ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.443

[No.5883]


タイトル:MIUMIU
MIUMIUの財布って普通に買ったらいくらぐらいしますか??
おなまえ: みゅう

[No.5883のレス] 親記事を表示


おなまえ: らい
大きさや材質にもよりますが二万代が多いです。

[No.5883のレス] 親記事を表示


ありがとうございます。
おなまえ: みゅう

[No.5882]


タイトル:教えて下さい
レザージャケットを買いたいのですが悩んでいます。普段はウエアハウスなどのアメカジのブランドを着ています。シンプルな感じのものがいいんですが。よろしければ教えて下さい。
おなまえ: ゆきなり

[No.5882のレス] 親記事を表示


予算を設定してもらわないと、勧めづらいです。
おなまえ: higher

[No.5882のレス] 親記事を表示


十万円までなら大丈夫です。APCのライダースを着てた人がいていい感じでした。色々見てたけどヴィリディアンとかが良さそうでしたが?
おなまえ: ゆきなり

[No.5881]


タイトル:アドバイスお願いします
肩幅の広いのを普通に見せたい質問は多いですが、肩幅が狭くてもかっこよく見せる着方というか方法はありませんでしょうか?
骨格が小さく肩幅が若干狭いのが悩みなのでお願いします。
おなまえ: ベロ肉

[No.5881のレス] 親記事を表示


おなまえ: アベ
ベロ肉さんは男性なんですか?

[No.5881のレス] 親記事を表示


おなまえ: あきと
例えば、ジャケットなどですが、肩幅サイズよりウエストサイズが小さく、肩パットが入っているものを選ぶと肩幅の広さが強調されて、肩幅が広く見えますよ。

[No.5880]


タイトル:財布
今18才で♂なんですが新しく財布を買い替えたいと思っていて予算は3万なんですがお勧めのブランドを教えて下さい。
初めてブランド財布を買うもんで・・・。
おなまえ: メガネ

[No.5880のレス] 親記事を表示


私は機能性を重視した物が良いと最近感じます。
ベタですけどご自身で納得いく物を探した方が良いです。
私見ですけどホワイトハウスは個人的にいいかな。
ファクトリィ物ですけど。
ただ柔らかい皮は型崩れおこします。扱い方によりますが。私の物も柔らかいですが結構頑張って原型ありますw
おなまえ: 秋人

[No.5880のレス] 親記事を表示


そうですか!ありがとうございます。参考にしてみます。ちなみにブランド物では何がいいですか?できれば3万でおさめたいんですけど。ロエベはちょっと高いんでそれ以外で!
おなまえ: メガネ

[No.5880のレス] 親記事を表示


漠然とですがブランド見てきました。
ルイ・ヴィトンやグッチ等のよく聞くブランドで、
3万で抑えるのは少し難しいかもしれません。
探せばあるのかもしれませんが。
上に記載されているミュウミュウや、
好き嫌いが分かれるポールスミス等ならば、
予算内で収まるかと思います。
参考になるか分りませんが私の場合、3万ちょい上でボッテガヴェネタの純札入れを購入しました。
おなまえ: 秋人

[No.5879]


タイトル:n.d.cのブーツについて
n.d.cのレディースブーツについて、今期のチャールズというモデルを探しております。レディースn.d.cを取り扱っているお店を知っている方がいらっしゃいましたら是非情報を下さい(*^-^)宜しくお願いします!
おなまえ: YUKO

[No.5875]


タイトル:アドバイスください(;;)
スローダンスの深津絵里さんみたいなイメージで紺のPコートを使ったコーディネートをするとしたら、どのような感じでしょうか???
アドバイス、お願いします。
おなまえ: RURU

[No.5874]


WJK 最近良く効きます。カルペの営業から
転身してブランド立ち上げたって聞きますが
実際手にとって観たことがないので、もし参考までに
お手にとられて試着してみた方などご意見をお聞きしたいです。
おなまえ: ガリガリヤーノ

[No.5874のレス] 親記事を表示


タイトル:かかお
おなまえ: 豆
ハヴルジェイケイってスタイシストの橋本淳さんが立ち上げたブランドでしょ?カルペと見た感じ似てるけど

[No.5874のレス] 親記事を表示


タイトル:矢野
おなまえ: たけし
ディオールオムのナポレオンジャケットを今秋冬はもう着る機会がはなさそうなので売ろうか検討してるんですがまだナポレオンは今年、来年と着ていけるデザイン、ジャケットだと思いますか?物が物だけに簡単に手放していいものかとも思うのですがディオールオムのナポレオンは存在感、インパクトがかなりあるので持っていても着る機会が少ないなら売ろうかなって(^o^;ナポレオンについてご意見よろしくお願いします。

[No.5873]


こんにちは。
早速質問なんですが、See by ChloeとChloeはコンセプトはだいたい同じなんでしょうか??Chloeが好きなんですが、価格がなかなか手のだせる感じではないので、See by Chloeはどうなんでしょうか??
デザインなど似ていますか??
おなまえ: かなこ

[No.5873のレス] 親記事を表示


本サイトのブランド紹介からChloeのサイトにアクセスできますので、そちらで雰囲気を確認してはいかがでしょう。See by ChloeのコレクションがUPされています。
価格帯はChloeメインラインより、かなり抑えてあると思います。モノにもよりますがSee by Chloeなら何とかなるのではないでしょうか。
おなまえ: vivic

[No.5873のレス] 親記事を表示


私は個人的にCHLOEの方がシックで好きです。SEEBYの方が手を出しやすい値段であって、カジュアルなものが多いですよね。そのせいか、かなり若いギャルでも着てる子を良く見ます。どちらも可愛いと思います(*^-^)
おなまえ: zzz

[No.5872]


タイトル:ジョン
ジョンガリアーノオムの秋冬コレクションでつかっていた音楽は誰のなんていう曲か教えてください。
おなまえ: カイトウ

[No.5871]


タイトル:勵象灼?ョ
おなまえ: にゃんこ
KULTBAGってどうなんですかね??

