ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.506

[No.6935]


タイトル:ログ消失のお知らせ。
No.6907~No.6929 の投稿が消失してしまいました。
原因は不明です。
ご迷惑をお掛けしました。
おなまえ: ぷりま

[No.6934]


海外のホームページを見て気になるアクセサリーがあつたので、個人で輸入をしたいと考えてます。
そこで、皆さんに教えて頂きたい事があるんですが個人で輸入をした場合でも、例えば消費税の申告書を保税地域の税関長に提出等をしないといけないと思うのですがこれは正しい知識なのでしょうか??
また、個人で輸入をした経験の御ありの方がいらしたら各種の届出や手続きが手間がかかるかを是非教えてください。
アメリカから輸入で金額は$275です。
よろしく、お願いします。
おなまえ: ほっ

[No.6933]


タイトル:革靴の手入れ
おなまえ: シックス
オールデンのコードヴァンの手入れのしかたについて教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

[No.6932]


タイトル:ヴェロニクブランキーノ
おなまえ: 新大学生
東京近郊でヴェロニクブランキーノを扱っているトコロをご存じの方いらっしゃいますか??確かオンリーショップはなかったと記憶していますが…

[No.6932のレス] 親記事を表示


新宿伊勢丹、バーニーズ、インターナショナルギャラリー・ビームス(原宿店)、ミッドウエスト。
このぐらいじゃないでしょうか。他はちょっとわかりません。
おなまえ: スカイハイ

[No.6932のレス] 親記事を表示


Liftでも取り扱ってます。
おなまえ: えだまめ

[No.6932のレス] 親記事を表示


おなまえ: 新大学生
ご親切にありがとうございます。見に行ってみます。

[No.6931]


タイトル:BEAMS
おなまえ: ship
どなたかBEAMSに勤めていらっしゃる方いませんか?BEAMSが大好きで入りたいのですが、色々不安がありすぎて‥。

[No.6931のレス] 親記事を表示


タイトル:バイトですが…
働いてますよ!!
何か知りたいことなどあれば答えられる範囲でお答えします☆
おなまえ: なぁ

[No.6930]


タイトル:質問です
男性用の上着で膝丈まであるものって何て言うんでしょうか?
チュニックは違うような気がするんですが・・・
彼氏にプレゼントしたいんですが、よく分からなくて・・・
どなたかよろしくお願いします。
おなまえ: ルビィ

[No.6930のレス] 親記事を表示


普通にロングシャツやロングジャケットじゃないかな。彼氏は何系ですか?
おなまえ: 翔

[No.6906]


タイトル:質問です。
先日 購入したラッドミュージシャンのラぺルの縁にハンド風ステッチが入っているのですが、今 そのステッチを切るかどうか迷っています。今まで購入したジャケットにステッチが入っているジャケットがなく、購入してからだんだんスッテチ部が気になってきました。個人的にはステッチが無い方がスッキリし好みなのですが…。ジャケットとは違うかもしれませんが、オーダーメイドスーツの様にハンドステッチは高級の証・ハンドメイドのぬくもり云々~という話しも良く聞きます。皆さんはジャケットのラぺル部のステッチはどう思われますか?アドバイスお願いします。
おなまえ: T

[No.6906のレス] 親記事を表示


ステッチを抜いたら、今度はステッチ跡がポコポコして余計気になると思うので、やめたほうがいいと思います。たぶんラッドのラペルステッチはミシン縫いでしょうからぬくもりもへったくれもないでしょうが、それくらいの華はあってもいいと思いますよ。ジャケットスタイルはVゾーンでしか華はもてませんから。
おなまえ: どらがー

[No.6906のレス] 親記事を表示


どらがーさんと同じくです。というか個人的にはあのラペルのステッチ&ステッチによる若干のシワ(ミシンであろうと手縫いであろうと)がカッコイイような・・・。まぁ価値観は人それぞれ違いますけどね。
おなまえ: ふぉん

