ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.435

[No.5763]


タイトル:教えてください
将来、グッチジャパンに就職したいのですが、どのようにするのが、1番妥当な方法なのでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。
おなまえ: まほ

[No.5763のレス] 親記事を表示


新卒ではいるか?国内ブランドでそれなりに頑張って、転職するかですね!
 ただ、グッチジャパンはそこまでいい会社ではないですよ!そいった、情報も入手したほうがいいと思います。同じ、アパレルにいたら入ってくると思いますので!
おなまえ: 板橋区のファンタジスタ

[No.5763のレス] 親記事を表示


お板橋区のファンタジスタさんお返事ありがとうございます!!私は、都内の専門に行きながら、国内ブランドセレクトショップでバイトをしているのですが、あまり、いい情報がはいらないのです、、。それと、専門新卒でも、グッチジャパンに入れるのでしょうか?ちなみに、「グッチジャパンはそこまでいい会社ではないですよ」って言うのは、給料の事ですか?
おなまえ: まほ

[No.5763のレス] 親記事を表示


グッチの日本法人の採用はほぼ不定期だと思います。過去、確かに新卒の採用もありましたが。
近年、定期的に新卒採用を行っている企業では、エルメスやティファニーがよく知られているところでしょう。
グッチの採用姿勢には、真偽の定かではない情報も含め、様々な「いい会社ではない」という情報があります。それらは所得に限ったことではありません。
アルノー殿下のLVMHでさえ、一般販売員の待遇は悪く、それぞれの「有名ブランド」
慎重に会社を眺めていった方が良いですよ。
おなまえ: クズノハ

[No.5763のレス] 親記事を表示


グッチジャパンで、グッチに配属になればまだましですが、その他だと給料、待遇その他で差があります。
 もし、どうしても入りたければ、ちょっと遠周りかもしれませんが、今 販売員されているのならば、派遣で外資に入り、そこでいろいろ聞くのがおすすめかもです。とくに、百貨店ならいろいろなとこからきているひとがいるから、参考になりますよ!
 その他の情報は、http://mixi.jp/ にて、マイミクシイにて直接聞いてくだされば、もっと詳しく話します。ちなみに、いけじゅん
おなまえ: 板橋区のファンタジスタ

[No.5763のレス] 親記事を表示


参考までに、就職活動をした印象だと、海外のラグジュアリーブランドの採用活動はものすごくオープンでない感じがしました。LVMHなどは、向こうからダイレクトメールが来ないと受験することすらできません。DMを受け取る条件は、高学歴で語学能力に優れていることだと踏んでますが、正直よくわかりません。(案の定僕はDMを貰えなかったのでw)グッチに関しては今年選考をしていなかった気がするので、よくわからないですね。でも外資は面接が英語とか多かった気がします。
但しこれは大卒の場合です。専門卒の方の場合はよくわかりませんが、多分業界を渡り歩きながら希望の会社を目指した方が現実的だと思います。日本国内の営業が専門のLVJですら、新卒で入社するのは慶○義塾クラスの大卒の方々だったりしますから。
おなまえ: JJB

[No.5762]


タイトル:財布
財布を買い替えようかと思うんですがどのブランドがおすすめですか?
ちなみに自分は20才男性です。予算は3万円以下でお願いします。
おなまえ: リアル

[No.5762のレス] 親記事を表示


ロエベがおすすめですけど…
正直、あなた様のお好みのデザインで選べば良いんじゃないですか?
おなまえ: 071188

[No.5762のレス] 親記事を表示


マネークリップとカードケースとコインケースで。
おなまえ: _

[No.5762のレス] 親記事を表示


ロエベですか!ありがとうございます。参考にしてみます。他にドルガバ、ミュウミュウもいいかなって思ったんですけど20才の男性が持つには、どうでしょうか?おかしいですか?
おなまえ: リアル

[No.5762のレス] 親記事を表示


一応、参考まで。
http://www.tsushin.tv/log/log218.html#2641
http://www.tsushin.tv/log/log220.html#2659
http://www.tsushin.tv/log/log224.html#2705
http://www.tsushin.tv/log/log370.html#4705
http://www.tsushin.tv/log/log384.html#4938
http://www.tsushin.tv/log/log405.html#5268
おなまえ: ぷりま

[No.5762のレス] 親記事を表示


ミュウミュウは年齢的には合ってると思いますよ。ただ、ブランド物だからといって品質がいいとか丈夫だとか考えないほうがいいと思いますよ。私の友達はヴィトンの壊れた財布を使い続けていますが・・・
おなまえ: masato

[No.5762のレス] 親記事を表示


おなまえ: あきと
Louis Vuittonのモノグラムを使っていたのですが、壊れてしまい、今はダミエを使っています。ただ、Louis Vuittonは、3~4万はしますのでお勧めするは、辛いです。masatoさんの言うように好きでかどうかで選ぶのがいいと思いますよ。街中のショップをあちこちみて実際に見てまわって決めるのもどうでしょう?お勧めするならホワイトコックスがいいと思いますが。

