ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.425

[No.5620]


タイトル:相談です。
はじめまして☆さて、早速ですが、先日、割と薄い厚さのカンガルー革のライダースジャケットを購入したのですが、当方、革製のジャケットは今回が初めてでして、管理方法が分からず困っております。ハンガーで吊るしていると、肩の部分が延びてしまわないか、心配なのですが、大丈夫でしょうか?ハンガーにかけずに、平らに寝かせて置くことも考えましたが、湿気がたまって、カビが生えてしまうのが怖かったので、現在は、購入時に附属していた伊勢丹のスーツカバーをかけて、ハンガーへつるし、タンスにしまっております。あまりしょっちゅう着るものではないので、長期保存法として、革製品についてお詳しい方、どうかアドバイス、注意等、お願いいたします☆お返事お待ちしております☆
おなまえ: アキ

[No.5620のレス] 親記事を表示


スーツカバーは通気性が良かったら問題ないですけど、
通気性悪そうでしたら、かけないほうが良いと思います。
直射日光の当たらない風通しの良い場所に保管をすれば
問題ないと思います。ハンガーは太目のプラスチック
ハンガーで問題ないと思いますよ。
おなまえ: tomi

[No.5620のレス] 親記事を表示


タイトル:tomoiさんへ
早速のお返事ありがとうございます☆ただでさへ風通しの悪い場所ですので、スーツカバーははずすことにしました☆ほかにも、なにかアドバイスがございましたら、よろしくお願いいたします☆☆
おなまえ: アキ

[No.5620のレス] 親記事を表示


タイトル:訂正
tomoi→tomi(すみませんでした)
おなまえ: アキ

[No.5620のレス] 親記事を表示


ハンガーは太さもですが幅を注意されると良いです。
女性のものであれば38cmくらいでしょうか?
そのジャケットの肩幅に合うハンガーを選ばれる事を
お薦めします
おなまえ: tinkaai

[No.5620のレス] 親記事を表示


タイトル:tinkaai様へ
アドバイス、ありがとうございます☆幅について、なのですが、肩から袖部分のほうへわずかに出るくらいの幅では、大きすぎますかね?ちょうどいい幅、というのが、よくわからないのです。。教えていただければ幸いです☆また、ハンガーではなく、平らに寝かせておくのは、やはりやめておいたほうがいいのでしょうか?無知で申し訳ありません!
おなまえ: アキ

[No.5620のレス] 親記事を表示


一応、参考まで。
http://www.tsushin.tv/log/log350.html#4383
おなまえ: ぷりま

[No.5620のレス] 親記事を表示


どうもです☆
おなまえ: アキ

[No.5620のレス] 親記事を表示


ハンガーの幅は袖付け部分より少し内側にすべきです。女性用として38cmのハンガーが多いですが、それでは幅が広すぎることが多いと思います。
おそらく36-37くらいが良いのでは???
refとかfitとかがおすすめ!
男ではジャケ・コート40-42cm、シャツ・カットソー42-44cm
おなまえ: らっこ

[No.5619]


タイトル:着こなしに困っています
ローリーズファームであまりにかわいすぎてレトロな花柄のスカート(ノンノ7月5日発売のやつのp24に載ってる)を衝動買いしてしまったのですが着こなしがわかりません(>0<;)誰かおしえてぇ~!!
おなまえ: はる

[No.5619のレス] 親記事を表示


無難でいくんであれば、無事のタンクトップやTシャツにウェッジソールのサンダルなどは??どうでしょうか。
おなまえ: ひとみ

[No.5619のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます★
すごくかわいいとおもいます(*>▽<*)タンクトップは何色がいいと思いますか?黒だと無難なんですけとなんかおばさんっぽくなっちゃうんですよ↓
おなまえ: はる

[No.5618]


タイトル:ホワイトハウスコックス
おなまえ: アズ
富山で買える所があったら教えて下さい。お願い致します

[No.5618のレス] 親記事を表示


FOGGY & SUNNYで扱ってるかも。
富山市越前町4-7 TEL.076-422-7259
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.5618のレス] 親記事を表示


おなまえ: アズ
ありがちょ

[No.5617]


タイトル:瑠可奮什?ス
おなまえ: 噂゛
富山で買える所があったら教えて下さい。お願い致します

[No.5616]


タイトル:教えてください。
仕事の際、YシャツのアンダーにヘインズのVネックを着ています。
ですが、Vが浅く1つボタンを外すとTシャツのVが少し見えてしまい、ダサい状態です。
少しVが深めで、1枚でも着れるような、低価格のTシャツメーカーを教えてください。
お願いします。
おなまえ: アツシ

