ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.480

[No.6475]


タイトル:意見が聞きたいです
おなまえ: マウ
皆様。初めまして。当方27の男です。財布を買い替え用と思って入るのですが何か良い財布は無い物ですか?世界的に有名でこれを使っていたらお洒落、大人の男と思われる品が希望なのですが。現在はGUCCIです

[No.6475のレス] 親記事を表示


おなまえ: O
じゃ
DIORでいいんじゃないっすか

[No.6475のレス] 親記事を表示


http://www.tsushin.tv/log/log435.html#5762 http://www.tsushin.tv/log/log168.html#2048
http://www.tsushin.tv/log/log384.html#4938 http://www.tsushin.tv/log/log197.html#2393 http://www.tsushin.tv/log/log218.html#2641 http://www.tsushin.tv/log/log358.html#4516 http://www.tsushin.tv/log/log220.html#2659 http://www.tsushin.tv/log/log370.html#4705 http://www.tsushin.tv/log/log224.html#2705 http://www.tsushin.tv/log/log405.html#5268 http://www.tsushin.tv/log/log217.html#2633 http://www.tsushin.tv/log/log458.html#6150
おなまえ: _

[No.6475のレス] 親記事を表示


物でお洒落と思ってくれるかどうかは少々疑問です。お洒落であることについては、有名なブランドの物であるかどうかはたいした問題ではない無いと思います。一目で安っぽいと思われるものを避ければ、あとは貴方の見栄えとか雰囲気、立ち居振る舞いなどのほうを考えたほうがいいのでは。
おなまえ: masato

[No.6475のレス] 親記事を表示


タイトル:GUCCI
おなまえ: RAF
同ブランドGUCCIで、他の財布を見付けられてみてはどうでしょうか?

[No.6475のレス] 親記事を表示


特注だと、お洒落というかこだわりを感じますね。
大人ならではですし、条件を満たしていると思いますが。
おなまえ: _

[No.6475のレス] 親記事を表示


有名ブランドだからお洒落に見えるかどうかは知らないけど、とりあえずモノグラム買っとけば分かりやすいんじゃないの?個人的にはあんま好きじゃないけどね。
おなまえ: 通りすがり

[No.6475のレス] 親記事を表示


一度ロエベを見てみては?シンプルで個人的には好きですが。
おなまえ: +

[No.6475のレス] 親記事を表示


おなまえ: 箕殉
BOTTEGA VENETAはどうですか?使いやすく、質感などは申し分ないと思います!

[No.6475のレス] 親記事を表示


オフタイムやカジュアルなスタイルで使うならば,ボッテガヴェネタはお洒落だし品質もよさそうなので,よい選択肢だと思います。
オンタイムでスーツスタイルに合わせるのであればシンプルなものがよいんじゃないでしょうか。ロエベは革の質感が素晴らしいのでオススメです。ただ,よい革は柔らかいので,やさしく取り扱う必要があります。ズボンのポケットに入れたりするのであれば,頑丈さが取り柄のヴィトンがよいかと。
おなまえ: テンプル

[No.6475のレス] 親記事を表示


おなまえ: は
カミーユフォルネ

[No.6475のレス] 親記事を表示


GOYADがいいと思います。ルイ・ヴィトンよりも古く、最近知られてきているブランドです。こだわりのある大人の男という感じがします。
おなまえ: miel

[No.6475のレス] 親記事を表示


おなまえ: hyoil
マネークリップはいかがですか?私の見解ですが、男性がバックを持つのは好きじゃないし、財布は邪魔

[No.6475のレス] 親記事を表示


確かにマネークリップも良いですが、27歳の方がお持ちになってサマになるかどうかですね… キザに見られる可能性も少なからずありますし。
おなまえ: mario

[No.6475のレス] 親記事を表示


お洒落、大人の男。間違いなくベルルッティのカリグラフィ・コレクションでしょう。LV,GUCCI,エルメス・・・etc。様々な財布を所有しましたがだんとつです。ベルルッティは世界でもトップのシューメゾンで素材は最高です。存在感も支払いの時ジャケットや鞄から取り出せば必ず見られます。只者ではないと思われますね。上記のブランドほど有名ではありませんが本物を知っている方々には間違いなく受けます。雰囲気、立ち居振る舞いもそれなりであれば完璧です!ただこの財布はまったくと言って良いほどカジュアルスタイルには適していませんので普段カジュアルスタイルが多いのであればお薦めできません。後は特注で創るしかないかと・・・。
おなまえ: D Homme