[No.5871のレス] 親記事を表示


おなまえ: は
どうって?

[No.5870]


おなまえ: やー
みなさんにお尋ねしたいことがあります。ラグタグに行くとすごくいい香りがするのですが、あれはどこのなんという芳香剤またはお香か何かなんでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

[No.5870のレス] 親記事を表示


店員さんに聞いてみたらどうでしょうか?
おなまえ: 無記名

[No.5869]


タイトル:WJK
wjkの名古屋の直営店ってどこにできたんですか?
おなまえ: YU

[No.5869のレス] 親記事を表示


http://www.wjk.jp/shoplist.html
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.5869のレス] 親記事を表示


どうもありがとうございます!!さっそく行ってみます☆
おなまえ: YU

[No.5868]


タイトル:更新しました。
業界アンケに数点。
ご協力くださった方、ありがとうございました。
以上、取り急ぎ、ご報告まで。
おなまえ: ぷりま

[No.5867]


タイトル:難しい事聞きます
お願いがあります、こんな質問してこの掲示板にふさわしいかわかりませんが、聞いてみます。ファッション業界が自然環境に貢献してる事って何かありますか?
おなまえ: ががお

[No.5867のレス] 親記事を表示


業界全体という訳ではありませんが、
例えば100%オーガニックコットンを使用した製品を作っているブランドなんかは
自然環境に貢献していると言っても良いのではないでしょうか?
農薬による環境汚染や生態系の破壊を少しでも防ぐ事が出来るということですし。
確か、ROGANの弟ブランド(スミマセン今は名前が出てきません)は
100%オーガニックコットン使用で、
その上ペーパータグには種が埋め込まれていて、
埋めて水をかけるとプラントになるとか、そういったことをやっていたと思います。
素敵な再利用ですよね!
おなまえ: AB

[No.5867のレス] 親記事を表示


ルームステートってブランドですね、たぶん。Tシャツのさわり心地が最高です
おなまえ: higher

[No.5867のレス] 親記事を表示


おなまえ: クズノハ
フェアトレードプロダクト

[No.5867のレス] 親記事を表示


そのようなことに近いことをしている企業としてはパタゴニアが有名です。
http://www.patagonia.com/japan/enviro/conservation_alliance.shtml
話題になっているオーガニックコットンも積極的に採用しています。
http://www.patagonia.com/japan/enviro/organic_cotton.shtml
これはアウトドアブランドという出自から積極的な関わっているということのようです。
しかしながら、ファッション産業が自然環境に貢献しているのか、という観点ですが、今のところ他の産業とどっこいどっこいだろうと。循環可能な資源活用という意味では、フリースなどが有名ですが、パタゴニア的な活動をしている川下は少ないと思います。
おなまえ: ひっぽ

[No.5867のレス] 親記事を表示


キャサリン・ハムネットとか??
おなまえ: ジェイ

[No.5867のレス] 親記事を表示


ベタですが、こういうのとか。
http://eco.goo.ne.jp/recycle/petbottle/
おなまえ: ぷりま

[No.5867のレス] 親記事を表示


おなまえ: today is the day
ジャリアンとかどうですか?あとは、古着屋に置かれている、自分なら多分捨てるだろうと思うくらいボロボロのTシャツなどを売るのも、一応ゴミの減量になっているとは思います。

[No.5866]


タイトル:マークの広告
ヨーガン・テラーのとる、
“マークジェイコブス”(コレクションライン)の
広告が毎シーズン好きなのですが、
これってスタッフの人に言ってもらえないでしょうか?
 
おなまえ: ソランジュ

[No.5865]


タイトル:初めまして
初めまして。大阪出身16歳高1のリーヴァイといいます。まだガキだけど仲良くしてください☆☆芸能人では福山に似てると言われますがナガイヒデカズに似てるともいわれます。最近ファッションが気になりはじめたんですが秋、冬ってどんな服がかっこいいんですか??ちなみにストリート系で、、、と言ってもストリートの「ス」の字も分かってないと思います。あと悩みは水泳をやっていたので肩幅が広いことです、、、。肩幅を狭く見せるにはどんな服を着れば良いですか??・・・よろしくお願いします!!
おなまえ: リーヴァイ

[No.5865のレス] 親記事を表示


タイトル:なか
おなまえ: なか
サイジングしだいじゃない?。あとラグランスリーブ

[No.5865のレス] 親記事を表示


タイトル:ん~
俺ラグランスリーブあんまり好きじゃないんです。
サイズは小さめがいいんですか??
あと逆に肩幅を利用するファッションってないですか??
秋だからジャケットとかも着たいし(><)
おなまえ: リーヴァイ