ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.469

[No.6322]


タイトル:毎日さがしてます!
KANATAのメリノベスト(生成り色)を本当にさがしています!切実に…!どこか購入できる場所、もしくお譲りしてくれる方いましたらご連絡よろしくお願いいたします!!
おなまえ: いそっぷ

[No.6321]


タイトル:ラベンハム
大阪・キタでラベンハムを扱っているお店を探しています。よろしくお願いします。
おなまえ: おはる

[No.6320]


タイトル:探しています☆
mina perhonen2004年S/Sコレクションのワンピースのグリーン色をとても探しております。どなたかお譲りいただける方がおられましたらご連絡いただけると大変嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します☆
おなまえ: ジュンコ

[No.6319]


タイトル:初歩的質問
『コレクションブランド』の意味を教えて下さい!!
おなまえ: マイキー

[No.6318]


おなまえ: 矢作
マフラーがお洒落なブランドってありますか?変形してるものでもかまいません★

[No.6317]


タイトル:文化服装学院とエスモード・ジャポン
この場で聞く事じゃないかもしれませんが、相談させて下さい。私は服飾デザインを学ぶ為に上の2校に絞ったんですけども、どちらとも、素晴らしい学校なので、決められなくて、困っています。私はいずれ、フランスに留学を考えています。それを、考えるとエスモードの方が自分に合っているのかな、と思うんですけども、文化服装学院も多くのデザイナーを輩出している、名門校ですし。ここに来たから、デザイナーになれる訳ではないんでしょうけど、学校選びも重要ですよね。何か、アドバイスありましたら、お願いします。
おなまえ: 礼

[No.6317のレス] 親記事を表示


おなまえ: ー
何でその二校に絞ったか知りませんが実際に見学に行ったんですか?
見学に行って慎重に決めることをお勧めします。
僕はどちらの学校に行っても自分次第でどうにでもなると思います。
留学を考えているならエスモードの留学コースがいんじゃないですか?
語学勉強も出来ますし、授業でもフランス語は所々使われます。
後は見学に行って自分に合った進路を決めて下さい。

[No.6317のレス] 親記事を表示


タイトル:Re:
実際、見学にはまだ、行けていません。行きたいとは、思っているんですけどね。エスモードの方が自分でも、良いと思うんですけど、文化服装学院の質の良さを聞くと、迷ってしまうんですよね。色々、考えたいと思います。
おなまえ: 礼

[No.6317のレス] 親記事を表示


タイトル:こんにちわ
エス・モード学生です。正直、エスモードで良かったよ、と、胸を張っては言えないのですが・・・。
 立体の授業には力を入れているので就職試験には有利です。あと、実践的な授業も多いのですよ。
おなまえ: コウ

[No.6317のレス] 親記事を表示


タイトル:Re:
胸を張って言えないのは、私としても残念です。エスモードは留学科があって、良いなと思いましたが、フランスの他の専門学校が候補に挙がっているので、エスモード入学は躊躇っている所です・・・。
おなまえ: 礼

[No.6317のレス] 親記事を表示


タイトル:確か
おなまえ: 秋人
文化は試験終わっているのでは。

[No.6317のレス] 親記事を表示


文化よりはエスモードのがいい。と思います
私も某専門学校卒ですが、エスモードを選べばよかったと思うことが多いです。
業界の方からもエスモードの評判はいいです
人数が少ない分、本気の人たちが多いし、ミシンもちゃんと一台使えるようですし、。。
文化をやめてエスモードに行く人もいると聞きます。
もちろん文化もいい学校なのですが、人数の多さ故、名前だけで文化にきちゃった生徒さんもいるようで。。。
えらそうなこと書いちゃったけど、なんだかんだ自分にあったとこが一番です!
おなまえ: ci

[No.6316]


タイトル:教えてください!!
大阪府内でプリマクラッセを取り扱っているお店、もしもご存知でしたら、ぜひ、教えてください!!お願いします!!
おなまえ: 109

[No.6315]


おなまえ: 安田知樹
ミッドウエストで取り扱っているブランドを教えて下さい!

[No.6315のレス] 親記事を表示


覚えてる範囲で、ミハラヤスヒロ、アン・ドゥムルメステール、ラフ・シモンズ、UNICA、ドレスキャンプ、Owens’s slab、キャロル・クリスチャン・ポエル、カルペ・ディエム。他にも多数扱っていますが失念しました。参考になれば幸いです。
おなまえ: higher

[No.6315のレス] 親記事を表示


ジョン・ガリアーノ、マルタン・マルジェラ、アレキサンダー・マックィーン、ヴェロニク・ブランキーノ、DSQUARED2なども。
おなまえ: mario

[No.6315のレス] 親記事を表示


コズミックワンダー、ニールバレットなども
おなまえ: limin

[No.6315のレス] 親記事を表示


Y-3、ジュンヤ、アトウなども。
おなまえ: スカイハイ

[No.6315のレス] 親記事を表示


おなまえ: 安田知樹
たくさんの意見ありがとうございます!これを頼りにいってみます★

[No.6315のレス] 親記事を表示


おなまえ: 、
トーキングアバウトジアブストラクション、ミキフカイ、アンソフィーバック、ノゾミイシグロ。

[No.6315のレス] 親記事を表示


おなまえ: に
jas-m.b. puma adidas kimjones ca4la robaあと、ショップのオリジナルのとか。けっこー前に軍物のベッドとかありました。すっごい使いづらそうだったけど。

[No.6314]


タイトル:フランキーモレロ
都内でフランキーモレロ取扱っているところを
ご存知の方おられましたら教えていただきたいです。
おなまえ: NAO

[No.6313]


