ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.475

[No.6399]


タイトル:メンズファッション誌について
初めまして。18の男です。
自分は白黒ベースでちょっとオシャレ、みたいなトコロを目指してるんですが
趣向に合うファッション誌がなかなか見つからず困っています。
思い当たるのがある人居たらお願いします。
おなまえ: くら

[No.6399のレス] 親記事を表示


タイトル:みん
おなまえ: みん
書店行ってファション誌あるだけ片っ端から全部目を通せ

[No.6398]


タイトル:CHANEL
おなまえ: まり
CHANELの語源、意味合い的なもの、ロゴの由来が知りたいのですが教えていただければ大変嬉しいです!おねがいします!

[No.6398のレス] 親記事を表示


おなまえ: は
苗字

[No.6397]


タイトル:教えてください!!
私はずっと体が小さくて服に関しては悩みっぱなしです。身長は145センチで体型は普通です。SサイズやSSサイズ、5号や3号の服が置いてあって、基本的に若い人(20代)向けのブランドがあれば教えてください。普段は小さいサイズのINDIVI(阪急百貨店)やナチュラルビューティベーシックなどで買っています。切実なのでよろしくお願いいたします!!
おなまえ: みかん

[No.6397のレス] 親記事を表示


新宿伊勢丹などの百貨店の小さいサイズのコーナーに行かれてみては?INDIVIも置いてますよ★
おなまえ: ci

[No.6397のレス] 親記事を表示


タイトル:ciさんありがとうございます。
おなまえ: みかん
書き忘れたのですが、できたら大阪内で知りたいのです。でも東京に行った際には新宿伊勢丹に行かせてもらいます☆

[No.6397のレス] 親記事を表示


大阪ですか~!!関西方面は詳しくないのですみません。。。
おなまえ: ci

[No.6396]


タイトル:誰か教えてください
わたしは、30歳です。いままで19歳からずっとアパレルで販売員として働いてきました。去年、出産で仕事をやめ子供も1歳になり、真剣に19歳の時からの夢である自分のお店を持ちたいということに少し近づきたいと思い、ネットで自分のホームページを作り納得のいく一点ずつ物が売れればと思っています。ただ専門学校など出ていないため、服のリフォームで少し技術を身につけたぐらいです。自分のデザインした子供服をを作ってもらえる所はないでしょうか。1枚~10枚くらいだと工場では無理ですよね?GALERIE VIE大好きです。
おなまえ: シルエット

[No.6395]


タイトル:コーディネートお願いします。
明日、学校の遠足で、着ていく服で悩んでます。。。
 
 ●上着の事
 ●上着に合わせて着る中のトップスの事
この2つの事をアドバイスしてくれるおもらえませんか??
ちなみに下ゎブルージーンズのだぼっとした感じでつ。
顔ゎ童顔って言われます。。。
身長ゎ151?a。
高校2年です!!!
皆さんのアドバイスなどが欲しいです。
私はセンス0なんで…
至急お願いします!!!
おなまえ: ちろ

[No.6395のレス] 親記事を表示


あなたがどのような服をお持ちなのか知らないので、何とも言いようがありません。
おなまえ: yao

[No.6394]


おなまえ: 名課銭徭ン
ミッドウエストでメンズは何階にありますか~?単純な質問ですみません、

[No.6394のレス] 親記事を表示


2階、3階がメンズだと思いますよ。
おなまえ: higher

[No.6394のレス] 親記事を表示


おなまえ: 名課銭徭ン
ミッドウエストに足を運んだことがあるのですか?

[No.6394のレス] 親記事を表示


ありますよ。ちょくちょく行ってます。今は忙しい為セール以来行っていませんが。
おなまえ: higher

[No.6393]


タイトル:スタイリスト
スタイリストを27才から目指すのは無謀でしょうか?今は福岡でアパレル関係の仕事をしています。上京して学校に通いたいと思っています。アドバイスください。
おなまえ: まお

[No.6393のレス] 親記事を表示


やる気があれば無理ではないと思います。ただ体力的にきついことは良く聞きます。それと専門学校に行くよりも有名スタイリストのアシスタントに付いたほうが良いとも聞きます。アシスタントになるためには雑誌の編集部へスタイリスト宛に嘆願書を出せばいいみたいです。
おなまえ: ha

[No.6393のレス] 親記事を表示


上記の方の通りです。因みに昔知り合いは何故なりたいのかという論文に近い嘆願書(便箋30枚ほど)を書き某有名スタイリストから誘いがあり実際にアシスタントになったのですが体力的に相当きつかったみたいです。知識も必要ですが始めはそれにも勝る体力と精神力が必要だと思います。
おなまえ: デロリアン

[No.6393のレス] 親記事を表示


PS
その知り合いはもともと病気がちだったので体力があまり無く二月ももたなかったそうです。
おなまえ: デロリアン

[No.6392]


