ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.505

[No.6889]


タイトル:アンケートのお願い
月刊ファッション販売でライターをしている「べち」と申します。
ただ今、ファッション販売の企画で年代別消費者アンケートをやっています。ご協力をお願いします。
アドレスはこちらです。
http://www.funnysplant.com/enq/enq.html
無記名のアンケートです。結果は10月号誌面で発表となります。
おなまえ: べち
url = http://www.funnysplant.com/enq/enq.html

[No.6887]


おなまえ: ポールハーデン
ポールハーデンの靴でスコットランド製というのはあるのでしょうか?宜しくお願いします。

[No.6886]


タイトル:ジーンズのダメージ
気にいっていたジーンズが5cmほどの破れが出来てしまいました。これはこれで味があっていいいのですが、その隙間から足か覗くのが嫌で、裏からあて布をつけようと思ってます。
縫い付けてしまうと、糸の跡が表に出る気がします。ですので、接客芯か何かでアイロンで裏から貼り付けるつもりです。そうした場合、ダメージの間から見える布はネチャっとしていないんでしょうか?
あと、他にいい方法があれば教えてください。
おなまえ: ご

[No.6885]


タイトル:保管方法
おなまえ: 新大学生
みなさんはジーンズをどのように保管されていますか??私はふともも部分で折りハンガーにかけて保管しています。これは型崩れの原因になるのでしょうか?

[No.6885のレス] 親記事を表示


おなまえ: ABC
やはりハンガーにかけておくと、重力で少なからず負荷がかかる部分がでて、型崩れの原因になることもあります。まぁ気にするほどではないと思いますが(笑)なので、お店のようにたたんで収納が一番よいと思いますよ。

[No.6885のレス] 親記事を表示


私もたたんでおくのがいいと思いますが、型崩れの主要因は多分それを穿くことなので、そこは仕方が無いかと思います。
おなまえ: masato

[No.6885のレス] 親記事を表示


おなまえ: 新大学生
これから収納方法を改めます。しかし気に入っているジーンズがはいているうちに形がかわってしまうのは悲しいですよね。

[No.6884]


タイトル:ガルシアマルケス
おなまえ: めぐ
ガルシアマルケスの専門店、又は、扱っているショップを横浜近郊で探しています。どなたか情報を…。

[No.6884のレス] 親記事を表示


横浜の岡野交差点にリリーというショップがあって
そこで取り扱いしていますよ。
東急ハンズの裏です。
WR,K3,GREEN等のセレクトもあって
割と面白いです。
おなまえ: よこ

[No.6883]


タイトル:デニムの寿命
はじめまして、Ludwigと申します。
シルエットが綺麗でタイトめなブーツカットのデニムを最近探しているんですが、最近のデニムってストレッチ効いたのが多いですよね?
この間トゥルーレリジョンを試着してみたんですがシルエットもデザインも気に入ったものの、ストレッチ効いてる上にタイトだし、履いてるうちにかなり形変わっちゃうんじゃないかな。と、迷い結局買わずじまいなんです。レリジョンは実際どうなんでしょうか。
デニムの耐久性といいますか、寿命といいますか、ブランドによって違うと思うんですが皆さんの意見が聞きたくて書き込んだ次第です。よろしくお願いします。
おなまえ: Ludwig

[No.6883のレス] 親記事を表示


便乗質問ななってしまい大変失礼かとは思いますが、私も気になっています。ストレッチが効いているならまだしも、効いていないものなどは、明らかに形が変わってしまうように思います。それともそれも計算に入れた上で作られているのでしょうか?
おなまえ: KJK

[No.6883のレス] 親記事を表示


ポリウレタンが混入されているものは膝は伸びにくいですが3~5年でポリが伸び切ってしまうものがほとんどだと思います。ずっと形が変わらないデニムは無いんではないでしょうか…。
おなまえ: qqq

