ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.428

[No.5667]


タイトル:質問なのですが・・・
エディ・スリマンの右腕と言われていた方がデザイナ-されているブランドの名前を教えていただきたいのですが,どなたかご存知ないでしょうか??
もともと有名なブランドだったと思うのですが,忘れてしまいました。。よろしくお願いします。
おなまえ: BUJU

[No.5667のレス] 親記事を表示


もともと有名…と言う部分で引っ掛かりますけど、思い当たるのは”KRIS VAN ASSCHE”(クリス ヴァン アッシュ)です。
おなまえ: 敏夜

[No.5667のレス] 親記事を表示


おそらくVERRI(ヴェリー)ではないでしょうか?
おなまえ: ジャキ

[No.5667のレス] 親記事を表示


そうです!!ジャキさん,ありがとうございます。取り扱っているショップを検索しようと思ったのですがすっかり忘れてしまって。。敏夜さんもレスありごとうございました☆
おなまえ: BUJU

[No.5666]


タイトル:ネクタイスタイル
今大学生なのですが、Dior hommeのように
ジャケット、ジーンズにネクタイという
ファッションに挑戦してみたい気があるのですが、
これで学校に行くことになかなか恥ずかしくてやれていません。
どう思いますか?
皆さんの体験談や、意見を聞かして欲しいです。
おなまえ: one

[No.5666のレス] 親記事を表示


僕は普通にそんなカッコで大学行きますよ(笑)
ただ、oneさんがそういう風に思われるのも分からなくはないです。
僕も「なんで学校に行くのにこんなでっかいサングラスしてんだろう自分?」とか我に返る時がありますし(笑)実際テンションが高い日でないとあまり凝った格好はしないですね。
ですので、oneさんもちょっと気分の良い日などに勢いに任せてみてはどうでしょうか?
一回行ってしまえば後は平気だと思います。
oneさんの学校にはそういう格好の人はいらっしゃらないのですか?
僕の学校は結構派手な人もいるので、あまり気にならないのですが、oneさんの周りにそういう方がいらっしゃらないのでしたら、躊躇してしまうのかもしれませんね。
何にしましても、ファッションは年相応と言いますか、年齢によって似合う格好・似合わない格好ありますから、今自分がしてみたいと思うファッションには迷わずチャレンジなさった方が良いと思います。
おなまえ: TAIRA

[No.5666のレス] 親記事を表示


僕はあんまりそういう格好しませんが、大学構内でそういう格好している人普通にいますよ。だから、そんなに気負うことないと思います。
おなまえ: higher

[No.5666のレス] 親記事を表示


おなまえ: dde
僕もありだとおもいますよ!短パン+スパッツだって学校にいたくらいですから(^o^)

[No.5666のレス] 親記事を表示


全然問題ないと思いますよ。ただ、気負いすぎてオドオドしてはみっともないので、バンと胸を張って堂々と着こなしてくださいね!
おなまえ: ジャキ

[No.5666のレス] 親記事を表示


「恥ずかしい」と思っているということは、
服に着られてしまっているのではないでしょうか?
自分がカッコイイと思うものを、
自信を持ってかっこよく着こなしてみてください。
おなまえ: cham

[No.5665]


タイトル:リニューアル
VOGUE NIPPONのサイトがリニューアルされましたね。編集長さんのブログなんかも始まりました。
おなまえ: maki

[No.5664]


タイトル:ネクタイ
こんにちは。ここの方々を見ているとスーツなど、フォーマルな格好をする方もいらっしゃるようなので、参考までにお聞かせください。仕事上などでスーツが着る機会があれば、自然とネクタイも増えていく方が多いと思いますが、どのように保管してますか?
伊勢丹などデパートで使われている、ネクタイ用の木製の仕切られてるケースがほしいのですが、購入先がわからないし。。。収納しないとかなりかさばりますが、みなさんはどうされてますか??
おなまえ: @@@@@

[No.5664のレス] 親記事を表示


おなまえ: は
ネクタイハンガーを買いましょう

[No.5664のレス] 親記事を表示


タイトル:タイ
しわを伸ばして保管をするならタイをくるくると
巻いて、洋服棚にしまっておくのが1番良いと思います。
ただ、これでは本数が多くなった時にはかさばるので、
僕はスラックスハンガー(4本くらいパンツが掛けられるもの)
にタイを全部掛けています。
おなまえ: tomi

