ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.440

[No.5833]


タイトル:ジョルジオ アルマーニ銀座に進出!
2007年半ばに銀座に大型旗艦店を出店し、本社機能も移すみたいです。延べ床面積約8000平方メートルの地下2階、地上12階のビルの13フロアを占有というかなりの物ができるそうです!今まで銀座にお店がなかったほうが不思議なんですが。楽しみです。
おなまえ: D HOMME

[No.5833のレス] 親記事を表示


因みに本社機能とはジョルジオ アルマーニ ジャパンの事です。
おなまえ: D HOMME

[No.5833のレス] 親記事を表示


そうですね。楽しみですね。
ちなみに、関連記事がこちらにあるようです。
https://blog.tsushin.tv/yako/2005/09/02/744/
おなまえ: ぷりま

[No.5833のレス] 親記事を表示


こんばんは、ぷりまさん。まだ未定だそうですがどうやらARMANI PRIVE、アルマーニの家具等全ての商品が揃うそうです。まあARMANI PRIVEはおそらく上顧客のみ入れる部屋になると思いますけどね。
やこさんの記事にもありましたがアクセサリーはこれから力をいれていくと店員さんもおしゃっておられました。因みにアクセサリーはいくつか持っているのですがデザインはシンプルで値段もアルマーニにも係わらず凄くリーズナブルでした。充実していくにつれお値段もどんどん騰がるんでしょうね(汗)
おなまえ: D HOMME

[No.5832]


タイトル:上品な雰囲気って??
メンズブランドで、エレガントとかセクシーだと思うブランドってどこですか???フォーマルでも、カジュアルでも。
普段は、上品な格好とかはなかなかしないので。
よろしくお願いしますm(_ _)m
おなまえ: んんん?

[No.5832のレス] 親記事を表示


僕は、VIKTOR&ROLFかな…?
かなりエレガントでカッコいいと思います。
おなまえ: ジェイ

[No.5832のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます
なるほど!VIKTOR&ROLFですか~!調べてみます☆
他に、バーバリー、バナナリパブリック(?)、 ato、などを勧められたんですけど、どう思いますか?
おなまえ: んんん?

[No.5832のレス] 親記事を表示


バーバリー プローサムのコレクションはかなり英国調のお洒落の雰囲気で良いと思います。
バナリパはあまり見ていないので分かりませんが、ATOもなかなか良いと思いますよ。
マックィーンと同じ、シャイニングコットンのジャケットは美しかったです。
おなまえ: ジェイ

[No.5832のレス] 親記事を表示


シャイニングコットンですか~….響きだけでもかなり美しそうですね。
ショップに行って、実際に見てきてみます。
他におすすめがあったらぜひ教えて欲しいのですが。。☆
おなまえ: んんん?

[No.5832のレス] 親記事を表示


タイトル:私的には
おなまえ: みーくん
Ralph LaurenやBlooks Brothersなんかはいかがでしょう?どちらもAmerican britishのブランドです。フォーマルでもカジュアルでもイケると思います。Ralph Laurenはどちらかと言うと細身でBlooks Brothersはクラシカルなスタイルですね。

[No.5832のレス] 親記事を表示


タイトル:中
おなまえ: 水
リックオーウェンスもいいと思いますよ。

[No.5830]


タイトル:ファスナー
パンツのファスナーが外れてしまってなかなか直らないのですが、コツ等ありますか?壊れてはいません。
ykkのファスナーが不具合を起こしたことはないのですが、
ririのものはこれで3回目です。
やはりriri社のものはダメですね・・・。
おなまえ: チャーリー

[No.5830のレス] 親記事を表示


詳細な状態がわからないのでなんともいえないのですが、完全に外れてしまった場合、外れたポイントから入れなおすことができると思います。さもなければメウチやニッパー等で力ずくで入れてしまうしかありません。
もし普通に直せないようなら、街のカギとか靴とか直しているお店にもっていけば、直してもらえるはずです。あと単にすべりが悪い場合はロウソクのロウを塗り込めば、かなりすべりが良くなるはずです。
おなまえ: Alceste