[No.6883のレス] 親記事を表示


ご意見ありがとうございます。
ポリウレタンですかぁ。レリジョンのデニムはコットン100?lですよねぇ。。どうしても履いてる内にある程度デニムの形が変わってしまうのは仕方ないというのは分かるんですが。。。
以前大阪のアメ村でストレッチの効いたデニムを購入したんですが、1年もたたない内にヒップから太ももにかけてのあたりの生地がかなり伸びてしまい、デザインは気に入っているものの、とても綺麗なシルエットで履ける状態ではなくなってしまったという経験がありまして。ちなみにそのデニムは購入当初はボタンを閉めるのにも一苦労するようなものでしたが今となってはウェストに手首がはいりそうなくらいにまで伸びてしまいました。
タイトなストレッチ効いたデニムを持っている方にお聞きしたいんですが、レリジョン等はやはりウェストやヒップの辺り等伸びてきてしまうんでしょうか。
おなまえ: Ludwig

[No.6883のレス] 親記事を表示


ストレッチが入っているものはコットン100%ではありませんよ。1~3%くらいポリエステルが入っています。(だから伸縮性があるんです)
他の方もおっしゃっていますが、ストレッチはどうしてもポリエステルが徐々に伸びきってしまうのでヒザが出たりと言った型くずれはしやすいです。
耐久性を求めるならやはりコットン100%のノンストレッチで、生地が厚めのものを選べばいいと思いますよ。
レリジョンなどストレッチのタイトなデニム履いてますが、やはりそればかり履いてたら痛むの早くなると思います。私は20数本を回して履いているので、購入して3年以上のものでもまだキレイに履けてますよ。
ご参考までに・・・
おなまえ: ニコ

[No.6883のレス] 親記事を表示


ご意見ありがとうございます。コットン100パーセントで生地が厚めのモノですね!もう少しいろいろ見てみます。
おなまえ: Ludwig

[No.6882]


タイトル:質問です。
マルニのサイズ展開ってどういう風になっているのですか?
おなまえ: かれー

[No.6880]


おなまえ: poell
DRESSCAMP2006-7A/Wのチョーカーを受注会にて購入したのですが、購入した方で、こんな変わった使い方があるよ、という方はいらっしゃいませんか?宜しくお願いします。

[No.6878]


タイトル:過去のdior homme
エディが就く前のディオールオムのコレクションの画像を見れるHPあったら教えてください。
おなまえ: まつお

[No.6878のレス] 親記事を表示


おなまえ: 。。!
ありませんよ。オムはエディからです。

[No.6878のレス] 親記事を表示


おなまえ: ムン
Dior hommeの前のメンズラインはムシューと言う名でやっていたので、そちらで検索してみては?

[No.6878のレス] 親記事を表示


http://www.firstview.com/MENspring2001/CHRISTIAN_DIOR/index.html
おなまえ: とも

[No.6877]


タイトル:生地テキスタイル
コムデギャルソンやヨウジといった国内のデザイナーズブランドの生地って自社で開発してるの??それとも東レとか旭化成とかのもの??
詳しい方いたら教えてください!!!
おなまえ: MTT

[No.6877のレス] 親記事を表示


おなまえ: なか
ブランドにより違います コムデギャルソンやヨウジヤマモトは独自の生地が多いみたいです

[No.6877のレス] 親記事を表示


タイトル:あ
おなまえ: あ
会社によって自社の仕入先から買ったり機屋で作ったりしてるんじゃないですか?

[No.6877のレス] 親記事を表示


おなまえ: なかなか
生地見本市〔展示会〕で買うこともあります。

[No.6876]


タイトル:質問です
昔、ココが変だよ日本人って番組で、小錦がかぶっていたんですけど、枯葉みたいな色、質感でつぎはぎしてるハットなんですが、マジで探しても見つかりません。どなたかご存じないですか?
おなまえ: マコ

[No.6875]


タイトル:質問です。
はじめまして。
最近、関東に引っ越してきた りあむという者です。
FAKE LONDONのメンズの洋服を見に行きたいのですが、都内や関東圏ではどこに売っているのでしょうか?
公式HPも見つからない為、わかりません。
どなたかご存知の方教えて頂けませんでしょうか?
おなまえ: りあむ

