ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.427

[No.5650]


タイトル:帽子のサイズ
キャスケットを購入したのですが、イマイチサイズがあっていないような気がしてなりません。店員さんには、上(頭)のボリュウムがたくさんでている方がかっこいいからということで、1つ上のサイズを選びました。そもそも被り物のサイズを気にしたことがないのでどの位のサイズが良いかわかりません。キャスケットを大きめに被ってもおかしくないものなんでしょうか?
おなまえ: 安タイトルメン

[No.5649]


タイトル:MIDWESTキャンセルについて
MIDWESTで予約購入された方いらっしゃったら教えて下さい。昨日、秋冬の商品を予約したのですがよくよく考えたらやっぱり着なさそうなのでキャンセルしたいのですが出来るものなのでしょうか?(内金払ってますが他にも数点予約してますのでその分込みで支払ってます。)商品の入荷は8月末だそうです。ショップに問い合わせしたら1番早いのですがなんとなく言いにくくて…もし、お知りに方いらっしゃったら教えて下さい。(スタッフにすごく勧められて…よく考えて予約しなくて反省しております…。)
おなまえ: MIDWEST

[No.5649のレス] 親記事を表示


おなまえ: は
予約商品をキャンセルすることは嫌われますができます。

[No.5649のレス] 親記事を表示


コメントありがとうございます。やはり、嫌われますね….。初めて、MIDWESTで予約をしたんで、色々コレコレってお願いしたら最後に内金が発生します=キャンセル不可を言われてしまい引っ込みがつかなくなってしまってました。今度から気をつけて予約しようと思います。
おなまえ: MIDWEST

[No.5648]


タイトル:更新しました。
ブランド紹介にメニケッティを。
大部分がセリーヌの時のデータの流用ですが‥‥。
って、前にも同じフレーズを書いたな。
最近は暑いですが、
近々オフ会もあるようなので、
皆様、奮ってご参加くださいませ(脈略なし)。
おなまえ: ぷりま

[No.5647]


タイトル:銀座
今度、学校の課題で銀座にリサーチに行くのですがオススメのショップがあったら教えてください。
おなまえ: ユーリ

[No.5647のレス] 親記事を表示


リステアはいいものがいっぱいありますよ。高くてなかなか手がでませんが。
おなまえ: higher

[No.5646]


タイトル:夏スーツ
今週会社の面接があり、八月から勤めるのですが
スーツを購入するためさっそく見に行きました。
(当方スーツ初購入)
長く普段からも着たいと思うのですが、長袖だと今あついですよね??
室内だとエアコンで寒くなり長袖は使えますが、
『袖が折り返し』がきくのを購入しようと思っていて、
はたして面接でもいけますかね??
色は黒を購入するつもりです。
皆様の貴重な意見を下さい。OLの方是非意見を下さると助かります
おなまえ: あい

[No.5645]


タイトル:オフ会開催のお知らせ。
先日お知らせしたオフ会の開催日を正式に8月12日金曜日に決定いたしました。
オフ会とは、ファショコン通信を見ていたり、掲示板・ブログ等で
意見を交わしている人たちと実際に会い、
ショップめぐりをしたり食事をしながらファッションについて
語り合おう、というものです。
とはいっても特にファッションについての詳しい知識は必要ありません。
また服装もデザイナーズブランドでなくとも大丈夫です。
全身無印で参加されたメンバーや古着コーディネイトで参加された方もいらっしゃいます。
ただ、高級ブランド店などにも入りますので、激しいダメージ加工の服やカットオフパンツなどは避けて下さい。
(詳細は
https://blog.tsushin.tv/yoshua/item/11073
でも)
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.5645のレス] 親記事を表示


お昼過ぎくらいにあつまり、ショップ巡りなどをして、
夜は食事、という予定です。
開催時刻は14:00~16:00あたりで、表参道が集合場所予定です。
詳細は参加者に決定次第お知らせします。
参加費用はお昼がお茶代の千円、夜は店によって
3千円~5千円程度を予定しています。
夜のお店は参加者によって変更します。
途中参加・途中離脱ありです。
過去の開催要項については
https://blog.tsushin.tv/yoshua/category/571
をご覧下さい。
参加したいという方や詳しい話を聞いてみたいという方は
http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/の下の管理人欄からか
yoshua@yahoo.co.jp
まで。
参加希望者の方は
○本名・HN
○参加できる時間帯
○当日連絡用の携帯アド(+できれば番号)
○行ってみたいショップ・飲食店等
■(掲示板やブログに書き込まれていたらその旨を)
■(好きなブランドスタイル等)
■(ご職業・学校)
■(年齢:30代前半とか20台という回答でも結構です)
を記載の上ご連絡ください。
下の■はアンケートですのでお答えいただけるようでしたらお願いします。当日初対面でも会話しやすくなりますので・・・
他にも自己紹介されたいことが御座いましたらお願いします。
お問合せされる方はご自由な形式でどうぞ。
Yahooメールは見るのが遅くなりますので、
可能なら私のサイトのメアドからお願いします。
また、私のブログへのコメントでも結構です。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.5644]