[No.5830のレス] 親記事を表示


ファスナーの取れてしまった部分ではなく
布に噛むように付けられている多数の金属をペンチで1つ取り外して、そこから外れてしまった部分を入れられると思います、でうまく入ったら取り外したものを再びペンチでつける。
おそらく出来るとは思いますが、参考になったら幸いです。
おなまえ: 臆病者

[No.5830のレス] 親記事を表示


お返事ありがとうございます。
なるほど、まず臆病者さんの方法を試してみて、
だめだったら、お店に持ち込みたいと思います。
ありがとうございました。
おなまえ: チャーリー

[No.5829]


タイトル:コーデの相談
コーデの相談です^^
去年RNAで買ったデニムなのですが
何に合わせればよいかコーデに凄く悩んでいます;;
デニムは青と黒と2色展開されていて、私は黒の方を買いました。
黒と言ってもグレーに近い感じなので
青のジーンズを白黒写真にした感じと似ています。
http://odeko.easter.ne.jp/DOU/u.jpg
これがそのジーンズの写真です。
ちなみに青ジーンズの白いクラッシュ部分がありますが
私が持ってる黒いデニムはクラッシュ部分も黒です。
結構クラッシュ部分がハデなのでコーデに悩んでます^^;
皆さんだったらどういうトップスを合わせますか?
それから何色のTシャツが合いそうだと思いますか?
皆さんの意見待ってます!!
おなまえ: みえ

[No.5829のレス] 親記事を表示


あえてキレイめなトップスあわせます★or
とことんトップスもクラッシュした古着をあわせるかかな~?
色もそうですけど、靴とか小物とのバランスじゃないでしょうか??
おなまえ: ちー坊

[No.5828]


タイトル:グッチの新作靴
はじめまして。
早速質問なのですが、今期のグッチのシューズ(http://www.gucci.com/us/product-shots/us-english/us/fw05_sm_147530_B87L0_1000.asp)の実物をご覧になった方はおられませんか?
ハービスエントのグッチに行ったのですが、売り切れてしまったようで、実物を見ずに取り寄せするのは非常に不安です。
この靴はどういうところが良い、とか悪いとか、知ってる方がおられましたらレスお願いいたします。
長文失礼致しました。
おなまえ: ジェイ

[No.5828のレス] 親記事を表示


はじめまして。今期のブーツとモンクを買いましたが素材やデザインの若干の変更等有りますが定番です。ほぼ毎年購入しているのですが特別変わっているところは無いです。あとguccissimaの靴は個人的には・・でした。目立ちたい方は宜しいと思いますけど。
人気のあるサイドゴア等の定番アイテムは毎年普通に売り切れます。個人的にはトムの頃の物がデザイン、素材等遊び心があって一番好きです。
今期も良し悪しは無いのではないかと。
おなまえ: D HOMME

[No.5828のレス] 親記事を表示


私もグッチッシマのシューズにはかなり疑問を感じました。 作りがちゃちいというか何というか…
店員さんに調べていただいたところ、上記のシューズは売切れてしまったとのことでしたので、購入を断念しました。
D HOMMEさんはブーツとモンクを購入されたのですか。
私もブーツはカッコいいと感じたのですが、貧乏性のせいか、夏に履けないのに買うのはもったいないかなぁと思ってしまって…(汗)
他のブランドも色々とあることですので、他を当たってみます。 レス頂き、ありがとうございました。
おなまえ: ジェイ

[No.5827]


タイトル:ジャケット
おなまえ: なみ
初めまして アドバイス お願いします。今年クリスヴァンアッシュのスーツジャケット44を購入したのですが着丈77センチほどあるのですが176センチの僕にはバランス的に長いのでしょうか またジャケット丈をお直しというのはやめた方がよいのでしょうか アドバイスお願いします。

[No.5827のレス] 親記事を表示


デザイナーの意図がありますので一概には言えませんが、
普通のスーツとして見た場合、若干長いと思います。
袖詰めや少しの肩幅詰めなら大丈夫ですが、着丈はバランスが
難しいので、へたにいじらないほうがいいと思います。
おなまえ: _

