ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.503

[No.6842]


タイトル:カットソー
おなまえ: わに
カットソーについて聞きたいことがあるのですが、私(男)は身長が167cmしかなく華奢な方なのでなかなかサイズの合うカットソーが見つかりません。着長63cm、身幅40cmが自分に合ったサイズだと思うのですが、これぐらいのシルエットの物がある店があれば教えていただけませんか?できれば一万円程度でお願いします。ちなみに2007春夏のコレクションではデラクアやボッテガヴェネタが好みでした。5351プールオムなど細いブランドもありますが、あまり好みではありません。情報があるという方がいらっしゃったら教えてださい。よろしくお願いします。

[No.6842のレス] 親記事を表示


タイトル:はじめまして
神戸・元町のcalmeという店の者です。
もしドメス系(?)でも構わない、というのであれば私どもの服のサイズはぴったりだと思うのですが。宜しければ、ホームページを立ち上げましたのでぜひご覧下さい。(サイト上で寸法の表記はしておりませんが問い合わせ頂けましたらお答え致します)
おなまえ: calme
url = http://www008.upp.so-net.ne.jp/calme/calmehomepage/calmetop.html

[No.6841]


タイトル:お知らせ。
トップページにも記載しましたが、
ささやかながらプレゼント企画を開始いたしました。
詳細は下記のページに記載してあります。
http://www.tsushin.tv/news/present/060601.html
もしよろしかったら、ご参加くださいませ。
おなまえ: ぷりま

[No.6840]


タイトル:安く買える店って
ミッシュマッシュやロディスポットなど
関西近辺で安く買えるところあったら教えてください。
おねがいします!!
おなまえ: ちこ

[No.6839]


タイトル:アパレルさん
キャンキャン系のアパレルショップ店員さんに聞きたいことあるんで、(メール友達なれるひとでもOK)よかったら直メください。
大阪の人だと嬉しいな。
おなまえ: めい

[No.6838]


タイトル:アンの鍵ネックレス
みなさんはじめまして^^
アンの鍵ネックレスって再販されたって本当ですか?
再販された方はついてる羽が白いと聞いたんですが。こちらも即完売なんですか?よろしくお願いします!
おなまえ: ぽん

[No.6838のレス] 親記事を表示


おなまえ: ILL
もう即完売だったそうですよ。今日店でききましたから…

[No.6838のレス] 親記事を表示


お返事ありがとうございます^^
まじですか・・・。
じゃあレア度は一緒ですよね?
おなまえ: ぽん

[No.6838のレス] 親記事を表示


おなまえ: ILL
どちらも即完売ですからね。。
秋冬にまたでる可能性があるかもみたいなことをいわれましたが……

[No.6837]


タイトル:Gabor Inc USA
この前、ガボールの公式サイト見たのですが、
ガボールに詳しい方、色々と情報下さい。こんど、
ブレス買おうと思ってます。
おなまえ: Silver
url = http://www.gabor-silver.com

[No.6837のレス] 親記事を表示


おなまえ: 。
もっと具体的に書いたほうが返信を得やすいですよ。

[No.6836]


おなまえ: 質問
THE BLACK DOLLARSというブランドについて何か知ってる方はいますか?宜しくお願いします。

[No.6835]


タイトル:花火
お祭りがあるので、夏らしいファッションとか、いろいろ教えてください。(男)
おなまえ: すず

[No.6835のレス] 親記事を表示


浴衣orジンベエ。
おなまえ: 通りすがり

[No.6834]


タイトル:リボン
おなまえ: 新大学生
ここ数か月、リボンを探してます。アクセサリーとしてリボンを出しているトコロをご存じないですか??

[No.6834のレス] 親記事を表示


Dior hommeがリボンのブレスレットを出していると思います。用途がブレスレットなので短いですが・・・。
おなまえ: KJK
url = http://spaces.msn.com/kjk322/PersonalSpace.aspx

[No.6834のレス] 親記事を表示


おなまえ: 新大学生
あれも相当よかったですよね。しかし僕は襟にまきたいのですが…

[No.6834のレス] 親記事を表示


私は好きではないのであまりお勧めしたくはないのですが、ルイ・ヴィトンのマルチカラーの細長いシルクスカーフも使い方次第でリボンのように結べるかと思います。
おなまえ: thereby,

[No.6834のレス] 親記事を表示


最近古着屋で蝶ネクタイを売ってるところがありますね。都内だとわかるんですが・・・
おなまえ: kk

[No.6833]


タイトル:シャツ
最近気になることがあるのですが、Yシャツの下にプリントの入ったTシャツを着るのは邪道なのでしょうか???
おなまえ: 3さん

[No.6833のレス] 親記事を表示


タイトル:邪道
Yシャツというのは、ドレスシャツと考えていいんですか?
ドレスシャツでしたらNGです。
もっと言うと、ドレスシャツ自体が本来下着なので、下に何かを着るものではありません。
ただし、日本は高温多湿で汗をかきやすいため、ドレスシャツの下に体に下着を着ることが容認されています。
それでも一枚でアウターになるようなTシャツではないですし、ましてやプリントつきというのはもってのほかです。
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.6832]


タイトル:中村
おなまえ: カットソー
カットソーのブランドで定番みたいなのはどこになりますか?気になるので教えてください

[No.6832のレス] 親記事を表示


なんできになるの?
おなまえ: 元

[No.6831]


タイトル:マックイーン06A/W
A.マックイーンの06A/Wのパリコレクションのショーにて流れていた曲をご存知の方いらしたら教えて下さい。ショーの割と前半に流れていた速いテンポの曲なのですが…
おなまえ: スリー

[No.6830]


タイトル:スーツ
おなまえ: 三年生
無地でかなりタイトなスーツを今探しています。値段も手頃なもので、どなたかご存知ありませんか?ディオールオムだとちょっと手が届かないので。お願いします!

