ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.467

[No.6294]


タイトル:ネックピン
最近ネックピンを見かけることが多く、気になったので質問です。私のイメージではネックピンはドレッシーよりもビジネス向きだと思っていましたが、成人式等の着飾るときには適しているのでしょうか?スタッフの方にきいたところ、ネックピンはノットを綺麗に見せるための物なので、むしろドレス向きではないか、と言われました。皆さんの意見はどうでしょうか?ご意見よろしくお願いします。
おなまえ: マイケル

[No.6294のレス] 親記事を表示


クラシックな着こなしの中で、正統的なアクセサリーと認められているものならばドレスで用いても問題ないです。
カフリンクスやタイバーなどと同様です。
おなまえ: _

[No.6293]


タイトル:ヤコブコーヘン
ヤコブコーヘンというブランドのジーンズを東京で手に入る場所を教えていただきたいのですが、どなたかご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?
おなまえ: okkun

[No.6293のレス] 親記事を表示


 jacob cohenでしたら,バーニーズニューヨーク銀座店の地下一階で取扱いがありましたよ。
おなまえ: テンプル

[No.6292]


タイトル:ドレスシューズの選び方
 スーツに合わせるドレスシューズの購入を考えておりまして,今検討しているのが,バーガンディ(赤茶色,結構赤め)の色をしたグッドイヤーウェルテッドのUチップでちょっとだけごつめの紐靴(ステファノビのグッドイヤー靴に似た感じの靴)なのです。
 そこで質問なのですが,バーガンディという色はクラシックスーツに合わせる革靴の色として許容されるものなのでしょうか?
 また,Uチップのややごつめの靴というのはクラシックスーツに合わせてよいものなのでしょうか?
 最近自分のスーツスタイルがクラシック志向になっておりまして,黒や焦げ茶のストレートチップやプレーントゥを履いているのですが,今回気になる靴を見つけたので,質問させていただいた次第です。
 どなたか教えてくだされば幸いです。よろしくお願いいたします。
おなまえ: テンプル

[No.6292のレス] 親記事を表示


タイトル:余計な事ですが…
あくまで「ドレスシューズ」という名称にこだわった場合ですが、グッドイヤー製法にドレスは合わないと思います。
ドレスシューズとするならばコバの無いシューズを指すものですから。
またバーガンディーも無しだと思います、「ドレス」を謳うならば当然黒です。
スタイリングとしてならばなんでも有りなのではないでしょうか?(フォーマルと認識しなければ)
おなまえ: ひるむゾク

[No.6292のレス] 親記事を表示


>ひるむゾク様
どうもありがとうございます。
言葉足らずで申し訳なかったのですが,私が検討している革靴はフォーマル用ではなくて,普段の仕事用のビジネススーツに合わせるものとして考えています。
ビジネス用であれば,バーガンディのグッドイヤー靴もクラシックスーツに合わせてよいということでよろしいでしょうか?
不用意に「ドレスシューズ」という言葉を使いまして惑わせてしまい,たいへん失礼しました。
おなまえ: テンプル

[No.6292のレス] 親記事を表示


合わせて問題ないと思います。
しかしクラシックの観点からは
「キザで目立ちたがり」と映るかもしれませんね。
昔気質な頑固オヤジって結構いるんですよ(笑)
クラシックスーツには~
ビジネス用には~
と、自ら型にはめる様な気質の方みたいですので
・カジュアルフライデーなどが推進されている場合の該当日。
・会議や来客予定が無い完全内勤日。
などに履くようにするとメリハリがあるのではないでしょうか。
おなまえ: さんかく

[No.6292のレス] 親記事を表示


>さんかく様
返答をどうもありがとうございます。
クラシックスーツには,とこだわってしまいましたが,別にクラシックに赤茶靴を合わせてはいけないという決まり事はないようですね。
自分としては赤茶靴もきれいでいいんじゃないかと思っていますが,おっしゃるように「キザで目立ちたがり」と周りに見られるのもちょっとなあと思いますので,もう少し周りの人たちの意見を聞いてみて,決めたいと思います。
とても参考になりました。どうもありがとうございました。
おなまえ: テンプル

[No.6291]


