ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.408

[No.5333]


タイトル:読者問い合わせ先って・・・
おなまえ: ステディ
よくコレクション雑誌を見るのですが、読者問い合わせ先が載ってますよね?ディオールオムならステディスタディ、ディースクエアードなら三崎商事とか。これってショップでは無いんですよね?ここに問い合わせれば、掲載アイテムの販売店とか教えてもらえるって事なんでしょうか?そのへんがドシロウトなもんでよく分かりません。教えてもらえるとうれしいです。

[No.5333のレス] 親記事を表示


あまり確信はないのですが、多分そのブランドの商品を扱っている店舗を教えてくれるだけだと思います(例えばセレクトショップや直営店のアドレスなど)実際にその商品を取り扱っているかどうかはその店舗に直接尋ねない限り分からないと思われます。特にコレクションで使われていても実際は参考商品だったり、日本には入ってきていない商品という事も結構あります。
おなまえ: 3rd

[No.5332]


タイトル:手造り眼鏡
みなさんがおすすめする手造り眼鏡を教えてください。泰八郎とか佐々木とかあるそうなんですがいろいろいいやつ教えてください。
おなまえ: とんとんくん

[No.5331]


タイトル:バレンシアガのジャケット
初めまして。
私は今期バレンシアガのピークドジャケット46を購入したのですが、どうも体(171cm、61kg)に対して、大きく見えるのです。
普段インポートは44を着ているので、44を探したのですが、44は入荷してないと言われたので、46にしました。
特に肩が大きく見えてしまうのですが、スタッフの方によると、肩パッドが入ってるのでこんな感じでOKらしいです。
抽象的な質問で申し訳ないですが、44があればそちらの方が良かったのでしょうか?
また、日本に44はほとんど入ってないはず、とそのスタッフの方が言ってましたが、そうなのですか?
おなまえ: モリソン

[No.5330]


タイトル:連休に・・・
私は今度の連休を利用して服をつくってみようと思ってるのですが、大阪近辺で服の生地とか服をつくるための用具を豊富に置いているとこを知っている人はいないでしょうか?もし詳しい人がいたら教えてもらえないでしょうか?おねがいします。
おなまえ: アマンジジョージ

[No.5329]


タイトル:買い物マニア
セレクトショップのモノエディションとかがとっても好きで、いつも見るだけにしようと思っても、つい衝動買いしてしまい、アクセサリーとかはそのままつけて帰ってまいます。
仕事柄いろんなショップを見て回るのですが、どうしても欲しくなってしまって・・
とにかく、半端じゃないほど買ってしまって・・
まだサファリとかターコイズとかもってないので欲しくて欲しくてたまりません。
欲望を押さえるコツってありますか??
おなまえ: エリカ

[No.5329のレス] 親記事を表示


やっぱり見て、気に入ってしまうと諦めるのって大変だと思います。それが出来るのってよほど意志の強い人ですよね・・・
私もブラブラ見てるとつい・・・ってタイプなので(苦笑)本当に必要なモノがあるとき以外は見ないようにしています。
コレも結構努力が必要な事ですけどね。(^-^;
おなまえ: ニコ

[No.5329のレス] 親記事を表示


タイトル:やっぱり
ありがとう!!
何とか見ないように努力します
でも昨日もMaxMaraのすごく素敵なシャツ(明るいターコイズブルーの綿シャツで切り返しがシルクでカシュクールになっている)を見てしまって、もう欲しくてたまらないんです!!
でも42000円もするんです!!
でもずっごく欲しい!!
おなまえ: エリカ

[No.5329のレス] 親記事を表示


自分の手持ちのアイテムなんかとのコーディネートとか頭の中でよ~く考えてみて、それでやっぱり必要!欲しい!!って思ったら買ってしまっても後悔しないと思いますし、そういうのはいいお買い物だと思うんです。
要は衝動買いしちゃって後悔するのが一番もったいないって事ですよね。
ムダな誘惑に負けないようにがんばりましょうね!お互いに。(^_^)
おなまえ: ニコ

[No.5328]


