ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.500

[No.6781]


タイトル:オススメのシャツは?
おなまえ: はみと
カジュアルにはおれるメンズのシャツを探しています。種類の豊富さ&品質&価格のバランスが釣り合っていればいぃなと。イメージとしてはTシャツでゆ~ところのノリコイケみたいな感じで。
宜しくお願いしますm(_)m

[No.6780]


タイトル:教えてください。
皆さんに教えてほしい事があります。服飾などの専門学校も出ていません。アパレル販売の経験もありません。今、販売員ではなく、アパレル関係の仕事につきたいです。事務系の仕事でもいいんですが、どういう仕事があるんでしょうか???
おなまえ: ちーこ

[No.6780のレス] 親記事を表示


販売でないとなるとアパレル業界の会社の後方部門ですが、店舗統括・商品企画・販売促進・マーケティング分析などの営業系と総務・人事・経理などの管理系がありますね。
部門のスタッフということですね。
私は、マーケティング部門のスタッフですけど、ビジネスである以上、消費者のニーズを知っていることがいい仕事をするための基本ですよ。だから、販売を経験して現場や消費者のことを知った上で後方部門に異動になるケースが多いようです。
私も、同僚も殆どがそうです。
もっとも、専門的なスキルとかがあれば別ですけど・・・
おなまえ: エリカ

[No.6780のレス] 親記事を表示


おなまえ: なつ
やはり専門学校等に行って専門的な知識をつけたほうが良いと思いますよ?なんとなくアパレルという肩書きだけでやりたいと言われてるように思えてしまって。かなり厳しい世界ですよ。

[No.6780のレス] 親記事を表示


4大出て普通に就職活動するのが早いです。
大手アパレルなら、それこそただのメーカーですし、企業ですからね。
おなまえ: 、

[No.6779]


タイトル:合わせ方
インコテックスのパンツにスペルガとスプリングコートはどちらが似合うでしょうか?トップスはリネンのシャツと合わせようと思います。
おなまえ: チーム

[No.6779のレス] 親記事を表示


おなまえ: まる
どちらでも合うと思もいますよ。でも、どちらかと言えばスプリングコートかな?そのスタイリングしてる人なのに靴を選べない方が疑問に思うけどね・・・。

[No.6778]


タイトル:KENZO
大阪でKENZOを買えるお店はありませんか?(直営店以外で)知っている方、教えてください。
おなまえ: まお

[No.6777]


タイトル:レザーサンダルを買って
おなまえ: オクトパスカル
レザーサンダルを買ったのですが、ソールの長さはあっているのですが、足の上側にあたる部分がちょっと大きいのです。レザーを縮めたりする方法はないのでしょうか?

[No.6776]


タイトル:TrendLesCopain
TrendLesCopainのオンリーショップはあるのでしょうか?
ネット等でいろいろ探してみたのですが情報が得られなかったので、ご存知の方おられましたら、どこにあるのか等教えていただきたいです。どうかよろしくお願いします。
おなまえ: なお

[No.6775]


タイトル:自分流
最近、自分のスタイリングが解りません。ジーンズに細身JKは皆してるから×だし、因みに僕は10年位前からヨージのレディースJK(クルミ釦)にクラッシュジーンズを合わせたスタイリングをしていました。奇をてらうのではなく、新たな方向性としてのスタイリングが決まりません。 
おなまえ: どっせいくん

[No.6775のレス] 親記事を表示


リバイバルの多い昨今では、すべてのスタイリングが過去にあったものの新解釈、アレンジといっても過言ではありません。(ひどい場合には焼き直し、パクリということも)
レディースでもヴィクトリアン、エドワーディアンなどの流行はもう少し続きそうですし。
スタイリングの具体的な例を見たいのならば、やはり過去をひもとくのが一番でしょう。
いろんなブランドの昔のコレクション写真や、できれば服飾史のほうまで目を通してみて、自分の興味をもったスタイリングからキーワードを見つけだしていけば、何らかの手がかりがつかめるのではないでしょうか。
まあ、すでに好みが確立されているなら、それを通すのもいいかと思いますが。
おなまえ: _

[No.6775のレス] 親記事を表示


おなまえ: ラング
少々難しく考えすぎているような気がします。ファッションはあくまで楽しむものですから。たしかにまわりと同じ格好をしたくないという気持ちも痛い程わかりますが(笑)それが負担になってしまっては本末転倒です。解らなくなったと思うより新たな自分探しという気持ちで気楽に探されてはいかがでしょうか?答えにはなってませんね(笑)

[No.6775のレス] 親記事を表示


服の色、形、素材、コーディネートなど、物質的な好みだけではなく、作った人の思想、ブランドの歴史など精神的な面で、自分が共感できるものを求めていったらいいのではないでしょうか?
どんどんディープにマニアックに(笑)
おなまえ: kk

