこで靴を買っていますか?お勧めのところがあればおしえてください^^
おなまえ: まり

[No.7524]


タイトル:ヴィトンの中途試験。
はじめまして!先日、ヴィトンの2次選考の通過のご連絡を頂き、次は3次選考です。これは、所謂個人面接というものですよね?経験された方がいらっしゃいましたら、面接の内容や、時間など教えて頂けないでしょうか?格式の高いホテルで行われるので、今から緊張しております・・・
おなまえ: まる

[No.7523]


タイトル:07年の流行色は何色?
ファッション達人に今年の流行色は何色を伺いたいですが、よろしくね~!
おなまえ: ソウ

[No.7523のレス] 親記事を表示


http://www.jafca.org/ColorInfo/JFC/07SS_Ladies.html
http://www.jafca.org/ColorInfo/JFC/07SS_Mens.html
おなまえ:  

[No.7522]


タイトル:シチズンズ デニム
Citizens of Humanity のデニムの購入したいと考えてるのですが、お店に行く前にご存知の方にお聞きしたいことがあります。
こちらのブランドのデニムは、前ポケットの間口は広めでしょうか?狭目でしょうか?
以前、ペーパーデニムを購入したところ、間口が狭くて、ポケットに携帯やハンカチを入れるのも、ままならない状況でした。
Citizensはそういうことはないでしょうか?
ご存知の方教えてください。
おなまえ: お悩み太郎

[No.7521]


タイトル:組み合わせについて
おなまえ: イケズ
私服で着るグレーのスラックスには、上に何を合わせたらいいですか?

[No.7521のレス] 親記事を表示


個人的には、ウォッシュドのレザーとかと合わせると格好いいと思いますけど。
おなまえ: こむ

[No.7520]


卒業式、入社式、結婚式とスーツできめようと思ってるんですが、オススメなプレーンスーツありますでしょうか?
最初はギャルソンオムで買おうと思ったんですが12万ぐらいしてしまうんでうね。
だからアローズでスーツ買おうとおもってるんですが、オーダーの方がいいでしょうか?
おなまえ: wwe

[No.7520のレス] 親記事を表示


おなまえ: まる
スーツ初心者はセレクトオリジナルとか
スーツカンパニーとかのを何点か
買い足していった方がいいと思うよ。
スタンダードなスーツの方が
靴、ネクタイ、シャツとかのバランス合わせやすいですし。