[No.6475のレス] 親記事を表示


タイトル:取扱店
このスレを読んで、色々と興味を持ちました。お詳しい方にお伺いします。
ロエベ、BOTTEGA VENETA、ボッテガヴェネタ、GOYAD及びベルルッティの5つのブランドの都内での取扱店がどこにあるかを教えていただけないでしょうか?また、海外ブランドの財布には小銭入れがないことがままありますが、これらの財布には小銭入れはありますか?
どなたか、よろしくお願いします。
おなまえ: I

[No.6475のレス] 親記事を表示


ロエベ、ボッテガヴェネタ、ゴヤール、ベルルッティは全て都内に路面店があります。場所はすぐにわかるので自分で調べましょう。
BOTTEGA VENETAとボッテガヴェネタは同じブランドでGOYADはGOYARDが正しいです。
おなまえ: _

[No.6475のレス] 親記事を表示


それら4つのブランドは,どれも自前のホームページを持っていて,ショップリストも載っていますので,見れば路面店やインショップの場所は分かります。
ブランド名で検索すれば,すぐにホームページにたどり着けますよ。_さんが訂正したとおりブランド名を正しく入力する必要はありますが。
おなまえ: テンプル

[No.6475のレス] 親記事を表示


タイトル:_、テンプルさんへ
レスありがとうございました。
海外ブランドは、公式ホームページをもっているところが結構あるんですね。
色々と眺めてみましたが、ベルルッティが特に気になりました。機会があれば、実物を手にとってみてみたいと思います。
おなまえ: I

[No.6475のレス] 親記事を表示


ベルルッティは本当にお薦めですので是非実物を手にとって見て頂きたいです。他人とかぶる事はまず無いと思いますよ。話は逸れますが靴ももし機会があれば履いて見てください。素晴らしいの一言です。
おなまえ: D Homme

[No.6475のレス] 親記事を表示


>ベルルッティは世界でもトップのシューメゾンで素材は最高です。
最高なのはウェストンだと聞いたが・・・・・
おなまえ: むむむ

[No.6475のレス] 親記事を表示


>最高なのはウェストンだと聞いたが・・・・・
最高と言うのはなにも1番良いと言う意味ではないんですけれども・・・。耐久性に関してはウェストンの方が確かに持ちますね。他にもグリーンやロブ、テストーニetcも当然最高です。後は個人の好みでしょうね。靴に限らず全ての商品で最高(一番)をお求めならやはりオーダーメイドに尽きるでしょーね。時間もお金も掛かりますけど。
おなまえ: D Homme

[No.6475のレス] 親記事を表示


>耐久性に関してはウェストンの方が確かに持ちますね
そういう意味じゃなくてデュプイの最高のを使っているという意味で最高なのだが・・・・・
おなまえ: むむむ

[No.6475のレス] 親記事を表示


>そういう意味じゃなくてデュプイの最高のを使っているという意味で最高なのだが・・・・・
承知しております。プイ社のレザーの中でも最高級の革はエルメスのバーキン等にも使われていますし。まあ,ある意味最高(一番)なのかもしれませんね。
むむむさんはプイ社のレザーが一番だと云いたいんですよね?是非ヴェネチアレザーを試してみてください
個人的意見ですが私の中ではヴェネチアレザーが一番です。
おなまえ: D Homme

[No.6474]


タイトル:AMP
AMPの正規取扱店を教えていただけますか?
おなまえ: !

[No.6473]


タイトル:スリムパンツの質問
私はスリムパンツ購入検討中です。スリムパンツは今まではいたことがなかったので質問させていただきます。
ジーンズは伸びることはわかります。しかし、スリムをはくと腿のところがどうしてもきついんです。それでもはいていれば伸びるということはありますか?
親切な方返答ください。
おなまえ: TA

[No.6473のレス] 親記事を表示


おなまえ: AA
デニムの素材の特徴としてたしかにのびるというのはありますが、それ以前に適性サイズを選んでも厳しいという事であればスリムを履くには不向きな体型であるのでは?(失礼かも)ご自分ではどう思われてますか?あとどちらのパンツを購入予定で?