[No.6775のレス] 親記事を表示


タイトル:そうですね。
皆さん有り難うございます。           皆さんの意見を参考にして、自分なりに格好いいと思える新しいスタイリングの追及をしていきます。
細身の僕ですが、敢えて時代に逆行して、ダぼっとした感じの服が着たくなりました。(HIP-HOP系じゃないよ)                   後、余談ですが、あまりにも最近、白のスニーカー履いてる人見かけませんか? 
皆さんはどう思われますか?
因みに僕は三原氏のPUMAとのコラボのオレンジのスニーカーかマークJのエナメルのブルーのスニーカーをよく履いています。
A・P・C×スプリングコートの白のスニーカーも4,5年位前?に購入したのですが、あまりにも白のスニーカーを履いている人を見かけ、恥ずかしくて履けなくなりました。 
やっぱりメンノン等の雑誌の影響なんでしょうか? 
おなまえ: どっせいくん

[No.6775のレス] 親記事を表示


タイトル:。
好きな物自分が着ていれば関係ありませんよ。
まわりを気にしすぎでは?
おなまえ: 。

[No.6775のレス] 親記事を表示


自分を持て。
おなまえ: 、

[No.6775のレス] 親記事を表示


一見流行のスタイリングの様でも、その人が着ている服の素材感、ディテール、色使い、そしてちょっとした小物にも個々の個性と言う物が見え隠れしているように思えます。なので流行のスタイリングだからと言って投げてしまうのはどうかと思います。
皆が同じ様なスタイリングをしているので自分はその様なスタイリングをしたくないと言うのでは、上辺だけで中身の全く無い物なのではないでしょうか?其れこそ単に奇をてらっているだけスタイリングであり、単に流行の物を着ているだけの人々と同じ様な気がします。
大事なのは「自分が何を着たいのか」と言う事と実際に着てみて「それが自分の雰囲気に合っているか」だと思います。自分のセンスを信じて自由にコーディネートしてみるのが一番良いと思いますし、自分が気に入ったスタイリングがあるなら無理に変える必要も無いと思います。
それと白のスニーカーを履いている人が多過ぎてA・P・C×スプリングコートの白のスニーカーが恥かしくて履けないと言う事ですが、気に入っているなら履けば良いと思います。それこそ、単に今流行では無い物を身に着け、通を気取っていると言う感じがし恥かしく思えます。これではどっせいさんのファッションも流行に左右されていると言わざる得ないのではないでしょうか?
おなまえ: in

[No.6775のレス] 親記事を表示


私はファッションは流行に左右されて当たり前だと思っています。流行と全く無縁であれば、それはファッションではないと思います。
確かに、かなり流行しているもの(例えば白スニーカーやショート丈のテーラードジャケット)を身に着けることは、何も主体的に考えていない人のように思えて恥ずかしく感じることもあるでしょう。
しかし、流行のファッションを身に纏っていても、こだわりがあるかないかというのは、少しでも主体的にコーディネート等を考える人であれば、すぐにどこにこだわりがあるか等はわかるものです。例えば、色や素材の合わせ方や、パンツの穿きこなし方、あるいはサマになっているか等で、です。
逆になにも主体的に考えていなければ、あの人は流行にのっかているだけだな、などとは全く思いもしないでしょう。つまり、こだわっていれば、わかってほしい人にはわかってもらえると思います。
ファッションは前述の通り、流行あって何ぼでしょうから、流行が気に入れば取り入れて楽しむのが一番でしょう。考えすぎずに楽しめばいいと思いますよ。
おなまえ: どらがー

[No.6775のレス] 親記事を表示


おなまえ: 新大学生
私も流行りは一応頭には入れておくべきだと考えます。その中から自分が気に入ったスタイルを取り入れていけば良いのでは?またファッションには相対的な面も多大にあるのではないでしょうか。周りの目を気にし過ぎて自分のファッションを作れないことも問題だとは思いますが、全く人の目を気にしないというのはどうかと… 私はその中庸が一番妥当なのだと考えます。やはりその人のファッションを評価するのは自分自身であり周りの人でもあるのだから。

[No.6775のレス] 親記事を表示


タイトル:同じ悩みを
服以外の、自分の目標に向かって、ひたすら本気で努力してみるべし。服のことを完全に忘れてしまうくらいに。そういうことできない人は、結局、服も、自分の好きな服なのか、他人の目を気にしたがゆえ好きだと錯覚しているのか、区別できないものです。私は以前はずっと、後者の人間で、どっせいさんと同じような悩みもありました。ただ、とあることがきっかけで、死に物狂いで、目標達成に向かって努力して、達成して。その後ふと、ファッションについて考えたら、以前と違う、なんか、すっきりした感覚にいたりました。〔自分が心地よいものを着よう〕ってことです。かの大阪大学の教授も、山本耀司さんも、〔悩めるうちがファッショナブルな時だ〕とおっしゃっていました。その〔悩む方向〕に〔突き進む〕ためには、ファッションどうのこうの以前に、人間性の問題が大部分をしめる、と肝に銘じるべきだと思います。そうすれば、ファッションはもとより、人生が明るくなるような気がします☆それが〔自分流〕なんじゃないでしょうか。
おなまえ: 解消した者です

[No.6774]


タイトル:ウェストポーチ
おなまえ: 遥
ウェストポーチでダサくない物を出してるブランドといえば何になりますか?