タイトル:ガルシアマルケス
ガルシアマルケスのかばんを探しています。だれか売っているとこ知っている人いたらおしえてください。
おなまえ: れん

[No.5328のレス] 親記事を表示


表参道にお店がありますよ。
http://www.garcia-style.com/
新宿伊勢丹の2Fにもあります。
おなまえ: rie
url = http://www.fashionbible.net

[No.5326]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
モード学園。
http://www.kensetsunews.com/news/news.php?date=20050426&newstype=kiji&genre=2
靴文化と素足文化。
http://www.asahi.com/world/germany/life/TKY200504210183.html?t
ココシャネル。
http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=130000&biid=2005042375158
百貨店の新戦略。
http://www.asahi.com/business/update/0422/106.html
おなまえ: ぷりま

[No.5326のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
早速ですが、ハイファッション最新号を観てみました。
以前よりメンズの情報が多くなっていましたが、
何となく、カタログ的な意味合いが強いように感じました。
この辺りは、徐々に改善されていくのでしょうね。
あと、どうでも良いお話ですが、
ラフシモンズの老けっぷりに驚きました(笑)
以前はハンサムボーイでしたのに‥‥。

[No.5326のレス] 親記事を表示


カタログ的でしたか。読み物として面白くなるといいですね。
おなまえ: masato

[No.5326のレス] 親記事を表示


見るだけで、読むとこがないなぁって思いました。
でもデザインがMRのときと同じになったので、個人的にはHFのときよりも好きです。
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.5326のレス] 親記事を表示


HF、MRのように読み返したくなる雑誌になれば良いなぁ、と期待していたのですがねぇ。
話は飛びますが、
昨日千歳のアウトレットモール行ってきました。
店舗など、個人的にはまぁまぁ満足でした。
ただ、北海道で屋外施設というのはどうなんでしょう。
冬とか悲惨な気が・・・
http://www.outlet-rera.com/
おなまえ: PPP

[No.5326のレス] 親記事を表示


ハイファッションは、業界人のお薦めアイテムのコーナーが個人的には面白かったです。
栗野氏が紹介していたベルジェールシャツ、
この時↓やっぱり買っておけばよかったかなぁ‥‥。
http://www.tsushin.tv/log/log135.html#1739
おなまえ: ぷりま

[No.5326のレス] 親記事を表示


リニューアルの最初がコレクションの特集の時期で、写真だらけになってしまいましたね。HFの時は各ブランドについてコメントがあったのですが、それも無くなってしまいました。ホントに写真、写真、写真・・・。でも巻末のnoteを読むと、MRを担当していた田口さんになってましたね。これからに期待したいです。
おなまえ: masato

[No.5325]


タイトル:エスカワ系
エスカワ読者必見。
がんばって作るので応援してください。
http://kiraboshi56.hp.infoseek.co.jp/
おなまえ: あみ
url = http://kiraboshi56.hp.infoseek.co.jp/

[No.5324]


タイトル:アディダスのギャラクシー
アディダスのスニーカーのギャラクシーってかっこいいですよね~
だけど、どのように履きこなしていいかわかりません。
オススメのコーディネートがあったら教えてください。
コーディネートの画像などがあれば、
ぜひ教えてくださいmm
お願いします。
おなまえ: こうすけ

[No.5323]


タイトル:ハンカチ
おなまえ: さーや
私はアナスイとかのハンカチが好きなのですが、アナスイ以外のブランドででカワイイハンカチを探してます♪
何かいいのを知ってる人は教えてほしいです!

[No.5323のレス] 親記事を表示


プッチ
おなまえ: _

[No.5323のレス] 親記事を表示


ルルギネス。
おなまえ: ぷりま

[No.5323のレス] 親記事を表示


おなまえ: さーや
お返事遅れました。みなさんありがとうございます。教えていただいたのを探してみます!

