ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.507

[No.6951]


タイトル:はじめまして
男です。大学生です。
僕は、いつもシルエットを第一に考え服を選んでいるんですが、ひとつシャツを買うだけでも多くの店を探さなければ納得いくものが見つかりません。
だから、なるべく探さなくていいように、自分の好きなシルエットを扱っているブランド、店を知りたいのですが・・。
特に、シャツ、Tシャツ、ジャケットなんかで、肩幅が大きく、そして細身で、丈が短く、そしてそれらで無地のものを扱っているブランドを知っている方いませんか?
もし知っていたら教えてください。
お願いします。
おなまえ: ペコ

[No.6951のレス] 親記事を表示


おなまえ: ABC
肩幅があって細身というとかなり難しいですねぇ。細身のシルエットというのはほとんどの場合肩幅込みなので。今はだいたい40前後が主流ですし。インポートならいくつかありますが、大学生の方にすすめても怒られるだけですし(笑)ドメだとユリウスが比較的広め(シルエットの影響だけの気がしますが)にとってると思いますが。

[No.6951のレス] 親記事を表示


Neil Barrettなんかは肩幅大きくて細身、且つ丈の短いトップスが豊富にありますよ。今期はユーロ高で値段がとんでもないことになってますが・・・無地の白シャツは37800円ですので、まだ買いやすいかな?
おなまえ: どらがー

[No.6950]


タイトル:tsubiについて
下の方にも似た質問があるのですが、
福岡市内でtsubiのジーンズ(出来ればsize6や8)を取り扱っているお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか?
おなまえ: parco

[No.6949]


タイトル:ラッドミュージシャンの三連ベルト
皆さん、初めまして。ラッドミュージシャンで完売した3つのベルトが1つになっているデザインのベルトを探しているのですが、東京の古着屋で見たとか、持っている方で安く売ってくださる方いませんか?宜しくお願いします!
おなまえ: ルディ

[No.6948]


ラッドミュージシャンやファクトタムがよく出してるような細身のデニムが欲しいんですが、何センチくらいの足の太さだったらはけるでしょうか?
身長は175です。よろしくお願いします。
おなまえ: ユキチ

[No.6948のレス] 親記事を表示


おなまえ: ABE
具体的に何センチと言われてピンときませんが、まわりの人に『おまえ、細いなぁ~』と日常言われてる体型だったら問題ないと思いますよ。

[No.6947]


タイトル:roots
カナダ製のROOTSというコンフォートシューズを探しています。今履いているのは底がかなり擦り減っていて買い換えたいのですが、購入した店がなくなっていてどこで買ったらいいのか???
どなたかROOTSの靴を取り扱っているお店教えてください。(^^ゞ
おなまえ: hura

[No.6947のレス] 親記事を表示


ホームページがあるので、問い合わせてみてはいかがでしょう。http://www.roots.com
でも、もしかしたら買わずとも、修理屋さんで直してもらえるかもしれません。
参考までに。
健康靴屋の靴修理 http://www.9283.jp/index.html
おなまえ: とおる

[No.6947のレス] 親記事を表示


ありがとうございます!
HPで見てみますね♪
修理という方法もあるんですね。
参考になりました。
おなまえ: hura

[No.6946]


タイトル:レザーブルゾン
Rick Owensの今年の秋冬のレザーブルゾンが欲しいのですが、高価なため手が出ません。
どなたか、国内のブランドで10万前後で良いレザーブルゾンをご存じでしたら、教えて下さい。お願いします。
おなまえ: peco

[No.6946のレス] 親記事を表示


General Confusionというブランドは雰囲気がリックに近く、革の質もいいです。値段も10万円です。URL貼っておきます。レディスもお勧めです。
http://www.yushin-creation.com/sample/index.htm
おなまえ: どらがー

[No.6946のレス] 親記事を表示


GIORGIO BRATO!!
おなまえ: qqq

[No.6946のレス] 親記事を表示


GIORGIO BRATOいいですよね。
Rick Owensが好きでしたらJULIUSも大丈夫かと。
おなまえ: えだまめ

[No.6946のレス] 親記事を表示


皆さん、ありがとうございました。とても参考になりました。皆さんの意見を参考に色々とお店をまわってみたいと思います。
おなまえ: peco

[No.6945]