[No.6906のレス] 親記事を表示


おなまえ: T
やめた方が良いという方が多いですね。確かにステッチ跡が目立つのもカッコ悪いですね。…でも、やっぱりかんか気になるんですよねぇ。

[No.6906のレス] 親記事を表示


新しくAMFステッチの入っていないジャケットを購入されるのが一番手っ取り早いかもしれませんね(^_^;)
おなまえ: どらがー

[No.6902]


タイトル:東京コレクション
東京コレクションの画像が見れるサイトがあったら、教えてください。(過去のものも、見れると最適です。)
よろしくおねがいいたします。
おなまえ: アヴァロン

[No.6902のレス] 親記事を表示


私も散々サイトを探しましたが、一部のみを紹介するサイトはあっても、満足な数のルックを掲載しているサイトは見つかりませんでした。Gap pressやFashon Newsなどの雑誌でしか見られないと思います。ただ、これらも有名ドコロ以外は掲載数が非常に少ないです。東京コレクションを盛り上げて行きたいというのであれば、東コレやJFWのホームページで全ルックを公開してくれたりしてくれればいいと思うのですが・・・
おなまえ: どらがー

[No.6901]


タイトル:バーバリープローサム
バーバリープローサムの2006-2007秋冬ミラノコレクションで、BGMに使われていた曲が気になっています。曲名、歌手名などご存知の方、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。ちなみに私はBS2のファッショニスタという番組内で観ました。
おなまえ: GON

[No.6900]


タイトル:カットソー
洗濯をしても伸びずらく、薄すぎず、丈夫な無地の1枚でも着れるカットソーを探しています。いつもジャケット等{ato、マルジェラなど、基本的にタイトなもの}で着ているブランドのショップを見に行きますが、1つ1つ値段が高いのが印象です。夏なので、洗濯による型崩れなどできるだけ気にしたくなくて。カットソーでお勧めあったら教えてください。無地のTシャツでもいいです。予算は出せても8千円くらいかなぁ‥。お願いします。
おなまえ: TUNE

[No.6900のレス] 親記事を表示


おなまえ: .c.p.a
マルジェラをタイトって言ってる時点でどんな体型なんだって思ったw

[No.6900のレス] 親記事を表示


おなまえ: AU
たしかにマルジェラをタイトに感じるのは相当いい体格してますね。でもその体型でato着れます?丈夫で安価なカットソーなら古着屋で軍物を探されてみては?

[No.6900のレス] 親記事を表示


回し者ではないですが、一応援者として
http://sol-design.cool.ne.jp/index.html
こちらのJERSEY STITCHがオススメです。
DEGREE STUFFINGは極厚生地なので、この季節には向きません。
サイジングはタイトではなく、若干細身です。
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.6900のレス] 親記事を表示


マルジェラをタイトに着る・・・か。凄まじいですw僕の知り合いにヨウジのスーツをタイト(ってゆーか窮屈そう)に着てる人がいますが・・・。
おなまえ: ふぉん

[No.6900のレス] 親記事を表示


みなさんありがとうございます。僕が何人か混乱させてしまったみたいですね。マルジェラのサイズは44を着ます、でもマルジェラはご存知の通りそこまでタイトではありません。好むブランドをあげてみたつもりでした。「基本的に」はそういった意味です。
おなまえ: TUNE

[No.6899]


タイトル:ショップスタッフ
服のショップスタッフは時給いくらぐらいが平均ですか??
また、dior などは応募資格があるのですか??
おなまえ: クク

[No.6899のレス] 親記事を表示


おなまえ: スズキ
ユニクロは高いよね

[No.6899のレス] 親記事を表示


大体自給に換算すると国産で850円くらいが平均じゃないでしょうか?あとは販売手当てなど・・・。
diorなどのラグジュアリーブランドに社員として入るなら、やはり学歴+語学力+販売経験三年以上などではないでしょうか。あとは容姿とエルメスにいたっては家柄なども見られるそうです。
ちなみに僕は某外資系ショップで働いてますが自給1200円+交通費45000円支給してもらってます。
>スズキさん
ユニクロは商品出しなど力仕事も多いらしいですからね~、笑
おなまえ: marmaladesky

[No.6898]