タイトル:初めまして
初めまして皆さんに聞きたいんですが私は今、Bガールを目指しています!!
でもあまりBガールのブランドの事に詳しくないんです!!
最近知ったブランドはLOWRYS FARMって言うんですけど、このブランドはBガールにあっているんでしょうか?
もし良かったら皆さんにオススメのBガールブランドを教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします><
おなまえ: 智香

[No.6291のレス] 親記事を表示


ローリーズはBではないですね。でも、いろんなジャンルの女の子が着られる良いブランドだと思いますよ。N.A.Pというファッションの無料WEBマガジンがあるので覗いてみてください!109のショップスタッフやHIPHOPのダンサーなどのスナップが満載です。また、B-girlに変身したい女の子向けの企画もあるので、興味があればご一報を!
おなまえ: mako
url = http://www.geocities.jp/nap_snap_nap/

[No.6291のレス] 親記事を表示


教えて頂いてありがとうございました早速N.A.P
にいって見る事にします
おなまえ: 智香

[No.6291のレス] 親記事を表示


雑誌のルイール(?)だったかな、それを読めばわかるよ!
http://www.rittor-music.co.jp/hp/lu/
おなまえ: 板橋区のファンタジスタ

[No.6291のレス] 親記事を表示


分かりました!!
これから呼んでみる事にします
おなまえ: 智香

[No.6290]


タイトル:初めてカキコします。
突然ですが、質問させてください。困ってます。
私は去年の暮れ辺りからファッションに興味を持て、先日、初めてファッション雑誌に載っていた某店でUSEDの一点モノのニットを買いました。けれど、家に帰って着、ポケットに手を入れてみると、ざっくりと開いてたんです!なんか、縫い忘れ?見たいな感じで・・・。
こういうことってあるんですか?
教えて下さい、お願いします(__)
おなまえ: ゆき

[No.6290のレス] 親記事を表示


おなまえ: まる
古着を購入するときは傷み具合などはよくチェックした方が良いです!
ボタンがとれているなんてことはよくあります。

[No.6290のレス] 親記事を表示


わわ、ほんとですか?サラ着だと思ってました;そういえば、古着も置いてたかも・・・。
今度からはよく見ます(^^)
有難う御座いました(__)
おなまえ: ゆき

[No.6290のレス] 親記事を表示


ゆきさん。“USED”というのは“使用済み”つまり古着の事ですよ。
おなまえ: ニコ

[No.6290のレス] 親記事を表示


USEDが中古を意味するなんて、中学生の僕でも知ってますよ。
おなまえ: mario

[No.6290のレス] 親記事を表示


もしかして、「USED」っていうブランドなのですか?
おなまえ: mario

[No.6290のレス] 親記事を表示


「セール対象ブランド→USED」とあったのですが、ブランドではないのですか?
おなまえ: ゆき

[No.6290のレス] 親記事を表示


おなまえ: オッパイ
あんたあほか!

[No.6289]


タイトル:はじめまして!
Balenciaga バレンシアガを中心としたHPを制作しました。人気沸騰中のバックをアメリカ価格で購入できます。他にも沢山のブランド(クロエ等)取り扱っております。是非、ご覧いただけたらと思います。
おなまえ: Ai
url = http://www.jpmoda.net

[No.6288]


タイトル:HAUTE
「HAUTE」はどのくらいのクラスのブランドなんでしょうか?かなり高いイメージはあるのですが、よくわかりません。わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
おなまえ: セセイ

[No.6288のレス] 親記事を表示


hauteは個人的におすすめのブランドです。素材の質、仕立て共になかなかのレベルだと思います。特に素材の質は高いです。変わった生地が多く、レザーも良いものを使っています。洋服はワンシーズンだけではなく長い間着れるベーシックなものがほとんどなので、生地にこだわっているのだと思います。古着やアンティークな服と相性も良いです。高いですが、比較的コストバランスも良い方では?ちなみにhauteはオートクチュールのオート(最高級品)と言う意味だそうです。
おなまえ: yyy

[No.6288のレス] 親記事を表示


ありがとうございます、とても参考になってます。今日HAUTEのレザーjkt(春/夏もの)を見てきて、とてもかっこいいと思ったのですが、定価が25万円でした。jkt自体はかなり気に入って、金銭的にも出せないこともないのですが、払う価値のあるものでしょうか?よろしければ意見を聞かせてください。
おなまえ: セセイ

