ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.445

[No.5922]


タイトル:スタイリストアシスタント募集
スタイリストのアシスタントを募集しています。
雑誌やテレビ、CM、ポスター、広告など幅広くやっています。やる気があって、気が利くかた、学歴や経験はといません。親切丁寧に指導します。
おなまえ: MY

[No.5921]


最近帽子にハマってます。
特に手作り帽子や1点物が好きです。
大阪または神戸でオススメの帽子屋はありますか?
おなまえ: ウコン茶

[No.5920]


タイトル:ディオール
初めまして,いるるです。
突然なのですが、ディオールのプレタポルテ
2005年秋冬コレクションで最初に流れてくる
ピアノの音楽のタイトルって分かりますか?
聞いたとたんに虜になっちゃいました!!
もちろん洋服も大好きなんですけど。
知っている方がいたらぜひ教えてください!!
おなまえ: いるる

[No.5920のレス] 親記事を表示


おなまえ: わに
はじめまして。あのピアノの演奏すごくよかったですよね!あれはPetula ClarkのDowntownって曲です。

[No.5919]


タイトル:質問です。。
HAREってみなさんの評価的にはどんな感じなのでしょうか?自分的にはお店に行ったことはないのですが意外と低価格でデザインも画一されているなという印象なんですけど、なぜああいうデザインで低価格なのでしょうか?
おなまえ: GG

[No.5919のレス] 親記事を表示


タイトル:はじめまして
HAREは今の流行をそのまま表現したようなデザインが多いですね。まぁ悪くいうと、ただのパクリ・・・低価格なのは質と作りの問題です。HAREのジャケットは細いだけで肩の作りが微妙です。やっぱり質、作りの良さは高いものに勝てません。だからといって高い=質が良いの法則がすべてのブランドに成り立つわけでもなく・・・見分けるには経験が必要だと思います。ちなみに僕にはそんな技術はありません(汗)
おなまえ: ヤス

[No.5919のレス] 親記事を表示


「ああいうデザイン」というのがおそらく今流行のディオールオムなどのような細身のデザインというのを指すのだとは思いますが、HAREなどは完全に後追いでデザインを真似ているだけなので低価格というのがあります。
素材の質などの理由も低価格のひとつの理由ですが、パターンなどを一から作るのではなく、真似てしまえばその過程もローコストで済むのではないでしょうか。
おなまえ: rn

[No.5919のレス] 親記事を表示


結構好調なようですが、PRにお金をかけているのかやけに雑誌の掲載が多く、DIOR etc.と同じデザインのものを低価格で出すことで学生などに受けているのがその要因ではないでしょうか。ファッションをあくまで自分の見栄えを良くするためだけのツール、もしくはビジネスとして捉えるのならば理解できる部分も無くはないですが、服自体・ファッションそのものが好きな人間としてはあのクリエイションはとても評価できるものではありません。そういった服を安易に掲載してしまう諸雑誌の姿勢もかなり疑問です。
おなまえ: newie

[No.5918]


タイトル:藤井大丸・・・
はじめまして。くまと申します。
もしご存知の方がいらしたらお教えいただきたいのですが、
京都は藤井大丸の、(多分)4階の端の、(多分)セレクトショップが置いておられた
ミリタリー調の襟あきの広いコートやパンツを出されてて、(ポケットが特徴的でした)
細身でシルエットのきれいな服(私見ですが・・・)の
ブランドの名前を知りたいのです・・・
購入を迷ってるうちに新幹線の時間になってしまって
関東に戻ってきたのですが、あきらめきれず検索していて
ここの掲示板にたどりつきました。
なんとか&なんとか、という「&」がついていて、
「クォーツ&ルビー」というふうに記憶していたのですが
検索してもひっかからず、藤井大丸のHPにも載っておらず、
日本人のデザイナーの方と店員さんが仰ってたので
思い当たる言葉をかたっぱしから入れてみたのですが
ひょっとして関西の方でしか売っていないものなのかしらとも思います。
もしご存知の方がいらしたらお教えいただけると嬉しいです。いきなりごめんなさい。宜しくお願いします。
おなまえ: くまこ

[No.5918のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぶっふぉん
藤井大丸に直接電話して、お店の方に回してもらって聞いてみたらいかがでしょうか?他の取り扱いとかも分かるかもしれないですし。
藤井大丸
075-221-8181
気になるとず-っと気になりますよね~。一日中そのこと考えてたりとか(笑)

[No.5918のレス] 親記事を表示


ぶっふぉんさん>
レスありがとうございました。仰るとおり旅行から帰ってから一日中考えてました(笑)
平日の朝とかお店がヒマな時間帯に一度問い合わせてみることにします。
電話番号まで(!!)わざわざありがとうございました。
おなまえ: くまこ

[No.5917]