[No.5322]


タイトル:ジャケットのお国柄
ファッションに皆さんお詳しそうなので教えてください。
ジャケットで、イギリスっぽい・アメリカっぽい・イタリアンっぽいとかあると思うんですが、どう違うのでしょうか?
肩や身頃の幅、ボタンの高さとかだろうとは思うけれど、わかりません。
おなまえ: あやみ

[No.5322のレス] 親記事を表示


ディティールを言い出すときりがないし、各テーラー・サルトのハウススタイルというものもあるので一概には言えませんが、と前置きしておいて。
形を簡単に言ってしまうとイギリス式は体の線をなぞるような数字の8みたいな形。
アメリカはウエストのシェイプの少ない、いわゆるボックスシルエット。
イタリアは縦長を主張するようなT字型。
ただすべてがかならずしもそうというわけではないので参考程度にしてください。某漫画では同じイタリアでもミラノとナポリの違いを強調しています。
また、これらは“スタイル”と言うべきもので、ジャケットの形のみならずシャツや靴などその他のアイテムの着こなしも重要なポイントです。
サンプルとして各国の首脳(たとえばブッシュとかブレアとか)を見るとよく分かると思いますよ。
おなまえ: _

[No.5322のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございました
シャツとかも違いがあるんですね、知らなかった。
これからは大統領などの服装も気にしてみてみます。
おなまえ: あやみ

[No.5321]


タイトル:アクセ探してます
o.lというアクセブランドを探しています。だれか知ってる人いませんか。
おなまえ: そら

[No.5320]


タイトル:ベス・フランク
今日前から買おう買おうと思ってたけどなかなか手がでなかったベス・フランクのベルトを買いました。そしたら偶然彼女本人が来日していてサインしてくれて感激しました。しかもレザーブレスもくれました。はじめてそういう経験をしたのですがデザイナーさんはよく来日してるのでしょうか?
おなまえ: higher

[No.5319]


タイトル:ドイツ軍スニーカー。
今、ドイツ軍タイプのスニーカーを探しております。
BEAMSのNO NAME以外で扱ってるお店をご存知の方、
教えてください。
東京都内でお願い致します。
宜しくお願い致します。
おなまえ: アツシ

[No.5319のレス] 親記事を表示


インターナショナルギャラリーにありましたが、僕が買ったときに既に品薄みたいだったんで今あるかどうかわかりません。でも一応問い合わせるか近いなら見てきてはどうでしょう?
おなまえ: higher

[No.5319のレス] 親記事を表示


トールフリー・・・白
マテリオ・・・黒
おなまえ: らっこ

[No.5318]


タイトル:ショーを動画で見たい
よく直営店等でブランドの新作コレクションの映像を流していますが、ああいう画像のビデオやDVDはどこかで売ってたりするのでしょうか?もし詳しい方がいたら、どこで、いくらぐらいで売っているのか教えていただけないでしょうか?
おなまえ: john

[No.5318のレス] 親記事を表示


過去ログにありましたよ◎
http://www.tsushin.tv/log/log329.html#4107
おなまえ: AB

[No.5318のレス] 親記事を表示


どうもありがとうございます。おかげで今日はぐっすりねむれそうです。
おなまえ: john

[No.5317]


タイトル:気になったので・・・
突然ですが、パリコレクション等のいわゆる五大コレクションには、オートクチュールコレクションのような参加資格はあるのでしょうか?教えてください。
おなまえ: チン太

[No.5317のレス] 親記事を表示


おなまえ: は
ないです。期間中にショーや展示会をやればいいだけです。

[No.5317のレス] 親記事を表示


案外単純なんですね。
教えていただきありがとうございます。
おなまえ: チン太

[No.5317のレス] 親記事を表示


タイトル:パリコレでは、
オートクチュール・プレタポルテ連合協会の公式リストに掲載されていること、が正式だと。
ただ期間中にゲリラ展示するのは自由ですね。
この辺りの話は、「パリの仕組み」という本で知りました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4532164745/qid%3D1114264482/249-4002280-2465105
おなまえ: ひっぽ

[No.5317のレス] 親記事を表示


タイトル:教えて下さい
おなまえ: ラルフローレン
アルマーニとアルマーニエクスチェンジの違いって何ですか??

[No.5317のレス] 親記事を表示


エクスチェンジはディフュージョンライン。
おなまえ: