ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.529

[No.7355]


タイトル:更新しました。
海外ショップ情報に1店追加しました。
http://www.tsushin.tv/shopmap/foreign/france/paris/ml_f.html
おなまえ: ぷりま

[No.7354]


タイトル:トゥモローランド
おなまえ: ジルチ
トゥモローランドというショップはアメカジ路線なのでしょうか?それともヨーロッパなのでしょうか?
私が田舎にすんでいる為にショップがないので見に行けれません…。ご回答よろしくお願いします。

[No.7354のレス] 親記事を表示


少しダボついたB系よりのアメカジといった印象です。
おなまえ: OR

[No.7354のレス] 親記事を表示


ヨーロピアンカジュアルでしょ??
エディフィス似てると思います。
おなまえ: qqq

[No.7354のレス] 親記事を表示


おなまえ: .
明らかにヨーロッパ寄りでしょう。

[No.7353]


タイトル:質問
新宿伊勢丹であるブランドのベルトを買ったのですが、ベルトの穴って持っていけば開けてくれるのですか。
おなまえ: Pさん

[No.7353のレス] 親記事を表示


レシートとかそのお店で買った証明みたいなのがないと穴あけてもらえない場合があります。
おなまえ: 通りすがり

[No.7353のレス] 親記事を表示


別件ですが、ベルトの穴が、3つ穴タイプのものでしたら開けても問題ないと思いますが、5つ穴のもので更に開けようとするとバランスが悪いので、やめたほうがいいと思います。
穴を開けるよりも、丈を短くカットしてもらうほうが得策だと思いますよ。
おなまえ: タン塩

[No.7353のレス] 親記事を表示


おなまえ: Pさん
ありがとうございます。

[No.7352]


タイトル:更新しました。
展示会レポートにワガママミシンを追加しました。
http://www.tsushin.tv/report/hot/wgmm07ss.html
4K内覧会レポートに公式画像を掲載しました。
http://www.tsushin.tv/report/hot/4k07ss.html
おなまえ: ぷりま
mail = info@tsushin.tv

[No.7351]


タイトル:クリスヴァン
おなまえ: びん
先日 オークションでクリスのねじれニットを落札したのですが偽物って有るのでしょうか?

[No.7351のレス] 親記事を表示


絶対に偽物がないと言い切れる商品はないと思います。
おなまえ: こむ

[No.7351のレス] 親記事を表示


おなまえ: ラング
特にDior、クリス、マルジェラ等のミーハー層の食い付きがよいブランドは気おつけたほうがいいですよ。

[No.7351のレス] 親記事を表示


「特にDior、クリス、マルジェラ等のミーハー層の食い付きがよいブランドは気おつけたほうがいいですよ。」
ってすごい傲慢な言い方☆
きっとおファッションが大好きで詳しい玄人なんでしょうね!
洋服オタクは偉そうな方が多いですねえ☆
おなまえ: 痔オール

[No.7351のレス] 親記事を表示


おなまえ: はなは
↑そういう自分自身もじゅうぶん傲慢だと思うんですが・・・・。
何を言っても無駄なのかもしれませんが。

[No.7351のレス] 親記事を表示


おなまえ: ラング
すいません。傲慢に言ったつもりはなかったのですが(汗)。文字だけだとなかなか感情まで伝わりませんよね。以後気をつけます。

[No.7351のレス] 親記事を表示


純粋に、びんさんの疑問に答えます。
偽者がゼロということは有り得ませんが、あのクリスのねじれニットをコピるのは、技術的に高度なものとなりますので、それだけのリスクを負うより、もう少し容易にできるデニム等にコピー製品が集まりやすいですよ。
現物を見てないので確証はありませんが、おそらく本物ではないかと思われます。
それに、クリスはまだドルガバ等と違い、ファッション好きでないと知らない人もいるブランドですので、まだコピーしてもそれほど利益にならないと思います。
おなまえ: 有明

[No.7351のレス] 親記事を表示


おなまえ: かな
日本ならね。海外は別ですよ

[No.7351のレス] 親記事を表示


おなまえ: かな
そもそも偽物造るのって相当技術とお金が必要ですよね。まず生地から選ぶ訳ですから…

[No.7350]