[No.6473のレス] 親記事を表示


そういう時はポリウレタンが混ざっているようなストレッチ素材で探してみてはどうでしょうか?後は、下に書きましたがオーバーサイズを履くという手もあります。僕はスポーツをやっててふくらはぎが太いのででかいサイズのほうが無理してジャストを履くよりもムチムチしませんし、スリムらしいシルエットも出ますので良いのかなと思いました。
ちなみに僕の持ってるスリムは2本ともポリ混のオーバーサイズです(笑)
おなまえ: G

[No.6473のレス] 親記事を表示


サイズは48です。私は身長が180ちょいあるのでサイズは問題ないと思います。体系はサッカーをしていたので少し腿が太めです。腿はぴちぴちではないんですけど、2、3ヶ月履けば少しはゆとりが出来るのか心配です。試着したところ、脚が長く、今まで履いたことのなかったシルエットが出せて購入も前向きに考えているんですけど。なにしろスリム未経験なもので。皆さんのスリムは履いているうちに馴染んでナチュラルになりますか?ちなみにノンウォッシュでバリバリデニムです。
おなまえ: TA

[No.6473のレス] 親記事を表示


おなまえ: AA
せっかくタイトなパンツを履くのに余裕がでてくるのを望んでおられるのですか?

[No.6473のレス] 親記事を表示


若干のね。別にタイトの良さを消そうとしているわけではないよ。ちなみにAAさん、あんたの上から目線の発言、うざいよ。何様だい?たかが服に精通してるからって。
おなまえ: TA

[No.6473のレス] 親記事を表示


おなまえ: AA
そういう印象をあたえたのであればすいません。たしかに文章からは上から言っているようにとれますね。ただ私なりに真剣に質問に答えて、TAさんの力になりたかったのですが。本当に申し訳なかったです。改めて文章の難しさに気付かされました。

[No.6473のレス] 親記事を表示


TA>聞いておいて、あんたも何様のつもり?第三者から見てたら甚だ笑えるぞ。AAさんは凄いコト細かく説明してくれてんじゃん。
おなまえ: pu

[No.6473のレス] 親記事を表示


おなまえ: AA
PUさんフォローありがとうございます。少しすくわれまさた。TAさん、お怒りはごもっともです。これからは肝に銘じたいと思います。失礼しました。

[No.6472]


タイトル:細身パンツの履き方!
おなまえ: ワッフル
細身パンツが流行っていますが、どう履いたらいいかわかりません。腰履きしないで普通に履けばいいのでしょうか?なんとなくバランスがおかしく感じてしまいます。アドバイスお願いいたします。

[No.6472のレス] 親記事を表示


おなまえ: AA
ちなみにどちらのパンツですか?

[No.6472のレス] 親記事を表示


おなまえ: ワッフル
まだパンツは買っていないのですが、試着しても変な感じがしてしまうのです。ブーツカットではないです。

[No.6472のレス] 親記事を表示


おなまえ: AA
細身といってもいろいろありますがローライズのパンツでしたら普通に履けばウェストは自然に腰にきますし、スリムパンツなら足元にクッションだまりができますでしょうし。具体的に何がおかしく感じるんですか?あと男性ですよね?

[No.6472のレス] 親記事を表示


おなまえ: ワッフル
男性です。なんというか下半身にボリュームがなくなるのと、足が長く見えすぎるところ、そのせいなのか見た感じのバランスも変な感じがしてしまいます…

[No.6472のレス] 親記事を表示


おなまえ: AA
足が長く見えすぎるとはまた贅沢な悩みですね(笑)たしかに下半身のボリュームはなくなりますが当然スタイルは良くみえます。これはあくまで私の好みですがスリムにあわせる時は上はあまり丈の短いのはもってきません。いわゆるミドル丈くらいのものを。あとひざ丈くらいのコートとかあわせるとかっこいいですよ。

[No.6472のレス] 親記事を表示


おなまえ: ワッフル
今までジャケット着てそこまで細くないデニムなどのポケットを見せる感じで腰履きしてきました。細身はどちらかというと逆に少しポケットを隠す感じで履けばいい感じなのでしょうか?