[No.5663]


タイトル:Dior homme denim
おなまえ: koh
私デストロイデニムの30インチ持ってるんですが痩せてしまった為サイズがあわなくなったため28か29インチと交換したく投稿しました。私と逆の立場の方もいると思うので、返事お待ちしてます。状態は新品同様なので状態良い物と交換したくおもっております。

[No.5663のレス] 親記事を表示


 返事がないんだから、ないんだろうよ。 
おなまえ: えでぃーぶたまん

[No.5663のレス] 親記事を表示


他のとこでやってくれ。ここじゃなくていいだろう
おなまえ: ノーネーム

[No.5662]


タイトル:スーツ
最近スーツを欲しいと思うのですが、どこの
ブランドのスーツがいいか迷っています。
細身のスーツがいいのですが、オススメのものが
あるならぜひ教えてください!!
おなまえ: ガル

[No.5662のレス] 親記事を表示


私は先日、マイケルタピアのスーツを購入いたしましたが、
パンツも含めて比較的細身のシルエットでした。
一応、参考まで。
おなまえ: ぷりま

[No.5662のレス] 親記事を表示


おなまえ: ばなな
エディフィスのはどうでしょう? ドロップ8なので細身ですし生地もロロピアーナのものを使ってるので結構オススメできますよ! プライスは9万くらいだったと思います。

[No.5662のレス] 親記事を表示


セレクトショップで買われるなら、トゥモローランドが良いのではないでしょうか。
カッティングなどよく考えられていると思います。
オーダーであればもっと自由にできるんですけどね。
テーラーなどが近所にあれば、足を運ばれてみるのもいいかもしれません。
小さなお店であっても、職人さんの知識や技術は凄いものがありますよ。
スーツは生地よりも仕立てが大事なので、ちゃんと採寸して作られるのが一番です。
おなまえ: _

[No.5662のレス] 親記事を表示


着心地でいえば,バーバリーのインポートもの(伊勢丹本店メンズ館,バーバリー表参道店にあります。)は最高でした。ものによって細身のものもありますよ。
トゥモローランドのは,やせている人もかっこよく着こなせるスーツということでも評判が高いみたいです。
おなまえ: テンプル

[No.5662のレス] 親記事を表示


おなまえ: だっと
先日スペンサーハートのスーツを買いましたが、なかなか好いですよ。作りもしっかりしてますし。

[No.5661]


タイトル:ファクトタム
ファクトタムというブランドの服を雑誌で最近見かけるのですが、どこで売っているのかわかりません。
一度見てみたいので都内で売っているところを知っていたら教えてください。
おなまえ: ring

[No.5661のレス] 親記事を表示


一応、参考まで。
http://www.tsushin.tv/log/log420.html#5537
おなまえ: ぷりま

[No.5661のレス] 親記事を表示


ありとうございました!
おなまえ: ガル

[No.5660]


タイトル:ミハラヤスヒロ
ミハラヤスヒロの2005AWのショーの画像を見れるサイトってあるのでしょうか?色々探しているのですが見つかりません…。もし、お知りでしたら教えて下さい!
おなまえ: kaori

[No.5659]


タイトル:サングラス
安っぽくなくて安い、かっこいいサングラスを探しています。少し大きめのパイロット風のもが欲しいと思っています。オススメのブランドを教えて頂けないでしょうか。
おなまえ: んちい

[No.5659のレス] 親記事を表示


めがねやさんなんですけど、私はJIN’Sっていうお店のサングラス好きです!
私が持っているのはハンドメイドってついてるのに
¥5000でした。
安くてかわいいですよ!
おなまえ: EMI

[No.5659のレス] 親記事を表示


リュネット・ジュラ、CONSOMME、EROTICA。
おなまえ: てるみ

[No.5658]