タイトル:アントニオマラス
のメンズを関東地区で探しているのですが、伊勢丹ではもう取り扱っていない為困っています、どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。
おなまえ: よっし

[No.6392のレス] 親記事を表示


インターナショナルギャラリーくらいでしょうか。
僕もマラスは大好きなので、取扱店が減っているのは悲しいですね。
レディースならそこそこ置いてあるところもあるんですけど。
おなまえ: _

[No.6390]


タイトル:ジャケット用語
おなまえ: キャラメル
ジャケットでピークドラペルとはどのようなものを言うのでしょうか?他にもテーラードとはどの部分をさすのでしょうか?襟の種類の名前などいろいろ知りたいです。

[No.6390のレス] 親記事を表示


おなまえ: 憬折
ピークド・ラペル
 →ゴージ(上襟と下襟の接点にある切り込み)が逆三角で、下襟の角度が高く上がった襟。テーラード・カラーのひとつ。
テーラード
 →「紳士服の仕立て屋」からきた言葉で、一般には「紳士服仕立ての」の意味で使われる。=テーラードメード。ドレスメーキング(婦人服仕立て)のやわらかい仕立て方に対する呼び名。

[No.6388]


おなまえ: ラグシー
服の色彩など勉強したいのですが本屋でどの辺に売っているのですか?
週刊誌のとこではないのですか?

[No.6388のレス] 親記事を表示


私は週刊誌のところではなく、服やカラーコーディネートについての本が集められているところで探しました。
おなまえ: masato

[No.6388のレス] 親記事を表示


おなまえ: ラグシー
どういった辺りにあるのでしょう?

[No.6388のレス] 親記事を表示


東京なら、紀伊国屋書店(新宿)にでも行ってみてはどうでしょうか。
おなまえ: masato

[No.6388のレス] 親記事を表示


アートやデザイン関係のとこにあるはず!
おなまえ: アム

[No.6388のレス] 親記事を表示


おなまえ: ラグシー
そうなんですかぁ?
新宿は伊勢丹の近くですか?

[No.6388のレス] 親記事を表示


新宿からなら、伊勢丹まで行かないうちに着きますよ。
おなまえ: masato

[No.6387]


タイトル:ビーチサンダル街履き
去年、流行に流され、ハワイアナスのビーチサンダルを買いました。 去年は、恥ずかしくて街では履かなかったのですが、今年はお金が無くてサンダルなんて買えそうにありません…(ボッテガのサンダル値上がりしてたし!怒)
そこで、ゴムのサンダルなのですが、街履きしても大丈夫でしょうか? 「ハズシ」程度で使ったら大丈夫かなぁ、とか思うのですが…
あとそれと、今年になってハワイアナス履いてるなんてダサいですかね??
皆さんの意見よろしくお願いします。
おなまえ: オアフっコ

[No.6387のレス] 親記事を表示


僕も白ノハワイアナスを愛用していましたが、見た目も履き心地も軽いのと、発色がいい点を気に入っているので今年も履こうと思っています。
ハワイアナスは去年以前から売っていましたし、おそらく今年も取り扱うセレクトショップがあると思います。
ただ、結局着る服の方向性や調和次第だと思うので、抵抗を感じるのでしたらやめればいいですし。アリだと思ったら自信持って履きまっしょい!
おなまえ: K2

[No.6387のレス] 親記事を表示


わかりました~
頑張って合わせてみて、どんなもんか街に出てみます!
おなまえ: オアフっコ

[No.6386]


タイトル:バラクーダ
昨日、バラクーダの靴を買いました。なかなか、いい味を出していたので履いてみました。なかなか足に合う形の靴が無くて困っていたのですが、これはうまくいきそうです。ところで、バラクーダの靴は初めてなのですが、どんなブランドなのでしょうか。知っていたら教えてください。
おなまえ: masato

[No.6385]


タイトル:福岡or広島で
福岡or広島でsuzuki takayukiを取り扱っているお店を教えてください!!
おなまえ: 0_0

[No.6384]


タイトル:アバクロショッピング
アバクロ、ホリスターなんかをネットで買いたいのですが、どこかおすすめのHPありますか?
おなまえ: ゆり

[No.6384のレス] 親記事を表示


他の掲示板でたまたま見つけたところですが、ここは結構安いと思います。レアアイテムもあるみたいですよ。近々購入予定です。
http://www.ushi808.com
おなまえ: とし

[No.6383]


おなまえ: 変発ト
コーナーコムデギャルソンは品数少ないのでしょうか??

[No.6383のレス] 親記事を表示


そんなに少なくはないと思うのですが、売り場のあちこちに色々なラインの服が置いてあるので、少し探しにくいかもしれません。
おなまえ: masato

[No.6383のレス] 親記事を表示


おなまえ: 御殿場アウトレット
ギャルソンのボーダーロンTはまだ売っているのでしょうか?

[No.6383のレス] 親記事を表示


おなまえ: ニシ
お店に直接電話した方が早いと思いますが…。