ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.432

[No.5726]


タイトル:コズミック ワンダー
おなまえ: ぷりん
青山のコズミック ワンダーはどこにあるのでしょうか?
私はあまり青山方面にいかないもので……

[No.5726のレス] 親記事を表示


基本的に都内ならばMEN’SNONNOのHPで調べられますよ。
それ以外ならば雑誌などで調べるか、公式HPに行けば地図くらいなら載っていると思います。
直接教えてあげられなくてすいません。
おなまえ: aoi

[No.5726のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりん
ありがとうございます!
携帯でもみられるのでしょうか?うちにはパソコンがないもので……

[No.5726のレス] 親記事を表示


基本的に都内ならばMEN’SNONNOのHPで調べられますよ。
それ以外ならば雑誌などで調べるか、公式HPに行けば地図くらいなら載っていると思います。
直接教えてあげられなくてすいません。
おなまえ: aoi

[No.5726のレス] 親記事を表示


同じ操作をしてすみません。携帯でもショップ検索はできるみたいなので一度してみてはいかがですか??
私はしたことがないのでなんともいえないですが・・・
おなまえ: aoi

[No.5726のレス] 親記事を表示


はっきりいいます!わかりずらいです!青山の骨董通りを西麻布方面に歩き、家具屋(名前忘れました、ミッドセンチュリー?)の角を右に曲がります。そして、道なりにいってまっすぐ進みます!そしたら、六本木通りに出る前にホテル?だったかな?の手前です。グレーの建物です!ショップ名などでていないはずですので、実際にショップに電話しながらいかれたほうが、いいかもです!
おなまえ: 板橋区のファンタジスタ

[No.5726のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりん
詳しくありがとうございます!!
今携帯でみてみましたがほんとにわかりにくいところなのでかなり苦戦しそうです↓頑張ってみます!

[No.5725]


タイトル:インポートファッション★RanFan★
アメリカから直輸入★海外の人気ベビー&子供服からレディースカジュアルから日本未入荷アイテムまで幅広く取り揃えています。★取り扱いブランド★トミーヒルフィガー,アバクロ,アメリカンイーグル,etc
http://ranfan.dip-s.com
おなまえ: RanFan
url = http://ranfan.dip-s.com

[No.5724]


タイトル:アバクロのポジショニング
8月6日の繊研新聞でアバクロの日本法人社長田代氏が「数年のうちにラグジュアリー市場で中堅の位置まで持っていきたい」とおっしゃっています。
え?ラグジュアリー?本気???29ドルのTシャツやらも一万円近くで売るの?
オークションとか本国のネットとかで購入経験のある人も相当いるはずなのに。。。
みなさんはどう思います?
おなまえ: fu

[No.5724のレス] 親記事を表示


アバクロがラグジュアリーですか…
まぁ、アメリカではアバクロはGAPなどに比べ価格も高めで、ワンランク上のブランドという位置づけですからね。日本で販売するとなると本国の倍くらいの価格設定にはなるんじゃないでしょうかね。
アバクロは海外で纏め買いが賢いのかもしれません。
おなまえ: soo

[No.5724のレス] 親記事を表示


昔はアバクロは高級ブランドだったらしいですからね。
ヘミングウェイも愛用していたとか・・。
日本でそういう方面での成長を狙ってるのですかね。
おなまえ: jd

[No.5724のレス] 親記事を表示


タイトル:アバクロ
アメリカの元ケネディ大統領も愛用してたらしいですね。
おなまえ: Ryo

[No.5723]


タイトル:Tシャツ
私はタイトな服をきていますが、今暑いこともあってTシャツを探してます。丈が短くて、刺繍など凝ったデザインがされているものないでしょうか?
おなまえ: ぽぽ

[No.5723のレス] 親記事を表示


when the world was flatのTシャツはタイトで丈短め、その上刺繍が全て手縫いですよ。ただ、問題なのは値段がTシャツとは思えない値段になってしまいますが。または、morphine generationもいいと思います。こちらも刺繍結構細かいのがありますが値段は1万ちょっとで買えると思います。
おなまえ: higher

[No.5723のレス] 親記事を表示


丈はお好み通りかどうかわかりませんが、
パロッシュのTシャツも刺繍があるものや凝ったプリントのものがありますよ。
おなまえ: ぷりま

[No.5723のレス] 親記事を表示


お金に余裕があるのなら是非アレキサンダー・マックイーンのTシャツをお勧めします。雑誌か店舗(リステア等)で見たことがあるかもしれませんが刺繍などかなり凝ったデザインで強烈です。丈も短かったかな。値段はかなり強烈ですけど(-_-;)
プリマさんお勧めのパロッシュのTシャツは買いましたが良いです!丈は普通のより短いと思います(たぶん)。
あとTシャツではないのですがポール&ジョーとジュンヤワタナベ マンのシャツの刺繍も良いですよ。
今年はエスニックテイスト溢れる刺繍物等おおいですからね。
おなまえ: D HOMME