タイトル:サンダル
ストレートジーンズはいてサンダルって変でしょうか?
砂浜で花火を見るんですが…
おなまえ: ナナシ

[No.6898のレス] 親記事を表示


むしろそれが正しいような・・・。ブーツカットにサンダルよりかは断然カッコイイ、というかバランスがいいと思います。
おなまえ: ふぉん

[No.6897]


タイトル:スニーカー
おなまえ: アフロ
スニーカーのソールはゴムですり減ったら終わりというものがほとんどだとは思いますが、どうにか底張りができたりしてずっと履けるようにはできないのでしょうか?何か長持ちできる方法などもあったら教えてください。

[No.6897のレス] 親記事を表示


おなまえ: AB
以前、ミハラがソールの張り替えのできるスニーカーをだしたと思いますが、ほとんどのスニーカーはソールの張り替えは無理だと思いますよ。長く履くには歩き方に気おつけたり、ヘビロテをつくらないことぐらいでは(笑)

[No.6897のレス] 親記事を表示


コンバースなどの底の張替えなら、修理してくれるお店は結構ありますよ。修理どころかリメイク加工してくれるところもあります。
「スニーカー 修理」で検索すれば、色々な靴修理店が見つかりますので、探してみてください。
おなまえ: Alceste
url = https://blog.tsushin.tv/alceste/

[No.6897のレス] 親記事を表示


ソールの張替えではないですけど、僕は
シューグーを愛用してます。
ハンズとか行くとアウトソールの磨り減り対策の
グッズがたくさんありますよ。
おなまえ: tomi

[No.6897のレス] 親記事を表示


スニーカーの修理を受け付けている
ところで直してもらえます。
ただし、完全にもとどおりにはならず、
外から見て、直してるということは
分かってしまう感じになるかもしれません。
ちなみに、私はお気に入りのスニーカーを
何度も直しながら10年近く履いていますよ。
おなまえ: トオル

[No.6896]


タイトル:竹ヶ原敏之介
竹ヶ原敏之介のブランド、オーセンティックの雪駄を扱っているショップを自分なりにさがしたのですがみつかりません。取扱い店舗が搭載されているサイトを知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。
おなまえ: よし

[No.6895]


タイトル:PHOTOとFASHION
まだ先のことですが、美大の試験が控えています。そこで写真の作品を求められています。専攻はファッションプロモーション。服と写真には密接な関係があると考えていますが、カメラなど知識がなく、調べたくてもどこから始めていいのか分からず投稿しました。近いうちに、カメラを見に行く予定なのですが、アドバイスを頂けないでしょうか?よく使われている機種など、とにかく何でもいいのでよろしくお願いします。
おなまえ: 4Nq1

[No.6894]


タイトル:ユニクロジーンズ
みなさんはユニクロのジーンズについてどういった考えをもっておりますか?また、コレクションブランドなどと合わせたりしておられますか?ご意見よろしくお願いします。
おなまえ: とんとことん

[No.6894のレス] 親記事を表示


あんまりいいイメージは持っていません…。前に店員やってたのですが、補正する為にほどいたりすると、たまに印つけ用?なのか、石灰か何かがどばっと出てきたりするのです…。あれで働いていると、半年ぐらいで膝が破けるので、完全にはき潰し用にしてました。
おなまえ: とめ

[No.6893]


タイトル:返答お願いします!!
おなまえ: リック
ポールハーデンの靴を買う時、靴によってタグや保存袋が全く付属していない場合があるのでしょうか?宜しくお願いします。

[No.6891]


タイトル:更新しました。
海外ショップ情報を新設。
フォーマット作成に手間取ったため、
今回は 1店のみの公開となりましたが、
少しずつ増やしていきたいと思っています。
おなまえ: ぷりま

[No.6890]


タイトル:オールデン
おなまえ: 田舎者
オールデンのUチップのコードバンの価格っていくらくらからになるのでしょうか?田舎なので扱いがなくわかりません…すみませんが回答お願いします。

[No.6890のレス] 親記事を表示


たぶん8万~10万くらいでは?チャッカーが88000円やったと思いますから。
おなまえ: qqq