ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.514

[No.7084]


タイトル:はじめまして。
こんにちは。はじめまして。
クロエ・マルニ・マークジェイコブスで、MIUMIUと同じような系統?雰囲気のブランドはどれだと思いますか??
おなまえ: りぃ

[No.7084のレス] 親記事を表示


マルニは少し近い雰囲気があるかもしれません。miumiuより、お値段が高いと思いますけど。
おなまえ: masato

[No.7084のレス] 親記事を表示


マルニ・マークジェイコブスはミュウミュウに近いですかね。
クロエだけちょっと違いますね。まあ、全部大きな分類でいったらかわいい系で同じくくりになるんじゃないでしょうか
おなまえ: KING

[No.7083]


タイトル:スタイリストアシスタント募集☆
スタイリストアシスタントを募集します。
テレビを中心に、舞台・雑誌・CMなどの仕事をしております。
主に男性タレントのスタイリングをしています。
勤務地は都内です。
やる気のある方でしたら、経験・年齢は問いません。
まずは記載のアドレスに、氏名と連絡先をメールで送ってください。
折り返し、こちらからご連絡させていただきます。
おなまえ: (有)エバーラスティング

[No.7082]


タイトル:水牛の特徴について
質問させてください。
ワイズフォーメンで水牛のレザーブルゾンを買おうか迷っていますが、水牛の特徴についてよくわかりません。
ネットで色々調べてみたのですが、長所と短所についてしることができませんでした。
高い買い物ですので、水牛に関して等、レザーに関して教えていただきたいです。
お願いします。
おなまえ: 23さい 男

[No.7082のレス] 親記事を表示


おなまえ: はらかさ
なんで店員にきかないの?

[No.7082のレス] 親記事を表示


ききにくいんだろ。
そのくらいくみとれよ、頭わりいな
おなまえ: はらかさ

[No.7082のレス] 親記事を表示


おなまえ: はらかさ
なんで?店員はきくためにいるのでは?

[No.7081]


タイトル:更新しました。
おなまえ: ぷりま
コレクションレポートにカミシマチナミを追加しました。
例によって、かなりマニアックな記事になってしまいました。
本当はまだまだ書き足りないのですが、
体力がもたないのでほどほどにしておきました。

[No.7080]


タイトル:初めまして
初めまして、イオンと申します。
太いモノトーンのボーダーのキャミと、
濃い黄色のキャミに合わせる服
(ちょうど枠の黄色みたいな色です。)
ってどんなのがいいんでしょうか?
初心者なもんで・・・。
是非アドバイスを頂けたらと思います
おなまえ: イオン

[No.7079]


タイトル:教えてください。
クロエやマル二の洋服の価格帯はそのぐらいなんでしょうか??5万円ぐらいではなかなか厳しいのでしょうか??
おなまえ: ぽっち

[No.7079のレス] 親記事を表示


アイテムによります。ジャケット類はもう少し高いかも。
おなまえ: ?

[No.7079のレス] 親記事を表示


おなまえ: ライン
ケタが一コちがいますね。

[No.7079のレス] 親記事を表示


5万だとシャツ1枚ですね。
おなまえ: KING

[No.7078]


タイトル:アドバイスお願いします。
こんばんは。
はじめまして。
女優の蒼井優さんみたいな、ふんわりとした雰囲気のカッコが好きなのですが、ブランドでいうと、どうゆうブランドが思いつきますでしょうか?
おすすめを教えてください。
おなまえ: ゆー

[No.7077]


タイトル:はじめまして★
こんばんは。みなさんの意見が聞かせていただきたくて書き込みさせていただきます。
彼の服装についてなんですが・・・私の彼は21歳で、アメフトをやっていて、ごっついんです!!そして、背は多分170弱で、チョットお腹だけがポッコリ出ていて、気持ちいい感じなんです。笑
そんな彼は、その体型では似合う服がないと言って、夏はユニフォームのような服、秋はジャージといった服装ばかりなんです。ジャージをうまく着こなせているのはカッコいいけど、毎日ジャージだと・・・と、少し不満だったりします。
そこで、ガッシリで、チョット太っちょ体型の人にはどんな服が似合うのか、是非意見を聞かせて欲しいですっ!!お願いします。
おなまえ: ぷみ

[No.7077のレス] 親記事を表示


タイトル:ヨージとかドーヨ?
Y’Sとか、ヨウジヤマモトとか、細い身体じゃ逆に似合わないブランドがいいんじゃない?
全体的にユッタリシルエットだからね!
おなまえ: どっせいくん

[No.7077のレス] 親記事を表示


タイトル:DOLCE&GABBANAでしょう
おなまえ: フム
良くを言えばもう少し背丈が有ればと思いますが、それだけガッシリ体形ならDOLCE&GABBANAをオススメします。ヒョロヒョロの若い男が着ているのを良く見掛けますが全然ダサい!!