[No.5761]


タイトル:誰か教えてください。
シルエットが細い新品のサルエルパンツが欲しいのですが、ブームが過ぎ去ったせいか見当たりません。どこか売ってるところを知っている方いましたらおしえてください。
おなまえ: たか

[No.5760]


ワンダラストの店員さんにお聞きしたのですが、九月にウェアラバウツのオンリーショップが渋谷にオープンするって本当ですか?詳しい情報知っている方いらっしゃいましたら教えたください。
おなまえ: choco

[No.5759]


タイトル:教えて下さい。
ルイヴィトンが安く手に入るって本当かしら?
http://brandhunter.client.jp
どなたか詳しい方がおられましたら教えて下さいm(._.)m
おなまえ: はな

[No.5759のレス] 親記事を表示


タイトル:ウワサですが…
ここは偽物を取り扱ってると聞いたことがあるのですが…?
おなまえ: 071188

[No.5759のレス] 親記事を表示


レスありがとうございました。
そっか偽物なんですか?
でもすごく気になりますね^ ^;
おなまえ: はな

[No.5758]


タイトル:コレクションの裏側
ニューヨーク、ミラノ、パリのコレクションの時の、エディターやプレスの方々の私服が気になります。
ドマーニとかには特集で記事がありますが、もっと情報が欲しいのですが。(やはり配色やコーディネートのセンスが抜群なので)どこか良い雑誌とかWEBありませんか?
※海外都市の女性のスナップも好きですが、知りませんか?
おなまえ: はなこ

[No.5757]


タイトル:LAブランド
LAブランドやマスターマインドやビルウォールの服エドハーリー特にビルウォールとマスターマインド
などネットで買えるオススメなshopサイトをどなたか教えて頂けますでしょうか??
どうぞ宜しくお願い致します☆
おなまえ: smile

[No.5757のレス] 親記事を表示


タイトル:補足
補足なのですがラッドミュージシャンで
服を買いたいとも思ってるのですが
まだ全然詳しくなく。メンズものだけ販売してるのでしょうか??
あとラッドミュージシャンの服はメンズでも
かなり細身ですか?
教えて下さい宜しくお願い致します。
おなまえ: smile

[No.5757のレス] 親記事を表示


まず、どこに住んでるか?書かれた方がいいと思います。へんな話、よほどのベテランでないかぎり、通販で買うと失敗します。とくに、どれもデザイン性があるものばかりですから!
おなまえ: 板橋区のファンタジスタ

[No.5757のレス] 親記事を表示


マスターマインドは価格帯も高いですし、あまり詳しくないのであれば絶対に通販などはやめたほうが良いと僕も思います。ラッドミュージシャンはジャケットやシャツなどはとても細身ですがTシャツは普通だと思います。
おなまえ: タロウ

[No.5757のレス] 親記事を表示


自分が感じたことを書きますが、マスターマインドとかは直接お店に行って見た方がいいと思いますよ!!マスターマインドって凄い個性的だと思ってるので試着などした方がいいと思います。あまりはっきりとしたことが言えなくてすみません。
おなまえ: ちゅらさん

[No.5757のレス] 親記事を表示


住まいは芦屋です
LAブランドやマスターマインドはお店で見た事があり
買ったりもしてるのですが
通販で購入したいなと思いましたので
もしどなたか売っているサイトをご存知であれば
教えていただけないかと思いまして。
お返事ありがとうございます
おなまえ: smile

[No.5757のレス] 親記事を表示


マスターマインドはhttp://www.arthur.gr.jp/
で買えますよ☆
おなまえ: loveless

[No.5757のレス] 親記事を表示


lovelessさん♪
教えて下さってありがとうございます!!!!
(*´∀`)♪♪
おなまえ: smile

[No.5756]


タイトル:初めまして!
皆さん、初めまして!
皆さんとても、洋服に詳しいみたいで
そんな皆さんにお聞きしたいのですが
マスターマインドジャパンの両隅の
所にドクロの付いたサングラスを
探してるんですが、どこで販売して
いるんでしょうか?
ご存知の方いましたら是非よろしく
お願い致します!!
おなまえ: TAKA

[No.5755]


タイトル:雑誌について
おなまえ: スワロウテイル
どうもです。
ちょっとお尋ねしたいんですが、“CanCam”や“JJ”なんかを卒業された方は、どんな雑誌を参考にされてますか?
ここの掲示板に遊びに来る方々は、大変モードに興味があると思いますが、実際問題、一部の方を除いて、バカバカ買うわけにはいかないと思います。そこでたまには角度を変えて、普段の格好の参考にしてる一般的雑誌は、どんなものを読んでるか教えて頂けませんか?