タイトル:ホリスターの古着
先日古着屋でホリスターのシャツを購入したのですが、タグにmade in hongkongと書かれていたんです。その古着屋は全商品アメリカから直輸入ということを売りにしている店なんですが、別にアメリカで製造されていなくとも偽物とは限らないのでしょうか。
おなまえ: US古着ははじめて

[No.7350のレス] 親記事を表示


おなまえ: はなはなは
日本のブランドでも中国製とかあるようにアメリカのブランドでも香港製はあるでしょう

[No.7350のレス] 親記事を表示


タイトル:Re: No.7350
私はよく公式サイト(アバクロ・ホリスター・アメリカンイーグルなど)から個人輸入していますが、正規から購入しても”made in China”も存在していますし、アバクロ・ホリスターは世界中で正規生産ルートがあるようですよ。
但し、最近は偽者が多く出回っているようですからご注意を。。直営店舗の店員さんも気づかないほど精巧なものも出ているようです。迷惑な話ですよね。。。
おなまえ: アバホリ

[No.7350のレス] 親記事を表示


お店全商品、アメリカ製と言ってるのなら問題ですが、どこ製のモノであってもアメリカからきたのであればアメリカ直輸入ですよ。チャイニーズ系アメリカ国籍の人間だってアメリカ人ですからね。
おなまえ: hmmh

[No.7350のレス] 親記事を表示


タイトル:たしかに
皆さんの言うとおりですよね。わたしが古着を買う時はヴィンテージものでもない限り、安くデザインの気に入ったものを買いたい時なので、まあ偽物だったとしても気にしないくらいの気持ちで構えたいと思います。
おなまえ: US古着ははじめて

[No.7349]


タイトル:教えてください。。。
はじめまして!
突然ですが、最近のドコモの携帯”モトレーザー”のCMでベッカムが着ている”ホワイトのカーディガン”はどこのブランドだかご存知の方はいらっしゃいますか??誰か教えてください!!よろしくお願いします!
おなまえ: あいこ

[No.7348]


タイトル:trunk show
TRUNKのラグランTシャツを買おうと思うのですが、テレビで着たりしている男性タレントはよく7部丈のものを着ている気がするのですが、あれはレディースのものを着用なさっているのでしょうか?確かに日本人にとってはサイズ展開は大きいですが。
また都内でエストネーション以外にこの時期豊富に扱っているショップを教えてくださると助かります。
おなまえ: jiro

[No.7347]


タイトル:ファッションデザイナーになるには‥
おなまえ: 憤勿
ファッションデザインの学校を出てはいないのですが、ファッションデザイナーになる道はありますか?
頭の中で様々な洋服たちが浮かび、思い立っては、スケッチブックへ描いています。
アパレル販売の仕事をしていましたが、販売より、創る方にとても魅力を感じていました。
業界に詳しい方おりましたら、書き込みして頂ければ幸いです。
mail = harb.prime@ezweb.ne.jp

[No.7347のレス] 親記事を表示


たくさんいますよ。
おなまえ: hmmh

[No.7346]


タイトル:教えてください。
おなまえ: 武田
シャツに合うパンツは何がいいですか?

[No.7346のレス] 親記事を表示


スラックス
おなまえ: tera

[No.7346のレス] 親記事を表示


パンツはかなきゃ何はきますか。
おなまえ: hmmh

[No.7345]


タイトル:ジーンズの裾の長さ
最近オークションなどに昔買って履いていたパンツを出品していて気づいたのですが、身長は変わっていないのに、最近買った何枚かのジーンズの裾の長さより10cm近くも短いものを履いていたことが判明したんです。ブランド物のパンツはともかくジーンズを買う時は必ず店員さんと相談して裾の長さを決めていたはずなのに、おかしいなと思いました。
わたしは身長が高くて細身なので、XSやSサイズのブランド物のパンツを買うと幅は合ってても丈が短かったりします。まぬけなことに今まで気づかずに履いていました。
皆さんが恥ずかしいと思う裾の長さは足のどの部分より上にくるものになりますか?
勿体ないし、できれば履きたいのですが、やはり裾の短いパンツというのは傍から見て恥ずかしいものですよね・・(汗)?
164で股下72cm位ってどう思いますか(泣)?今度から気をつけて買い集めるしかないのでしょうか・・?
おなまえ: 山