[No.7077のレス] 親記事を表示


タイトル:同意見
ゴツイ体型でオシャレさんと言えばドメニコ・ドルチェ氏(異論もあるでしょうが)
http://www.fg.ru/images/news_one/2123.jpg
ジーンズ+ドレスシャツ腕まくりが定番です
おなまえ: 同意見

[No.7077のレス] 親記事を表示


ブランドとしては既に書かれている物が思い浮かびますが、21歳の学生さんに買えますかね。裕福な家の子ならともかく。古着なら買えるかな。学生さんが買えそうなブランドでなにかないかなと思ったので。
おなまえ: masato

[No.7077のレス] 親記事を表示


タイトル:同意見
ブランドではなくキコナシをおすすめしたつもりだったのですが。。
言葉足らずですみませんでした
ジーンズはリーバイスやエドウィンで十分です
おなまえ: 同意見

[No.7077のレス] 親記事を表示


タイトル:追記
アルマーニ氏もゴツイです
http://www.theage.com.au/ffxImage/urlpicture_id_1063624981997_2003/09/16/georgio_armani.jpg
やはりトップはピチ目、ボトムはユル目、濃色が似合うみたいです
おなまえ: 同意見

[No.7076]


タイトル:お願いします!!
おなまえ: 魚
ミロックのピーコートが欲しいのですが、都内で取り扱ってるお店があったら教えてください!

[No.7075]


タイトル:ベルトのバックルについて
おなまえ: と
トレンチコートのベルトのバックルについてなんですが、お直しの店等で取り替えたりしてもらうことはできるのでしょうか?もしやったことがある又は知っている人がいらっしゃいましたらどうかご返答願いします。

[No.7074]


タイトル:初めまして。
今学校選びをしているのですが、織田デザイン専門学校を考えていますが評判などは聞きますか?
いろいろ調べているのですが、書いてあるのは文化やドレメばかりです。どなたか知っているという方がいれば話を聞かせていただきたいです。
おなまえ: 里香

[No.7073]


タイトル:進路のことで・・・
こんにちは。聞きたいことがあったので書き込みさせていただきました。
私は専門学校に進学するのですが、学校で迷っています。有名なのは文化服装学院で設備も充実しているし幅広く勉強できそうなので決めていましたが、行けなくなりました。どこかおすすめの学校はどこでしょうか?参考にしたいのでアドバイスをいただけたら嬉しいです。
おなまえ: みい

[No.7073のレス] 親記事を表示


おなまえ: バッジョ
はじめまして。自分は文化に通っていますが、どこの学校に行くにとしても正直本人の頑張り次第だと思います。エスモードなど良いと思います。文化は図書館などの施設は充実していますが、教師の数が圧倒的に足りてません。その点では少人数制のエスモードの方が教師に直接教えてもらえる量は多いと思います。
あと、もし将来のビジョンが明確でデザイナー志望なら美大もいいと思いますし、プレス、バイヤーなどを志望ならやはり4大に行くのがベストだと思います。

[No.7072]


タイトル:細身のスラックス
1ヶ月ほど前、「細身のスラックス」というタイトルで皆様に質問させていただいたものです。たくさんの返信をいただいたのですが、予定が立て込んでおり、お礼すら言えず申し訳ありませんでした。
結局、FACTOTUMのスラックスを購入いたしました。教えていただいたものを色々試着いたしましたが、インコテックスもすばらしいですね!
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
おなまえ: tam

[No.7071]


タイトル:トッズのファミリーセール
今週トッズのファミリーセールに友人の姉にもらった
招待券を持っていくのですが自分は男ですが問題ないですか?
ファミリーセールは初めてなので不安です。
おなまえ: ジロー

[No.7070]


タイトル:不良品
おなまえ: りぃだぁ
先日小さなショップのオリジナルのジャケットを購入しました。二万円と安かったのですが、デザインが気に入って買ったものの、帰ってから確認してみると綻びが多々あったわけです。返品をしてもらおうと店にいってみると、試着して上でデザインを気に入って買ったわけだから返品は受け付けられないと、かたくなに断られ、結局こちらが折れ交換となりました。二つほど在庫を持ってきてもらったのですが、どちらも綻びが…

[No.7070のレス] 親記事を表示


おなまえ: りぃだぁ
それでも返品を断られ、倉庫のほうから一番状態のいいものを持ってきてもらい渋々納得しました。不良品なら返品を受け付けて当然だと思うのですが、皆さんはどう思われますか??