[No.5755のレス] 親記事を表示


私が思いつく限りなのですが・・・スタートがJJやCAN CANだと
oggiやCLASSY.じゃないですか?
で、その上がBAILAやDomani、トランタンあたり。
そのまた上がGrazia、NIKITA。その上がメイプル、STORY・・・
って感じでしょうか。
でも私がよく買うのはFIGARO、SUPR、GINZAとかだったりしますが。(笑)
おなまえ: ニコ

[No.5755のレス] 親記事を表示


JJ→CLASSY→家庭画報と昔は言われていたものですが、テイストが似ているんでしょうかね?oggiやヴァンテーヌ、MISSあたりも30代には人気だと思います。
おなまえ: あぷり
url = http://blog.livedoor.jp/atelieraya/

[No.5752]


タイトル:ミゼルコディア
ミゼルコディアというブランド知っている人が
いたらどんなブランドか教えてください。
また、都内でどこで扱っているか教えていただけると
幸いです。
おなまえ: ムゥ

[No.5752のレス] 親記事を表示


最初の投稿からだいぶ時間が空いているのでこの書き込みにお気づきになられるか分かりませんが、
昨日原宿のインターナショナルギャラリービームスにて、お店においてあるカタログ(取り扱いブランドと商品の写真と納期が載っているやつです)を見ていたところ、「ミゼルコディア」を発見しました!
そこにはブランドについての説明も書いてあったのですが、結構長い文だったので覚えられませんでした、、、。すみません。
なので、もしお時間がありましたら、是非ご自身で調べてみてはいかがでしょうか?
おなまえ: TAIRA

[No.5752のレス] 親記事を表示


ありがとうございます。
どうやら、名前が「ミゼルコディア」ではなくて「ミゼリコルディア」らしいです。
間違ってすいません・・・。
おなまえ: ムゥ

[No.5751]


タイトル:shirt
白のドレスシャツを買おうとしていますが、
どのブランドがいいかわかりません。
なるべく質の良いのがいいのですが・・・。
価格帯は2万以内が望ましいです。
おすすめがありましたら教えてください!
お願いします。
おなまえ: ninn

[No.5751のレス] 親記事を表示


タイトル:あ、
あ、すいません追加です。
なるべく細身のほうがのぞましいです。
おなまえ: ninn

[No.5751のレス] 親記事を表示


参考になればいいんですけど、細身で、価格が2万円とゆうと、atokか、ラッドミュージシャンでわないでしょうか?
おなまえ: choco

[No.5751のレス] 親記事を表示


タイトル:ビジネススーツ向けなら
あなたが男性でビジネススーツに合わせるシャツをお探しなら、スーツカンパニのセレクトラインのシャツをお勧めします。
https://www.uktsc.com/e-shop/select/shirt.jsp
例えばコレ。
https://www.uktsc.com/servlet/com.uktsc.goods.GoodsDetail?cgds_code=65068-AB
ハンドメイドで袖後付でいせこんであるためアームホールも小さめです。生地も高番手のものです。
但し、それが故に1万アンダーながら洗濯に気を使うことになります(手洗、マシンプレスのクリーニング屋不可)が、ま、2万ぐらいのシャツでも同じ取扱が必要でしょう。非常にコストパフォーマンスが良く、このラインを愛用しています。
おなまえ: ひっぽ

[No.5751のレス] 親記事を表示


ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
おなまえ: ムゥ

[No.5751のレス] 親記事を表示


価格は2万円を少し超えてしまいますが,セオリーの白シャツ(ナイロン混紡のもの)は,細身の作りで,ストレッチがよく効いていて着心地がとてもよく,耐久性もあるそうなので,なかなかよいシャツではないかと思います。
2万円を下回るものだと,フェアファクスのシャツが細身に作られているようですよ。
おなまえ: テンプル

[No.5751のレス] 親記事を表示


結局Yシャツは最終的にオーダーメイドに落ち着くと思います。二万~三万あれば光沢のある上質なコットンなどの生地も選べますしね。カフスや襟の幅、絞りを前後に入れるなどの注文もできます。もし出来上がりがイメージと違っていたならその後も色々と細かい所も直してもらえます(仕立てる前に細かく体の部位を測ってくれるので、お直ししても本来の形はほぼ崩れません)。自分の好みの生地で自分の体に合ったシャツが手に入れられるというのは最高ですよ。
おなまえ: dude

[No.5751のレス] 親記事を表示


なるほど・・・。
ありがとうございます。
おなまえ: ムゥ

[No.5751のレス] 親記事を表示


細身ということなら、バセットウォーカーのオリジナルネームのシャツが2万円そこそこでした。
オーダーでもない限り、あそこまで細いシャツはなかなかないと思います。
おなまえ: _