[No.5827のレス] 親記事を表示


クラシックスーツと同じ着丈で考えた場合、首裏からの着丈(襟なし)が77なら、許容範囲内だと思います。通常身長170センチで着丈73~4位が目安ですので。
JKの着丈直しは1~2センチが限界で、それ以上直した場合、かなりイメージが変わってしまうので…。着丈はいじらない方がベストかと思われます。
もしバランスが長く感じるとしたら、袖丈が長すぎる場合も考えられます。袖丈はきちんとあわした方がきれいに見えるはずなので。
おなまえ: Alceste

[No.5827のレス] 親記事を表示


まったく問題なし
おなまえ: らっこ

[No.5826]


タイトル:遊びに来てみてください
おなまえ: ナイン
洋服が好きな方★ナンバーナイン好きの語り場が主なんですけどそれ以外でもジャンル問わずいろいろ話に来て下さいッ♪音楽、映画もお願いします(^O^)http://my.minx.jp/thnn1040です

[No.5825]


タイトル:BANANA REPUBLIC
こんにちは。今日、待望の日本初店舗が銀座にオープンしましたね。
地の利を生かして(職場が銀座なので)早速行ってきました!
以前、NYのお店で買い物した時の印象よりかなり高級感溢れる雰囲気の店内でちょっとビックリ。価格も少しお高めに設定されているようです・・・。
でも上品で素敵なものばかりで、久しぶりに買い物に対するテンションが上がりました!!(笑)
ちょうどお昼休みの時間だった事もあって、試着室が大行列でボトムスの購入は断念しましたが、チェックのベストを一着購入しました。地下一階はフロアの半分がメンズでこちらも大人っぽくて素敵でしたよ。
銀座でのお買い物の楽しみが増えました。混雑が一段落した頃にまたゆっくり行きたいと思います。銀座に来られた方はぜひ立ち寄ってみてください。
おなまえ: ニコ

[No.5825のレス] 親記事を表示


以前のカントリースタイルとはすっかり様変わりし、
トレンドを積極的に取り入れ、
ランウェイショーまでやっているバナリパ。
確か社長がアメリカと同じ価格でやるとか言っていた気がするんですが・・・
高級志向で行くのなら、価格調整はバナリパではやらないのかな。
今週末にでも覗いてみるつもりです。
http://bananarepublic.co.jp/
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.5825のレス] 親記事を表示


SPUR10月号にも数ページ載ってましたよ。
バナリパがSPUR!?と思ったものの、
以前とはすごく変わりましたね~。
中学生の頃、アメリカで買った初バナリパとは
大違いのデザインでビックリしました。
おなまえ: やこ。
url = https://blog.tsushin.tv/yako/

[No.5825のレス] 親記事を表示


そうですよね。確かに昔はなんかサファリっぽいイメージでしたよね。
いつ頃から今みたいな感じになったのでしょうね・・・
4年ほど前にNYで見た時はすでに今みたいな感じでした。
yoshuaさん>
なんか“すっごい安かった”イメージがあったので、思っていたより
ちょっと高いかなあ~?と感じたみたいです。
でもデザインの割にはお手頃価格だとは思える範囲です。
やこ。さん>
私もSUPR見ました~。掲載されていた商品は全てありましたよ。
あの特集に掲載されていた靴が気になっているのですが
昨日は混雑してて見つけられなかったので、近々また行かなくては!
と思ってマス。
よく考えたら、明日六本木ヒルズもオープンなんですね。
品揃えはこっちの方が良さそうな気が・・・プランタンは少し手狭な
感じがしたので。
おなまえ: ニコ

[No.5825のレス] 親記事を表示


https://blog.tsushin.tv/yoshua/item/12304
銀座・六本木店の感想をブログにアップしておきました。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.5824]


こんにちは!突然ですが、知人から聞かれたブランド(?)を知っている方いたら教えてください!
名前があやふやですいませんが、「ファッサンファール』みたいな名前のアパレル、ジュエリー、コスメブランドetcを知っていたら教えてください!お願いします。
おなまえ: ジョンジョンヨ