[No.6830のレス] 親記事を表示


何に使うスーツなんでしょうか?
ディオールを引き合いにだすということは私服用なんでしょうか?
体型も好みもわからないので参考になるか微妙ですが、N.HoolywoodとかファクトタムとかATOとかでセットアップを買えばいいのでは?
もし就職活動用に探すのであれば、高いものを求めるよりも、手ごろな値段のものを2~3着買って、常に清潔な格好でいるほうが重要だと思います。
どうしてもというなら、UAやビームスなどのセレクトショップで出しているスーツならシルエットがきれいで細く見えますよ。
おなまえ: kk

[No.6830のレス] 親記事を表示


タイトル:価格
おなまえ: らーく
を気にされるようでしたら、パターンオーダーをお勧めします!最近のオーダーは低価格でかなり良いシルエットのモノを提供しています。自分の中での具体的なイメージが決まっているなら間違いないと思います!

[No.6830のレス] 親記事を表示


タイトル:けっこう気に入っています
私はつい最近、銀座にあるワールズビスポークというお店でパタンオーダーしました。
ディオールみたいに着丈が短く、タイトめなものができますよ。価格は45,000円くらいからあります。
おなまえ: ス・ミズーラ

[No.6830のレス] 親記事を表示


おなまえ: RAF
ディオールって着丈長いですよね(笑)

[No.6830のレス] 親記事を表示


Diorって長いものは長いですが、短いものは短くないでしょうか?
おなまえ: KJK
url = http://spaces.msn.com/kjk322/PersonalSpace.aspx

[No.6830のレス] 親記事を表示


おなまえ: 。
ディオールはスーツは普通~少し長めですね。KJKさんがいわれてるのはプレタの特に数シーズン前の物ではないですか?まぁ今でもデザインによりますが。

[No.6829]


タイトル:更新しました。
業界アンケに数点。
ご協力くださった方、ありがとうございました。
いつの間にか過去ログが 500件を超えていますね。
なかなかの情報量です。
おなまえ: ぷりま

[No.6828]


タイトル:motherhouse
バックのデザイナー募集しています。
国際貢献に興味のある方。弊社に120%共感してくださる方。そして発展途上国での生産活動に耐えられる体力と忍耐をもった方。(語学はできなくても可です)
メールにてご連絡下さい。mail@mother-house.jp
おなまえ: eriko
url = http://www.mother-house.jp

[No.6827]


タイトル:コート
以前買ったコートがあるのですが、当方身長が175ぐらいしかなく、そのコートを着ると膝の皿まで隠れてしまうのですが、やっぱり大きすぎるのでしょうか?
おなまえ: ジッポ

[No.6827のレス] 親記事を表示


そのコートのデザインにもよると思いますよ。何年か前はとても長いコートが流行りましたし。最近は、逆に丈の短いトレンチもあるみたいですし。
おなまえ: masato

[No.6827のレス] 親記事を表示


タイトル:コート
ひと昔前のディオールオムの物なのですが、トレンチというよりは羽織って着るコートといった感じの物です。
おなまえ: ジッポ

[No.6827のレス] 親記事を表示


masatoさんもいっているとおりデザインによると思います。
肩幅が合っていて、身幅も狭いタイトなものなら普通にジャストサイズで着回しができると思います。
もしルーズなシルエットだとしたらちょっと着こなしが難しくなるかも・・・
着丈の長短があっても、最終的には全身のバランスが重要なので、コーディネート次第だと思います。
おなまえ: kk

[No.6826]


タイトル:レザーのブルゾン
レザーのブルゾン、若しくはライダースでおススメなブランドを教えて頂けないでしょうか?
21の学生で、できれば8万円以内で抑えたいです。
古着屋を巡ってもなかなかサイズやデザインの面で気に入ったモノがなくて…
ヨーロッパっぽいカジュアルなスタイルが好きでdieselやエディフィスによく行きます。
30までにニールバレットのレザーを着こなせる漢になるのが夢です。
よろしくお願いします。
おなまえ: こまぴ

[No.6826のレス] 親記事を表示


品質、皮質などを抜かしてダビットモルソーなどはどうでしょうか?確か6万円くらいで手に入るはずです。
おなまえ: よこよこ

[No.6826のレス] 親記事を表示


>よこよこさん
ありがとうございます!
検索してみたところ、お手ごろ価格でデザイン的にも良さそうだったので今度ショップまで足を伸ばしてみようと思います。
おなまえ: こまぴ

[No.6826のレス] 親記事を表示


おなまえ: skyhigh
レザーではありませんが、atoのウールのライダースは格好良かったですよ。

[No.6826のレス] 親記事を表示


最近セレクトショップでイタリアのファクトリーもののレザーブルゾンの扱いが増えています。レザーのなめしも良いものが多く、洗い加工のうまさはさすがとうなるものがあります。価格も10万円以下で手に入ります。ぜひ探してみてください。
おなまえ: どらがー

[No.6825]


タイトル:デザイナー募集しています
子供服の新ブランドを立ち上げました。
spring系の服が得意な方で、デザイナーの方、またデザイナー志望の方を募集しています。
明るくて向上心のある方、メールお待ちしております。
ai@skill-ful.co.jp
おなまえ: ZABOON

[No.6822]


タイトル:エイス
エイスの質・耐久性について教えてください
おなまえ: ぱせり