[No.5723のレス] 親記事を表示


ありがとうございます皆さん!!ただ、Tシャツを普段きない事もあるのですが、教えてもらったものがどこで見れるか分りません。伊勢丹あたりでみれるのでしょうか??
おなまえ: ぽぽ

[No.5723のレス] 親記事を表示


when the world was flatはlovelessか時しらず。morphine generationはB2nd神南か新宿。マックイーンやポールアンドジョー、ジュンヤなら伊勢丹メンズで見られます。マックイーンは他に伊勢丹近くのバーニーズ、リステア銀座、リフトエタージュにあると思います。
おなまえ: higher

[No.5723のレス] 親記事を表示


パロッシュのTシャツは新宿伊勢丹メンズ館にあります。
あと、同じく新宿伊勢丹メンズ館にあるプリムというブランドも、
なかなか面白いカットソーを作っていると思います。
ついでに、ラムのTシャツも意外と良いですよ。
ちなみに私は、上記全てを愛用しております。
おなまえ: ぷりま

[No.5723のレス] 親記事を表示


みなさん、色々細かくありがとうございました。教えていただいたお店、ブランドチェックしてみますね。また機会がありましたらとうこうさせていただきます!!
おなまえ: ぽぽ

[No.5722]


タイトル:無地Tシャツ
無地のカラーTシャツってどうおもいますか? ちょっとダサいですか? 僕的には上から何か着るのならいいとおもいますが、それ一枚はちょっとって思ってるんですけど、みなさんはどうですか? 重ね着でもだめですか? それとも一枚で着ても平気ですか??
おなまえ: こうた

[No.5722のレス] 親記事を表示


なんかおっしゃってることがよくわからないんですけどその人のスタイル、シルエット、着こなし方によると思いますよ。ユニクロをうまく着こなしてる人も多いですし、ぜんぜん無地はありだと思います。現に僕も無地の映える青のTシャツをインナーに着てますし。
おなまえ: pioneer

[No.5722のレス] 親記事を表示


タイトル:・・・
シルエットが大切だと思いますよ。
そんなことより・・・マルチポストはやめときましょう。
おなまえ: BUJU

[No.5722のレス] 親記事を表示


無地Tにジーンズ・・・
定番中の定番だと思いますよ★
おなまえ: PPP

[No.5722のレス] 親記事を表示


まさに私はそのスタイルです。
プリントTシャツよりも、
無地のTシャツが好きなんで、
いつも無地のものを着ています。
今は暑いので1枚で着ていますが、
重ね着することもあります。
シンプルになりすぎるのが嫌であれば、
靴や、ベルト、帽子など、
小物で遊んでみてはいかがでしょうか?
自分が"良い"と思うスタイルを、堂々と
着れるようになると良いですね。
おなまえ: cham

[No.5721]


タイトル:情報☆
アンダーカバーの元Tシャツデザイナーがブランドを発表したらしい!
ウェブのみの販売というのが残念ですが
アートワークが超カワイイイ☆
http://room13-s-g.hp.infoseek.co.jp/
こちらホームページ
おなまえ: ノッチ

[No.5720]


タイトル:お店発見!!
新しいお店発見しました!みんなの感想聞いてみたいです! http://www.web-teria.com
おなまえ: アイス
url = http://www.web-teria.com

[No.5720のレス] 親記事を表示


女性モノは安いですね。。
おなまえ: pioneer

[No.5720のレス] 親記事を表示


タイトル:安物…
何、この安物の数々は。
絶対に買わないわ。
おなまえ: 180

[No.5719]


タイトル:ネクタイ3
皆さんコメントありがとうございました!やっと、生まれて初めてネクタイをプレゼントしました。選ぶの大変だっただろ。って、喜んでくれました☆ 皆さんの意見を参考に良い勉強になりました。(^^)
おなまえ: ユリ

[No.5718]


タイトル:スニーカー
こんにちは。スニーカーでポインテッドトウのものはないでしょうか??夏でかなり暑いので、お気に入りのプレミアータ履いてもむれるだけで。足疲れるし。。。コンバースもいいですが、SWEARのつま先は、自分的にそれに近いとは思ったのですが、みなさんのお勧めはないでしょうか??
おなまえ: ラット