[No.6472のレス] 親記事を表示


おなまえ: AA
そこまで神経質にならなくてもいいような気がしますが。雑誌等でうまく履いてる人を参考にしたり。ただこれは別に気にしなくてもよい事かもしれませんが下半身にボリュームがなくなるという性質上、顔や頭の大きい人は少々違和感を感じるかもしれません。ちなみに私が細身にJKTをあわせる時は丈よりも身幅タイトを必須条件としています。

[No.6472のレス] 親記事を表示


普段のスタイリングがどうなのかよくわからないのでなんとも言えませんが、僕もその感覚はわかります。
TSUBIとかはいた時なんか尻すぼみすぎて気持ち悪いんですよね。極端な逆三角形シルエットが。
ブランドによってテーパードの具合いとか違うと思うので色々探してみるのが一番ではないでしょうか?
僕は去年の秋に20本近くスリムを履いて回った挙句良いのに巡りあえず諦めていたところ、たまたま久しぶりに立ち寄ったAnd Aで好きなシルエットのものに逢いました。でかいサイズしかなく腰で履いたのですが、それが逆に良かったようで、スリムのオーバーサイズというのは結構良いバランスになるのだと感じました。
その後L.H.Pで見つけた別注のロエンのスリムも「これだ!」という感じで、それもオーバーサイズめに履きました。
スリムのオーバーサイズ試してみてはいかがでしょうか?後は良い出会いを待つのみだと思います(笑)
おなまえ: G

[No.6472のレス] 親記事を表示


 今期は細身のパンツが流行の兆しということで、私も試行錯誤していますが、そのなかで感じていることを少々。
 
 細身のパンツは形の美しさが命だと思うので、腰履きするしてもあまり落としすぎず、腰骨で止まるくらいで留めるのがよいかと思います。股上が浅いものも多いと思うのでジャストサイズをきれいに履くのがカッコいいのではないでしょうか。
 トップスは、春先なら膝丈くらいのスプリングコートがとても相性がよいと思います。逆に肋骨の下端にかかるくらいの超ショートJKに若干長めのインナー、ブーツというのもかなりハマります。ストール等プラスするとオシャレ感がさらにアップすると思います。↑でAAさんが仰っているように、身幅、肩幅をジャストかややタイトめにするとバランスがとりやすいです。
 雑誌を参考にするのが一番かと思いますが、背の低い方なら、細身パンツの着こなしに一日の長がある、女性誌を参考にするといいかもしれません。
 長くなってしまいましたが参考になれば幸いです。
おなまえ: kk

[No.6471]


最近トロワゾがきになっているのですが、セレクトにいってもあまり種類がありません。公式でフラッグショップのマップをみてもよくわからなかったので、いったことある方教えてください。宜しくお願いします。
おなまえ: higher

[No.6471のレス] 親記事を表示


Pantalogueですか?僕の雑誌の切り抜きマップによるとヴィヴィアンの一本奥の通りです。
ウェブのメンズノンノマップにも載っていたのでそちらをご覧になってはどうでしょうか?
おなまえ: G

[No.6471のレス] 親記事を表示


情報ありがとうございます。場所わかりました。
おなまえ: higher

[No.6470]


タイトル:初心者の質問。
一回だけ見かけたことあるんですが、
アルファのマークのブランドって、ご存じの方いらっしゃいますか。 ブランド名だけ教えていただいたら、あとはこちらで検索します。
おなまえ: 環

[No.6469]


タイトル:タピアのボタンダウンのシャツ
おなまえ: 猫
 初めて書き込みさせてもらいます。
先日、タピアのボタンダウンのシャツを見かけました。
生地はオックスフォード地?で、後ろ身頃のプリーツがまん中に入っているオーソドックスな形でした。
タピアのドレスシャツの背中に吸い付くようなシルエットが好きな僕は普通だと思ったので試着もしませんでした。
ですが、後からタピアだからどこか違うのでは?と、思いました。
お持ちの方がいらっしゃれば着心地とシルエットを教えていただけませんか?

[No.6468]


タイトル:【盛岡】で!!!
盛岡で【CA4LA】を取り扱ってるセレクトショップ知りませんか???
おなまえ: トマ

[No.6468のレス] 親記事を表示


おなまえ: あきと
私の手元に【CA4LA】のショップリストがありますので盛岡から近い所を記載しておきます。
〈CA4LA‐SENDAI〉
adrress:
TOMYA Building 1F・2F,3-1-15 lchiban-cho,Aoba-ku,Miyagi,Japan
tel:022-722-3501
〈CA4LA WEB STORE〉
http://www.ca4la.com

[No.6468のレス] 親記事を表示


仙台は行った事あるのですが、ちょっと遠いですねぇ(^^;) でも情報ありがとうございました♪
おなまえ: トマ