[No.6288のレス] 親記事を表示


払う価値があるかどうかはデザイン、着心地、縫製、レザーの質などを自分で確かめて決めることをおすすめします。春夏ものということは来期ですか?来期のコレクションはまだ私はチェックしてませんが、今度覗いて見ます。hauteは時期によってデザイン(素材)にばらつきがあるので毎回楽しみです。同じ46サイズでもアイテムによってかなりばらつきがあるのが難点ですが(汗)。ちなみにdiorでレザーを買おうと思うともっと高いですよ。
おなまえ: yyy

[No.6288のレス] 親記事を表示


おなまえ: あかさ
私個人的意見ではHAUTEもいいですがやはりレザーならルッフォ。。。
価格的に考えるとリックやDOLCE&GABBANAのレザーもいいと思いますので参考にしてください。

[No.6287]


タイトル:教えてください!
マルタンマルジェラ?Iの靴がルーマニア製でした。
これって偽物だったりするのでしょうか?
わかる方教えてください。
おなまえ: ltpf

[No.6287のレス] 親記事を表示


 最近他のブランドでも、ルーマニアやハンガリー、トルコなど東欧系の国で製作された物を靴に限らずたびたび見ます。どこで購入されたのかわかりませんが、ルーマニア製だからといって即偽者であるとはいえないのでは。
おなまえ: Qu

[No.6286]


タイトル:HERMES
HERMES,イタリアンジュエリーに興味がある方、ご覧下さい。お問い合わせのみでもokです。ご注文も承っていますので。気軽にメールを下さい。
http://www.e-buzz.jp/
おなまえ: MAKI

[No.6285]


タイトル:はじめまして。
メンズとレディースのセレクトショップをやっていてホームページが出来ました。(swagger,rehacer,milkfed,irony…)
良かったらのぞいてみて下さい。
おなまえ: nmb
url = http://www.nothingmuchbetter.com

[No.6284]


タイトル:ブランド名おしえてください
アクセサリーのブランド名を忘れてしまい分かりません(ーー)
サーフ系、ギャル系あたりに入るのだと思うのですが、、、
記憶が正しければ、アクセサリー専門ブランドだったと思います。
以前、そのブランドのサイトがあったのは覚えています。
特徴あったアクセサリーはチョーカー(ペンダント?)で、
ペンダントヘッドにペイントが入っているシェルが使われていて、
チェーンの部分は白や黄色、緑のビーズみたいなやつでした。
このデザインで、ちょっと形が違うものなど数点ありました。
値段は1万ちょいくらいだったと思います。
もし分かる方いましたら教えて下さい。
どうかお願いします。
おなまえ: きょう

[No.6283]


みなさん、2006のS/Sで気になるデニム、お薦めのデニム、買う予定のデニムを教えてください。ちなみに、私は細いデニムが好きなのでそこの所をよろしくお願いします。
おなまえ: sekiちゃん

[No.6283のレス] 親記事を表示


06ssかはわからないけどフランスのブランドでApril77というブランドが僕は好きです。
東京では渋谷のお店に一件しか取り扱ってないらしいですが。
(ちょっとした布教活動・笑)
今年はノンウォッシュが流行らしいですね。
やはり細みといえば、Dior、アトウ、ラッドとかなんですかね~。
おなまえ: zehn

[No.6283のレス] 親記事を表示


Black Ringが気になりますね。Diorの2006ssコレクションものは個人的にはちょっと気持ち悪いかも・・・
おなまえ: じゃりー

[No.6283のレス] 親記事を表示


ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
おなまえ: sekiちゃん

[No.6282]


タイトル:教えてください
どなたか、都内で「Roar」と「Energie」というブランドを扱っているお店をご存知の方いらっしゃいませんか?
おなまえ: FAST

[No.6282のレス] 親記事を表示


B’2ndと新宿ウォモと代官山のサージェントにはありますよ。
おなまえ: zehn

[No.6282のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます
おなまえ: FAST
ありがとうございます☆さっそく行ってみます

[No.6282のレス] 親記事を表示


タイトル:加えて
おなまえ: FAST
すみません、新宿ウォモってどの辺りですか?

[No.6282のレス] 親記事を表示


新宿東口の中村屋、ツタヤのお隣だったと思います。
おなまえ: zehn