[No.5718のレス] 親記事を表示


気に入るかはわからないけど、ラブレスで売ってるグリーンとのコラボのスニーカーはつま先トンガリですよ。今はエナメルとかもでてるみたい・・・自分は白のレザーをずっと最近は履いてますけどね・・。値段は18000くらい。
おなまえ: 紳助 

[No.5718のレス] 親記事を表示


ウェアラバウツのスニーカーなんかはどうでしょうか。
おなまえ: peco

[No.5718のレス] 親記事を表示


お二人とも返信ありがとうございました。ラブレスって友達から聞いたような気がするので、場所聞いていきたいと思います。ウェアラバウツってそんなに取扱店多くないですよね?お店では、私が見落としている事も勿論あると思いますが、しっかり見たのは1回しかないです。都内での取扱店教えていただけないでしょうか??
おなまえ: ラット

[No.5718のレス] 親記事を表示


GDCプロデュースのセレクトショップ「WONDERLUST(ワンダラスト)」で扱ってますよ。他の取扱店は私も知らないです…すみません。
おなまえ: peco

[No.5718のレス] 親記事を表示


昨日ヨウジで見ましたよー。
おなまえ: 臆病者

[No.5718のレス] 親記事を表示


アンダーカバーも今季はとんがってました。たぶん。
おなまえ: ちー坊

[No.5717]


最近スワロフスキーがついてる衣類をよく見かけるのですが、あれはその内ぽろぽろ落ちてしまうのでしょうか?
おなまえ: タッチ

[No.5717のレス] 親記事を表示


へヴィーローテーションで使ったり、引っ掛けてしまうととれるかもしれません。が、洗うときにはネットにでもいれたりするか、手洗いすれば問題ないと思いますよ。そんなにぽろぽろおちていくということはないと思います。
おなまえ: higher

[No.5716]


シャネルの秋冬コレクションでMENSがちらほら見受け
られましたが、ラガーフェルド本人もコレクションを
出してますよね・・・。
もちろん、違うブランドとして発表してますから、
方向性の違い等大きくあるとは思いますが、ディティールや、価格帯にも違な差があるのででしょうか?
また、実際に手にとって見た方、是非感想を聞かせてほしいです。
おなまえ: ガリガリヤーノ

[No.5716のレス] 親記事を表示


先日、青山のブティックでメンズを拝見しました。とはいっても、1コーディネート(マネキンに着せずにハンガーにぶら下がってました)のみですが…。
レディースのプレタポルテとほぼ同じ方向性と見受けました。当然、つくりはメンズ向けになっていますが、シャネル・ツイードのジャケット等はまさに”シャネル”そのものでした。
デテールも同様です。一見しただけではレディースとの区別がつかないくらい、メンズもデテールに凝っています。価格は確認していませんが恐らくレディース並でしょう。
個人的な感想ですが「こんな格好、日本人で似合う人いるのかな?」って感じのとても華やかな印象でした。街を歩くにはちょっと…、と思うゴージャスさです。
おなまえ: vivic

[No.5716のレス] 親記事を表示


ご意見有難うございます。
参考になりました。
シャネルの華やかな雰囲気は大変好きなので
ワンポイントだけでも取り入れてみようかなと・・・
青山に早速見に行ってみます。
おなまえ: ガリガリヤーノ

[No.5716のレス] 親記事を表示


いえいえ、どういたしまして♪拙い説明でしたが…。
一昨日、銀座に行きながらもシャネル旗艦店に行きそびれたので、確かなことはいえませんが、銀座の方が店内の陳列および在庫数も豊富かと思います(メンズの)。ですのでもしお住まい・時間等の折り合いがつくのでしたら、銀座に行かれることをお勧めします。
…シャネルの華やかさは男性ながら、ため息が出るくらい素敵だと思います。やはり憧れますね!
おなまえ: vivic

[No.5715]


タイトル:お知らせ。
おなまえ: ぷりま
先日、関連ブランド調査に導入したコメント投稿機能を、
ブランド紹介及びジュエリーブランド紹介にも導入しました。
また、コメント投稿のあったブランドを、
新着順にトップページに掲載するようにしました。
以上、お知らせまで。

[No.5714]


タイトル:相談です
アンドゥムルメステールの今期のロングネクタイに惹かれました。(メンノン8月号参照)ストールとはまた違う味が出せると思い、是非購入したいと思ったんですが価格が2万強。大学生の僕にネクタイで2万強はかなりきついです。そこで皆さんにほかの店でロングネクタイが売っているかお聞きしたいのです。どんな小さな情報でもいいのでお願いします。
おなまえ: pioneer