タイトル:ジューシー・クチュール
都内か横浜でジューシー・クチュールのメンズを取り扱ってる所わかる方いらっしゃいませんか?詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。
おなまえ: かず

[No.5643]


タイトル:黒のシャツ。
今度の秋冬に、黒のシャツを買おうかと思います。
胸ポケット無し・タイトシルエット・価格2万円ぐらいで。
お勧めのブランドがありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。
おなまえ: アツシ

[No.5643のレス] 親記事を表示


アトウなんかいいと思います。税込18900円でタイトめですが気心地もよく、お勧めです。
おなまえ: ジャキ

[No.5643のレス] 親記事を表示


アトウがお勧めです。税込み18900円、タイトめなのに着心地もいいです。
おなまえ: ジャキ

[No.5642]


タイトル:女性専用?
最近、Gジャンとかで着丈がすごく短いアイテムがありますが、それの男性用ってないのでしょうか?
色々探しているのですが、なかなか見つからなくって
もし、ご存知の方がいらっしゃったらお教えいただけないでしょうか?宜しくです。
おなまえ: 大島

[No.5642のレス] 親記事を表示


Gジャンならディオールの奴は着丈59と短くタイトですよ。(自分が持ってるのは2004s/sものですので今のはわかりませんが)アン・ヴァレリー・アッシュも着丈55くらいとショートです。レザーならリック・オウエンスが短かったと記憶してます。ジャケットは色々なブランドから着丈60、それより短いものも結構出てると思います。
おなまえ: higher

[No.5642のレス] 親記事を表示


おなまえ: ステルス
女性用のGジャンでも、物によれば、男性が悠々着れる物もあります。私は男性ですが以前、小さめのGジャンが欲しくて、女性物を買ったりしてました。

[No.5641]


タイトル:靴
どうしても内股なのか 靴の先端内側に擦り傷が蓄積し痛んでしまいます。電車でもたまに同じ人を見かけますが・・ 何か対策をとられてる方いませんでしょうか?有効策があったら教えてほしいのですが・・。
いい靴でも結構 無惨になってしまうものですね・・
おなまえ: 高宮

[No.5640]


タイトル:via bus stop
それにしてもバスストップのセールはすさまじいなー!今回は70off!!!
ここはGIBOを持つだけあって、どのデザイナー服もそれなりの品質ですね。
これからいろんなデザイナーを扱うようで、うれしいやらかなしいやら。。。
おなまえ: らっこ

[No.5639]


タイトル:靴
最近スニーカーなどのでか履きなどがはやっていますが自分もしてみたところソールの減りが早いような気がします。やはりでか履きすると靴のもちも悪くなるのでしょうか?
おなまえ: 知りたがり

[No.5639のレス] 親記事を表示


サイズオーバーな靴を履くと減りが早いです。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.5639のレス] 親記事を表示


おなまえ: dde
自分はいつも大きめにはくときはインソールをいれたり、シューレースをキツく縛ってたりしてはいてます。そしたら、あんまりカパカパならないので減りも抑えられますよ。あとは少し減ったらシューグーをすぐ塗るなどしたら、けっこう長くはけますよ。

[No.5639のレス] 親記事を表示


タイトル:靴
どうもありがとうございます!とってもためになりました。自分も色々と試して靴を長持ちさせようと思います!後最後にお聞きしたいのですがシューグーとはいったいなんでしょうか?何度もすみません。
おなまえ: 知りたがり

[No.5639のレス] 親記事を表示


おなまえ: dde
シューグーとは、チューブに入った靴底の減った部分に塗る、素材的にはクラークスのガムソールのような靴の修理用品です。大手のスポーツショップや靴屋等にはだいたいおいていると思います。値段は1500円くらいだったような気がします。スニーカー以外にも先ほどかいたクラークスやマーチン、コックス、ティンバーなんかにも使えるのであるとけっこう便利ですよ☆

[No.5639のレス] 親記事を表示


タイトル:靴
最後まで本当にご丁寧にありがとうございました。すごく勉強になりました!親切な方でとても嬉しかったです!
おなまえ: 知りたがり

[No.5638]


タイトル:リング
YOUんがいつもしているチェーンにダイヤがついた指輪がどこで買えるかわかるでしょうか?街でも何人かみかけたことあるので有名なブランドかなと思います。
おなまえ: ともこ

[No.5637]