[No.7070のレス] 親記事を表示


おなまえ: 公務員サンタマリア
消費生活センタにでも相談しまひょう。

[No.7070のレス] 親記事を表示


おなまえ: ラック
不良品というよりそれがそのお店のクオリティなんじゃないですか?オリジナルどころかブランドものでも縫製が雑なところはたくさんありますから。まぁ授業料だと思って今後にいかして下さい。

[No.7069]


タイトル:悩んでます
現在高校3年生の女子です。スタイリストになりたくて服飾系専門に進む予定ですが2校で悩んでます。1つは設備がよく、家からも近いが入学費用がちょい高めでアシスタント研修は一年の終わり頃から二年生になってから。(横浜fカレッジ)もう1つは家からは遠いが研修制度が充実していてアシスタントとして一年生のうちから経験することができる学校。(東京服飾専門学校) どちらにいくべきか悩んでます。研修が一年の後半からだと遅いと思うし、けど家から近いほうが何かと無難だし自分の努力しだいかなとも思います。現役スタイリストの方でもアパレル関係の方でもいいのでアドバイス下さい!!!
おなまえ: とも

[No.7069のレス] 親記事を表示


タイトル:ー
おなまえ: ー
実践とか現場が大事だと思う。学校選びは重要!
頑張れ!

[No.7069のレス] 親記事を表示


タイトル:返信ありがとうございます
やっぱり実践と現場は大事ですょね。選んだ後どう過ごしていくかですよね!ありがとうございます。
おなまえ: とも

[No.7069のレス] 親記事を表示


スタイリストになりたいんなら学校行くより卒業したら望む人のアシスタントになったほうがいいですよ。スタイリストは感性とセンスが大切だと思うので学校より実践で学んだほうが絶対いいです。ちなみにスタイリストというの職業があるのは日本だけです。海外では雑誌編集者などが編集兼スタイリングを兼ねています。
おなまえ: よし

[No.7069のレス] 親記事を表示


実践で学べることの方が役にたちますよね。ただ学校で技術ゃスキルを磨いたりトータル的なことも学びたいなとも思うんです。A2スタイリストスクールをご存じですか?もしご存じのようでしたら何か情報を教えていただけませんか?資料は請求している最中なんです。
おなまえ: とも

[No.7067]


タイトル:お願い
大阪でディーゼル売ってるお店教えて
おなまえ: ほッペ

[No.7067のレス] 親記事を表示


タイトル: 
心斎橋ルイヴィトンの東隣で工事している所はディーゼル旋盤店では?いつオープンだろう
うめだ http://e-ma-bldg.com/shop/b1f/diesel.html
心斎橋 http://www.frontstyle.com/shopmap/shinsaibashi/diesel.html
なんば http://www.nambaparks.com/shop_diners/swin/413.html
おなまえ:  

[No.7067のレス] 親記事を表示


元ヴェルサーチのところがディーゼルになるんですか?
おなまえ: thereby,

[No.7067のレス] 親記事を表示


タイトル: 
不確実な情報ですのでご了承を
あのビルにディーゼル大阪本社が入居していて 工事発注者もディーゼルジャパンでした
エルメス跡地は更地のままですがどうなるのでしょう
あとLVが買った銀行跡地は具体的にどこですか?
おなまえ:  

[No.7066]


タイトル:ライダース
フロムエーのCMで妻夫木さんが着てるライダースジャケットがどこのブランドのものか知ってる方教えてください。
おなまえ: J

[No.7065]


タイトル:デニムスカート
長さは膝ぐらいのデニムスカートがあるんですが、どんな着方がありますか?
おなまえ: jump

[No.7064]


タイトル:更新しました。
東京コレクション速報にカミシマチナミとサトルタナカの公式画像を掲載しました。
おなまえ: ぷりま