[No.5616のレス] 親記事を表示


いくらが?低価格?予算書いてください!
ヘインズくらいの値段ということかな?
おなまえ: 板橋区のファンタ

[No.5616のレス] 親記事を表示


1枚で、大体5,000円ぐらいでお願いします。
おなまえ: アツシ

[No.5616のレス] 親記事を表示


ワコールのBROSという下着は良いです。素材も研究していますし。これからの暑さ対策に是非!!http://www.wacoal.co.jp/products/wing/bros/
おなまえ: ぷちぞう

[No.5616のレス] 親記事を表示


ドルチェ&ガッバーナのアンダーウェアラインの
Vネックは深さが適度です。
またバセットウォーカーではドレスシャツ専用のアンダーウェアを出しています。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.5615]


タイトル:分かる人へ
こんにちは。映画を見ていて思ったのですが、オーシャンズ11で、ジョージクルーニーがつけている時計はどこのでしょうか? エレベーターから進入する時が一番わかりやすいのですが。
おなまえ: TTT

[No.5614]


タイトル:PANACHE
SPUR7月号のp58に載っていて、
8月に渋谷にできる「PANACHE」という、ギャスパー・ユルケヴィッチなどのデザイナーズやヴィンテージ等を取り扱うショップについて、何か知っている方いませんでしょうか?
そこでレディスヴィンテージバイヤーを務める方がオーナーをしている、パリにある「WOCHDOM」という古着屋に今年の3月に行ったのですが、古着とは思えない質の良さ・セレクト、安さ、店の創りに完全にヤられてしまったんです。
もし知っている方いたらなんでもいいので教えてください。
おなまえ: pires

[No.5613]


タイトル:初めまして。コーチの事で・・
おなまえ: レントン
すいません。コーチの財布やバックもってる方に質問なんですけど財布とかの中に書いてあるMADE IN この先なんて書いてありますか?てかコーチってやっぱUSAですか?俺のは・・、みなさんの教えて下さい。よろしくお願いします

[No.5613のレス] 親記事を表示


私はCOACHの財布等をもっていませんが、以前新聞にCOACHが中国製の財布、バックを作るとかいてありました。20代の女性をターゲットにした比較的安価なラインということだそうです。ですのでレントンさんの財布に何と書いてあるか分かりませんが、中国製もあります。また余談ですが、LOUISVUITTONも本国フランスですべて作っているわけでは無いそうです。スペイン製かな?CELINEだとかも中国製のラインが出るとか・・・。
おなまえ: チン太

[No.5613のレス] 親記事を表示


タイトル:ちん太さんありがとーございます。
おなまえ: レントン
てかよく俺のが中国製ってわかりましたねー(!笑)色々物知りですねー、丁寧に教えてくれてありがとー(^O^)てゆー事は俺のは偽物とは限らないんですねー。少し安心しましたー、(革が合皮っぽいすけど・笑)中国は最近色々な面で活躍してるんですねー。勉強になります。ちん太さんはどんなファッションやブランドが好きなんですか?

[No.5613のレス] 親記事を表示


私はDOLCE&GABBANAが好きですね。特に女性でDGのバッグ(春夏の蛇革とか)をもっている方を見ると、ちょっと追っかけそうになります(笑)やたらにブランドロゴが入ってないところがステキです。またトップスがタイトでローライズのパンツが多いため背の高くない私にとってはうれしい限りです。
レントンさん、もし偽者かどうかちゃんと調べたい場合はCOACHの正規販売店にもって行くのがベストだと思います。また、このサイトにも「ブランド品の真偽」というコーナーがあるので参考にしてみてくださいね。
おなまえ: チン太

[No.5612]


はじめまして。マルニの価格層はどのぐらいなんでしょうか???だいたいでいいので教えてください。
おなまえ: りな

[No.5612のレス] 親記事を表示


おなまえ: か
高いです

[No.5612のレス] 親記事を表示


素材の割に高い!!カタチなんでしょうか。。。
おなまえ: ぷちぞう

[No.5612のレス] 親記事を表示


タイトル:質問なんですが・・・。
おなまえ: スワロウテイル
ぷちぞうさんのおっしゃる素材の割に高いというのは、どういうことをおっしゃってるのでしょうか?逆に言えば、素材の割に安いブランドが存在するということでしょうか?教えてもらえませんか??