[No.6774のレス] 親記事を表示


今となっては、グッチのもヴィトンのもギャル男ですら嫌がるウェストポーチ。
ウェストポーチ自体が時代遅れなのでは?
おなまえ: 世怜央

[No.6774のレス] 親記事を表示


ベルンハルトなんか良いのでは!!
おなまえ: 77

[No.6774のレス] 親記事を表示


クロムハーツはどうですか・・・女の方でしたらレザーは重いんでナイロンでしたら問題ないです。全然カッコいいですよ。ずっと後を付いて行きたくなるほど・・・
おなまえ: ub40

[No.6774のレス] 親記事を表示


ヒップバッグはどうですか?
あまり物は入らないけれど、お洒落なものもたくさんありますよ。
おなまえ: REI

[No.6773]


タイトル:ほつれの維持
今のジーパンの太もも部分のほつれ具合を保ちたいのですが、このまま保つことはできるのですか?ダメージ系は長く履けるボトムでないとわっかたのですが、どうしても維持したいのです。いま裏から当て布をしてほつれている部分の周りを縫おうとしていますが、やめたほうがいいですか?ほつれている形は四角形の縦がギザギザになっているような形をしています。
強引な質問ですか、何かアドバイスがあったらお願いします。
おなまえ: HEL

[No.6772]


タイトル:リチャード
おなまえ: 流
リチャードエドワーズって今は何をしているかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

[No.6771]


タイトル:管理人様
掲示板趣旨と違う内容で申し訳ありません。笠原健徳と申します。御サイトに広告掲載は可能でしょうか?何卒よろしくお願い致します。
おなまえ: 笠原健徳
url = http://www.crede.co.jp/

[No.6771のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
別途メールにて詳細情報をお願いいたします。

[No.6771のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます。
メールさせて頂きます。
おなまえ: 笠原健徳
url = http://www.crede.co.jp/

[No.6770]


タイトル:ブーツ
おなまえ: 雨男
雨の日に履ける革ブーツでいいブランドありますか。自分は男です。

[No.6770のレス] 親記事を表示


やっぱりハソーンではないでしょうか?!ビブラムソールに限ります!
おなまえ: qqq

[No.6770のレス] 親記事を表示


おなまえ: 雨男
ハソーンですか。探してみます。ビブラムソールに限るということはダイナイトソールやクレープソールだと滑りやすいということですね

[No.6769]


タイトル:松田聖子
おなまえ: トール
「ゴチになります」で、松田聖子が持っていた
財布は、何処のブランドか知りませんか?

[No.6769のレス] 親記事を表示


おなまえ: あ
女性週刊誌に記事がありましたよ。

[No.6769のレス] 親記事を表示


タイトル:スイマーです
スイマーというブランドですよ
でももう完売になってしまったらしいです
オークでは結構ありますよ^^
おなまえ: まあ

[No.6768]


タイトル:ジーンズ修理
おなまえ: はる
京都でジーンズの修理を行ってくれるショップを探しています。
股下の縫い合わせが切れて外れてしまいました。
ヴィンテージレプリカものなのでジャスコの中等にあるマジックミシンの類のお店で直したくありません。

[No.6768のレス] 親記事を表示


ロフトマンでしょう!!
おなまえ: qqq

[No.6768のレス] 親記事を表示


おなまえ: BB
スタイルワン松とかどうでしょう?

[No.6767]


タイトル:靴紐。
おなまえ: LOPPY!
緑のマーチンのブーツに合うくつひもってなんですか??教えてくださいm(__)m

[No.6766]


タイトル:カルペ ブーツ
おなまえ: かにかに
カルペのブーツ 三年程前に購入しその時 歩く時の木の音が好きでゴム張らなかったので底の木がとても擦り減ってしまいました この場合は今からゴムを張っても間に合うのでしょうか また神戸 梅田でどこか良い直してくれるお店はないでしょうか 宜しくお願いします

[No.6765]


タイトル:教えて下さい
裾等が破れてしまったデニムを、いぃ感じにロングスカートにリメイク
したいんですが、、裁縫苦手で出来なくて。。
オーダーでリメイクしてくれるSHOPとかってありますか?
東京、埼玉、神奈川県内にあるといぃんですが。。
知ってる方いましたら、教えて下さい m(_ _)m
おなまえ: キワコ
url = http://kiwaco.nobody.jp/