[No.5823]


タイトル:国外通販サイトについて
はじめまして☆
直営で買うブランド物はあまりにも高いので、海外の通販サイトをさがしたところ、ラファエロネットワーク(http://www.raffaello-network.com/japanese/)というところに行き着きました。
なかなか安くなっているので買いたいのですが、偽物か本物か心配でたまりません。 どなたか、買ったことがある方はおられませんか?
おなまえ: りん

[No.5823のレス] 親記事を表示


おなまえ: あきと
値段が異常に安い新品には要注意。
よく調べると解るけど、偽物は精巧にできてるよ…(笑)

[No.5823のレス] 親記事を表示


ラファエロはまず問題ないと思いますが・・・
知らないほうがおかしいくらい有名なサイトです。
おなまえ: はじめまして

[No.5823のレス] 親記事を表示


やっぱり、こんなに大規模なネットワークでやってるブランドショップは本物なのでしょうね。
あきとさん、はじめましてさん、ありがとうございました。
おなまえ: りん

[No.5822]


タイトル:ロック。
おなまえ: りょう
ロックってよくわかりません。
ロックな感じの服ってどんなんですか?
ラフとかナインがそう言われていますが、自分はよくわかりません。

[No.5822のレス] 親記事を表示


おなまえ: ☆
細めだったり、黒だったりみたいな。

[No.5822のレス] 親記事を表示


「ロックな感じ」というのも業界特有の謎の表現ですが、
一般的にはロックミュージシャンの衣装のような服を指すのではないでしょうか。
極端な話、切りっ放しやドクロプリントのTシャツで「ロックテイスト」という形容もされますし、かなり曖昧かと。
ラフ・シモンズについては少し違いまして、
https://blog.tsushin.tv/yoshua/m/?itemid=542
や、PCから見れるのでしたら
http://www.tsushin.tv/brand/paris/raf.html
が参考になるかと。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.5822のレス] 親記事を表示


上記の方々のように、黒、スリムパンツ、ダメージ加工、ヨレヨレでルーズなトップスといったキーワードを挙げていくのもいいのですが、それではやはりイメージの破片でしかありません。
色々見ていく中で、自分の判断基準を定めて下さいな。
問題意識を持って見ていれば、そう時間がかからず理解できるようになると思います。
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.5822のレス] 親記事を表示


06SSのコムデギャルソンオムプリュスのリップ&タンは、もろにローリングストーンズのシンボルですが、ロックテイストというものとは異なるようです。
私の世代にとってはロックそのものですが。
これだと、ロックな気配?
http://men.style.com/fashion/collections/S2006MEN/complete/slideshow/CDGMEN?loop=0&ssType=RUNWAY&event=show1341&designer=CDGMEN&trend=&slideshowId=slideshow25983&iphoto=44&play=false
これはキッチュ?
http://men.style.com/fashion/collections/S2006MEN/complete/slideshow/CDGMEN?loop=0&ssType=RUNWAY&event=show1341&designer=CDGMEN&trend=&slideshowId=slideshow25983&iphoto=0&play=false
おなまえ: ひっぽ

[No.5822のレス] 親記事を表示


タイトル:中
おなまえ: 水
郊ト&彩湫、廸爪亅絢渕?ロ、彝歇渫枝按゛、耳廸ク、朶ン、奔兩曲ラ、舗?W涙維、琴ー、悵舗化606、笠?ロ丹灼弩湫ン、楼掃、軌拿整、縦朧現、盆縦拿゛、彿洌唇ル、柔?\淪湶ト、

[No.5821]


タイトル:手帳^-^
皆さんこんばんわ^-^最近は過ごしやすい日が続いていますね♪秋が近いのですかね~~^-^?
ちょっと気が早い質問かもしれませんが・・・皆さん2006年の手帳をどういうのにするか考えていたりしますか?私は今「クルテク」というモグラのキャラクターの手帳を使っているのですが。
何かオススメの手帳があったら是非教えて下さい★
おなまえ: オムライス