タイトル:フィレンツェのネカフェから。
UG君に代筆をお願いした通り、
昨日、フィレンツェに入りました。
昨日は初日からショップ巡りを敢行しまして、
最後にフェラガモ本店にあるフェラガモ美術館に行ってきました。
フェラガモ氏のサイン入りデザイン画とともに、
出来上がりの靴が展示してあったのも印象的でしたが、
個人的には、婦人靴のハンドソーンウェルテッドの作業過程を、
実物の断面共に工程順に展示してあったのが強烈にイメージに残っています。
こちらについても、帰国後に詳しく書きたいな、
と思っています。
そういえば、
フェラガモ美術館は要予約、と聞いていましたが、
アポイント無しで思いっきり入れました。
よくわかりませんねぇ。
おなまえ: ぷりま

[No.5915]


タイトル:n.d.cのブーツ
n.d.cのレディースブーツについて、今期のチャールズというモデルを探しております。レディースn.d.cを取り扱っているお店を知っている方がいらっしゃいましたら是非情報を下さい
おなまえ: yuuk

[No.5915のレス] 親記事を表示


タイトル:n.d.c
n.d.cはメンズが多いようですね・・・。アメラグやn44を探してみては?
おなまえ: nori

[No.5915のレス] 親記事を表示


タイトル:n.d.c
貴重な情報ありがとうございます。やっぱりメンズしか見かけませんよね。。。念のため問い合わせしてみます(*^-^)ありがとうございました。
おなまえ: yuuk

[No.5914]


タイトル:りみ
リミってメンズ展開しないのかなぁ?
雑誌とか見てもカッコかわいいし、好きなんだよね。
リミの服でも着れるのが限られるのがちょっと。
今期はコラボシューズとアクセ買った。
おなまえ: *

[No.5914のレス] 親記事を表示


LIMI feuはY’sと購買層が被らないけれど、
LIMI feu for menとY’s for menの購買層は被りそうなので難しいかも、という話を聞いたことがあります。
おなまえ: ひっぽ

[No.5914のレス] 親記事を表示


リミのやつ好きです!!
店員さんが、靴をメンズ展開したからもしかしたら…みたいな感じで言ってました。
実際そうなってくれたらいいですよね。
自分はファーの帽子買いました。
おなまえ: katya

[No.5913]


タイトル:マングロ-ブ
都内でマングローブの商品が置いてある店を教えて!
おなまえ: はる

[No.5913のレス] 親記事を表示


タイトル:マングローブ
おなまえ: かっちゃん
原宿にスライブというShopに置いてあります♪ちなみに代官山にもスライブありますょ~☆

[No.5911]


タイトル:NY,LA系のセレブスタイル
NY,LA系のセレブスタイル専門のショップを教えて!
おなまえ: りえ

[No.5911のレス] 親記事を表示


http://www.firstgate-shop.com/index.html
おなまえ: yuuk

[No.5911のレス] 親記事を表示


http://www.la-celeb.com/
おなまえ: yuuk

[No.5911のレス] 親記事を表示


NY,LA系のセレブスタイル専門
おなまえ: Dibian
url = http://wwwlDibian.com

[No.5910]


タイトル:ぷりまさんより
ローマよりメールが届きました。
こちらのBBSへ転載を頼まれましたので掲載します。
「こちらはローマを満喫しきり、明日フィレンツェに移動予定。
あれからSBUのデザイナーさんと再会したので、名刺を渡し、色々話を訊き資料もいただきました。
来年2月に代官山でやる展示会に招待されました。
SBUはいつも日本で展示会をやっているそうです。
またシルバノラッタンジ本店のスタッフ曰く、1年以内に都内に路面店を出店予定だとか」
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.5909]


タイトル:帽子
この前の情熱大陸を見ててオダギリジョーさんが被ってるような無駄のないシルエットの帽子を以前から探していたのですが、どこかお勧めのブランドや都内で売ってそうなお店を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。
おなまえ: 困り者

[No.5908]


タイトル:Chloeのバッグ
Chloeのバッグの名称を教えて頂けませんか?
パディントン
シルベラード
カメラ
ケララ
コベントガーデン
バニティ
以上は分かるのですが…
宜しくお願い致します。
おなまえ: K

[No.5907]


タイトル:独り言
ブランド立ち上げ、企画、デザイン。何かを生み出すっていう事は決して簡単な事じゃないですね。
行き詰まって、苦しんで、もがいて。そうやって生まれたものってきっとすごく愛おしいんだろうな って思います。
『大事なのは上手い下手じゃない、大事なのはちゃんと表現出来てるか』
音楽プロデューサーの言葉ですが、これって服も同じですよね。
何のために服を創るのか、何を伝えるために服を創るのか、どんなメッセージを、どんな思いを服に込めるのか。
一番大切な事を忘れていました。
独り言です。
不快に思った方いたらごめんなさい。
おなまえ: HAnnn