[No.7345のレス] 親記事を表示


気を付けて下さい。
おなまえ: hmmh

[No.7344]


タイトル:豊天商店の柄物デニム
豊天商店の柄物デニムが気になっていますが、品質や履き心地等は、値段的にみて微妙なところでしょうか?
ああいう邪道な感じのデザインものは好きなのですが、品質等が良くないと、結局お蔵入りになってしまうので、購入する前に、お尋ねさせていただこうかと思いました。
よろしくお願いします。
おなまえ: あい

[No.7343]


タイトル:もっと勉強したい
はじめまして。私は服飾の専門に通っている一年の学生です。
縫製についてなんですが、学校の教科書には大まかな事しか載って無いように思います。細かな事は先生に口頭で聞くしかありません。
専門的な良い本など、知っていれば、どなたか教えてください。お願いします。
おなまえ: tina

[No.7343のレス] 親記事を表示


タイトル:初めまして
おなまえ: sukura
どこの専門の教科書でしょうか?
服飾の勉強を初めて一年目だとわからないことだらけだと思いますが、ある程度の経験をつまないと教科書の内容はわからないことがあっても当然だと思います。
縫製のことが本気で知りたいなら、メンズのテーラーの本かオートクチュールの本をオススメします。
専門的に詳しく書いてありますが、文化などの教科書よりも理解が難しいと思うので、まずは教科書をしっかり読むことをオススメします。

[No.7343のレス] 親記事を表示


おなまえ: あ
縫製について、でしょ。
細かい縫い方は、まず、師範がお手本を見せてくれるのだから、それをしっかり見て、自分でたくさんメモるしかないでしょう。メモしてますか?

[No.7343のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます!
オートクチュールの本なんてあるんですね!知りませんでした。まだ、一年目だからほんとにわからないことだらけです↓↓
高校から家政科に通っていた子達がうらやましいです。もっと早くこの道に進んでいれば!と思ってしまいます。
だから、その子達に早く追いつきたい、追い越したいと思うんですが、どうやら、気持ちだけ先走ってたみたいですね・・・。
メモは大切なとこは忘れないように必ずしてます。けど、事細かくしているかと言われたら、微妙です↓↓
先生のお手本をよく見て、自分でも勉強して、もっと頑張りたいと思います。
アドバイス本当にありがとうございました!
おなまえ: tina

[No.7343のレス] 親記事を表示


やる気があるのなら足を使い探し、手を使い鍛練すべきです。人に聞いて考えるようではは追い越す所かいつまでもまわりと同じですよ。
おなまえ: hmmh

[No.7342]


タイトル:更新しました。
プレスリリースに「シアタープロダクツの現場」情報を追加しました。
http://www.tsushin.tv/news/press/tp070112.html
展示会レポートに4K内覧会を追加しました。
http://www.tsushin.tv/report/hot/4k07ss.html
海外ショップ情報に3店追加しました。
http://www.tsushin.tv/shopmap/foreign/france/paris/mona.html
http://www.tsushin.tv/shopmap/foreign/france/paris/onward.html
http://www.tsushin.tv/shopmap/foreign/france/paris/colette.html
おなまえ: ぷりま

[No.7341]


タイトル:アスキタカスキ
おなまえ: らーく
都内でアスキタカスキ取り扱っているショップ教えてください!

[No.7340]


タイトル:ジャーナルスタンダード
おなまえ: なる
ジャーナルスタンダードの歴史を知りたいです。検索しても出てこないのでどなたか教えていただけないでしょうか

[No.7339]


タイトル:更新しました。
海外ショップ情報に3店追加しました。
http://www.tsushin.tv/shopmap/foreign/france/paris/hoses.html
http://www.tsushin.tv/shopmap/foreign/france/paris/ab33.html
http://www.tsushin.tv/shopmap/foreign/france/paris/ktz.html
おなまえ: ぷりま