タイトル:mc
アレキサンダーマックイーンのTEEシャツで
色は白で フロント部分にfront と書いてある
ものはいつ発売したもので、いくらぐらいだったか知ってる方がいたら教えてください
※URLの下のほうの画像になります
おなまえ: ひp
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/fashion/AlexanderMcQUEEN.htm

[No.6944]


タイトル:JEAN PIERRE PINON
どなたかJEAN PIERRE PINONというブランドをご存知の方がいらっしゃいましたら情報いただけないでしょうか?どうしても探せません。分かるのは欧州物のリメイク調のものが多いのかなということだけなのですが
よろしくお願い致します。
おなまえ: ピュー

[No.6943]


タイトル:tsubi
大阪、神戸、京都でtsubiのジーンズを取り扱っている所はありませんか?
ラグシーなどに稀に置いてあるのですがサイズなどがしっくりくるものがなく、探しているのですがなかなか見つかりません…
おなまえ: mala

[No.6943のレス] 親記事を表示


おなまえ: ナカジ
大阪ならミッドウエスト・ディズール・ラグシー
京都ならオンズール
神戸ならランチキにて取り扱いしていると思います。

[No.6943のレス] 親記事を表示


ご親切にありがとうございます。
また今度見に行ってみます。
おなまえ: mala

[No.6942]


タイトル:お直し
どうしても欲しいTシャツがあったのですが、試着してみたところ、着丈以外は合ってるんですが、どうしても着丈が長くてバランスが崩れます…地元にある服のお直し屋みたいなのがあるのですが、そうゆう所に持っていくとと丈詰め後、切った所の縫い糸の違いで縫製が目立つことってあるのでしょうか???どうしても気になってしまったので、どなたか返信お願いします。
おなまえ: 哲也

[No.6942のレス] 親記事を表示


おなまえ: まる
私は何回もTシャツの丈を直してますが
大丈夫だと思いますよ!
直し屋さんは、糸も豊富に持ってますしね

[No.6941]


タイトル:jean shopについて
こんにちは。
NYに本店を構えるjean shopについて
詳しいことをご存知の方いらっしゃいませんか?
先日フレッドシーガル(LA)で大きく取り上げられている
のを見て、興味が沸きました。
値段はそこそこはりますが($240~)
シンプルで格好いいデザインです。
日本では出回っていないのでしょうか?
ラルフローレンのデザイナー出身者た立ち上げた、
とかいう噂は聞いたことがありますが…
何かご存知の方いらっしゃいましたらレクチャーくださいm(_ _)m
宜しくお願いいたします。
おなまえ: 娚醜

[No.6940]


タイトル:テーラードジャケットのラペルについて
おなまえ: なにげや
ノッチドラペルとピークドラペルとでは、後者の方がドレッシーだというイメージをもっていますが、この他の違いについては、ざっと調べてみても、よくわかりませんでした。
特に、用途について、この両者では違いが出てくるのでしょうか?
最近、ピークドラペルが流行っているのかはわかりませんが、以前より目にする頻度が多いような気がして、質問させていただくことにしました。
こちらは服飾については素人ですので、おてやわらかに、よろしくお願いします。

[No.6940のレス] 親記事を表示


まず、ラペルの形には他にも沢山種類があります。そこから学んだらいいでしょう。
おなまえ: よし

[No.6940のレス] 親記事を表示


おなまえ: なにげや
レスありがとうございます。
最近、よく見かけるピークドラペルと、最も一般的だと思われるノッチドラペルとの違いが気になったんですが・・・。
というか、私が素人だからかもしれませんが、これ以外のラペルの形は、ほとんど見かけないような気がします。

[No.6940のレス] 親記事を表示


テーラーの基礎知識が掲載されているページにいけば勉強できます。自分で探してみては?探すのも楽しいですよ。
おなまえ: yyy

[No.6940のレス] 親記事を表示


ショールカラー、マオカラー、フィッシュマウスラペル、クローバーリーフラペルなどが他にあります。
まだ種類があるかもしれません。
ピークドラペル自体がドレッシーということは無いのですが、タキシードなど、よりフォーマルな場で着られる服に好んで使用されます(ダブルの場合は、すべてと言っていいほどピークド)。
普通のスーツやジャケットの場合であれば、好みの問題とも思いますが…。
おなまえ: _