[No.5612のレス] 親記事を表示


タイトル:逆に
おなまえ: カズ
スワロウテイルさんがなんでそんな事聞くか解りません。

[No.5612のレス] 親記事を表示


タイトル:カズさんへ
おなまえ: スワロウテイル
僕の質問に何か問題でもありますか?
ぼくが聞きたかったのは、どういうところから服の素材が高いものか、また、安いものなのかを判断するのか知りたかったからです。知識のある方の意見を聞いて、自分の服選びの参考にもしたいなと考えたからです。

[No.5611]


ヴィクター&ロルフの去年の”ムッシュ”というプリントのタートルネックスウェットを探しているのですが、あれはやはりタイト目なシルエットなのでしょうか?去年のタートルのジップスウェットは試着したことがあるのですがあれはものすごくタイトでした。しかし今年のスワロフスキーのスウェットはタイトというより大きめなつくりのように感じました。もし去年のあのスウェットをお持ちの方がいたら教えて下さい。
おなまえ: sonic

[No.5611のレス] 親記事を表示


タイトル:訂正
すみません”ムッシュ”じゃなくて”ムシュー”です
おなまえ: sonic

[No.5611のレス] 親記事を表示


自分は持っていませんが、多分今ヤフーオークションで2万で出てます。恐らくお探しのものだと思います。
おなまえ: higher

[No.5611のレス] 親記事を表示


返信ありがとうございます!僕もそれをみたのでサイズをお尋ねしてみました。サイズが気になります…
おなまえ: sonic

[No.5610]


タイトル:Marjan Pejoski
初めまして。Marjan Pejoskiはショーなどには出ていませんよね?アイテムものすごく好きです。Marjan Pejoskiのコレクションなどいろいろご存知の方お教えください。
おなまえ: kikki

[No.5610のレス] 親記事を表示


http://www.fashionnews.co.jp/head/headline81.html
http://www.asa-c.com/shop/d_pejoski.html
http://www.shiseido.co.jp/s0203exp/html/marjan.htm
おなまえ:

[No.5610のレス] 親記事を表示


こちらにも詳細書いてありますので、
ぜひ、ご覧になってみてください。
http://www.fashionbible.net/brand/2005-01/Marjan%20Djodjov%20Pejoski.html
おなまえ: rie
url = http://fashionbible.net

[No.5610のレス] 親記事を表示


ご親切に本当にありがとうございます。すごく参考になりました。4番目の記事なんかとても興味深かったです!コレクションはパソコンで何度か見たのですがやっぱり生でみてみたいです。Marjan最近すごく好きになってSSアイテムはパンツとTシャツとキャップを持っているのですがSSのバッチク柄やチェックなどすごく好きです。セントマーティンズは日本のデザイナーさんでも留学した方いるのでしょうか?
おなまえ: kikki

[No.5610のレス] 親記事を表示


日本人卒業生には「イーリー・キシモト」の岸本若子氏をはじめ、「タオ・コム・デ・ギャルソン」の栗原たお氏、「BLAAK」の岡田幸子氏、ケイ・カガミ」ブランドの加賀美敬氏、「ミキ・フカイ」の深井みき氏、「シアタープロダクツ」の金森香氏、「イリアド」の野田源太郎氏がいます。
おなまえ: rie
url = http://www.fashionbible.net

[No.5610のレス] 親記事を表示


こんばんわ。rieさんいつもお答え頂きありがとう御座います。すごい面々ですね。やはり生涯学習なんですね。僕は今高校2年生なのですが夏休みに7/30,9/3文化服装のファッションフェスティバルは行こうと思っています。行ったことのある方で何時ぐらいから並んだ方がいいのかなどご存知の方お教えください。また、文化服装学院生の方がいらっしゃればリアルな学校の感想など高校生のうちにとっておいたほうがいい資格のことなどあればお教えください。一応今カラーコーディネート検定3級取得を目指しています。僕の希望はデザイナーです。
おなまえ: kikki

[No.5609]


タイトル:ズッカー!
 一応、過去ログも調べた上で、投稿することにしたんですけども・・・秋冬のズッカのストライプのジャケ(一応、セットアップみたいなんだけど・・)が少し気になるんですけど、どうもズッカは縫製やらがイマイチ!っていうのが、評判なブランドらしいのですが・・ホントに実際ジャケとか着てる人どうなんでしょうか・・?? 結構、いい値段するので、費用対効果が十分得られるといいのですけど・・・も・・。
おなまえ: ベロベロニクニク