[No.6875のレス] 親記事を表示


タイトル:知る限りでは。。
私が知る限りでは渋谷の「キメラルックス」くらいです。
パルコ渋谷店ゼロゲート2Fにあります。
おなまえ: mammat

[No.6875のレス] 親記事を表示


タイトル:確か
確かミッドウエスト、ナノユニバースに前あったような・・・。
おなまえ: ようすけ

[No.6874]


おなまえ: 質問
IVALEASEというブランドについて知っている方はいらっしゃいますか?

[No.6874のレス] 親記事を表示


おなまえ: ジダン
どのような事を知りたいのですか??

[No.6874のレス] 親記事を表示


おなまえ: 質問
何でも良いので知りたいんです。俺がディオールオムのスリムデニムを履いている時に、友人にIVALEASEの方が良いよ、と言われたので気になって。友人はヤフオクで買ったと言っていたのですが…

[No.6874のレス] 親記事を表示


おなまえ: ジダン
Dior Hommeとは比べ物になりません。私自身、ヤフオクでDior Homme激似などと明記されていたので試し買いしてみましたが微妙でした。私の場合はデニムではなくJKだったのですが、アームホールなどDior Hommeには程遠いかと思います。生地もよくなかったですね。

[No.6873]


クリスチャン・ポーとsisiiの関係について知っている方情報下さい。
この二つは同一ブランドなのでしょうか?
おなまえ: re

[No.6872]


タイトル:教えてください!
ヤフオクで売ってるカルティエのライターって、本物なんですか?ライターって偽物あるんですか?なんであんなに安いのかしら。
おなまえ: めぐみ

[No.6872のレス] 親記事を表示


ライターはわかりませんが、時計などは偽物があるようです。不安を抱えて買うのはあとあとまで精神的によろしくないと思います。
おなまえ: masato

[No.6871]


タイトル:教えて下さい☆
この前、電車の中で見かけたんですが、白いパンプスで先っぽにネズミの顔がついてる可愛い靴を履いてる人をみたんです。
親や人に話したところ、昔に流行ったイタリアかどこかのブランドの靴らいいんです。
でも、具体的にはわからないんです。どなたかわかる方いらっしゃいますか?
おなまえ: maho

[No.6871のレス] 親記事を表示


ネズミですか。猫なら、もしかしたらmiumiuかもしれませんが。あのブランドならそういう遊びをするかもしれませんので。
おなまえ: masato

[No.6871のレス] 親記事を表示


タイトル:もしかしてー
マークジェイコブスかなー
おなまえ: よおし

[No.6871のレス] 親記事を表示


多分マークジェイコブスじゃないですかねぇ?
猫なのかねずみなのかよくわかりませんが、
2006年春夏モノにそんなかんじのパンプスがありましたよ。
おなまえ: tom

[No.6869]


タイトル:アンタイトル
私はアンタイトルメンのジェケットをこの前バーゲンで買いました。定価4万7千円のが2万8千円まで下がっていてなかなかフォルムが気に入ったので買ったのですが家に帰って素材を見てビックリ、約定価5万もするくせに裏地の生地に使われているのがなんとポリエステル。普通それぐらいすればキュプラぐらい使ってますよね。アンタイトルメンってどうなんですか?皆さんの意見をお待ちしております。後テッドオム?テットオム?のジェケットについてもご意見お聞かせくさい☆よろしくお願いします☆
おなまえ: ☆

[No.6869のレス] 親記事を表示


おなまえ: ABC
イメージ的にはディオールには手がとどかないけど気分が味わいたい人向き・・・。という感じかな?あくまで主観だけど。まぁ最近はたしかに素材と値段が見合わないところはいっぱいありますよ。

[No.6868]


タイトル:トム
グッチにまだトムフォードがいた時代のトムフォード最後のコレクションを見れるサイトとかあったら教えて下さい。
おなまえ: トム