[No.6940のレス] 親記事を表示


おなまえ: なにげや
レスありがとうございます。
ピークドラペルといえば、タキシード等のフォーマルな雰囲気のものというイメージが強かったので、それ自体をドレッシーなものと思っていました。そういうわけでもないんですね。
自分でも、さらに色々と調べてみようと思いますが、何かあれば、コメントの方もよろしくお願いします。

[No.6940のレス] 親記事を表示


カラーとラペルは違うものです一応。
カラーは上襟でラペルは下襟です一応。
ピークドラペルは最近ではなくずっと前からよく見かけます一応。
おなまえ: ____

[No.6940のレス] 親記事を表示


マオカラーは別でしょう。そもそもテーラードジャケットの原型はナポレオンジャケットですよ。ノッチドのジャケットのラペルを平らにしてみてください。
おなまえ: よし

[No.6940のレス] 親記事を表示


おなまえ: なにげや
レスありがとうございます。最後に、1点のみ質問させてください。
黒色のピークドラペルのセットアップスーツは、結婚式等のパーティーなんかにはとても重宝しそうなアイテムだと思いますが、これは、葬儀のときに使っても問題はないのでしょうか?
素人の質問ゆえ、初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

[No.6940のレス] 親記事を表示


>なにげやさん
マメ知識的なものですが、ブラックスーツが結婚式にも使えるのは日本だけの特殊な慣行だと記憶しています。
とはいえ日本においてはブラックスーツで冠婚葬祭通用するようなので問題ないとは思います。
最近はビジネス用としても許容されているようですし、いつもブラックスーツでいればネクタイさえ代えればいつ不幸があっても大丈夫なようです。
というのは冗談ですが(笑)
ただし、
シングル=ノッチドラペル
 ダブル=ピークドラペル
というのが原則だと思いますので、使い勝手を重視されるのであればシングルのノッチドラペルを選択されるのがよろしいのではないでしょうか。
大き目の本屋へ行けばフォーマルの原則について書かれた本は置いてあると思いますので、より詳しくはそれをご参照なさってください。
おなまえ: コウ

[No.6940のレス] 親記事を表示


おなまえ: なにげや
レスありがとうございます。
そうなんですよね。使い勝手を考えると、シングルのノッチドラペルなんですが、今、シングルのピークドラペルの購入を検討していて、色々と調べていました。
それだと、パーティー専用になっちゃうかななんて考えています。ラペル一つで雰囲気が変わっちゃうなんて、奥の深さを実感しているところです。

[No.6940のレス] 親記事を表示


おなまえ: なにげや
>コウさん
朝、カキコした後に読み返してもう一つ気になることがありました。
ブラックスーツがビジネススーツとしても許容されているというようなことをおっしゃっていますが、これはノッチドラペルのシングルスーツのことですよね?
ピークドラペルのシングルスーツについては、職種にもよるかもしれませんが、どうでしょうか?

[No.6940のレス] 親記事を表示


おなまえ: ラン
葬式にピークドなんてもってのほかですよ。ありえません。せめて黒か濃紺のノッチドラペルスーツです。もちろんベストなのは喪服です。日本には日本の習わしがあるので、きおつけないととんでもない失礼をやりかねませんよ。

[No.6940のレス] 親記事を表示


別にビジネススーツとしてならばピークドラペルでも良いのではないでしょうか。
公務員のようなお堅い(?)職種の場合はわかりませんが。
ランさんの言われるように葬式においてはNGです。
おなまえ: コウ

[No.6940のレス] 親記事を表示


おなまえ: なにげや
色々と勉強になりました。ありがとうございました。

[No.6939]


東京辺りでUSEDのPRADAの靴が売ってる店ってありますか?知っている方いらしたら教えてください。お願いします。
おなまえ: P

[No.6938]


タイトル:更新しました。
JFWスケジュールを掲載し、
海外ショップ情報に2店追加しました。
おなまえ: ぷりま

[No.6937]


タイトル:なさ
おなまえ: ヴィクター
大阪でヴィクターロルフを豊富に扱ってるとこはありませんか?

[No.6937のレス] 親記事を表示


おなまえ: 菜前
豊富かどうかはわかりませんがヴィアバスで扱ってますよ。

[No.6936]


今度NYにいくのですが、いいショップしってるかたいましたら教えてください。ここは行くべきだとか、あんまり有名ではないけど素晴らしいセレクトだとか。よろしくお願いします。
おなまえ: higher