タイトル:シャツの袖
Diorの首周りはぴったりだったのですが、袖の長さが微妙に長かったのです。
スーツに合わせようかと思って購入したのですが、スーツを着てみると袖が出すぎた感があって困っています。(試着のときにちゃんとスーツを着て合わさなかった自分の責任も多々あるとおもうのですが。。。)
このような場合、スーツやジャケットに合わさずに、シャツだけとかで楽しんだ方がいいんですか?
アドバイスお願いします!!
おなまえ: zehn

[No.6313のレス] 親記事を表示


おなまえ: と
僕もDiorのシャツ持っていますが長いですよ。抵抗がなければ丈を短くしてもらうのも一つの手ではないでしょうか。

[No.6313のレス] 親記事を表示


個人的な思い込みかもしれませんが、ディオールの服はシャツに限らず、袖の先のほうが非常に繊細な美しいカーブを描いていますので、袖を詰めてしまうとディオールらしさがかなり減殺されてしまうので、切らずに一枚で楽しむのがよいと思います。そんなもん誰も気づかないからみっともないなら切ってしまえ!というのもアリかもしれませんが・・・
おなまえ: じゃりー

[No.6313のレス] 親記事を表示


雑誌で、よくディオール・オムを俳優さんなんかに着せてますが、ジャケットやシャツの袖が余りすぎてたり、そのために袖をまくってたりする写真が結構あります。
正直、個人的にはみっともないと思います。
服は着るための実用品である以上、体型を服に合わせることが出来ないならば服のほうを合わせるしかありません。
ただし、すぐれたデザイナーの作る服は、実用品であると共にすぐれた工芸品という側面もありますので、観賞用にするのであればそのままにしておいても良いでしょう。
どう使いたいかでは。
おなまえ: _

[No.6313のレス] 親記事を表示


なるほど。。。
参考になりました!
ありがおうございます。
あと、一応訊いておきたいことなのですが、もし袖の丈をつめる場合、どこでこういうことをやってもらえますか?
おなまえ: zehn

[No.6313のレス] 親記事を表示


スーツに合わせるシャツならば、袖のボタン位置を直して手首の太さにフィットさせてあげればよいはずです。そうすれば袖が長かろうが必ず手首に引っかかるはずです。
普通のドレスシャツでもその辺の着こなし方は変わらないので、大概はそれで解決すると思いますが。
もしそれでもダメで、袖丈自体を変更する場合には、直し屋に出す必要があります。購入店に持っていくか、専用のお直し屋(コーダ洋服工房など)で行ってもらえるはずです。直し屋については検索すれば幾らでも出てきますので、好きなところに依頼すればよいでしょう。
おなまえ: Alceste

[No.6313のレス] 親記事を表示


なるほど。。。
ありがとうございます!!
おなまえ: zehn

[No.6312]


タイトル:さあ
最近レザーのライダースが気になります。
マルコタガファリなどバーニーズでも見ましたが
正直ディオールオムのレザーが欲しい!
ですが、金額が高くて手が出ません。
カルペのレザーJKTは持っていますが、
もっと、ごつくないものが欲しくて・・・
LHPのゴールデングースなど考えたのですが
やはり、踏み出せません。
こんな私はブランド好きでミーハーな「だめ人間」
ですか?
いいものあったら皆さん紹介してください。
なひとなんでしょうか?
おなまえ: おっさn

[No.6312のレス] 親記事を表示


タイトル:わかる。
おなまえ: 武田
私もディオールオムのレザー憧れです、やっぱりディオールオムのレザーライダースは別格だと思います、いつか手に入れたいですね(>_ [No.6311]


タイトル:ヴィンテージワークス
ヴィンテージワークスというブランドについて教えてください。
おなまえ: えりまきとかげ

[No.6310]


タイトル:京都のおみせ
京都でインポートを取り扱っているお店教えてください。バレンシアガ・ヴェロニクブランキーノ・リックオーエンス・マルタンマルジェラ など
おなまえ: れれ

[No.6310のレス] 親記事を表示


ヴェロニクとマルタンはディフェランにあります。
しかし数が少なく、ヴェロニクは来期取り扱わないかもしれないとの事です。
上げられてるブランドでしたら、梅田まで出てきてミッドウエストにいってみてはいかがでしょうか。河原町からでしたら電車で40分位で行けますよ。
おなまえ: massive

[No.6309]


タイトル:質問
おなまえ: アレマク
ブランド専門店、例えばディアボロやガッツとかはなぜ定価より安くできるんですか?失礼ですけど全部本物なんですかね?僕は大抵伊勢丹やバーニーズで定価で買うんですけど、同じ品で値段が安ければ、安い方を買いたいので、知ってる方どうぞ教えて下さい。

[No.6309のレス] 親記事を表示


定価がどうして決まるかを考えましょう
そうすればなんで安いかわかるはず
おなまえ: _

[No.6309のレス] 親記事を表示


https://blog.tsushin.tv/yoshua/item/1782
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.6309のレス] 親記事を表示


おなまえ: アレマク
返信ありがとうございます!

[No.6308]


タイトル:並行輸入
おなまえ: ぽす
オークションなどで、ブランド品によく並行輸入という言葉が見受けられますが、それは普通のインポートブランドの商品とどう違うものなのでしょうか?正規品には間違いないのですか?

[No.6308のレス] 親記事を表示


過去ログ
おなまえ: _

[No.6308のレス] 親記事を表示


https://blog.tsushin.tv/yoshua/item/1782
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/