タイトル:靴について
ジョンロブやチャーチやエドワードグリーンなどの高級紳士靴について質問です。これらのセール品でよく内側にSスタンプがおしてありますが、Sスタンプの意味はなんでしょうか?友人たちは、サブスタンダードのSだとかセール品のSだとか言っていて意見がまとまりません。あと、サブスタンダードってどういう意味でしょうか?
おなまえ: 太郎

[No.5637のレス] 親記事を表示


サブスタンダードです。
要は検品作業のときにはじかれた不良品です。
通常アウトレットなどに並びます。
ヤフオクなどでは現地のアウトレットで買って転売して、差額で利益を出そうとする出品者が多いようです。
同様にRはリジェクト品です。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.5637のレス] 親記事を表示


有難うございます。リジェクト品とサブスタンダードの違いはなんなんでしょうか?
すいません、お手数かけます。
おなまえ: 太郎

[No.5637のレス] 親記事を表示


ブランドによって使い分けが違いますし、わからないようでしたら「同じようなもの」という解釈でよいかと。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.5636]


タイトル:チーズの。。
チーズの顔柄のかばんが欲しいのですがどこで売っているか知っている方いませんか?
おなまえ: ねむ

[No.5636のレス] 親記事を表示


おなまえ: だ
確かバーニーズにあったよ

[No.5636のレス] 親記事を表示


ホントですか!!そのバーニーズっていうのはどこにありますか?教えてください★
おなまえ: ねむ

[No.5636のレス] 親記事を表示


一応、参考まで。
http://www.barneys.co.jp/stores/
おなまえ: ぷりま

[No.5635]


タイトル:デニムの
ジャケットを購入したんですが(ALMOND×LEEのコラボのものでミスチルの桜井さんが新曲のPVで着てるのと同じなのですが)どんな着こなし方があるでしょうか?普通に黒のパンツとあわせたりとかは思い浮かぶんですけど。素材感のあわせ方とかこういうのが面白いんじゃないかとかいろんな着こなし方あったら教えて下さい。Gジャンとか買ったの中学以来なんで笑
おなまえ: JJ

[No.5634]


タイトル:女性のスーツ
来年から新社会人なんですが、一着スーツを買いたいと思っています。
予算六万円程度でお勧めのブランドってありますか?
色はチャコールや黒が無難なんでしょうか?
またどんな形が流行っているんでしょうか?
教えていただければ幸いです・・・。
おなまえ: NANA

[No.5634のレス] 親記事を表示


女性のスーツの事はあまり良く分かりませんが、
黒は辞めておいた方が良いかと思います。
チャコールグレーかネイビーとかが良いと思いますよ。
おなまえ: tomi

[No.5634のレス] 親記事を表示


入社後1,2か月様子をみれるのであればそうした方がいいと思います。
女性の服装は職場によって大きく異なりますので・・・
会社に着ていける服が少ないのであれば、リクルートスーツのようなものを買うのが無難でしょう。
あとでもう少しカジュアルでもOKだとわかれば
インナーをオープンカラーシャツやカットソーにすれば着まわせます。
男性のスーツと違って女性のスーツは歴史が浅く、
一般的に着られるようになったのは戦後からです。
そのため、女性のスーツについてのはっきりとしたルールは存在しないのが実情です。
・色は黒・紺・グレー
・テーラードジャケットでシングル、ボトムはスカート
あたりを守っていればドレスコードが厳しい職業でも問題ないでしょう。
男性のスーツの場合歴史的に黒のスーツを仕事で着るのはどうかという意見もありますが、
女性の場合先に述べた事情ですのであまり気にされなくて結構です。
実際黒のスーツしか着ないOLも大勢います。
むしろ会社関係の弔辞などに備えて黒のスーツは一着は欲しいところです。
ブランドは組曲・アンタイトル・ナチュラルビューティーベーシックなどがあります。
ただ、形のトレンドもそうなのですが、百貨店などのインショップを数ブランド回って決めたほうがいいと思います。
女性のスーツは男性のものと違いルールが少なく、
各ブランドの個性が出やすいので・・・
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.5634のレス] 親記事を表示


tomiさん、yoshuaさん、レスありがとうございます!
色々まわってみて、店員さんとも相談して黒の二つボタンにしました。
時期的なものもあるかもしれませんけど、選択肢が少なくて大変でした(汗)
やっぱり女性のスーツってまだまだ一般的じゃないんですね。
おなまえ: NANA

[No.5633]


タイトル:グッチマークについて
おなまえ: みみ
「GUCCI PARFUMS」というタグがついている グッチのバックがあるのですが、本物かどうかと悩んでいます。分かる方 いらっしゃいませんか?

[No.5633のレス] 親記事を表示


おなまえ: クズノハ
香水?