名古屋のナンバーナインの秋冬立ち上げはいつでしょうか?
おなまえ: oyu

[No.5658のレス] 親記事を表示


全国立ち上げが7月31日のようですよ
おなまえ: oo

[No.5658のレス] 親記事を表示


ありがとうございました。
おなまえ: oyu

[No.5656]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
モヴィーダリニューアル。
http://www.fashionsite.jp/news/detail.php?CY=2005&CM=7&CD=26&TPID=&ID=4309
ラブボートとララプラン。
http://fashion.tokyoindicator.com/2005-07-26.php
イタリア旅行記。
http://fashion.innolife.net/list.php?ac_id=3&ai_id=1374
新宿に巨大繭。
http://www.asahi.com/housing/news/TKY200507250484.html
おなまえ: ぷりま

[No.5655]


タイトル:スタイリストアシスタント派遣スタッフ募集
未経験者の方は、本気でスタイリストを目指し勉強する気で入って頂ける方を募集します。
また、スタイリストのアシスタント経験はあるがブランクがある方や、スケジュールが空いている時に派遣の仕事をやってみたいスタイリストの方など、経験者も募集しています。
仕事内容:スタイリスト等の仕事のサポート、主に仕事の撮影立会い、撮影準備、返却等
詳しい内容はお電話にてお問い合わせ下さい。
ニュートラル(電話)03-3481-9334
(月~金)10:00~19:00 (土曜日)10:00~18:00 ※お昼休み 12:00~13:00
おなまえ: ニュートラル
url = http://www.neutral-rental.com/

[No.5654]


タイトル:代官山、原宿
初めて書き込みます。
代官山や渋谷、原宿で、今人気のあるレディースのブランドやショップってどこですか?
ちなみに、私は、ZIPPERやminiなどを愛読しています。宜しくお願いします。
おなまえ: じゅん

[No.5654のレス] 親記事を表示


おなまえ: おむ
原宿ならFaline Tokyoじゃなぃかなぁ?
おいらもよくいくケドメインはレディースのお店だよ。あとはラブレスとかアディッションアデライデとかかな。

[No.5653]


タイトル:roberto cavalli
今度イタリアに行きます、ローマとナポリとカプリに行く予定です。この中の都市で、robertoCavalli の店があれば買い物をしたいと思っています。roberto cavalliのお店の場所をご存知の方教えて下さい。公式サイトがサーバーエラーで見ることができず、自分では調べられないので...
おなまえ: ゆい

[No.5653のレス] 親記事を表示


フィレンツェのお店の場所ならわかるんですが、
ローマとナポリとカプリだとちょっとわからないです。
多分セレクトショップとかにも置いてあると思うんですが、
また見つけたら書き込みしますね。
おなまえ: やこ。
url = https://blog.tsushin.tv/yako/

[No.5653のレス] 親記事を表示


ローマの「チェントクアトロパンデモニウム(104 Pandemonium)」というセレクトショップですと、
カヴァッリを取扱っている場合があるようです。
セレクトショップなので、必ず置いてあるとは限りませんが‥‥。
一応、住所等の情報を記載しておきますね。
住所 Via dei Giubbonari, 104
Tel. 06-6868061
尚、日曜と祝日と8月16日はお休みのようです。
他にも見つけたらまた記載します。
おなまえ: ぷりま

[No.5652]


タイトル:ストリートブランドショップ!
http://www.bfrontier.jp/streetfrontier.html
「Street Frontier」では、NY、LA、Hawaiiを中心とした、Supreme、KICKS/HIやRECON、aNYthingなど、有名ストリートブランドからアンダーグランドなレアアイテム、国内未発売のスニーカー等を販売しているOnline Shopです。これら全ての商品は、正規店、直営店への直接買付け、直輸入しておりますので正規品のみの取扱いです。限定販売のため、この機会をお見逃しなく!!!
管理人様 もし不適切な書き込みでしたら削除願います。
おなまえ: Street
url = http://www.bfrontier.jp/streetfrontier.html

[No.5651]


タイトル:Dior homme
おなまえ: koh
私diorhommeのデストロイデニムの30インチ愛用してますが体がやせてしまいサイズがあわなくて28インチ持ってる方で交換しても良いという方メール下さい。
こちらの状態は新品同様なので状態良い物でお願いします。
dior好きなかた友達になって下さい