[No.5907のレス] 親記事を表示


タイトル:がんばってください
自分も服づくりやってます、でも自分の会社はおろかブランドも立ち上げていません。ヤフオクで細々とやってます。
いつかは・とおもいつつ 大きくは踏み出せていません・大変ですよね。でも良い服は感動させてくれますから・・
がんばって下さい。
おなまえ: ta

[No.5907のレス] 親記事を表示


「上手い下手」ってのはかなり重要だと思いますが・・・。
服飾においては、技術あってこその表現ではないでしょうか。
おなまえ: yogi

[No.5906]


タイトル:peter jensen
関西でピーターイェンセンの服を扱っているお店、ご存知の方いませんか?教えてください。
おなまえ: cat

[No.5905]


タイトル:diorのBGM
初めて書き込ませていただきます。
diorのプレタポルテ2005年秋冬コレクションの、最初に流れるBGMはなんと言う曲なんですか??是非教えてください。
おなまえ: lue

[No.5904]


タイトル:ヘルシュコビッチ
アレクサンドル・ヘルシュコビッチのビニールブーツを扱っている都内のショップを、中目黒のロビー以外で知ってる方いらしたら教えて下さい。
おなまえ: zome

[No.5903]


タイトル:革靴
過去ログで調べてみたのですが、プレミアータの質や履き心地がいまいちわからないので主観でもいいので色々教えてください。
メンノンGにのっていたのがかっこよかったのですが、七万円は自分にとって結構な額なので、長く使えるのがいいと思って。お願いします。
おなまえ: kc

[No.5903のレス] 親記事を表示


俺はプレミアータでブーツデビューしたから、他のブーツがどうなのかはわからないけど、馴染んでしまえばそれほど、気にならないし、ヒールも割と高いので、履いてて楽に感じる時もあるかも・・。サイドジップのやつで、去年の秋冬のモデルですが、7万くらいしたやつでも、バーニーズのセールで4万まで下がるの待って買いましたよ! 手入れさえしてあげれば、長く使えるのではないでしょうか・・?
おなまえ: 紳助浜田

[No.5903のレス] 親記事を表示


主観的な履き心地ですが、あんまり良くはないです。
土踏まずで体重を持ち上げてくれる感じがないので。
ただ、もともと履き心地を追求して作られてるブランドでもないので、デザインが気に入ったなら購入されてもよいと思います。
中敷などで履き心地はある程度カバーできるでしょうし。
多分作りとしてはバニスターとかそのくらいと同等ではないでしょうか。インポートの分値は張りますが。
手入れをして、あんまりヘビーローテーションしなければ長く履けると思いますよ。
おなまえ: _

[No.5903のレス] 親記事を表示


タイトル:UOMO
はじめまして。失礼致します。
自分はプレミアータUOMOのサイドジップブーツ(今月のメンノン参照)を探しているのですが、バーニーズ以外に取扱店舗はありますでしょうか?
おなまえ: ぺー

[No.5902]


タイトル:マルジェラ YKK?
はじめて書き込みさせて頂きます。1042あたりにYKKのジッパー等について皆様がコメントされていたのを拝見しましたが、私も質問させて下さい。マルジェラのコートなんですが、大きめのファスナーがしっかりYKK社製なのです。知人から数年前にもらったものなので、本物か偽物か今では確かめられないのです。。。生産国はイタリアになっておりますが、、。マルジェラも偽物ってあるのでしょうか?
おなまえ: まな

[No.5902のレス] 親記事を表示


タイトル:マルタン
エイズTなどは偽者出回ってるみたいですね。YKKはよく使われていると思いますよ。安いし壊れにくいし。余談ですがjasm-bに使用されているriri社は見た目はいいのですが高いしジッパーあきずらいです。コレクションブランドでもYKKファスナーをよくみたきがします。なのでイタリアで生産してても付属品は日本製を使っていてもイタリア生産になります(あたりまえですが)エイズTみたいに出回っている商品じゃないかぎり偽者作らないんじゃないかな。コスト割りにあわないし。もしそれでも不安ならラグタグに持っていって引き取ってくれるっていったら本物だし、その場合やっぱり売らないっていえば正しく鑑定できるのではないでしょうか。
おなまえ: fata

[No.5902のレス] 親記事を表示


タイトル:真偽
エイズT以外にもマルジェラにおいては偽物も数多く出回っていますよ。ジッパーに関してはYKKだからという理由のみで判断できないと思いますが、個人的にはリサイクルを扱う店(Rなど)に持っていって見ていただくという方法には疑問を感じます。マルタンはシーズンやラインによって品質表示など多くが変わってくる為、見分けにくく上記のような店でもあやしいモノも扱っていたりします。
おなまえ: pio

[No.5902のレス] 親記事を表示


タイトル:レスありがとうございます!
おなまえ: まな
fataさん、 pioさん、レスありがとうございます!
YKKはどちらの可能性もあるワケですね、、。
真偽を見分けるのは、なかなか難しいものなのですね。。